« クライミングジムへ!061021 | トップページ | クライミングジムへ!061026 »

2006.10.23

今年もヤツラがやってくる!

11月最初の週末に、新潟のスノーボード仲間が泊りがけで遊びに来ます。
(↑ここ数年恒例行事となりつつある(笑))

あわわ。掃除しなきゃっ(*_*)

・・・ってことで、日曜日、大規模に掃除を始めました。
(↑これもここ数年の恒例行事(自爆))


始めてみるとやっぱり出る出る・・・不要なものが(^^;
毎回思い切って処分しているハズなのに何で溜まるんでしょうねぇ( ´д`;)
こうなったら徹底的に整理しよう!ということに。


今回笑ったのが・・・スノーボードのブーツ。

ツレ:「まいくその古いブーツ出てきた。」

まいくそ:「ソレ要らないやつ。」

(ごそごそ・・・)

ツレ:「!!・・・またまいくそのブーツ出てきた。」

まいくそ:「そのブーツも要らない。」

(ごそごそごそ・・・)

ツレ:「・・・・・・・・まいくそのブーツだ( ´д`;)」

まいくそ:「今履いているブーツ以外イラナイ・・・」


ブーツが3足も出てきました'`,、 ( ´∀`) '`,、


「・・・ブーツって、何ゴミ??⇒いいや。後にしよう。」の蓄積結果ですね(汗)
チトへたっている位だし、腐っても高級モデル。
勿体無いっちゃ勿体無いんだが、これからスノーボードを始めてみよう(しかも足のサイズが同じ)とかいう子も周囲には皆無なわけで・・・。
今回コイツラも処分っす。ふう。
※歴代の板たちは全てをお嫁に出すのに成功している(笑)

もっとシンプルでエコな生活を心がけたく。。。要努力( ´д`;)


っていうか、彼らが来るまでに無事掃除が終りますように(笑)
そして、彼らの滞在中、何事も起きませんように(祈)
↑多分この願いは叶わない(爆)
※ちなみに去年は・・・メンバーのうちの一人が皆の制止も聞かず、生ニンニクのキムチを**個も喰らい、数時間後、移動中の車内で激しく腹痛を訴え、ヒトとしての尊厳を失いかけた。(しかも丸の内の一方通行だらけの道で)


■余談■
毎年彼らが遊びに来ると、必ずTSUTA○Aで超マイナーでヤバそげでアルバト■ス(謎)的B級映画を1本、皆で選んで借りてきて、近所の飲み屋でお酒を鱈腹飲んだ後、皆で鑑賞するという恐ろしいイベントが発生します。
鑑賞中寝たヤツは罰ゲーム。
去年は無人島で超デカくて妙にカクカク動くカマキリやらなにやらに襲われる映画。
一昨年は砂漠→洞窟で超デカい人喰いミミズ(?)ムカデ(?)に襲われる映画。
でした(爆)
最初はあまりの酷さ(失礼)に皆大興奮なんだけど、そのうち猛烈な退屈と睡魔に襲われるんだなあ。
しかし。寝てはいけない。
額に「内(←肉ではない)」とか書かれるし。
今年はどんなヤバイ映画を見る羽目になるのでしょう。。。とてもとても心配です。(´Д`;)
※先日「チアガールがチェーンソー持って闘う映画があったからそれにしよう!」とメールが入ったような。。。チアガールがチェーンソーって・・・なんだそりゃ。(滝汗)
当日モブログしようかな(笑)

2006 10 23 09:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12394757

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もヤツラがやってくる!:

» おすすめスノーボード・ウェアー [Winter@Sports から]
いよいよ北から寒気が上陸してきましたねー。ここのところ全国的に気温の低い日が続いています。 続きを読む

受信 2006/11/14 18:00:55

■コメント

ブーツの処分には確かに困りそうだな。。。
板は雪山へ連れて行って、レストハウスの前に無施錠で立てかけておけば欲しい人が持って行ってくれますよ(違)

しかし、まいくろさんのボード仲間はいつも楽しそうだな。。。(羨)

投稿者: みやざき (2006/10/23 22:25:12)

みやざきの殿、こんばんはあ!
寒くなってきましたね~。
そろそろ雪山が恋しくなってまいりました( ゜∀゜)←でもただ寒いのはイヤ(笑)
コメントありがとうございます^^

