« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.30

ごちそうさま。

ごちそうさま。

※モブログ投稿

私が外で遊んでいる間に、ツレが『豚の角煮食べたい病』に感染。(笑)
帰宅後に角煮@ツレ作を御裾分けしてもらいました。


………ぬっ(゜_゜;)!!


……次から角煮はツレに任せることにします…(爆)


ごちそうさま\(^o^)/


【10/30 追記】
チョコの海岸物語:MADの兄さん
ぶつぶつぶろぐ:くっきもあにさま
に、更なるTB!
・・・豚の角煮&煮卵感染TBスパイラル状態に突入しているような(爆)

2006 10 30 01:10 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2006.10.29

お台場デート

※モブログ投稿

今日は約10年ぶりに再会した友達たちとお台場デートo(^-^)o

天気もって良かった〜

お台場デート


【10/30追記】
いや~。楽しかった!!
どうやら、7年or8年振りということで落ち着いた(笑)のだけど、全然久し振りという感じがしなくて笑えたなあ。
まるで学校で毎日会って遊んでたあのころみたいに、「よっ!」と会って、「また明日っ!」と帰る。そんな感じで。(笑)
学生時代の友達って・・・やっぱそういうものなのかな^^
また、「ご無沙汰」になる前に遊ぼうと約束して、解散しましたとさ。また遊ぼうね~!!!


雑貨屋を巡って、こんなものを買ってきました♪
061029egg
エッグボイラー。レンチンゆでたまご作り器。(笑)
足がキュート♪

そして、友達の一人にこんなにゴージャスな御土産を貰いました。
ありがとう\(^o^)/
061029present
キッチン用品セット。うわーん嬉しいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。


2006 10 29 12:31 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2006.10.28

クライミングジムへ!061028

午前中から一日掛けてするはずの大規模清掃を早々に切り上げ、つくばスポーレへ。何でかって・・・黒陣馬姐様&てっちーがつくばスポーレにいらっしゃるという企画が持ち上がったからですよ。これは是が非でも行かねば!
ご一緒された黒陣馬姐様・てっちー、遠いところお疲れ様でした&ありがとうございました\(^o^)/!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


■ボルダーでアップ:
まずは100度壁&125度壁でアップ。
少ししてから125度の長モノ(ピンク)に手を出してみる。
061028_nagamono
(※クリックすると大きくなります。)
先週は5手目までしか行けなかったところが16手目まで進めた!
やった~\(^o^)/♪・・・ってまだまだ元気だモンね(~_~;)
もっと慎重にいけば、最後まで行ける様な気がする。
よし。次回はゴール到達が目標。宿題。

お昼をちょっと外で食べて戻っていらした黒姐様に、ワタシが行き詰っていた100度壁の茶色(5級)課題のお手本を強請る。(爆)
やっぱり姐様はすぐクリアしちゃいそう。
でも私はまだ更に少し掛かりそう(笑)ヾ(`д´)ノムキー!!
※四角と十字はともかく、棒はかなり掛かりそう。
スローパー苦手~。。。( ´д`;)

そうこうしているうちに、てっちー登場。
遠路遥々お疲れ様でしたm( _ _)m・・・っていうか・・・
てっちー午前中駅伝走ってから来たというから仰天(゜д゜)!!
しかし・・・ロッカーから出てきた途端彼にもお手本を強請る私(爆)

いやあ、皆で取り組むと悔しいけど面白いなあ。
実はちょっと・・・というか、かなり行き詰っていたので、こうやって皆で出来る出来ないワアワアやれてすごくよかった\(^o^)/
また次頑張るぞっ!


■初級道場(Mr.)課題:
次に今週木曜に作られたらしい道場(Mr.)の課題。
「スタート」の他に手で掴んで良いホールドは「ゴール」のみ(笑)
足は自由。手は壁を押すのみ使用可で、手足を上手に突っ張りながら持ち上げていくってコトね。
・・最初は挟まっているだけ(爆)で、全然上がれず。(^^;
後程、再チャレンジした時に別のムーブでなんとかゴール。
061028_syokyu_a_1  ⇒  061028_syokyu_b_1


しかし・・・・自分がどういう恰好になってたか全く思い出せないから、次回もう一回復讐・・・復習しよっと(^^;。
※翌日、右足太股がコレのせいで激烈な筋肉痛に。( ´д`;)


この後、更に前からつまづいているスラブの深緑課題をちょっと触って一頻りボルダーしたあと、お待ち兼ねのルートへ移動。
本日は、先日黒姐様に譲っていただいたロープ持参=スポーレでのリード初挑戦だ~~っ!


