« ぐっすりブラ | トップページ | 転院しようかなあ・・・ »

2006.09.03

クライミングジムへ!060903

がおー。
9月のこの先、多忙でそうそうヨジれないかもーヾ(`д´;)ノ!
・・・ってことで、ツレとつくばのジムへ出かけて参りました。

なんと。
「暫くスポーレではご一緒できないかなあ・・」と思っていた黒陣馬姐様がお仕事で急遽いらっしゃることに!
すかさず一緒にヨジヨジさせていただきました!
(今回は黒姐様の相方様もご一緒。応援してもらいました(笑)。)
お二方様、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


黒姐様たちがいらっしゃるまでの間、申し送り事項に取り組む。

060903_01そういや、説明なしだったなぁ・・と思ったので、スポーレのボルダリング課題のグレード表を今更UP。

簡単な課題からピンク・・うすみどり・・となってるのだ。
※トラバース壁とルート(ロープ使う)壁はこの表とはまた別のグレード分けアリ。

これでワタシがどれだけスラブ壁にへばりついているのかがバレてしまうなぁ(笑)


■スラブ壁:青の四角
※ワタシ、これ、「紺」だと思って今まで「紺」って書いていたけど上のグレード表では「青」になってる(笑)!今回から「青」に変更。
060903_02_11回目のチャレンジから前回足が乗らなかったハリボテの上のホールドに乗ったっ!!
・・・これはいける予感!
しかし、ホールドに足が掛かりながらも「うう。立つのがつらい・・おちそう・・」とモタモタしているうちに、足首痺れ(爆)、仕切りなおし。
2回目にGET!ジム内に居た知らない人たちからもパチパチと拍手を頂戴する(照)
嬉しくて思わず踊るまいくろ(爆)


■105度壁:うす緑・オレンジ課題(全部)

この壁は一番簡単な課題が薄緑。
とりあえず、全部落とす。
ただ、オレンジは一撃ならずだったのが2課題。
何度か試してみないと、ちゃんと動けないんだよなあ。。。


■125度壁:オレンジ課題
戦々恐々カブった壁にも近寄っていってみたり(笑)
この壁は一番簡単な課題がオレンジ。
数手しかないのにキツイキツイ( ´д`;)
なのに子供達がきゃふきゃふ言いながらオレンジをクリアしていく・・・(爆)
四角と十字は落とせたけど、棒だけがどうにもちゃんとできず。1回ゴールに触ったけど、次から全滅だったのでこれはクリアとしないことにする。
腰を壁にひきつけて身体を捻って取りに行ったり、「せーのー・・・えいっ」って体のフリで腕を伸ばして取りに行くとかが、まだ全然解ってないみたい。
引き続き要 “猛” 練習(笑)


■スラブ壁:深緑の四角・十字
・・・青が終わったら、次は深緑・・なんだけど・・・
もう超絶難しい!どっちもスタートから出来ない( ´д`;)!!
先生に手本やヒントを貰いつつ、やってみたけど・・特に進歩なし。
とりあえず、難しすぎて思わず回線がOFFされてしまった(爆)ので、挑戦は次回以降。
えええい。アイツが!アイツがっヾ(`д´)ノキシャー!!


・・・・実の所、こんな所で “すら” フライングしすぎた私&ツレ(爆)。ちょっと目が虚ろになってきた丁度その頃、黒姐様たち到着。
お疲れ様っす('◇')ゞ!!

そこから暫く、黒姐様の猛烈な落としっぷりにすっかり夢中(笑)
殆ど休みなしで、スラブ壁の青までの課題全てを一気にほぼ一撃で落とす姐様!
更に積極的に深緑にトライ! ヒィィイイ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
「恰好いいっす!凄すぎっす!!最後まで付いてきますっ!!!」
状態。惚れ直しました。。。(違)


黒姐様:「ふう。とりあえず満足。じゃ、つるそっか♪

まいくろ:「えっ(゜Д゜)


・・・・またまた急展開DEATH(笑)
そんなこんなで心の準備ゼロだったにも関わらず、気がついたらハーネス履いてる私。パブロフさんちのワンコ状態?!(自爆)
※黒姐様、ビレイありがとうございました^^
※写真:黒姐様の相方様撮影。ありがとうございました^^(恐縮)

