« ぶりだいこーん!! | トップページ | 鶏肉で。。。 »

2006.10.18

クライミングジムヘ!061018

約1ヶ月ぶりにPUMP1での水曜夜パン参加(笑)
今回のメンバーは、黒陣馬姐様・てっちー・A様
ご一緒の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本当に久しぶりのPUMP1。
色々変わってて、浦島太郎状態(笑)
先週末からちょっと体調を崩していたこともあって、「今日はゆるゆるボルダーでも。」と、思ってたんだけど。。。

気がついたら1本目からルートしてるわよ私(゜д゜) (爆)
しかも、全部リード(自分でロープを掛けてく)ですよリード!!
(ずっと吊るしてくださった黒姐様、本当にありがとうございました~m( _ _)m)


■スラブ 5.9 緑四角(Mr.) ⇒ ○
59_mrトップロープでも、リードでも経験済みのこちらでアップすることに。
テンションなしで終了点。
しかしクリップをかける場所が低い。
クリップするのを忘れてしまうのだ(^^;
いつも腰の辺りまで来て「あ。」と思ってパチリ。
早急に直したい。

■スラブ 10A 紺四角(山竹さん) ⇒ ○
10a_yama以前トップロープで経験済み。
・・・こちらもテンションなしで終了点。
わあい。
リードで初めて10A登れました\(^o^)/
しかしやっぱりクリップかける場所が低い(汗)。。。


■スラブ 10B 赤矢印(Mr.) ⇒ ○
10b_mrこれも以前トップロープで経験済み。
さっき初めてリードで10A登れたばかりなのに10B挑戦。。。大丈夫か?自分(爆)
・・・が、こちらもテンションなしで終了点。
リードで初めて10B登れました\(^o^)/
しかしやっぱりクリップかける場所が低い(汗)。。。


■100度 5.8 赤四角(合作)⇒ ○
58_gassakuガンガンあがっていく挑戦レベルにピヨった私。(爆)
100度壁に移動し、5.8に一旦逃がしていただく。カササ・・・

こちらも以前トップロープで経験済み。

そして。ここでなんと・・・

Zクリップ(で動けなくなる)
を、初体験致しました(汗)
下から1/3くらいのところのある場所でクリップ掛け、さあ、もうひとつあがってこー!・・・とした途端・・・「あっ(*_*)・・・やっちゃった。」
ロープに固定されてしまい、全く体が上に動かん(^^;
1つ前のクリップでZしてしまったのだ。。。
クリップする位置が低いと、ハーネス⇔ヌンチャク間のロープがその分短くなるから、正しく繰り出してクリップする方のロープがどっちだかパっと判り難くなっちゃうんだな。
前3本からずーーーっと「まいくろ、クリップ低い!」と注意されていたのに、なかなか直らかった私。
・・・報いをうけなければ。(爆)
Zした場所まで戻り、正しくクリップしなおす。
ひい。右腕が消耗していく~( ´д`;)
※これも脚2点でちゃんとカバーしてあげていればそんなにキツくなかったはずだよなあ。と、後から反省。
・・・無事掛けなおし、なんとか終了点まで。
テンションなしでいけたものの、そこから上の全てのクリップを左手でやっていたせいで、ますます右腕がパンパンに(笑)
しかし。いい経験&勉強になりました(笑)。
あー。こういうことなのねー。。。。_| ̄|○


■スラブ 10C オレンジ(Mr.) ⇒ ○
10c_mr先の失敗で右腕がパンプ。
プチ休憩していたハズなのに・・・気がついたらスラブの10Cの前に居る(爆)何故why?
ちちち、ちょっとままま・・・(笑)
10Cってトップロープでも登れたこと無いんですが!無いんですが!!(笑)
・・・しかし。

やっぱり吊って下さる方が居るってシアワセなこと。
謹んでトライさせていただきました。
・・てか。うおーーー!こーわーいー(゜д゜||) !
最大の核心部(←上のほう)で固まる。
わわ。持ってたホールドが自分の手の汗でヌメり始めた(笑)
イヤな汁大分泌(自爆)
気がつけば大嵩先生からも「ガンバー」と超大声で声援を貰ってる。あう。これはいかねば。。。いかねばなるまい!
根性出して、体を押し上げ・・・乗り切りました!!
そして、そのままなんとか終了点!
あーん。怖かったよ~~。・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。・゚・。
・・・・あれ?
もしかして、これってオンサイトって言っていいんですか??
うわーん。だとしたら物凄くうれしい~\(^o^)/
粘った甲斐がありました。(笑)
応援してくださった皆さんのお陰です。ホントに。


■とりで 5.9 緑矢印(合作) ⇒2テンでゴール。
59_gassaku最後に「とりで」壁に初挑戦。
ぐあー。やっぱりきついっ。。。

ただでさえキツいのに、私は致命的なミスを犯していた。
この苦しい場所で使える大事なホールドを1つ見落としていたのだ(^^;

…写真を見てみよう(笑)

1018pump03
(これはその致命的なミスの後の写真なんだけど)
ここを越えて行く時・・・緑で囲った2つは使った。
しかし、この時点では赤で囲ったホールドに気付いていなかった。
っていうか、おい。そのくせ、登りきってから足置いてるじゃないか自分!何故越える時にそれを使わんのだアホか自分!!(爆)
どうやって越えていくか検討つかないうちに、バテてテンション(^^;
・・・この後、更にもう1回テンションを掛け、ビレイヤー:黒姐様を大変お待たせしつつも、ゴールまで。うげえ。
しかし、こちらもたいへん勉強になりました。
(写真撮影:てっちー ありがとう!)