■垂壁:5.8 オレンジ・四角 : ⇒ ○(OS)
061028_01_aスポーレの初リード。
ビレイヤーはてっちー。
(ありがとうございました!)
のぼりはじめて改めて
「スポーレのルート、高いっ!!」
・・・と、身をもって体感(^^;
PUMP1の終了点より更に数メートルのぼらなきゃいけない。その数メートルがキツいのだ。
ガバばっかりだけど、腕が。。。(´Д`;)ゼィハァ
(しかもこの課題は壁の一番上までいくわけじゃないのに!)
疲れて終了点でのクリップがなかなかかからない。
カチャカチャカチャと騒々しく、OSゴール。(自爆)
061028_01_b_2


■垂壁: 5.9 赤・棒 :⇒ ○(OS)
061028_02_a5.8の次は5.9。
しかも今度は終了点が壁の一番上(地上約15m)にあるルートにトライ。
ビレイヤーはツレ。(ありがとう!)
※↑黒姐がツレに付いて下さいました。
ありがとうございました!
・・・・・・・・・・・キツイ。。。。_| ̄|○ゼェゼェゼェ・・・ (笑)
やはりこのルートもガバばっかりだったのだけど、自分が下からクリップしてきたロープが最後5m位で急激に重くなるのだ。これも高さの違いってことね。。。高さ自体は全く平気なんだけど、クリップするのがキツくなってくる。。。
5.9なのに、結構なエレエレ状態に。( ´д`;)
やっぱり終了点でのクリップが疲れてなかなかかからず、ガッチャガッチャ半ばムキになりながらもOSゴール(自爆)
061028_02_b_2


私はこの日、この2本で終了。(早っ)
ツレのビレイのご指導&ついていて下さった黒姐、てっちー、本当にありがとうございました~!m( _ _)m

この後も黒姐様とてっちーは、ガンガン課題にチャレンジ。
2人とも、昨日もヨジってたんっすよね(゜д゜) ?
タ、タフだなあ・・・てか、タフすぎるっす。。。おかてぃーって。(笑)
・・・私もこの高さでのリードが楽々できるようになりたい。
どんどん本数こなして上手なレストのしかたも憶えなきゃ(^^;。


■モアイと遊ぼう!:
てっちーが挑んだ11Aの課題「モアイ」。
殆ど足がないの!!Σ(゜д゜;)ゲー
トップロープ限定なんだけど、ギャラリーも付いて大盛り上がり。
物凄くアツかったっす!
(てっちー完登おめでとう\(^o^)/!素晴しかったです!)
最後、黒姐と私もスタートのモアイ君部分のムーブだけやってみる。
・・・・ぐうっ。
は、鼻に片手しか掛からない( ´д`;)(爆)
近いうちに必ず、モアイの顎に乗ってやる!と密かに心に誓う(笑)
061028_moai_1


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


この後、黒陣馬姐様の相方様も合流。
「いつもの」台湾料理屋で、「いつもの」ご飯。
わんこそばならぬ、わんこ台湾料理状態(爆)
大騒ぎで食事しました(爆)
忙しいながらも楽しい食卓♪
写真を撮る暇も無く満腹。。。ごちそうさまでした\(^o^)/!

相変わらず、物凄く楽しかったです\(^o^)/!
皆様、ありがとうございました!!
遠いけど、またつくばで遊びましょうね!!


