« 申込書キター | トップページ | 分け目 »

2006.11.08

クライミングジムへ!061108

今日も元気に水曜夜パン!
(=水曜夜にPUMP1(クライミングジム)で練習しよう!)
ご一緒した、黒陣馬姐さま、ニシさま、てっちー
お疲れ様でした(*_ _)。楽しかったです!


実は先週の日曜日の夕方、コッソリつくばのジムに出かけたのだけど、連休3日間で3キロ太る(!)凄まじい暴飲暴食をしたせいで、ものすごく体が重く、ロクに動けず、そして凹んで帰宅。(爆)
「今回も激オモで動けなかったらドボチヨボ。。。(;´д`)」
と、ビクビクだったのですが。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


まずは2FのボルダリングエリアでUP。
易しいピンク&緑の課題を何本か。
少しして、てっちー登場。てっちー課題に取り組む。
・・・日曜日ほどじゃないけど、体オモー(゚д゚;)
減量して再チャレンジ致します。。。(爆)
そうこうしているうちに、ニシ様も登場。


UPが終わったら1Fへ降り、ルートのエリアへ。
ビレイヤーは黒姐様。
(いつもありがとうございます!)
何度かのぼってる100度壁5.8赤■で様子見。
うん。綺麗じゃないけど、思ったほど酷くなくてホッ。。。


んでもって。今日の私のメインイベント(?)

061108_01スラブの10d緑■にトライすることに!
(゚д゚)エー
ビレイヤーは黒姐様。
1本目。
・・・いきなり怖い。。。_| ̄|○ (爆)
(写真提供:黒姐様?てっちー?ありがとうございます!)

しかも焦ったせいか、またZクリップ。。。凹
更に、怖くて爪先に必要以上の力を入れたからか、足の親指の爪がピキ!と痛くなって降ろしてもらう('・ω・`)ショボーン
(しかし後から見たけど爪が割れたりとかはしてなかった。すごい巻爪くんだから、なんかの拍子に喰いこんだりでもしたんでしょか。)

くそー。なんてダメダメ君なんだ!
私ってこんなに怖がりだったっけ?


Zクリップを戻しに行ってから、2本目。

061108_02

・・・やっぱり怖い(爆)
1本目と同じところでいきなりテンション(笑)
※黒姐様、いつも長くテンションしてしまってすみません^^;
怖いから必要ないのに腕に力が入って、スラブなのに腕が張る(爆)
怖いから手から変な汗が出て、ホールドが汁だくで滑る(爆)
怖いからアホみたいにチョーク触る(爆)

061108_03

・・・しかし、やっぱり諦めるのはイヤだ。
ってことで、ヒイヒイいいながらも、じわじわと上へ(^^;
そして、なんとかゴール。。。(;´д`)
個人的には、序盤テンションをかけた所が一番イヤだったなぁ。
次回サクっとRP出来るように頑張るです('0')/ハイ!


・・・この日の私のリードはこの2本でおしまい。
私は1Fボルダリングエリアで色々やることに。
みっちりダイエット?(爆)
主にトラバース頑張ったんだけど、途中合間合間でてっちーと銀色(!)課題で遊んだり、黒姐様に発破掛けてもらったり、ニシ様に御手本貰ったり。。。ボルダーもとっても楽しかった♪


■100度壁
ピンクの長モノが出来ていたのでトライ。
全部で16手。
しかし。
3回トライするが3回とも11→12手目でポトリ(笑)
おろ。一撃クリアの予定だったのに(爆)
3回ともそこで落ちたのなら、それなりの駄目なところがあるはずなのよ。ちっとは考えろヾ(`д´)ノ<ぢぶん


■トラバース
以前この壁を触ってからなんと約3ヶ月半!
超絶久しぶりにトラバースに触りました。。。
もうすっかり総てを忘れてる(゚ρ゚)。新しい気持ちでトライ!(爆)
一番簡単なものから順に・・・
茶色→水色→オレンジ→黄色と、落とす。(;´д`)ぜいぜい。

061108_04


ちなみに、気が付いたら同じ様な事をやっていた見ず知らずの男性と、いつのまにか「ココがアレなんですよね~。」とか「ガンバっ!」とか言いながら、交替でトライしてたのが可笑しかった(笑)。

( ゚∀゚)<セッション!セッション!

黄色は真ん中辺りにあるハリボテ超えと最後が大変そうだったので分割して練習。黒姐、ニシ様、スタッフさんにもそれぞれご教示いただいたので、ムーブも万全。
そのお陰か、通しでもスンナリ最後までイケた。やった\(^o^)/
※一番最初は最初からやってみればよかったな^^;

久々のトラバースを満喫できて良かったッス。
黄色は楽しかったので今度また触ろうかな♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ジムは一部まだ工事中で使えない壁があり、全体的にまったりムードだったみたい。
私もまったり(←いつもじゃないのか?^^;)だったけど、久々にトラバースできて楽しかったな~♪せっしょんせっしょん♪
(つくばのジムのトラバースは行き詰まり中(汗))

ご一緒の皆様、ありがとうございました\(^o^)/!!

2006 11 08 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12614504

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!061108:

» まったりと水曜夜パン [LOS PICOS から]
恒例の水曜夜パンの日。 PUMP1がまだ工事中のためリードエリアはガラガラ。 全体的にまったりとした雰囲気の中、皆でまったりと練習しました。 P1、実際には使えない壁はウェーブ、奥壁、戦艦なのですが、 (もともと奥壁... 続きを読む

受信 2006/11/10 13:37:01

■コメント

まったりした中の水曜夜パンも楽しいよね。w
まずはとにかく10D最終ゴールまでいけておめでとう!!!\(^o^)/
次はRPだね。(^^)
そして次はトラバースの紺色が待ってるから。w

投稿者: 黒陣馬 (2006/11/10 13:36:49)

黒陣馬姐様、こんばんは!
水曜日はどうもありがとうございました!!

まったりPUMP・・・
ソファーの位置が気に入って、座ってニコニコしてしまいました(笑)

今回はまったりでしたが、ボルダー(トラバース)も頑張れたので良かったです。

10dは…怖かったな~(´Д`)
(でもやっぱり降りるなら本当にダメになってから降りたい(笑)ので、お時間戴いて粘ってしまいました。すんません。^^;)
どうやればいいのかは大体解りましたんで、感覚が薄れないうちにまた再トライしたいなあ…と思っています。

いつも勇気の出る激励とビレイ、ありがとうございますm( _ _)m
本当にありがたいことだ。。。と毎回の感謝キモチで一杯です。

投稿者: まいくろ (2006/11/10 23:07:29)

■コメントを書く