« ウエア買った。携帯壊れた。 | トップページ | チスイムシ »

2006.10.09

1年7ヶ月



my携帯ご逝去。


・・・昨日突然「フリーズ状態→電源落ちない→電池パック抜く→電池パック戻す→電源入らない」になってしまったmy携帯。
本日とうとうDOCOM○ショップで「本体故障」の引導を渡されてきました(笑)


小一時間ほど悩んで・・・


結局購入(爆)


まあ、なんつうか予想どおりですよね。ええ。。。_| ̄|○
もう、いちいち修理とか待っていられないんですわ(笑)


Hphone
懲りずに黒。しかし久し振りの“非折りたたみ”(笑)
4代続いたSH製と、とうとうお別れ・・・


今まで使っていた子、2年経ったと思っていのだけど、どうやら使用していたのは1年7ヶ月だったらしい。
振り返ればこの子を購入した日の日記も残っている・・・(懐)
思えばかなり苛酷な環境(吹雪の中とか)でハードに使ってきたものね。しかも、ご主人様はあまり丁寧に扱ってくれないし(笑)。
よく頑張ったよな?な??(^^;

新しい子の“売り”である“防水機能”がどこまでのもんだか判らんのだけど、きっと無いよりはよかろうて。
「なんだかちょっぴりマイナー臭がするような気がするけど・・・今の私にはコイツだあぁっ!!m9(゚д゚)っ 」ってことで連れて帰ってまいりました。・・・頑張っておくれよね(笑)


#しっかし。なんだろうねー。野性のカンというかなんというか。
「なんとなく」でこの2~3日前に珍しく・・っていうか初めて(爆)SDカードに“アドレス帳”と“保存用メール”のバックアップを残してみていたのでした。危ないトコだったなあ(´Д`;)
皆様もどうぞどうぞ故障にはお気をつけ下さいませ(笑)

2006 10 09 10:52 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12218568

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 1年7ヶ月:

■コメント

バックアップ取ってもらえるまで我慢して耐えていたのかも。

投稿者: みやざき (2006/10/09 23:19:38)

購入,おめでとうございます.
携帯電話にも,防水があるんですねぇ.
水中に落としても,3秒までならセーフ,くらいの防水だといいですね.

投稿者: ひろひろし (2006/10/09 23:35:58)

にょ、トイレに水没させても大丈夫という 生活防水のSO902iWP+ですか? (なんだかとっても高かったような記憶が。。)
そういえば、例のホームゲレンデでもFOMAがOKになったのでせうか…

投稿者: くっきも (2006/10/10 7:55:25)

みやざき様、ひろひろし様、くっきも様、こんばんは!
一晩明けて・・・大体自分の勝手に設定を変え終わりました(笑)
コメントありがとうございます^^


>みやざき様っ:
あうあう。・゚・(ノД`)・゚・。
そうやって思えばいいですよねっ。ねっ。
※しかしなあ。携帯の中に閉じ込められたアレやコレのデータも救い出したい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
(本当に最低限のバックアップしか取っていなかったので)


>ひろひろし様っ:
ありがとうございますっm( _ _)m(笑)
こうでもないと買い替えとかないのかもしれませんね・・・と諦めます^^;
防水は・・・『JIS保護等級7相当』とうたっていますが・・・どんなもんでしょね。
バリバリ水につける・・・とかは勿論ないのですが、雪山で濡れた手で触ったり出来たら嬉しいなあって(笑)


>くっきもあにさま:
((((爆))))
ななな何故すすす水没させるのが「トイレ限定」なんですかっ!!(/ω\)←??(自爆)
コイツに限らず、どいつもお値段張りますねえ。・゚・(ノД`)・゚・。
DOCOM○ショップを後にし、すぐ近くの電気屋で大分安くなっていた+溜まっていたポイントでそこそこ安く買えました^^;
例のホームゲレンデは、仲間内で首実験(爆)が済んでいます故、大丈夫かと・・・おほほ。

投稿者: まいくろ (2006/10/10 9:14:44)

携帯もインセンティブ外れて今後益々値が高騰するのではないかと。
奥さん、そこでWILLCOMですよ。
モレもそろそろ本気で買い換えんとのぉ(´Д`;)

投稿者: ぉちん (2006/10/10 22:30:39)

ぉちん様~。こんばんは!
もうボタン操作に四苦八苦ですよ(爆)
コメントありがとうございます^^

そうなのよーでもきいてーWILLC○Mとっても気になるんだけどねーいつものお山でDOCOM○以外どのキャリアも全く入らないのよー奥さん。

・・・くく。ぉちん様の「やっちゃった」記事、楽しみにしておりますですよ。( ´艸`)ムププ

投稿者: まいくろ (2006/10/10 22:56:22)

まいくろサマ。お久しぶりでございます。
黒い携帯もいいですねー!
かくいう私は、2台続けて「黄緑」です(笑)
周りから奇特な人扱いを受けております・・・(^_^;)

投稿者: かえる。 (2006/10/10 23:11:47)

かえる。様、こんばんはー^^
お久し振りです!コメントありがとうございます♪
(うう。カレンダーを表示させたい・・・←依然苦戦中(爆))

黒。落ち着くけど、すぐ飽きますよ(爆)
そう思いつつ・・・思っているのに・・・
今回はシルバー×オレンジにグラっと来たのですけど・・・慣れないせいかなんだか落ち着かず・・・結局購入には至りマセンでした(笑)

黄緑、いいじゃないですかっ^^
黄緑ってスキだな~。
(たまにスゴク摂取(?)したくなる色です(笑))

投稿者: まいくろ (2006/10/10 23:28:53)

■コメントを書く