(おまけ)061028_omake
黒姐様がお客様にもらった蛇のぬいぐるみ。
超かわいい。。。。。(爆)

2006 10 28 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2006.10.25

クライミングジムへ!061026

恒例の水曜夜パン(笑)
今回は、黒陣馬姐様、ニシ様、てっちー、M様、私の5人。
ご一緒の皆様、お疲れ様でした\(^o^)/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

結論から言うと、この日の自分はグダグダ。
びっくりするくらい注意力散漫で、集中力に欠けてたなあ。
うーん。あまりにお粗末で、自分にご立腹(~_~;)。

終始ボヤー。。。っとしていて、いつものメモは持てどペンを忘れ(・・・でも携帯でちくちくメモをとる気にはならず)、写真も最初のボルダーのホールドしか撮らんかったので、間違いがあるかもだけど・・・記憶の限り日記に残しておこう。


■ボルダー:タワー長モノ:オレンジ5.9(山竹さん)

061025_03前々から「いつかやりたい」と思っていたタワーの長モノに遂にトライ!
・・・後半で次の番号を見失いそうになりつつ、一発でゴール。

■ボルダー:タワー長モノ:緑10a(忘却)
調子に乗って更に上のグレードの長モノにトライ!
一回目。9~13手目辺りの動きでマゴマゴして体力を削り・・・21~24手のアタリでポトリ(爆)
その後、20手目から始めてゴールまで行ってみて手順を憶える。
二回目。やっぱり一便目と同じ箇所でかなりエレエレになったものの、ごり押し(爆)でなんとかゴール。。。しかし腕が超パンプ。早っ。

■ボルダー:正面壁:ピンク課題(全部)
腕はパンプしてるけど、疲れているのは腕だけだ!←あほ。
来てすぐボケーっとしている自分がイヤで、新しくなった正面の壁で一番簡単なピンク課題に触ってみる。
流石に腕パンプしていても平気・・と思い、全て同じホールド使ってクライムダウンをしてくる縛りにしてみたら、腕、更にパンプ(自爆)


***  ここらでお呼びが。リードにも登るっ。  ***


■垂壁:5.8(ピンク・四角) ⇒ ○
ビレイヤーはてっちー。(ありがとうございました^^)
終了点までそんなに苦労せずに行けたのかもだけど・・なんだろ。やっぱりなんか違和感。。。
自分のいつもの動きと違う気がするというか。

■100度壁:5.9(緑・四角) ⇒ ○
ビレイヤーは黒陣馬姐様。(ありがとうございました^^)
・・・しかし、マゴマゴして体力を削ったり、中盤でホールドを見失ったりで、最後はズタズタでゴール(笑)
一応初めてトライするルートだったので、オンサイトになるのかもだけど・・・これはカウントしたくないくらい駄目だったなあ。
どうやら足元も全く見てあげられていないようだ。
姐様に注意してもらう。

■ららぽーと:5.9(忘却)⇒ 2テン??
ビレイヤーはてっちー。(ありがとうございました^^)
はじめてのららぽーと。(笑)
しかし。ここでもまた注意力散漫状態を露呈。
先週反省したばかりなのにZクリップ!
・・・身動きが取れなくなる。( ´д`;)
「△×っ◎☆~!!」と叫びながらクリップしなおす。(爆)
それもあってか、もうここは全然だめだったぁ。
ガバばっかりだったのに。。(;;)
結局2テンしたのかな??終了点持ちながら足も腕もガクブル(笑)
てっちー、長いテンションしてごめんなさい(^^;
次はRPしたいな。と・・・φ(.. )メモメモ


結局、リードは私はこれでギブ。
皆さんのチャレンジを口をあけて見ていることに。。。(爆)
なにしに来たんだ<自分


閉店30分ほど前に、大分腕が元に戻ってきたってことで、先週貰った『てっちーの宿題』に取り組むべく、てっちー、M様と一緒に2Fのボルダールームへ。

1)『てっちーの宿題』
先週からの宿題。
躓いた2個のホールド以外全て忘れてる(爆)
・・・・・・・・しかし、クリア。(でも美しくない(笑))

2)てっちー課題1(足自由/足限定)
即興で作ってもらった課題。
足自由はクリア。(でも美しくない(笑))
足限定になるとグググっと踏ん張りが要る課題に大変身(^^;
ポケットをアンダーで利かせるのがキツいのだ!
粘ったけどあと一手及ばず。
思わず漏れた雄雄しい雄叫び(爆)をてっちー&M様に聞かれてしまって恥ずかしゅうございました。(キャ)
個人的にはコレが一番燃えた課題(笑)次は落とす!