まずはずーっと放置されていた宿題(1)黒の5.8
テンションなしで終了点まで。ふう。
060903_03
(※クリックで大きくなります)


引き続き、宿題(2)赤の10a
流石に「や~ん(^^;」なところが幾つか。
しかも、上に行けば行くほどホールドがヌメって滑る。。。こ、こわい。。。(この壁は建物の正面玄関入ってすぐにあって、暖かい外気が沢山入ってきて上にあがり、ホールドを湿らせていくんだとか・・。)
おい!高い所大好きな筈のワタシがイヤ~~な汗を大量に掻いているぞ!!(笑)・・・そして、中盤過ぎた辺りでとうとう1回テンションを掛ける。ひい。
その場で少し休んだ後、何とか気力を振り絞り(←大袈裟^^;)更に攀じるが、最後のあたりで再度テンションをかける寸前に^^;。
ああ・・・汗が・・・・。手が滑る。
レストしながらフと足元のホールドを見ると、血痕が1つ・・・!!
・・・・・・・なっ、ナニコレΣ(゜д゜)。こわーい!!
・・・後から判明したんだけど、コレ、自分の血(爆)
降りてきて、2週間前作った(ぷっぷくしたった)傷と同じ場所を再度打ち、傷を開いてしまっているのを発見^^;
(スポーレさんゴメンナサイ。拭きそびれてしまいました^^;(汗))
060903_04
(※クリックで大きくなります)
・・・騒ぎつつ、なんとか終了点タッチ。ひいひい。
ううー。汁だく。。。。。。_| ̄|○ (違)

この後、黒姐様はトップロープ(ビレイ:うちのツレ。お疲れ様さん。)で10cをヨジっていらっしゃいました。・・・うーむ。黒姐様って、前日山登りしていたんですよねえ??信じられないっす!そのパワフルさ!


■この日終了点に到達した課題(トライ順)■
【ボルダー】
・105度壁:うす緑/オレンジ・・全課題
・スラブ壁:青の四角・・・前回宿題
・125度壁:オレンジの四角・十字
【トップロープ】
・グランドスラブ:黒5.8(不明(笑))・・・今回初

・グランドスラブ:赤10a(にゃんこマーク(笑))・・・×(1テン)

■次回申し送り事項■
【ボルダー】
・125度壁:オレンジの棒
・105度壁:赤課題3種
・スラブ壁:深緑課題2種
・トラバース:青(紺)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


この後、某台湾料理屋で皆で一緒にご飯をすることに^^♪
(お疲れでらっしゃったのにすんません^^;)
ビールのお許しを貰い、隣同士に仲良く並んでホクホクの私と黒姐様。男性陣は運転あるのでソフトドリンク。ごめんなさい(爆)。
メニューが決まらずワアワアと揉めに揉めつつ(爆)、大変楽しく美味しくご飯が食べられました。
すっごく嬉しかった&最高楽しかったです\(^o^)/!
ありがとうございました!!

2006 09 03 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/11762186

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!060903:

» つくばスポーレ、行ってまいりました♪ [LOS PICOS から]
また茨城県内で出張があったので、 帰りにスポーレに寄りました。 まいくろちゃんご夫妻も来ていらしたので、 早速、新しいスラブの紹介を受け、チャレンジしました。 【スラブ】 新しいスラブ課題は今度はハリボテが... 続きを読む

受信 2006/09/08 8:06:11

■コメント

着々とレベルUPしてるようで何よりです^^

しかし・・

冬があれで夏がこれ。。

これはオールシーズンいけますけど^^

没頭できることがあるのは幸せよの~(^・^)

投稿者: mint (2006/09/04 23:24:22)

mintしゃん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!!

よき先生方に囲まれて、精進しておりまするっ('◇')ゞ
レベルアップを目指すなら、スクールでも通えばいいんでしょうけどね~。もう皆さんとご一緒するのが楽しくて(笑)

冬がアレで他はコレ。
冬になったらきっとアレ三昧の生活に戻るのでしょうが・・・
今までアレのOFFシーズンに、何かに夢中になったのはコレが初めてなので、びっくりしつつ、すごく充実して毎日を過ごしています。
し~あ~わ~せ~~(^・^)

ヨジらない方にはつまらないかしら・・・とちょっと心配だったのですが、読んでくださってとても嬉しいです♪
お暇なときにまたお付き合いくださいね^^


投稿者: まいくろ (2006/09/04 23:48:07)

うお、追いつかれそう。
スラブ苦手だしなあ。

投稿者: gen (2006/09/05 10:10:33)

うお、もう追いつけん(◎-◎;)。。。笑
まいくろんが喜んで踊る姿、見たかったなぁ♪♪

投稿者: sii (2006/09/05 20:51:44)

gen様、sii様、こんばんはー。
コメントありがとうございます^^


>genさまっ:
ぎゃー。何を仰いますかっヽ(`д´;ヽ)
イレブンクライマーgen様の背中なんて、見えないくらいの遠さですよっ。ヒィイ(笑)
・・・頑張ってスラブ以外の壁も練習します!
よたよた運転ですが、後を追いますんで、またご指導下さいね(^^*


>siiちゃ:
前も書いたけど、siiちゃんがチョイやったらスグだって(笑)
私が本数多く登ってるだ・け!(笑)
・・・踊りは・・・
ちょっと我を忘れてましたね(爆)
ハズかぴーぴー(*ノノ)キャ(笑)

投稿者: まいくろ (2006/09/05 22:54:30)

あはは。^^;
猛烈な落しっぷりでしたか。^^;
考えてみたらあの間、私がずっとスラブを占領してたんだよね。(自爆)

なにしろ、めったにこれないスポーレだと思うと、課題が落ちるまではしつこくしつこく、ほんとにしつこくなってる自分がいます。(ほかのジムでは考えられない。^^;)

でも、ほんとにスポーレは楽しいねえ。
課題がほんとに悔しい。(笑)

今回は晩御飯も食べられてそっちのほうでも楽しかったです。
雪のないシーズンのコレと、雪のシーズンのアレ、両方ともハマりまくりますな、お互い。(自爆)

投稿者: 黒陣馬 (2006/09/06 16:27:16)

黒陣馬姐様、こんばんは!
コメントありがとうございます^^(&今日もありがとうございました(笑))

いやいや。占領なんて、ほんのチョットの間だったじゃないですか!
あんまり鮮やかに落としていっちゃうんで、もうアングリでしたアングリ。かっこうええ・・・(*´艸`)

スポーレのあのクヤシさはなんでしょうね^^;
直球で「くっそおおお!」とか、後からジワジワ「えええっ・・・なんでぇえ?・・・てかこんにゃろおおお!」とか。各種悔しいエッセンスで一杯ですね^^;(笑)

姐様はちょっと移動が大変ですが、どうぞどうぞまたご一緒させてくださいね^^スポーレで!

#冬のアレ、OFFのコレ、色々ご一緒できて、楽しくて、HAPPYっす。
冬もよろしくお願いします^^

#今日の分のレポは・・・明日でお許し下さい(爆)

投稿者: まいくろ (2006/09/07 0:45:44)

4級課題落とせるんですか!?
僕はまだ最高グレード5級ですよ。
なんだ、じゃぁ、リードの10cとか楽勝じゃないですかっ
あとは慣れだけです

…ってか、もっと頑張れ<ぢぶん

投稿者: てっちー (2006/09/07 1:30:59)

てっちー!こんばんは^^
今日はお疲れ様でした&コメントありがとうございます!!
楽しかったですね~♪
(今日の分のレポはまた明日(笑))


・・・4級・・・という・・ことらしいけれど、まあ、もう呆れるほど本数出してチャレンジしてましたからね^^;(笑)

つうか、てっちーこそ、あんなところで、あーんな格好(?!)出来るんですから!それはご謙遜でゴザイマスっ。


 >なんだ、じゃぁ、リードの10cとか楽勝じゃないですかっ

   ニホンゴ(゚ロ゚)ムズカシネ

※色々反論したいけど、次回直接言う事にします(爆)


次回またご一緒できるのを楽しみにしています!

投稿者: まいくろ (2006/09/07 1:47:14)

■コメントを書く