« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.30

クライミングジムへ!060930

#9/30の回想です。


なんと!
平日根詰めて頑張ったお陰か、「絶対休日出勤あるだろうなあ」・・
と思っていたのに、休日出勤回避!
当然(?)すかさずクライミングジムへ。


引き続きカブリの練習。

まずは105度壁。
オレンジまでは出来ていたので、赤(6級)課題に取り組む。
十字、棒はクリア。しかし四角がうまくいかず後回し。
ん。調子、悪くはない。


06093003125度壁。
前回ダメだった赤の棒頑張る。
頑張るけど・・・
やっぱり終了点が取れない。
前回よりはずっとマシになってる気はするけど・・・
やっぱり取れない。(笑)


ムーブを分割すればなんてことなく出来るのに・・・。
もっと身体をぐっと内側に・・・ブツブツ・・・。
しかし。取りに行く時に置くフットホールドは決めたし。
次回はクリアできる!!・・・予定(笑)。

06093001_1


ロープのゾーンへ移動。
前回モヤモヤした2課題に再チャレンジ・・・
・垂直壁:黄色の四角 10A(和さん?) → ○
・垂直壁:オレンジの棒 10B(吉さん?) → 1テンで終了

10Aはやっぱり最後力ずく。こんなんでいいのか?
再チャレンジしたのにまだモヤモヤ。
10Bは前回諦めて降りたところでやっぱりテンション。
しかし、今回は降りずに頑張ってみました。
結局あそこが核心なんだそうで。
・・・それにしてもどこにもレスト出来るとこが見付からないなぁ(笑)
次回そういうのも考えながら再々チャレンジだな。

んでもって、ルートチェンジした「グランドスラブ正面壁」へ移動。
・正面壁:緑の棒 5.9(和さん?) → ○
・正面壁:水色の棒 5.8(吉さん?) → ○

06093002

うむ。流石に5.9とかはもう平気なのかな。
上のほうのホールドがヌメってヤな感じは当然健在。
手数が少なくなる上にヌメるの怖いなあ。
次回はこの正面壁に新しく出来た10Aに挑戦したく。
(スタッフさんはこの壁の10Cをイチオシしていました。「すごく面白いですよ!!・・・・・・こわいけど」だって(爆)。まあ、こちらはまた順を追って・・・((( へ(へ;。Д。)へ カサカサ)


ボルダーゾーンへ戻る。
この時間になるとだいたい常連(?)さんたちの「いつもの時間」って雰囲気に。
スタッフさんたちも入り混じって皆で遊ぶのが楽しいのだ♪
「出来ない」とずっと放置していたスラブの深緑課題の練習を皆(皆大嫌いらしい(爆))でしたり、105度壁で皆でセッション(?)したり。(手足のながーい外国の方も一緒に。お互いカタコトだったけど、いいたいことは判るのね、お互い(笑)。皆でガンバコールしました(笑))
私ももうかなりヘトヘトながらも、皆の中にぽちぽちと混じって最初にやりのこしていた105度壁:赤の四角課題にトライさせてもらうことに。
・・・いつもなら諦めて次回送りにしているところ・・・やっぱり皆さんが見ていて応援してくれてるせいでしょか。無事GET!
うーれーしーいー。・゚・(ノД`)・゚・。
(調子に乗って125の赤棒にも手をだしたけど、こっちは×(爆))


もうカラダを全然動かしていなかったから、大変リフレッシュいたしました\(^o^)/ストレス発散!!(笑)


びっくりするくらい疲れて、帰りの車内で・・・

目を開けて寝てた

らしいけど。こわっ(爆)

2006 09 30 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2006.09.29

久々に出た~!

#9/29の回想です。


帰宅。

フとリビングの天井近くで何かの気配を感じて見上げてみると・・・


※注意:爬虫類嫌いなヒトは画像あるんで見ないでね~(笑)

Gekko

久々に出た~~~~!