3)てっちー課題2(足自由/足限定)

即興で作ってもらった課題。
マントル使ってぐぐいとカラダを押し上げるとこが核心。
足自由はクリア。(でもやっぱり美しくない(笑))
足限定になると、方向性を考えないと駄目みたい。
多分こっちからやらないと駄目だろうな~。と思ったところまでで今回は見送り。次いけるかな?いきたいな。(笑)

4)てっちー課題3(足自由)
即興で作ってもらった課題。
・・・・しかしここらでもう燃え尽きかけ、最初の一手でポトリ。(爆)
ポワーンと頭の回りにチョウチョが飛び始めてしまった私。コラ、勝手に閉店するなって。<自分のノウミソ(爆)
そこからは「勝負しようぜっ!」と乱入してきたMr.の華麗なムーブを堪能していました。すっかりギャラリー(笑)
元気なときにもう一回トライしようっと。


★黒姐様:
お土産、ありがとうございました!
ちょっとずつ食べよっと(笑)
なんだか昨日はシオシオしてご心配おかけしました(^^;
土曜日には復活したく・・・(爆)宜しくお願いします\(^o^)/
★ニシ様:
久々にご一緒♪嬉しかったです(*^。^*)。
今度はニシ様を見習ってがんがんチャレンジ行きますね^^
行くぞ~。行くズラ!(爆)
★M様:
お目にかかれてよかったです(*^^)
M様のムーブはとても丁寧でいらして、見習わねばと思った次第。
またご一緒できるときがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。
★てっちー:
ビレイも課題もありがとうございました!
課題、楽しかったよ~。悔しかったけど!
次は絶対落としますからねっ ( ̄^ ̄)がおー!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


よし。次だ。次!次、頑張ろうっ!!


【おまけ】
061025_01
無粉雪 無人生! no powder no life !
冬に向けてこんな格好しつつ、壁に向かう某2人(爆)

(誰だっ。「左の人間デ○っ!」とか言うやつは!!)

061025_02
黒陣馬姐様のおみやげっ( ´艸`)
わーい。アポロだー!いただきまーす!!

2006 10 25 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.10.23

今年もヤツラがやってくる!

11月最初の週末に、新潟のスノーボード仲間が泊りがけで遊びに来ます。
(↑ここ数年恒例行事となりつつある(笑))

あわわ。掃除しなきゃっ(*_*)

・・・ってことで、日曜日、大規模に掃除を始めました。
(↑これもここ数年の恒例行事(自爆))


始めてみるとやっぱり出る出る・・・不要なものが(^^;
毎回思い切って処分しているハズなのに何で溜まるんでしょうねぇ( ´д`;)
こうなったら徹底的に整理しよう!ということに。


今回笑ったのが・・・スノーボードのブーツ。

ツレ:「まいくその古いブーツ出てきた。」

まいくそ:「ソレ要らないやつ。」

(ごそごそ・・・)

ツレ:「!!・・・またまいくそのブーツ出てきた。」

まいくそ:「そのブーツも要らない。」

(ごそごそごそ・・・)

ツレ:「・・・・・・・・まいくそのブーツだ( ´д`;)」

まいくそ:「今履いているブーツ以外イラナイ・・・」


ブーツが3足も出てきました'`,、 ( ´∀`) '`,、


「・・・ブーツって、何ゴミ??⇒いいや。後にしよう。」の蓄積結果ですね(汗)
チトへたっている位だし、腐っても高級モデル。
勿体無いっちゃ勿体無いんだが、これからスノーボードを始めてみよう(しかも足のサイズが同じ)とかいう子も周囲には皆無なわけで・・・。
今回コイツラも処分っす。ふう。
※歴代の板たちは全てをお嫁に出すのに成功している(笑)

もっとシンプルでエコな生活を心がけたく。。。要努力( ´д`;)


っていうか、彼らが来るまでに無事掃除が終りますように(笑)
そして、彼らの滞在中、何事も起きませんように(祈)
↑多分この願いは叶わない(爆)
※ちなみに去年は・・・メンバーのうちの一人が皆の制止も聞かず、生ニンニクのキムチを**個も喰らい、数時間後、移動中の車内で激しく腹痛を訴え、ヒトとしての尊厳を失いかけた。(しかも丸の内の一方通行だらけの道で)


