« 今年もヤツラがやってくる! | トップページ | クライミングジムへ!061028 »

2006.10.25

クライミングジムへ!061026

恒例の水曜夜パン(笑)
今回は、黒陣馬姐様、ニシ様、てっちー、M様、私の5人。
ご一緒の皆様、お疲れ様でした\(^o^)/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

結論から言うと、この日の自分はグダグダ。
びっくりするくらい注意力散漫で、集中力に欠けてたなあ。
うーん。あまりにお粗末で、自分にご立腹(~_~;)。

終始ボヤー。。。っとしていて、いつものメモは持てどペンを忘れ(・・・でも携帯でちくちくメモをとる気にはならず)、写真も最初のボルダーのホールドしか撮らんかったので、間違いがあるかもだけど・・・記憶の限り日記に残しておこう。


■ボルダー:タワー長モノ:オレンジ5.9(山竹さん)

061025_03前々から「いつかやりたい」と思っていたタワーの長モノに遂にトライ!
・・・後半で次の番号を見失いそうになりつつ、一発でゴール。

■ボルダー:タワー長モノ:緑10a(忘却)
調子に乗って更に上のグレードの長モノにトライ!
一回目。9~13手目辺りの動きでマゴマゴして体力を削り・・・21~24手のアタリでポトリ(爆)
その後、20手目から始めてゴールまで行ってみて手順を憶える。
二回目。やっぱり一便目と同じ箇所でかなりエレエレになったものの、ごり押し(爆)でなんとかゴール。。。しかし腕が超パンプ。早っ。

■ボルダー:正面壁:ピンク課題(全部)
腕はパンプしてるけど、疲れているのは腕だけだ!←あほ。
来てすぐボケーっとしている自分がイヤで、新しくなった正面の壁で一番簡単なピンク課題に触ってみる。
流石に腕パンプしていても平気・・と思い、全て同じホールド使ってクライムダウンをしてくる縛りにしてみたら、腕、更にパンプ(自爆)


***  ここらでお呼びが。リードにも登るっ。  ***


■垂壁:5.8(ピンク・四角) ⇒ ○
ビレイヤーはてっちー。(ありがとうございました^^)
終了点までそんなに苦労せずに行けたのかもだけど・・なんだろ。やっぱりなんか違和感。。。
自分のいつもの動きと違う気がするというか。

■100度壁:5.9(緑・四角) ⇒ ○
ビレイヤーは黒陣馬姐様。(ありがとうございました^^)
・・・しかし、マゴマゴして体力を削ったり、中盤でホールドを見失ったりで、最後はズタズタでゴール(笑)
一応初めてトライするルートだったので、オンサイトになるのかもだけど・・・これはカウントしたくないくらい駄目だったなあ。
どうやら足元も全く見てあげられていないようだ。
姐様に注意してもらう。

■ららぽーと:5.9(忘却)⇒ 2テン??
ビレイヤーはてっちー。(ありがとうございました^^)
はじめてのららぽーと。(笑)
しかし。ここでもまた注意力散漫状態を露呈。
先週反省したばかりなのにZクリップ!
・・・身動きが取れなくなる。( ´д`;)
「△×っ◎☆~!!」と叫びながらクリップしなおす。(爆)
それもあってか、もうここは全然だめだったぁ。
ガバばっかりだったのに。。(;;)
結局2テンしたのかな??終了点持ちながら足も腕もガクブル(笑)
てっちー、長いテンションしてごめんなさい(^^;
次はRPしたいな。と・・・φ(.. )メモメモ


結局、リードは私はこれでギブ。
皆さんのチャレンジを口をあけて見ていることに。。。(爆)
なにしに来たんだ<自分


閉店30分ほど前に、大分腕が元に戻ってきたってことで、先週貰った『てっちーの宿題』に取り組むべく、てっちー、M様と一緒に2Fのボルダールームへ。

1)『てっちーの宿題』
先週からの宿題。
躓いた2個のホールド以外全て忘れてる(爆)
・・・・・・・・しかし、クリア。(でも美しくない(笑))

2)てっちー課題1(足自由/足限定)
即興で作ってもらった課題。
足自由はクリア。(でも美しくない(笑))
足限定になるとグググっと踏ん張りが要る課題に大変身(^^;
ポケットをアンダーで利かせるのがキツいのだ!
粘ったけどあと一手及ばず。
思わず漏れた雄雄しい雄叫び(爆)をてっちー&M様に聞かれてしまって恥ずかしゅうございました。(キャ)
個人的にはコレが一番燃えた課題(笑)次は落とす!

3)てっちー課題2(足自由/足限定)

即興で作ってもらった課題。
マントル使ってぐぐいとカラダを押し上げるとこが核心。
足自由はクリア。(でもやっぱり美しくない(笑))
足限定になると、方向性を考えないと駄目みたい。
多分こっちからやらないと駄目だろうな~。と思ったところまでで今回は見送り。次いけるかな?いきたいな。(笑)

4)てっちー課題3(足自由)
即興で作ってもらった課題。
・・・・しかしここらでもう燃え尽きかけ、最初の一手でポトリ。(爆)
ポワーンと頭の回りにチョウチョが飛び始めてしまった私。コラ、勝手に閉店するなって。<自分のノウミソ(爆)
そこからは「勝負しようぜっ!」と乱入してきたMr.の華麗なムーブを堪能していました。すっかりギャラリー(笑)
元気なときにもう一回トライしようっと。


★黒姐様:
お土産、ありがとうございました!
ちょっとずつ食べよっと(笑)
なんだか昨日はシオシオしてご心配おかけしました(^^;
土曜日には復活したく・・・(爆)宜しくお願いします\(^o^)/
★ニシ様:
久々にご一緒♪嬉しかったです(*^。^*)。
今度はニシ様を見習ってがんがんチャレンジ行きますね^^
行くぞ~。行くズラ!(爆)
★M様:
お目にかかれてよかったです(*^^)
M様のムーブはとても丁寧でいらして、見習わねばと思った次第。
またご一緒できるときがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。
★てっちー:
ビレイも課題もありがとうございました!
課題、楽しかったよ~。悔しかったけど!
次は絶対落としますからねっ ( ̄^ ̄)がおー!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


よし。次だ。次!次、頑張ろうっ!!


【おまけ】
061025_01
無粉雪 無人生! no powder no life !
冬に向けてこんな格好しつつ、壁に向かう某2人(爆)

(誰だっ。「左の人間デ○っ!」とか言うやつは!!)

061025_02
黒陣馬姐様のおみやげっ( ´艸`)
わーい。アポロだー!いただきまーす!!

2006 10 25 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12440245

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!061026:

» 水曜夜パン [LOS PICOS から]
最近忙しくて週1でジムに行くのが精一杯になってきてます。泣 ってことで、水曜夜パン、今日のメンバーは、 ニシさん、てっちー、まいくろちゃん、mさんでした。 ボルダーに1つも触れずにまたリード壁に直行。(笑)... 続きを読む

受信 2006/10/27 13:31:47

■コメント

まいくろちゃん、
水曜日はお疲れ様でした!
体調悪いのによくがんばったね。(^^)

って、最後の写真にウケました。w
No powder no life。
うう。はやく冬にならんかな、って、
今日もP1行ってきまぁす!
そして明日も壁だ。(自爆)w

投稿者: 黒陣馬 (2006/10/27 12:55:14)

黒陣馬姐様!こんばんは^^
水曜夜パンいつも本当に楽しく参加させてもらってます♪
いつもいつもありがとうございますm( _ _)m

…体調も確かにあまり良くはなかったのですが…注意しなきゃならん色々なことを怠る&教えてもらったことを忘れるのはまた別で。ありゃなかったよなぁ…とガックリ(笑)
しかし。色々ご心配お掛けしました。

それにしても、最後のTシャツ2ショット、ポーズが可笑しくてお気に入りなんですが…どうも私の構えが「ウッホ(ゴリラ系)」な感じで凹。(爆)
※TB戴いた姐様の方の写真ではそうでもないんだけどなー。

水曜ヨジって…
今日もヨジって…
あれっ?明日もって…
(((;゜Д゜)))

…お土産、ありがとうございました~!!(爆)

投稿者: まいくろ (2006/10/27 23:11:15)

くすくす>おまけ

今年はスキーに行きたいのぉ。。

投稿者: くっきも (2006/10/28 0:31:07)

お疲れ様でした!!

お会いできてとても楽しかったです。
それもムーブが丁寧などとお褒めの言葉までいただき光栄でございますm(_ _)m
ありがとうございます!

またご一緒できるのを楽しみしてます!

投稿者: まーぶる (2006/10/28 1:27:36)

くっきも様、まーぶる様、こんちくわー!
コメントありがとうございますっ♪


>くっきもあにさま:
わーらーたーらーだーめーヽ(`Д´)ノキシャーキシャー(爆)
なんかすっごいウッホですよね。
せな毛生えてそう(自爆)
#今シーズンこそ、是非、雪山へっ!
(なんだか雪少なそうですけどね。。。そんな予感。。。)


>まーぶる様っ:
わーい!まーぶる様、いらっしゃいませ~\(^o^)/
水曜日はこちらこそ、ありがとうございました!んで、お疲れ様でした。
いや、本当にそう思いましたですよ。<まーぶる様のムーブ
私ももっともっと丁寧に。しっかり心がけながらヨジらねばなあ。と思いました。(笑)
次回一緒に練習出来るのを楽しみにしております♪

投稿者: まいくろ (2006/10/28 11:49:03)

ずんだ餅味ってのが気になる( ´∀`)

投稿者: (2006/10/29 15:13:56)

ぉ様、こんばんはー!(って縮小してる(爆))
コメントありがとうございます!

ずんだ餅味は東北限定。
以前他の方にも一度お土産で頂戴していて…記事UPしています。
http://jack-o-frost.air-nifty.com/aporo/2006/02/post_6af9.html
すごいマメの味ですよ。
ホンモノのずんだ餅をいただいたこともあるんですが、なかなかよくそれが再現できていると思います。
御抹茶飲みたくなる感じ(笑)

投稿者: まいくろ (2006/10/31 0:10:30)

■コメントを書く