そうなのです。ブーツ。
ウチの市だと…月に2回の「不燃ごみ」にあたる…のかな?(^^;
勿体無いなあ…とちょっと貧乏性なところが出たのと、ソレとで、3足も…(爆)

板は、ダメです(笑)
どの子も思いいれたっぷりなので、捨てることは出来ず。知らないヒトにもあげられず(笑)
お友達で使ってくれる人に差し上げることにしているのです(^^*
(勿論メンテ込で。)

…ボード仲間。皆いい年(?)なのですが、モウレツ楽しいです。
いつかみやざき様とも一緒に滑ってみたいなあ。。。(’’*

投稿者: まいくろ (2006/10/23 22:51:30)

こ~んばんは( `◇´)ゞ♪

おぉ?仲間のために、大掃除か~エライ♪♪
そのお仲間のおかげで、年末より早く大掃除終了って感じ?
いい事だ~ヽ( ´ ・ `)ノ☆笑

ブーツ…いや。ホントはもっと色々出てきたんでしょぉ??
隠さないで白状してごらん( ̄ー☆?笑

だってね。オイラが大掃除すると…
ありえない物がどっさり出てくるから。。。(-"-;)。。笑
なかなか捨てられない人だからさ。
大切に大切に、色々な物をとっておくんだよねぇ( ; ̄▽ ̄)ゞ

今年はちょっと本気で大掃除をしなきゃ~な、siiでした^^;

んじゃ。
お仲間様との楽しいハプニング話、お待ちしております。。笑

投稿者: sii (2006/10/23 22:51:52)

siiちゃ、おはよう!
寒いね~。寒いね~。
足が冷えて仕方ない季節になって参りました。暖めてっ(*ノノ)キャ ←殴ってよいです。
コメントありがとうございます^^

そうそう。今大掃除しておくと、年末も簡単でいい!…ってことで。
っていうか、このままじゃ彼らが寝るスペースを確保できない(爆)

…掃除をすると、すっかり存在を忘れていたひとたちが出てきます(汗)
嬉しかったり。げげ。だったり(爆)

当日、怪しいモブログがUPされたら笑ってやってください(´Д`;)

投稿者: まいくろ (2006/10/24 8:38:13)

あと2ヶ月だもんねえ。
てか、11月初にオープンするスキー場なんてあと10日間とかですかもしかして??
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今年も愉快なお友達方のお世話になるべく、
車検どうしようか考え中。
今の車で通そうと思ってたんだけど、
新潟出没率が高いとなると、やっぱ4WD欲しいなぁ。うぅ。

投稿者: 黒陣馬 (2006/10/24 17:46:41)

黒陣馬姐様、こんばんは!
コメントありがとうございますっ\(^o^)/

もうスグですねえ^^
あちこちでエンジン掛かっている音が聞こえてきそうです(笑)
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

お車。考え中ですか~。
まだまだイケると思うんですけどね~^^<あの子
「いつものお山」の辺りに限ってしか判りませんが、早朝からゲレンデに至るまでの道全て、本当に綺麗に除雪してくれてるし、(うちも4駆じゃないですが)困ったことは今まで1回もなかったんで、大丈夫なんじゃないかしら。。。
少なくとも、長野で走り慣れていらっしゃる姐様なら大丈夫だと(^^*
(って、ウチも次は4駆が欲しいんですが(笑))

今シーズンも是非、沢山ご一緒できますように!
皆でサル化しましょう(爆)

投稿者: まいくろ (2006/10/24 21:43:42)

こんばんは!

楽しい企画の前の試練ですか?(なんちゃってw)
でもお客様が来るから掃除するっていうのは、わかります。
我が家なんて「誰も来ない→だから荒れ放題、ブツが溜まり放題→
よって誰も招待出来ない」ですよ(威張れない)

いやぁ、皆同じなんだぁ~(違w
今シーズンも頑張ってくださいね~(^^)

投稿者: てりこ (2006/10/27 0:03:23)

てりこ様、こんばんは!
ご無沙汰しておってすみませんです(^^;
コメント嬉しいでっす!ありがとうございます!!

そうなのです。試練なのです…
って、いつも綺麗にしておけちう話なんですが(笑)
ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゚ロ゚)→プス

もうねー。捨て方の解らない「ブツ」でいっぱいですよ!いっぱい!!(笑)

 >今シーズンも頑張ってくださいね~(^^)

あいっ('◇')ゞ
…って、またてりこ様とも遊びたいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿者: まいくろ (2006/10/27 0:10:33)

■コメントを書く