■余談■
毎年彼らが遊びに来ると、必ずTSUTA○Aで超マイナーでヤバそげでアルバト■ス(謎)的B級映画を1本、皆で選んで借りてきて、近所の飲み屋でお酒を鱈腹飲んだ後、皆で鑑賞するという恐ろしいイベントが発生します。
鑑賞中寝たヤツは罰ゲーム。
去年は無人島で超デカくて妙にカクカク動くカマキリやらなにやらに襲われる映画。
一昨年は砂漠→洞窟で超デカい人喰いミミズ(?)ムカデ(?)に襲われる映画。
でした(爆)
最初はあまりの酷さ(失礼)に皆大興奮なんだけど、そのうち猛烈な退屈と睡魔に襲われるんだなあ。
しかし。寝てはいけない。
額に「内(←肉ではない)」とか書かれるし。
今年はどんなヤバイ映画を見る羽目になるのでしょう。。。とてもとても心配です。(´Д`;)
※先日「チアガールがチェーンソー持って闘う映画があったからそれにしよう!」とメールが入ったような。。。チアガールがチェーンソーって・・・なんだそりゃ。(滝汗)
当日モブログしようかな(笑)

2006 10 23 09:59 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2006.10.21

クライミングジムへ!061021

この日は折角の晴天。
・・・勿体無いような気がしつつ、暇な私は室内でヨジヨジ(笑)
(大体目が醒めたのが昼過ぎだし(爆))

今日も殆ど “どっかぶり壁”(125°)で頑張ってました。

嬉しかったのは、ずーっと落せなかった、赤(6級)の十字と棒が落せた事。これで、125°の6級課題は全部制覇!
次からとうとうこの壁でも「手足限定」の茶色(5級)突入だー!

06102101_1
何でこんなにコイツに時間がかかったんだろ・・(^^;
何はともあれ、晴れてこの壁でも5級突入!


この後は、スタッフさんが私に見合う課題をつくってくれたので、それに挑み、散々便出して、なんとかゴール・・・(ってことにしてもらった)。※ゴールがつるつるのスローパーなのだ。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに、もう1つ別にファイル課題をやっていたのだけど・・・そちらは撃沈。(´Д`;)次回申し送り。

しかし、この日は皆お天気が良くて外岩にお出掛けだったらしく、どえらく空いていて、好きなように練習できて楽しかった♪

06102102

もっと粘れるようになりたいー。
もっと美しくのぼれるようになりたいー。
もっと上手くなりたいー。

2006 10 21 09:17 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2006.10.20

鶏肉で。。。

作りました!

★『鶏手羽元のさっぱり煮』
手羽を使った煮物が食べたくて探しているうちに発見。
こちらのレシピを見て作りました。
ブロッコリー入ってませんが(笑)
酢で煮ているから、すごーく柔らかくてウマウマでした♪
簡単だし。(でも何日に作ったか忘れた^^;)
Sappari_ni


最近は、COOKPADにもよくお世話になっています(笑)
やっぱり「つくれぽ(BLOGでいうとこのTBみたいなもん?)」が一杯くっついているレシピは美味しいのが多いねぇ♪
ってことで・・・・

洋食屋さんのガーリックチキン by:hyiさん
↑コチラのレシピを見て作りました。
(外部ブログ用にこんなコピペ用リンクも用意されてるのね(笑))
Cookpad1019

どちらもウマウマでした♪
皆さんもレシピに困られたら是非~。


・・・てか、鶏肉料理ばっかり(´Д`;)<ウチの食卓


【10/23追記】
・早速くっきもあにさまが伝染して下さいましたっ('◇')ゞ

2006 10 20 01:38 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2006.10.18

クライミングジムヘ!061018

約1ヶ月ぶりにPUMP1での水曜夜パン参加(笑)
今回のメンバーは、黒陣馬姐様・てっちー・A様
ご一緒の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本当に久しぶりのPUMP1。
色々変わってて、浦島太郎状態(笑)
先週末からちょっと体調を崩していたこともあって、「今日はゆるゆるボルダーでも。」と、思ってたんだけど。。。