ヤモリちゃん\(^o^)/♪←無類のヤモリ好き(爆)


暫く見なかったから家出しちゃったかと思ってたよう。
勿論追い出したりせず放置。
ウチで“ご飯”を一杯食べてっておくれ~~(爆)

2006 09 29 10:30 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.09.23

クライミングジムへ!060923

#9/23の回想です。


休日出勤回避につき、すかさずジム(つくば)へ。
だってだって・・・前回から13日。約2週間。。。_| ̄|○
一体どれだけ退化してることか。。。(´Д`;)
(ただでさえピヨピヨ初心者だっつうのに(笑))


今回も引き続き、カブり壁の練習を重点的に。

125度壁。
前回「難敵」出現で超個人的ランクがUPしたオレンジの棒・・・
・・・・・・無事クリア。ほ。(笑)


それでは。と同じく125度壁で次の赤(6級)課題に取り組むが・・・
や、やっぱり全然体が動かない。・゚・(ノД`)・゚・。
出来てた事も忘れてる。・゚・(ノД`)・゚・。
前回から出来ている赤の四角はよいとして、赤の棒なんかあと1手のところまで行って、終了点に触ってるんだからいけそうなもんなんだけどなあ。。。。(’’;
06092301


勿論プレゼントに貰ったハーネスも早速使用。
・垂直壁:黄色の四角 10A(和さん?) → ○
・垂直壁:オレンジの棒 10B(吉さん?) → ×(敗退)

06092302
10Bは2回とも同じ所でつまずいて、下ろして貰っちゃった。凹
10Aの方もテンションなしでいけたけど、本人的にはなんとなく納得行かず(最後1/3位のところから特に)。
この2課題は次回もやってみることに。
そして、グランドスラブ正面壁が9/25にルートチェンジしてしまうというので、これがラストってことで、最後に水色5.7(早登り課題)に出来るだけ早く登ってみよう!と遊んでみたり(笑)
(しかし、貼り出してあるリザルトを見ると、私はまだまだ・・・(笑))


06092303あ。そうそう。
この日はいつも私のビレイをしてばかりのツレが、スタッフさんにビレイされてトップロープに初挑戦。高所恐怖症(?)らしいんだけど・・頑張ってますた。
お疲れちゃん♪
(私もビレイヤーになれたら沢山登ってもらえるのになあ・・・出来なくてごめんよう。・゚・(ノД`)・゚・。)


・・・てなわけで。
国外逃亡@プチブランクでの思ったほどのレベルダウンはなかったのだけど・・・特に大きな進歩もなし(笑)。
(元よりダウンするほどの積み立てなんて無いか(笑))
まずは国外逃亡で増加した3キロの天然アンカー(重り)を落さねば。と思った一日でした(自爆)。

2006 09 23 11:55 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2006.09.22

プレゼント

ツレが誕生日プレゼントをくれました。

今年のプレゼントは・・・・



060922pre


ハーネス&小物色々(爆)

店内で吊るされつつ(笑)店員さんの説明&相談で選んだのは・・


MAMMUTの「Venus」。
¥11,550 ⇒ 特価¥4,500でGET(爆)

ああぁ。とうとうmyハーネスget。。。(´Д`*)


クリップ練習に・・・と、ヌンチャク1個買ったら、「練習するの?!そう!!じゃ、あげるあげる!」・・・と、お店の人にロープの切れ端を2本貰いました!ありがとうございますっ\(^o^)/!!
これで家でパチンパチンするのだー。

ツレもオイラをビレイするのに、ハーネス&ATCをお買い得価格でGETしてくれました。


ツレ君、ありがとうっ!オラもっと練習するよ~!!