この後、2Fへ移動し、皆でカブリ課題で整理運動。(笑)
てっちーに課題を作ってもらってちょっと遊びました。
てっちーありがとう。
1個出来なかったのは・・・・しゅ、宿題だそうです(´Д`;)エー


大変充実した一日でした。
とってもとっても楽しかったです^^
水曜夜パン、次回参加も楽しみにしています!


【おまけ】
A様にね、手作りパンをご馳走になったの。
美味しかった~。久々にもちもちの美味しいパン食べたよ^^
1018pump01
A様、ごちそうさまーっ\(^o^)/


そして、黒陣馬姐様にロープを1本譲っていただきました。
ああ・・もうどんなお礼をしてよいのやら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
1018pump02
黒姐様ありがとうございますっ!精進します!\(^o^)/

#姐様にロープのしまいかたも教えてもらった私。
しかし、何故か超「きょうつけ」。目はウツロ。(爆)
早く自然にロープがしまえるようになりたいです。。。(自爆)

2006 10 18 11:30 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12345427

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムヘ!061018:

» 1週間ぶりに水曜夜パン [LOS PICOS から]
先週から1週間たって、(その間ジムには行きませんでした)、 また水曜日がやってきました。 今日のメンバーは、てっちー、Aちゃん、まいくろちゃんの3名でした。 今日はまいくろちゃん復帰祝いってことで私はビレイ祭... 続きを読む

受信 2006/10/20 1:07:17

■コメント

まずは10Cオンサイトおめでとう♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

で、このロープですがのぅ。
青色だったか?汗
もしかしてP. galaucumに醸されてるのか?汗
私の手元にあった時は黄色だったと思うんだが。(超爆)

投稿者: 黒陣馬 (2006/10/20 0:58:41)

黒陣馬姐様、こんばんは!
姐様のビレイと叱咤激励のお陰で諦めずに進めました。こわかったけど、うれしかった~。ありがとうございますっm( _ _)m


で。ロープ。
とりあえず、写真でも肉眼でも「一番目に付くのは青色」ですね~。
えっ?元は黄色だった???
P. galaucum?!?!
かっ、かもされてるのか?!
かもして ころす なのか?!!(超爆)

投稿者: まいくろ (2006/10/20 1:05:24)

え!?
まじっ!?
今度つくばで見てみたいです。
中身どっかで入れ替わったのか?_| ̄|○

投稿者: 黒陣馬 (2006/10/20 1:08:36)

思わずPCの前まで持ってきました(笑)

あ。やっぱり画像より黄色っぽいかも(笑)
※実は肉眼で見たのはちょっと間を置いてだったので、そう思い込んじゃったのかも。地は黄色で青のラインが入っている…んですよね。コレ。

お騒がせしました(笑)

投稿者: まいくろ (2006/10/20 1:16:17)

パン美味しそうに写ってる~♪
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

投稿者: Ayano (2006/10/20 20:52:48)

Ayano様、こんばんはっ^^
コメント下さって嬉しいです&先日はありがとうございました!

・・・今またこのパン写真を見て腹をすかせております(爆)
美味しいパンでしたよ\(^o^)/。と、ここの皆様にも宣伝っ(笑)

お仕事お忙しいみたいですが、またご一緒できますように♪

投稿者: まいくろ (2006/10/20 23:55:31)

先日はお疲れ様でした

10c、本当にすごいよね~
それよりも
この日6本も登ってたんだね
そっちの方が凄いかも~

宿題、早く片付けなくちゃ
どんどんたまっていくよ(笑

投稿者: てっちー (2006/10/21 16:47:41)

てっちー、こんばんはっ!
コメントありがとうございます&先日はお疲れ様でした!

10C…怖かったです(´Д`;)
しかしとっても嬉しかったです。諦めないでよかった~(笑)

6本…
やっぱり6本って多目?…実はよく判っていないのだけど…(笑)
流石に気持ちよく疲れることができました(´~`)
 
 >宿題、早く片付けなくちゃどんどんたまっていくよ(笑
 
§(><ノ)ノ§ 『宿題』『片付け』『たまる』

投稿者: まいくろ (2006/10/22 20:51:27)

■コメントを書く