気がついたら1本目からルートしてるわよ私(゜д゜) (爆)
しかも、全部リード(自分でロープを掛けてく)ですよリード!!
(ずっと吊るしてくださった黒姐様、本当にありがとうございました~m( _ _)m)


■スラブ 5.9 緑四角(Mr.) ⇒ ○
59_mrトップロープでも、リードでも経験済みのこちらでアップすることに。
テンションなしで終了点。
しかしクリップをかける場所が低い。
クリップするのを忘れてしまうのだ(^^;
いつも腰の辺りまで来て「あ。」と思ってパチリ。
早急に直したい。

■スラブ 10A 紺四角(山竹さん) ⇒ ○
10a_yama以前トップロープで経験済み。
・・・こちらもテンションなしで終了点。
わあい。
リードで初めて10A登れました\(^o^)/
しかしやっぱりクリップかける場所が低い(汗)。。。


■スラブ 10B 赤矢印(Mr.) ⇒ ○
10b_mrこれも以前トップロープで経験済み。
さっき初めてリードで10A登れたばかりなのに10B挑戦。。。大丈夫か?自分(爆)
・・・が、こちらもテンションなしで終了点。
リードで初めて10B登れました\(^o^)/
しかしやっぱりクリップかける場所が低い(汗)。。。


■100度 5.8 赤四角(合作)⇒ ○
58_gassakuガンガンあがっていく挑戦レベルにピヨった私。(爆)
100度壁に移動し、5.8に一旦逃がしていただく。カササ・・・

こちらも以前トップロープで経験済み。

そして。ここでなんと・・・

Zクリップ(で動けなくなる)
を、初体験致しました(汗)
下から1/3くらいのところのある場所でクリップ掛け、さあ、もうひとつあがってこー!・・・とした途端・・・「あっ(*_*)・・・やっちゃった。」
ロープに固定されてしまい、全く体が上に動かん(^^;
1つ前のクリップでZしてしまったのだ。。。
クリップする位置が低いと、ハーネス⇔ヌンチャク間のロープがその分短くなるから、正しく繰り出してクリップする方のロープがどっちだかパっと判り難くなっちゃうんだな。
前3本からずーーーっと「まいくろ、クリップ低い!」と注意されていたのに、なかなか直らかった私。
・・・報いをうけなければ。(爆)
Zした場所まで戻り、正しくクリップしなおす。
ひい。右腕が消耗していく~( ´д`;)
※これも脚2点でちゃんとカバーしてあげていればそんなにキツくなかったはずだよなあ。と、後から反省。
・・・無事掛けなおし、なんとか終了点まで。
テンションなしでいけたものの、そこから上の全てのクリップを左手でやっていたせいで、ますます右腕がパンパンに(笑)
しかし。いい経験&勉強になりました(笑)。
あー。こういうことなのねー。。。。_| ̄|○


■スラブ 10C オレンジ(Mr.) ⇒ ○
10c_mr先の失敗で右腕がパンプ。
プチ休憩していたハズなのに・・・気がついたらスラブの10Cの前に居る(爆)何故why?
ちちち、ちょっとままま・・・(笑)
10Cってトップロープでも登れたこと無いんですが!無いんですが!!(笑)
・・・しかし。

やっぱり吊って下さる方が居るってシアワセなこと。
謹んでトライさせていただきました。
・・てか。うおーーー!こーわーいー(゜д゜||) !
最大の核心部(←上のほう)で固まる。
わわ。持ってたホールドが自分の手の汗でヌメり始めた(笑)
イヤな汁大分泌(自爆)
気がつけば大嵩先生からも「ガンバー」と超大声で声援を貰ってる。あう。これはいかねば。。。いかねばなるまい!
根性出して、体を押し上げ・・・乗り切りました!!
そして、そのままなんとか終了点!
あーん。怖かったよ~~。・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。・゚・。
・・・・あれ?
もしかして、これってオンサイトって言っていいんですか??
うわーん。だとしたら物凄くうれしい~\(^o^)/
粘った甲斐がありました。(笑)
応援してくださった皆さんのお陰です。ホントに。


■とりで 5.9 緑矢印(合作) ⇒2テンでゴール。
59_gassaku最後に「とりで」壁に初挑戦。
ぐあー。やっぱりきついっ。。。

ただでさえキツいのに、私は致命的なミスを犯していた。
この苦しい場所で使える大事なホールドを1つ見落としていたのだ(^^;

…写真を見てみよう(笑)

1018pump03
(これはその致命的なミスの後の写真なんだけど)
ここを越えて行く時・・・緑で囲った2つは使った。
しかし、この時点では赤で囲ったホールドに気付いていなかった。
っていうか、おい。そのくせ、登りきってから足置いてるじゃないか自分!何故越える時にそれを使わんのだアホか自分!!(爆)
どうやって越えていくか検討つかないうちに、バテてテンション(^^;
・・・この後、更にもう1回テンションを掛け、ビレイヤー:黒姐様を大変お待たせしつつも、ゴールまで。うげえ。
しかし、こちらもたいへん勉強になりました。
(写真撮影:てっちー ありがとう!)


この後、2Fへ移動し、皆でカブリ課題で整理運動。(笑)
てっちーに課題を作ってもらってちょっと遊びました。
てっちーありがとう。
1個出来なかったのは・・・・しゅ、宿題だそうです(´Д`;)エー


大変充実した一日でした。
とってもとっても楽しかったです^^
水曜夜パン、次回参加も楽しみにしています!


【おまけ】
A様にね、手作りパンをご馳走になったの。
美味しかった~。久々にもちもちの美味しいパン食べたよ^^
1018pump01
A様、ごちそうさまーっ\(^o^)/


そして、黒陣馬姐様にロープを1本譲っていただきました。
ああ・・もうどんなお礼をしてよいのやら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
1018pump02
黒姐様ありがとうございますっ!精進します!\(^o^)/

#姐様にロープのしまいかたも教えてもらった私。
しかし、何故か超「きょうつけ」。目はウツロ。(爆)
早く自然にロープがしまえるようになりたいです。。。(自爆)

2006 10 18 11:30 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2006.10.11

ぶりだいこーん!!

(注)10/11作成の画像です。

美味しく出来ました記念(笑)←UPしようとして忘れてた^^;

Buri_daikon
こういうのが美味しい季節になりました♪大根ホクホク(はぁと)


#しかしワケあって現在おかゆ生活を送る私。
早く味の濃いものを腹一杯たべたーーーーい(爆)
次は手羽元のサッパリ煮(煮卵入り)を作るのだっヽ(`Д´)ノ

2006 10 11 09:11 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2006.10.10

チスイムシ


先日。
久々にツレがその日見た夢の話をしてくれました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ツレ:「虫の夢見た。」

まいくろ:「虫~?」

ツレ:「可愛かったのだ。ふわふわ毛が生えてて・・鳥のヒナみたいな。」

まいくろ:「それ虫じゃないし。」

ツレ:「でも虫なの。」

まいくろ:「へえ。」

ツレ:「まいくろに見せようと思って、そっと握ってたら・・手のひらにチョーすごい勢いで刺さってきて血ぃ吸われた。しかも並縫い。」

まいくろ:「並縫いこわっ。」

ツレ:「スゲーびっくりして引っこ抜こうとしたら、針だけ残った。」

まいくろ:「・・・ミツバチ?(笑)」

ツレ:「で、後でネットで調べたら “チスイ(血吸い)ムシ”って載ってたの。」

まいくろ:「チスイムシ・・・」


【チスイムシ(画:ツレ作)】

Chiisuimushi
コレ・・・鳥のヒナ・・か・・?(滝汗)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そうそう。そういやね。
ツレは絶対信じてくれないのだけど・・・
昔、アメンボを捕まえてね。
彼の夢の中のように、手の平の中に閉じ込めていたことがあったのよ。

ちょっとしたら手の中がキューーーーって痛くなって、びっくりして放してしまったことがある。(アメンボは飛んで逃げた。。。)

私は「アメンボに刺された!」と主張して(笑)いるのだけど・・・アメンボって、そういうこと、する?
しない・・か。 ショボーン(´・ω・`) (笑)

2006 10 10 11:23 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2006.10.09

1年7ヶ月



my携帯ご逝去。


・・・昨日突然「フリーズ状態→電源落ちない→電池パック抜く→電池パック戻す→電源入らない」になってしまったmy携帯。
本日とうとうDOCOM○ショップで「本体故障」の引導を渡されてきました(笑)