2006 09 22 11:00 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2006.09.21

お茶碗。

#9/21の回想です。


約6年間使っていたお茶碗にどうしようもないヒビが(;;)

しかし今までのお茶碗最長老(?)様だったかも(笑)
塚を作りたい気分(爆)だが、泣く泣く処分。
ありがとうmyお茶碗。。。(笑)

2006 09 21 09:30 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

首のリハビリ060921

#9/21の回想です。


新しい治療院に出かけました。
来週から本格的に『飴とムチ期間』の「ムチ」を喰らう=リハビリにも行けなくなるってことで、「9月はココに来れるの最後だから念入りにお願いします(はぁと)」とお願いしたら・・・


鍼治療キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!


念願の鍼( ´д`*)。
皮鍼じゃなくて、あのポンポングリグリ(?)の長いヤツ(爆)

しかし。


先生:「これさー。今回初めて取り寄せて勝手の解らない鍼なんだよねー。サービスするから実験台ね。」

まいくろ:「えええっ(゜д゜)」


“頑丈な比較的若い肉”が実験台になりました。。。
ま、サービスで打って貰ったんだからラッキー?!


場所によってはズシーンと重く響いたり、ピクン!と筋肉が反応したり(笑)なかなかオモシロイ。。。。
痛くは無かったけど・・・肩は兎も角、刺された場所が首だったり、首と頭の付け根だったときは流石にちょっと大人しくなってみました(。。)・・・(笑)
(苦手な人にはちょっと厳しい感覚かなあ^^;(笑))

鍼治療後、更にいつもの「皮鍼」も6箇所ペタリ(プチリ?)と張ってもらって大満足♪ありがとう!先生!!オラ、頑張る( ̄^ ̄)!!


※そうそう。施術中、興味深い話を聴きました。
他の患者さんと先生と、3人で雑談をしていたのだけど・・・
今回の先生は鍼を【深く刺す先生】。
もう1人は鍼を【浅めに刺す先生】なんだって。
【浅く刺す先生】はこの日お休み。
【深く刺す先生】曰く・・・
「アレは東京の打ち方。ボクのは田舎の打ち方ね!」。
へええ。そんなのあるのね。
次回は“東京流(?)”の鍼を体験してみたいなあ(笑)。

2006 09 21 10:30 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2006.09.17

Si Yu'os Ma'ase! GUAM!!

#9/13-17の回想です。


Hafa adai! GUAM!!

グアムへ現実逃避してきました。
満喫してきましたよ。。。。夢のようでした(´Д`*)。
ああ・・もう多くを語るまい(笑)

思い出に写真を沢山UPしときます。


※写真はクリックすると大きくなります※

Guam02_1 Guam03_1
写真左:やっぱり撮りたくなる椰子の木(笑)。ガン・ビーチにて。
写真右:初日の夕焼け。雲が凄い!

Guam06_1 Guam10
写真左:恋人岬と夕焼け。
写真右:大好きなプルメリア。いい香り。

Guam13 Guam08_1
写真左:海が鏡みたい!
写真右:ともかくこのグラデに弱い(笑)。


Guam12
7:00頃。干潮。随分遠くまで歩いていけます。

Guam07
何度見ても飽きない眺め・・・

Guam04_1
18:00頃から、刻一刻と空の色が変わっていき・・・

Guam05
毎日こんな夕焼けが見られました!釘付け・・・

Guam09
まさに現実逃避の4泊5日でした。

Guam15
Si Yu'os Ma'ase! GUAM!!


**********************


■おまけ■
Guam11
・・・4日目。まいくろ発熱。(自爆)
普段殆ど直射日光に当たらないモヤシっ子の虚弱っぷり露呈。
療養セットと記念撮影。
(バファ○ンの抜殻、氷嚢、グアムなプリン&リポ○タン(爆))

2006 09 17 11:08 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2006.09.12

■更新STOPします■

多忙のため、暫く当blogの更新をSTOPします。
(モブログ位はするかも知れませんが・・)

うーん。9月一杯はこの状態かなぁ(^^;。
・・・戻ってきたら、また遊んでやって下さいませ。


※9/13-17は完全ネット落ちしています。
(現実逃避国外逃亡(爆))
※頂いたコメント等のお返事も遅れます。
ゴメンナサイm( _ _)m

2006 09 12 12:00 午前 | 固定リンク

2006.09.10

クライミングジムヘ!060910

#9/10の回想です。


暫く忙しくなりそうだ・・と、国外逃亡の準備を整えた後、夕方からスポーレへ。
今回は公約(?)通りスラブ壁(=向こうに倒れている壁)には殆ど触らず、105度壁&125度壁(=いわゆる「かぶった壁」)で一杯練習しようという意志を見せてみたり(誰に)。


060903_01_1

■105度壁:
オレンジ課題を全て落とす。
ふむ。よしよし。

■125度壁:
こちらもオレンジ課題。
四角と十字はクリア。
(てかこの2つは前回も出来てたし・・)。

しかし。
前回難儀した「オレンジの棒」に取り組もうとした時、
この課題の丁度真下に「とんでもないものが落ちている!」と(ツレに)教えてもらった。

恐る恐る見に行くと・・・そこにおわすは・・・

ゴ。(の死骸。)
※ゴ=黒くて素早く走るアレ。


ぎょえええええぇ†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!!

とっても大きなヤマトブラックがお腹向けてコロリ!
すごくツヤツヤ!!
絶対死にたてホヤホヤ(←妄執)!!
えっ。なに?これ。みんなスルーなの?
それとも皆は「落ちる」想定ナシなの?
誰か!誰かあるっ!!
誰かコレをどけてたもれ~~!!

「落ちたら踏む。絶っっ対踏む。」

だって前回落ちた時、私の足が着地したのはソコだもん。
シュミレーションもバッチリ。
魂が抜けていようが駄目なのです。
アレに。足が。大事な勝負靴が。。。。
おもうだけでぎゃゃぁあ!(壊)
思った途端に、オレンジの棒のレベルが2ランクぐらい跳ね上がりますた!!


結局、この日、チキンな私は『オレンジの棒++』に一度も挑むことが出来ず。。。_| ̄|○


かわりに、125度壁で、1つ上の級の赤に挑む。
四角を1撃で落とせたものの、他は撃沈(笑)
(1つはやはりゴの近くで手を出せず(爆))

こら敵わんと125度壁からソソクサと逃げ出し、105度壁でも赤にトライするものの、後1手で撃沈&途中で撃沈(笑)
ぐわー。なにもかも上手くイカン~ヾ(`д´)ノ

進歩のさほどない日曜日でした。
ま、こんな日もありますて(笑)。
(写真もないし(爆))

2006 09 10 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2006.09.06

クライミングジムへ!060906

水曜夜パン(水曜日の夜PUMPで練習しよう)参加。
今回のメンバーは、黒陣馬姐様・てっちー・私の3人。
お疲れ様でした\(^o^)/!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


※あ、ついでだからPUMP1のボルダーグレード表も今更だけど貼っておくですよ。

060906_01まずは、ボルダリング。
そういやPUMP1の1Fでちゃんと練習するの凄く久々。
(遡って前2回はどちらも2Fで練習)
・・・トラバースの壁に触っていたのも遠い昔のよう・・・(゜゜)ボゲー
「あれ?姐様、トラバースの壁ってホールドの位置、変わってます!?」
とかマヌケな質問をしてしまった・・・(注:全く変わってない。)


正面(100°)壁の赤課題を2つ落とし、タワーの赤課題に取り組む。

四角・十字・矢印・・・を落とし、残る一つは。他の3つよりカブっている面の赤の棒。
・・・何度か同じ所で落ちる。・゚・(ノД`)・゚・。
そのアタリで、到着してアップが終わったてっちーがアドバイスをくれる。(ありがたや~。)
そか。もっと足を上げないと取りにいけないのね。
1つ・・ほんのちょっと上のホールドにするだけでも全然手の届き方が違うのね。・・・アドバイスどおりにやったら出来たっす。(ほ)

ちょっと何度かやっておきたかったので、他のお2人がルート始めて暫く、私はボルダーエリアに残ってこの課題の動きを4~5回反復。


ふ~。。。と、一人で一休みしていると、スポーレでもお世話になっていた大嵩先生が通りかかり・・・「どうですか?」と声を掛けてくれる。少しお話をしているうちにムーブのお手本を見せてくれたり。(ありがたや~。)
折角なので、すぐにタワーの紺(青?)課題:矢印にトライしてみる。
最初一手飛ばしていることに気付かず、「???」だったけど、後から気がつき(笑)、無事ゴールにタッチ。
こちらも何度か反復しておく。
よし。ちょっとアップらしいアップになったかな?


・・・そして。
ボルダーエリアでモタモタしていた私にとうとう『お迎え』が!(爆)
今日も黒姐様がビレイをして下さり、沢山練習させて頂きました!
あうあう。ホントにありがたいなぁ(/_;)。。。


今日は【リードの練習その2】(笑)
まずはスラブ壁で前回よりひとつ上・・・
黒の四角5.8(Mr.)でトップロープ+リードでの練習。
・・・・・・・ん(’’。
一度トップロープで登っている課題だし、余裕あったかな?
060906_02
※クリックすると大きくなります。
(写真撮影:てっちー ありがとう!^^)


次。
「じゃ、トップロープ外してみよっか♪」ってことで・・・
とうとう “リードONLY” での初練習。うおー(゜д゜*) !
さっきの黒の四角5.8(Mr.)でやってみることに。
無事ノーテンで終了点到達。(ほ)
てか、今登ったばっかりの課題だもんね。
出来なきゃあかんぜよ。(笑)
060906_03

060906_05
※クリックすると大きくなります。(写真撮影:てっちー)


更に次。
同じくスラブ壁の1つ上の課題・・・
緑の四角5.9(Mr.)/リードで。
(※↑以前トップロープで経験済)
こちらも無事ノーテンで終了点到達。(ほ)


もういっちょ。今度は垂壁で。
ピンクの四角5.8(合作)/リード
(※↑以前トップロープで経験済)
こちらも無事ノーテンで終了点到達。(ほ)


・・・本日、初めてリードONLYでのクライミングに挑戦してみたわけなんだけど・・・当たり前だけど、やっぱり色々やることが増える~(笑)
もっとよ~く頭を使って、同時に力をセーブしながら行かないと。
クリップもサクっとやりたいなあ(笑)←ぶきっちょ。
この日の3本は比較的余裕があったからいいけど、キツい課題でやったらどうなることか。・・・想像しただけで腕がパンプしそうだっ(´Д`;)!
(自宅に練習用のヌンチャク買ってぶら下げておくか?!(爆))
もっと底力をつけるために「地盤作り」しないとね。と思った次第。
ガスガス練習しやす('◇')ゞ!!


毎回沢山面倒を見てくださる皆様には本当に感謝ですm( _ _)m
がっかりされないように、もっと上手くなるぞーーヾ(`д´*)ノ!
てなわけで、またどうぞ宜しくお願いします!!
笑った笑った・・・今回も物凄く楽しかったです\(^o^)/♪


■この日の課題(トライ順)■
【ボルダー】
・正面壁:赤の棒・十字
・タワー:薄緑全部/赤全部/紺の矢印
【トップロープ(+リード練習)】
・スラブ壁:黒の四角5.8(Mr.)
【リード】
・スラブ壁:黒の四角5.8(Mr.)
・スラブ壁:緑の四角5.9(Mr.)
・垂壁:ピンクの四角5.8(合作)
以上全てテンションなし。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


#どうでもいいご報告・・・
祝!○▲回収・・・(爆)
(でも捨てられる寸前だった。。(スタッフの皆さんゴメンなさい^^;))

#恐らくコレが9月最後の水曜夜パン・・
週1の楽しみが暫くお預けになるかと思うと、ショボーン(´・ω・`) 。。

#先日『スラブで足を踏み外し、ホールドで顎を強打する夢』をみて“ビックリ起き”した話をし、お二人に笑われる。確実にビョーキ進行中。。。(爆)

2006 09 06 11:55 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.09.05

転院しようかなあ・・・

昨年12月からずっとマヂメに通っている首のリハビリ

実は6月・7月と、頼りにしていたリハビリ室長や療法士さんが次々に辞めていってしまって、ショゲていた私。。。(残った・・・というか代わりに新しくやってきた療法士さんたちはあまり上手じゃなかったんだな。本音をいうと、“やっつけ仕事風”なところも多々見受けられてチョット・・・だったし^^;)

しかしなんと、この9/1から、私の自宅から徒歩5分圏内の場所に辞めていった彼らで集まって、治療院を開業。
「まいくそも良かったらおいで。」と連絡をくれたのでした。
。・゚・(ノД`)・゚・。アリガタヤー
早速、今日、試しに行ってみることに。

にょ。と入り口から顔を出すと、懐かしいお顔が。(嬉)
あちらも皆揃って「あっ。まいくそだ!」って顔でお出迎え(照)

開業された先生は(私よりは少し年上だけど)お若いので、もっとコジンマリとやるのかなあ。と思っていたのだけど・・・なんの。高そうな機材が何台も入っていて驚き。すごいなあ。

結局、今通っている整形外科のリハビリと全く同じ内容+今までやってもらえなかった電気治療+希望と有れば鍼治療もしてもらえるというし、しかも私の場合は保健適用もイケる!&段取りをつけてやる。と伺ったので、もう「転院しようかなあ・・・」というキモチが超絶盛り上がり中(笑)(薬も今まで通りのを処方してもらえる)。

やっぱり色々ハナシを聴いてくれて、丁寧に施術してくれる先生が居るとこが一番いいもんね♪


で、それと同じくらい気に入ったのが・・・

ワンコが居る事( ´艸`)(笑)

通ってくるジジさまババさまが待っている間に抱っこしてヨシヨシする看板ワンコがいるのだ!
電気治療している間にポン!とヨコに置かれました(笑)←いや。私はジジさまでもババさまでもないのだが(爆)
びっくりするくらい大人しい子。前リハビリ室長のワンコらしい。
おお。かわゆいかわゆい。もう私ゃデロデロ(笑)
ベッドから落ちそうで怖いので、うつ伏せになっている腕で囲いを作るようにしてニコニコ。途端にうとうとしだすワンコ。
うわあ。目の前でそんなのされたら・・・
私も眠くなっちゃうよ・・・うと・・うと・・・・・
電気治療は15分間なんだけど、ちょっとオチちまった(爆)
至福。。。。

Araiguma_0905


転院・・・しようかなあ・・・(’’*。(爆)


一先ず、この治療院さんが紹介してくれる病院さんに掛かってみて(保険適用となるとやっぱり月1はちゃんと“病院”での診察を受けることが必要。)、そこが感じが良かったら・・・乗り換えるかも。

2006 09 05 10:21 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2006.09.03

クライミングジムへ!060903

がおー。
9月のこの先、多忙でそうそうヨジれないかもーヾ(`д´;)ノ!
・・・ってことで、ツレとつくばのジムへ出かけて参りました。

なんと。
「暫くスポーレではご一緒できないかなあ・・」と思っていた黒陣馬姐様がお仕事で急遽いらっしゃることに!
すかさず一緒にヨジヨジさせていただきました!
(今回は黒姐様の相方様もご一緒。応援してもらいました(笑)。)
お二方様、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


黒姐様たちがいらっしゃるまでの間、申し送り事項に取り組む。

060903_01そういや、説明なしだったなぁ・・と思ったので、スポーレのボルダリング課題のグレード表を今更UP。

簡単な課題からピンク・・うすみどり・・となってるのだ。
※トラバース壁とルート(ロープ使う)壁はこの表とはまた別のグレード分けアリ。

これでワタシがどれだけスラブ壁にへばりついているのかがバレてしまうなぁ(笑)


■スラブ壁:青の四角
※ワタシ、これ、「紺」だと思って今まで「紺」って書いていたけど上のグレード表では「青」になってる(笑)!今回から「青」に変更。
060903_02_11回目のチャレンジから前回足が乗らなかったハリボテの上のホールドに乗ったっ!!
・・・これはいける予感!
しかし、ホールドに足が掛かりながらも「うう。立つのがつらい・・おちそう・・」とモタモタしているうちに、足首痺れ(爆)、仕切りなおし。
2回目にGET!ジム内に居た知らない人たちからもパチパチと拍手を頂戴する(照)
嬉しくて思わず踊るまいくろ(爆)


■105度壁:うす緑・オレンジ課題(全部)

この壁は一番簡単な課題が薄緑。
とりあえず、全部落とす。
ただ、オレンジは一撃ならずだったのが2課題。
何度か試してみないと、ちゃんと動けないんだよなあ。。。


■125度壁:オレンジ課題
戦々恐々カブった壁にも近寄っていってみたり(笑)
この壁は一番簡単な課題がオレンジ。
数手しかないのにキツイキツイ( ´д`;)
なのに子供達がきゃふきゃふ言いながらオレンジをクリアしていく・・・(爆)
四角と十字は落とせたけど、棒だけがどうにもちゃんとできず。1回ゴールに触ったけど、次から全滅だったのでこれはクリアとしないことにする。
腰を壁にひきつけて身体を捻って取りに行ったり、「せーのー・・・えいっ」って体のフリで腕を伸ばして取りに行くとかが、まだ全然解ってないみたい。
引き続き要 “猛” 練習(笑)


■スラブ壁:深緑の四角・十字
・・・青が終わったら、次は深緑・・なんだけど・・・
もう超絶難しい!どっちもスタートから出来ない( ´д`;)!!
先生に手本やヒントを貰いつつ、やってみたけど・・特に進歩なし。
とりあえず、難しすぎて思わず回線がOFFされてしまった(爆)ので、挑戦は次回以降。
えええい。アイツが!アイツがっヾ(`д´)ノキシャー!!


・・・・実の所、こんな所で “すら” フライングしすぎた私&ツレ(爆)。ちょっと目が虚ろになってきた丁度その頃、黒姐様たち到着。
お疲れ様っす('◇')ゞ!!

そこから暫く、黒姐様の猛烈な落としっぷりにすっかり夢中(笑)
殆ど休みなしで、スラブ壁の青までの課題全てを一気にほぼ一撃で落とす姐様!
更に積極的に深緑にトライ! ヒィィイイ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
「恰好いいっす!凄すぎっす!!最後まで付いてきますっ!!!」
状態。惚れ直しました。。。(違)


黒姐様:「ふう。とりあえず満足。じゃ、つるそっか♪

まいくろ:「えっ(゜Д゜)


・・・・またまた急展開DEATH(笑)
そんなこんなで心の準備ゼロだったにも関わらず、気がついたらハーネス履いてる私。パブロフさんちのワンコ状態?!(自爆)
※黒姐様、ビレイありがとうございました^^
※写真:黒姐様の相方様撮影。ありがとうございました^^(恐縮)

まずはずーっと放置されていた宿題(1)黒の5.8
テンションなしで終了点まで。ふう。
060903_03
(※クリックで大きくなります)


引き続き、宿題(2)赤の10a
流石に「や~ん(^^;」なところが幾つか。
しかも、上に行けば行くほどホールドがヌメって滑る。。。こ、こわい。。。(この壁は建物の正面玄関入ってすぐにあって、暖かい外気が沢山入ってきて上にあがり、ホールドを湿らせていくんだとか・・。)
おい!高い所大好きな筈のワタシがイヤ~~な汗を大量に掻いているぞ!!(笑)・・・そして、中盤過ぎた辺りでとうとう1回テンションを掛ける。ひい。
その場で少し休んだ後、何とか気力を振り絞り(←大袈裟^^;)更に攀じるが、最後のあたりで再度テンションをかける寸前に^^;。
ああ・・・汗が・・・・。手が滑る。
レストしながらフと足元のホールドを見ると、血痕が1つ・・・!!
・・・・・・・なっ、ナニコレΣ(゜д゜)。こわーい!!
・・・後から判明したんだけど、コレ、自分の血(爆)
降りてきて、2週間前作った(ぷっぷくしたった)傷と同じ場所を再度打ち、傷を開いてしまっているのを発見^^;
(スポーレさんゴメンナサイ。拭きそびれてしまいました^^;(汗))
060903_04
(※クリックで大きくなります)
・・・騒ぎつつ、なんとか終了点タッチ。ひいひい。
ううー。汁だく。。。。。。_| ̄|○ (違)

この後、黒姐様はトップロープ(ビレイ:うちのツレ。お疲れ様さん。)で10cをヨジっていらっしゃいました。・・・うーむ。黒姐様って、前日山登りしていたんですよねえ??信じられないっす!そのパワフルさ!


■この日終了点に到達した課題(トライ順)■
【ボルダー】
・105度壁:うす緑/オレンジ・・全課題
・スラブ壁:青の四角・・・前回宿題
・125度壁:オレンジの四角・十字
【トップロープ】
・グランドスラブ:黒5.8(不明(笑))・・・今回初

・グランドスラブ:赤10a(にゃんこマーク(笑))・・・×(1テン)

■次回申し送り事項■
【ボルダー】
・125度壁:オレンジの棒
・105度壁:赤課題3種
・スラブ壁:深緑課題2種
・トラバース:青(紺)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


この後、某台湾料理屋で皆で一緒にご飯をすることに^^♪
(お疲れでらっしゃったのにすんません^^;)
ビールのお許しを貰い、隣同士に仲良く並んでホクホクの私と黒姐様。男性陣は運転あるのでソフトドリンク。ごめんなさい(爆)。
メニューが決まらずワアワアと揉めに揉めつつ(爆)、大変楽しく美味しくご飯が食べられました。
すっごく嬉しかった&最高楽しかったです\(^o^)/!
ありがとうございました!!

2006 09 03 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2006.09.02

ぐっすりブラ

今日は下着のお話。
何となく気恥ずかしいので、続きを隠してみるワ・タ・シ( ´艸`)。

※過去にヌーブラヌーブラ・-エアライトの記事を思いっきり晒してきたクセに。(自爆)






どこで何を見たのかは忘れたけど・・・
『眠る時用』のブラジャー・・・
ワコール:【ぐっすりブラ】
・・・が急に欲しくなってポチットナしてしまいました(笑)


今まで私は「付けない派」だったんだけど、寝相も悪いし、なんとなく最近ポジション(爆)が気になって眠れないような気がしないでもなかったんですわ。
「オパーイの自重で引っ張られて痛い」とかそういう悩みでは決して無いんですけどね(自爆)


例によって(?)試しもせずイキナリ3枚も購入(´Д`;)


・・・で、付けて寝てみています。


おお。これは(・∀・)イイ!

なんだか頼りないなぁ(←失礼^^;)・・・と思っていたのですが、今までつけていないこともあったし、フツーのブラだと窮屈だけど、これくらいのならイイってことなのかも。
なかなかいい感じで快眠できてビックリだぁ。
起きた時に、少し肩・・・つうか背中がラクだったのですよう。
・・・但し真夏はどうかな?
私は平気だけど、結構暑いかも・・・(^^;


色々調べていたら、意外と「付けてないと落ち着かなくて眠れない」ってヒトもいらっしゃるのねー(’’。。。ワタシもこのまま「付けて寝る派」に転向したりして(笑)


#しかし・・・

サイズ間違って購入した
こんな私のレポートは信じない方がよかろうなぁ。。。(爆)
サイズ違いが一挙3枚。。。(´Д`;)

2006 09 02 11:30 午後 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック