« クライミングジムヘ!061018 | トップページ | クライミングジムへ!061021 »

2006.10.20

鶏肉で。。。

作りました!

★『鶏手羽元のさっぱり煮』
手羽を使った煮物が食べたくて探しているうちに発見。
こちらのレシピを見て作りました。
ブロッコリー入ってませんが(笑)
酢で煮ているから、すごーく柔らかくてウマウマでした♪
簡単だし。(でも何日に作ったか忘れた^^;)
Sappari_ni


最近は、COOKPADにもよくお世話になっています(笑)
やっぱり「つくれぽ(BLOGでいうとこのTBみたいなもん?)」が一杯くっついているレシピは美味しいのが多いねぇ♪
ってことで・・・・

洋食屋さんのガーリックチキン by:hyiさん
↑コチラのレシピを見て作りました。
(外部ブログ用にこんなコピペ用リンクも用意されてるのね(笑))
Cookpad1019

どちらもウマウマでした♪
皆さんもレシピに困られたら是非~。


・・・てか、鶏肉料理ばっかり(´Д`;)<ウチの食卓


【10/23追記】
・早速くっきもあにさまが伝染して下さいましたっ('◇')ゞ

2006 10 20 01:38 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12347833

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉で。。。:

» さっぱりさっぱり [ぶつぶつぶろぐ から]
伝染りましたorz まいくろさんちのがあまりに旨そうで、カミサンにおねだり(笑 続きを読む

受信 2006/10/22 23:01:06

» デリデリキッチン レシピ 2006年10月20日 [デリデリキッチン レシピ メモ♪ から]
デリデリキッチン レシピ紹介 2006年10月20日『こんがり手羽のハニーナンプラー』昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き、今週のテーマは「お肉大好き・メニュー」です。2006年10月20日のデリデリキッチンは、『こんがり手羽のハニーナンプラー』蜂蜜とナンプラーのコラボで美味しいレシピです!料理家の加藤美由紀さんのレシピです。今日のレシピおさらいです。(4人分)■鶏手羽中16本を骨に沿って2等分に切り分け、全体的に小麦粉をまぶす。★ココでポイント!手羽... 続きを読む

受信 2006/10/23 4:03:35

■コメント

手羽肉はコラーゲンたっぷりで…美肌♪美肌♪♪
まいくろんのお肌、ぷるんぷる~ん(人´∀`)♪

あ。。こんばんちゃ☆笑

美味しそうなので、オイラにも作ってくらさい(* ̄人 ̄*)。。♪
うきゃきゃ☆笑

投稿者: sii (2006/10/20 20:44:00)

siiちゃ、こんばんはー。
寒くなって来たね。冬だね冬(早っ)。
お仕事毎晩お疲れ様。風邪には気をつけてね~。

肌…
軟骨ちゅーちゅー吸ってるワリには、荒れてます。腹壊してたから当たり前か(自爆)

見た目気にしない私のなんかでよければ一杯作るよ。
バケツ一杯でも作るよっ\(^o^)/(爆)←怖っ

投稿者: まいくろ (2006/10/20 23:51:11)

なんかさー、なんかさー、
レシピ元の写真より
スゲー旨そうに写ってるですけどぉ。(-q-)

投稿者: くっきも (2006/10/21 0:28:41)

くっきもあにさまこんばんは!
コメントありがとうございます^^

・・・写真??
うーん。恐らく暖色に偏ってる+妙に明るく写っているカメラ癖のせいなのでは・・・と(笑)
あっ、でもっ、あ、ありがとうございます(*ノノ)キャ

つうか、…『真夜中の空腹マジック』ですっ!!(爆)
ほーら。おなかが減ってきた~減ってきた~~~

…って、自分もじゃーん。・゚・(ノД`)・゚・。
はらへったよー。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿者: まいくろ (2006/10/21 0:43:03)

ふふふ、、例のごとく伝染りました。。
旨いっす。

投稿者: くっきも (2006/10/23 7:46:17)

くっきもあにさま、こんちくわー!
うわぁい!
伝染TB&コメントありがとうございます~\(^o^)/
やっぱり肉+煮卵モノの感染力は流石だな~(違)
※って、自前のレシピじゃないですが(笑)

ぐうう。。。兄さまの家の画像を見たら、また食べたくなっちゃったよう( ´д`*)ハァハァ
今度はウチもブロッコリ入れようっと♪

つうわけで、TB返しさせてもらいます~~m( _ _)m

投稿者: まいくろ (2006/10/23 20:13:43)

ちょうど安売りの鶏手羽をゲットしたので
作ってみますね!(^m^)
相方が骨付きを嫌がるので(食べにくいと)
今まで利用しなかったんですよ~
これをマネて虜にしてやるぅ!!(笑)

投稿者: てりこ (2006/10/27 0:09:45)

てりこ様、こんばんはこんばんはあ!
コメント嬉しいです!
ありがとうございます^^

骨付き、食べるの面倒なイメージがありますが、コイツはやっぱり酢の力??
お箸で簡単に解れますですよ(^^*
ウチは入れませんでしたが、TB戴いたくっきも様のお宅ではブロッコリー入れて彩りも綺麗ですよ~♪
(酸っぱいの苦手でいらっしゃったら、少し酢を調節が要かしら?なかなか濃ゆい味付けでご飯が進みますです。)

骨付き肉で骨抜きっす!←何言ってんだオレ†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

投稿者: まいくろ (2006/10/27 0:18:03)

■コメントを書く