« 久々に出た~! | トップページ | 飴とムチ期間終了! »

2006.09.30

クライミングジムへ!060930

#9/30の回想です。


なんと!
平日根詰めて頑張ったお陰か、「絶対休日出勤あるだろうなあ」・・
と思っていたのに、休日出勤回避!
当然(?)すかさずクライミングジムへ。


引き続きカブリの練習。

まずは105度壁。
オレンジまでは出来ていたので、赤(6級)課題に取り組む。
十字、棒はクリア。しかし四角がうまくいかず後回し。
ん。調子、悪くはない。


06093003125度壁。
前回ダメだった赤の棒頑張る。
頑張るけど・・・
やっぱり終了点が取れない。
前回よりはずっとマシになってる気はするけど・・・
やっぱり取れない。(笑)


ムーブを分割すればなんてことなく出来るのに・・・。
もっと身体をぐっと内側に・・・ブツブツ・・・。
しかし。取りに行く時に置くフットホールドは決めたし。
次回はクリアできる!!・・・予定(笑)。

06093001_1


ロープのゾーンへ移動。
前回モヤモヤした2課題に再チャレンジ・・・
・垂直壁:黄色の四角 10A(和さん?) → ○
・垂直壁:オレンジの棒 10B(吉さん?) → 1テンで終了

10Aはやっぱり最後力ずく。こんなんでいいのか?
再チャレンジしたのにまだモヤモヤ。
10Bは前回諦めて降りたところでやっぱりテンション。
しかし、今回は降りずに頑張ってみました。
結局あそこが核心なんだそうで。
・・・それにしてもどこにもレスト出来るとこが見付からないなぁ(笑)
次回そういうのも考えながら再々チャレンジだな。

んでもって、ルートチェンジした「グランドスラブ正面壁」へ移動。
・正面壁:緑の棒 5.9(和さん?) → ○
・正面壁:水色の棒 5.8(吉さん?) → ○

06093002

うむ。流石に5.9とかはもう平気なのかな。
上のほうのホールドがヌメってヤな感じは当然健在。
手数が少なくなる上にヌメるの怖いなあ。
次回はこの正面壁に新しく出来た10Aに挑戦したく。
(スタッフさんはこの壁の10Cをイチオシしていました。「すごく面白いですよ!!・・・・・・こわいけど」だって(爆)。まあ、こちらはまた順を追って・・・((( へ(へ;。Д。)へ カサカサ)


ボルダーゾーンへ戻る。
この時間になるとだいたい常連(?)さんたちの「いつもの時間」って雰囲気に。
スタッフさんたちも入り混じって皆で遊ぶのが楽しいのだ♪
「出来ない」とずっと放置していたスラブの深緑課題の練習を皆(皆大嫌いらしい(爆))でしたり、105度壁で皆でセッション(?)したり。(手足のながーい外国の方も一緒に。お互いカタコトだったけど、いいたいことは判るのね、お互い(笑)。皆でガンバコールしました(笑))
私ももうかなりヘトヘトながらも、皆の中にぽちぽちと混じって最初にやりのこしていた105度壁:赤の四角課題にトライさせてもらうことに。
・・・いつもなら諦めて次回送りにしているところ・・・やっぱり皆さんが見ていて応援してくれてるせいでしょか。無事GET!
うーれーしーいー。・゚・(ノД`)・゚・。
(調子に乗って125の赤棒にも手をだしたけど、こっちは×(爆))


もうカラダを全然動かしていなかったから、大変リフレッシュいたしました\(^o^)/ストレス発散!!(笑)


びっくりするくらい疲れて、帰りの車内で・・・

目を開けて寝てた

らしいけど。こわっ(爆)

2006 09 30 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12107659

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!060930:

■コメント

わお!行ってきたのね!(^^)
んで、正面壁ホールドチェンジしたのか。Σ(゚Д゚)
ぜひまた触りに行きたいです。
てか、あの壁怖いからほんとはやだけど。(笑)
今度はロープ持っていくからねー。w

投稿者: 黒陣馬 (2006/10/05 1:08:21)

黒陣馬姐さま~!!こんばんは&ただいま!!
コメントありがとうございますっ!(嬉)

そうなのです。全く知らずに行ったら、スタッフの方が「明日で最後ですから、触っておいて下さいね」って(笑)

・・・チェンジした後も1回触ってきていますが・・健在ですよ。ヤな感じ(爆)
しかもなんか手数が減ってるんですよ!!!(爆笑)こわっ。

スポーレでも水曜夜パンでも。
また姐さまとご一緒できるのを楽しみにしていますっ(はぁと)
#そしてジンギスカン。。。(謎爆)

投稿者: まいくろ (2006/10/05 1:16:32)

次会ったときどのくらい上手くなっているのか楽しみです。
かぶりのボルダーでセッションしましょう。

投稿者: gen (2006/10/05 11:21:22)


gen様こんにちは!
コメントありがとうございます!!

最後にgenさんと壁触ったのは一体いつなんだあぁあ!
・・・ご無沙汰しております。(寂)

私の成長は毬藻並にまったりです(爆)
果たして楽しみにしてくださっているのに応えられるかっ??(笑)<自分

またPUMP1にもちょろちょろお邪魔できるかしらと思っています^^
ご一緒できた時は是非ご指南くださいませ!
(・・・っていうか、カブリでセッションって・・まさか2F?!どきどき・・)

投稿者: まいくろ (2006/10/06 22:57:45)

■コメントを書く