小一時間ほど悩んで・・・


結局購入(爆)


まあ、なんつうか予想どおりですよね。ええ。。。_| ̄|○
もう、いちいち修理とか待っていられないんですわ(笑)


Hphone
懲りずに黒。しかし久し振りの“非折りたたみ”(笑)
4代続いたSH製と、とうとうお別れ・・・


今まで使っていた子、2年経ったと思っていのだけど、どうやら使用していたのは1年7ヶ月だったらしい。
振り返ればこの子を購入した日の日記も残っている・・・(懐)
思えばかなり苛酷な環境(吹雪の中とか)でハードに使ってきたものね。しかも、ご主人様はあまり丁寧に扱ってくれないし(笑)。
よく頑張ったよな?な??(^^;

新しい子の“売り”である“防水機能”がどこまでのもんだか判らんのだけど、きっと無いよりはよかろうて。
「なんだかちょっぴりマイナー臭がするような気がするけど・・・今の私にはコイツだあぁっ!!m9(゚д゚)っ 」ってことで連れて帰ってまいりました。・・・頑張っておくれよね(笑)


#しっかし。なんだろうねー。野性のカンというかなんというか。
「なんとなく」でこの2~3日前に珍しく・・っていうか初めて(爆)SDカードに“アドレス帳”と“保存用メール”のバックアップを残してみていたのでした。危ないトコだったなあ(´Д`;)
皆様もどうぞどうぞ故障にはお気をつけ下さいませ(笑)

2006 10 09 10:52 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2006.10.08

ウエア買った。携帯壊れた。

本日、ようやっとスノーボードのウエア購入。
屈折○年。念願の黒の上下(笑)。
型落ちで購入のため、予算のおよそ半値で入手。
調子に乗り、贅沢インナーを購入。
ボード用品は・・・あとはゴーグルは買わないとな。


・・・そして。
モブログした直後、携帯が仮死状態に。
しょーーーっく。
電源全く入らない状態だけど、まだ引導は渡されていない・・ハズ?(笑)なのだが、直るとしても買い換えたい気持ちムクムク。
私の中のでは、携帯は買い替えるとしても12月・・・だったのに。
チト早い。


なにかと出費が嵩む秋。。。。なのか?
くうぅ~っ。空が高いぜ!

2006 10 08 11:31 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

嘘つき(-"-)

嘘つき(-"-)

※モブログ投稿

首都高走行中、普段使わないルートを使えと宣う我が家のカーナビ君。
あちこち事故渋滞などしてるからかしら?…と素直に従ったら…
直ぐさま「リルートします」の声。
しかも結果がっつり渋滞の中に押し込まれますた(爆)
…ん〜っ!嘘つきっ(ノ><)ノ!


しかし。今日は遠くの富士山がくっきり見えるなぁ。
なんかうれしい(^O^)わーい。
(しかしやっぱり肉眼ではあんなにデカデカくっきり見えるのにカメラには写らないんだなぁ…)


(-/■ゝ=☆ ←でも撮る

2006 10 08 02:02 午後 | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

2006.10.04

飴とムチ期間終了!

ただいまー('0')/
『飴とムチ期間』無事終了!!
※飴=グアム旅行/ムチ=決算処理(爆)


ずーーーーーっと書いていませんでしたね~(笑)。
こんなに長い間blogの更新STOPしたのは初めてかも。

で。
期間中書きたいことがなかったかというと、そんなことは全然ない。UPする暇(気力?)が無かっただけってことで・・・・
まとめてUPしてみましたっ♪
(簡単なメモ書きはしていたらしい(笑))
ここから各記事に飛べますんで、お暇な方はお付き合いくださいませm( _ _)m


■更新サボっていた間にあったこと■
9/10・・・クライミングジムへ!060910
9/13-17・・・Hafa adai! GUAM!!
9/21・・・首のリハビリ060921
9/21・・・お茶碗
9/22・・・プレゼント
9/23・・・クライミングジムへ!060923
9/29・・・久々に出た~!
9/30・・・クライミングジムへ!060930

2006 10 04 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック