« クライミングジムへ!061026 | トップページ | お台場デート »

2006.10.28

クライミングジムへ!061028

午前中から一日掛けてするはずの大規模清掃を早々に切り上げ、つくばスポーレへ。何でかって・・・黒陣馬姐様&てっちーがつくばスポーレにいらっしゃるという企画が持ち上がったからですよ。これは是が非でも行かねば!
ご一緒された黒陣馬姐様・てっちー、遠いところお疲れ様でした&ありがとうございました\(^o^)/!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


■ボルダーでアップ:
まずは100度壁&125度壁でアップ。
少ししてから125度の長モノ(ピンク)に手を出してみる。
061028_nagamono
(※クリックすると大きくなります。)
先週は5手目までしか行けなかったところが16手目まで進めた!
やった~\(^o^)/♪・・・ってまだまだ元気だモンね(~_~;)
もっと慎重にいけば、最後まで行ける様な気がする。
よし。次回はゴール到達が目標。宿題。

お昼をちょっと外で食べて戻っていらした黒姐様に、ワタシが行き詰っていた100度壁の茶色(5級)課題のお手本を強請る。(爆)
やっぱり姐様はすぐクリアしちゃいそう。
でも私はまだ更に少し掛かりそう(笑)ヾ(`д´)ノムキー!!
※四角と十字はともかく、棒はかなり掛かりそう。
スローパー苦手~。。。( ´д`;)

そうこうしているうちに、てっちー登場。
遠路遥々お疲れ様でしたm( _ _)m・・・っていうか・・・
てっちー午前中駅伝走ってから来たというから仰天(゜д゜)!!
しかし・・・ロッカーから出てきた途端彼にもお手本を強請る私(爆)

いやあ、皆で取り組むと悔しいけど面白いなあ。
実はちょっと・・・というか、かなり行き詰っていたので、こうやって皆で出来る出来ないワアワアやれてすごくよかった\(^o^)/
また次頑張るぞっ!


■初級道場(Mr.)課題:
次に今週木曜に作られたらしい道場(Mr.)の課題。
「スタート」の他に手で掴んで良いホールドは「ゴール」のみ(笑)
足は自由。手は壁を押すのみ使用可で、手足を上手に突っ張りながら持ち上げていくってコトね。
・・最初は挟まっているだけ(爆)で、全然上がれず。(^^;
後程、再チャレンジした時に別のムーブでなんとかゴール。
061028_syokyu_a_1  ⇒  061028_syokyu_b_1


しかし・・・・自分がどういう恰好になってたか全く思い出せないから、次回もう一回復讐・・・復習しよっと(^^;。
※翌日、右足太股がコレのせいで激烈な筋肉痛に。( ´д`;)


この後、更に前からつまづいているスラブの深緑課題をちょっと触って一頻りボルダーしたあと、お待ち兼ねのルートへ移動。
本日は、先日黒姐様に譲っていただいたロープ持参=スポーレでのリード初挑戦だ~~っ!


■垂壁:5.8 オレンジ・四角 : ⇒ ○(OS)
061028_01_aスポーレの初リード。
ビレイヤーはてっちー。
(ありがとうございました!)
のぼりはじめて改めて
「スポーレのルート、高いっ!!」
・・・と、身をもって体感(^^;
PUMP1の終了点より更に数メートルのぼらなきゃいけない。その数メートルがキツいのだ。
ガバばっかりだけど、腕が。。。(´Д`;)ゼィハァ
(しかもこの課題は壁の一番上までいくわけじゃないのに!)
疲れて終了点でのクリップがなかなかかからない。
カチャカチャカチャと騒々しく、OSゴール。(自爆)
061028_01_b_2


■垂壁: 5.9 赤・棒 :⇒ ○(OS)
061028_02_a5.8の次は5.9。
しかも今度は終了点が壁の一番上(地上約15m)にあるルートにトライ。
ビレイヤーはツレ。(ありがとう!)
※↑黒姐がツレに付いて下さいました。
ありがとうございました!
・・・・・・・・・・・キツイ。。。。_| ̄|○ゼェゼェゼェ・・・ (笑)
やはりこのルートもガバばっかりだったのだけど、自分が下からクリップしてきたロープが最後5m位で急激に重くなるのだ。これも高さの違いってことね。。。高さ自体は全く平気なんだけど、クリップするのがキツくなってくる。。。
5.9なのに、結構なエレエレ状態に。( ´д`;)
やっぱり終了点でのクリップが疲れてなかなかかからず、ガッチャガッチャ半ばムキになりながらもOSゴール(自爆)
061028_02_b_2


私はこの日、この2本で終了。(早っ)
ツレのビレイのご指導&ついていて下さった黒姐、てっちー、本当にありがとうございました~!m( _ _)m

この後も黒姐様とてっちーは、ガンガン課題にチャレンジ。
2人とも、昨日もヨジってたんっすよね(゜д゜) ?
タ、タフだなあ・・・てか、タフすぎるっす。。。おかてぃーって。(笑)
・・・私もこの高さでのリードが楽々できるようになりたい。
どんどん本数こなして上手なレストのしかたも憶えなきゃ(^^;。


■モアイと遊ぼう!:
てっちーが挑んだ11Aの課題「モアイ」。
殆ど足がないの!!Σ(゜д゜;)ゲー
トップロープ限定なんだけど、ギャラリーも付いて大盛り上がり。
物凄くアツかったっす!
(てっちー完登おめでとう\(^o^)/!素晴しかったです!)
最後、黒姐と私もスタートのモアイ君部分のムーブだけやってみる。
・・・・ぐうっ。
は、鼻に片手しか掛からない( ´д`;)(爆)
近いうちに必ず、モアイの顎に乗ってやる!と密かに心に誓う(笑)
061028_moai_1


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


この後、黒陣馬姐様の相方様も合流。
「いつもの」台湾料理屋で、「いつもの」ご飯。
わんこそばならぬ、わんこ台湾料理状態(爆)
大騒ぎで食事しました(爆)
忙しいながらも楽しい食卓♪
写真を撮る暇も無く満腹。。。ごちそうさまでした\(^o^)/!

相変わらず、物凄く楽しかったです\(^o^)/!
皆様、ありがとうございました!!
遠いけど、またつくばで遊びましょうね!!


(おまけ)061028_omake
黒姐様がお客様にもらった蛇のぬいぐるみ。
超かわいい。。。。。(爆)

2006 10 28 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12492271

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!061028:

» 久しぶりのつくばスポーレ [LOS PICOS から]
つくばで仕事があったので、久しぶりにスポーレに行きました。 今日はいつものまいくろちゃんご夫妻のほかに、 てっちーがはるばる東京から遠征してきてくれました。 まずはてっちーが到着するまで100度壁の5級課題に... 続きを読む

受信 2006/10/31 0:02:48

■コメント

ぎゃははは、ヘビの写真まで。(爆笑)

今回もめっちゃ楽しくて悔しくておもしろくて最高でした♪
また行きます!
11月すでにつくばの出張決まってるのだ。w
次回こそ、モアイを!!!(爆)

投稿者: 黒陣馬 (2006/10/31 0:01:26)

黒陣馬姐様、こんばんは!
土曜日は本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
(相方様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。いつもお待たせしてすみません^^;と。)

ヘビ。ツボでした。かわいいっ(笑)
首に巻いている姿もグーだったのでつい…(笑)

11月出張!!!!
尻尾フリフリでお待ちしています('◇')ゞ(爆)

しかし…
モアイの鼻め~。なんでまっすぐじゃないんだっヽ(`Д´)ノキシャーキシャー!!

悔しいのが楽しい。
ホントご一緒しているとそう思います(笑)
最高でした!
次回もよろしくお願いします!!

投稿者: まいくろ (2006/10/31 0:32:12)

お誘いいただきありがとうございました
しかも、帰りには送っていただいてしまって・・・
疲れているところ、本当にありがとうございますっ

15mって高いって心から感じました
スラブ壁のトップロープが個人的には一番恐かったかも
高すぎっ!!

モアイの課題は、鼻に手をかけるとき
鼻のさきっちょを巻き込む感じで掴むと
よりかかると思いますよ~
がんばっ、です

また、遊びに行きますね~

P.S.
11日のセッションは行けなくなりました
理由はまた書きます~

投稿者: てっちー (2006/10/31 0:57:35)

てっちー、こんばんは!
土曜日はお疲れの所、遠路遥遥ありがとうございました!
コメントありがとうございます^^

送りについては気になさらず(笑)
皆で満足するまでヨジって、ご飯食べたいジャン♪ってことで!
(私は車内で歌唱ってるだけでしたが^^;(爆))

…にしても、本当にあと5M。
その5Mがあんなにもキツくて高いなんて(笑)
びっくりしました。ロープの重さにも。
(トップロープの10Cは私もスゴク怖い思いをしたので、なかなか再トライできずにいます(爆))
しかし、あそこで本数積んだら、きっと力が付きますよね。そう信じて修行する事にします(なにの。)

モアイ。
…手前掛かるんですか~。
やっぱりイメージなんだけど、奥にガツっと行っちゃいたくなるんですよね~(笑)よし。覚えておきますφ(。。;)メモメモ

すっごく楽しかったです。
遠いですが、またご一緒しましょうね!

#11日の件了解です(^-^)/
っていうか、私らにもまだチト早いし…(笑)。
来年出られる力が付いていたら挑みたいな。と。(笑)

投稿者: まいくろ (2006/10/31 1:18:37)

■コメントを書く