« 楽しいジャムをありがとう! | トップページ | お昼の流行りモノ »

2006.11.15

クライミングジムへ!061115

※今回からちょっとした用語注釈のポップアップを付けてみることに。(なにぶんピヨピヨ初心者のことですので、間違いなどがあってもお赦しを。後ほど直します。^^;)


雷鳴轟き、雨ザーザーでも水曜夜パン(笑)
元気にクライミングジムに行ってまいりました('◇')ゞ

今回は黒陣馬姐様と私の2人。
黒陣馬姐様いつもありがとうございますっ\(^o^)/!
(写真も撮って頂きました^^)


************************


この日はリードは一切やらないボルダリングDAY♪


アップの後、1Fのトラバースの課題に触る。
先週黄色まで落としたから・・・と、その次のレベルの紺にトライ。
真ん中辺りで使えるホールドを1つ見落とし、「あれれ?」とモタモタしているうちにパワー切れ(笑)
2便目。さっきよりも先に進めたけど・・やっぱりパワー切れ(爆)
黒姐さまにお手本を頂く。(ありがとうございます!)
私は、どこかで力の無駄遣いをしているのだろうなぁ。
しかし、そんなにずっと難儀するほどでもなさそうだし・・・ちょっと頑張れば・・と、思ったのだけど・・・
取りあえず・・・後回しっ!!(爆)
 (゜д゜)ノ ~ ゜ ←コラ。


入り口正面の100度壁に移動。
やはり先週何度も同じところで落ちたピンクの長モノにトライ。
・・・無事クリア。ほっ(^^;。
※ところで。
この壁の長モノ・・・先週→今週の間に成長してるっ!(゚ロ゚ノ)ノ
3つのレベルの長モノ課題が合体したもので、「どこそこのスタートホールドへ行け!」と指示が出来てたのだ。(汗)(写真参照)
061115_02 061115_03

ピンク5.9(16手)→緑10A(16手)→赤10C(24手)

計56手?! Σ(゜д゜)

「げげー( ´д`;)。」と思うの半分、実は密かに“長モノ”にトライするのが好きな私。オモシロそうなので次回から必ず毎回トライして、ちょっとでも手を伸ばそうと心に誓ったり誓わなかったり。(笑)
※自分がピンクをやっているときは合体しているのに気がつかなかった(^^;


お次はカブった壁が一杯(笑)の2Fへ移動。

061115_01_1『Face2(←壁の名前)』で、先週「これどうやって取るの?!?」と皆で困っていた緑十字に触ってみる。
暫くカサカサやったあと、「えいっ!」とやってみたら・・・
あれ?意外とラクに取れたぞ?
?(゚_。)?(。_゚)?
んん?こういうことでいいのかな??(笑)
※後ほどH先生に伺ったのですが・・良いらしいです(笑)


お次は『Mantle(←壁の名前)』。
10/26からの「てっちーの宿題」・・・
まだクリアしていないマントリングを使うものにトライ。
もうスゴイ暴れぶり。
でもカラダがハリボテの上になかなかあがらない(爆)
アホみたいに何回もやっていたら・・・見兼ねたスタッフのH先生が、「ボクならこうします。」とお手本を。(先生ありがとうございました!)
自分も同じやり方でトライしてみたところ・・・
とっ。。取れた。。。。。。_| ̄|○
やっぱり創意工夫が足りないなあ。思いつかんかった。(^^;
色んなムーブを試してみないといけないね。


『Face2(←壁の名前)』に戻る。
手を出したのはまたも長モノ。
ピンクの長モノで、こちらは全部で28手だったかな?29手だったかな?・・・こちらは16→17手目で腕をクロスさせて取りに行くあたりで力尽きてしまい、ポトリ。
何度やってもここで落ちる。
クライムダウンしてきて、手をクロスして取って、次は隣の壁に移っていかなきゃいっつーワタシ的にキツい動きが続く。
・・・ココが核心の1つなのかしら。
これも必ず毎回触って一手ずつでも伸ばして行きたい課題。


2Fの人口密度が上がってきたので、1Fへ戻る。
タワーの紺色課題を全部落とし・・・
061115_04 061115_05_1

060906_01_1じゃ・・・と、次の茶色課題に触ってみるが・・・
じぇんじぇんだめ(笑)
この先は、カチとかピンチとかスローパーとか、個性的なヤツら(笑)を一杯相手にしなきゃいけないのね。。。( ´д`;)

今回は彼らと仲良く出来なかった(爆)のでこれも次回申し送り。


ココらへんになってくると、もう【気持ちよく限界を迎えたいモード】に突入。身分不相応な課題に挑んで玉砕。玉砕。玉砕。
さっき駄目だった紺色トラバース触ってまた玉砕(爆)
しまいにゃ、「タワーのピンク課題をのぼる→クライムダウン→のぼる・・・を、落ちるまで続けます!」と自分で提案してしまった(爆)
ま、2課題目のスタートにクライムダウンして戻ってきた所で落ちましたけどね。早っ'`,、 ( ´∀`) '`,、
しかし、笑いながら【気持ちよい限界】を迎えることが出来たっす(笑)


そうそう。今回めちゃくちゃ笑ったのが、“口癖”。
ワタシと姐様。耐えられずに落ちてしまうとついつい・・・
「くそーーっ」とか言っちゃう(笑)
淑女(そこ!えーとか言わないヾ(`д´)ノキシャー!!)たるもの、これはイカンよね。ってことで・・・他の言葉を使って矯正することに。
で。「くそー」の代わりに開発された言葉は・・・


「くまーっ!!」(爆)


「くそーーーっヾ(`д´メ)ノ」

「くまーーーっヾ(´д`*)ノ」

ですよ。・・・ほらカワイイ。(違)
どんなにドスが利いた声で叫んでも、全く力が入って聴こえぬ荒業。。。(違)
「くそ・・・・・っ違った(^^;。くまーっ!」
と、まだまだ成果は見えませんが、なかなかどうしてお気に入り。(ほんとに?)


そんなこんなで、もうずーっとおかしなテンションでボルダリング三昧。とっても充実して満足な一日でした♪
根詰めてやったので、22時には2人で気持ちよく限界(?)を迎え、ジムを後に。
その後、赤羽のデニー○で黒陣馬姐様の相方様も合流し、至福のご飯詰め込み(ぇ)ターーーイム\(^o^)/
雪山の話でウキウキしながら猛然と食べる(爆)
腕も腹も気持ちよくパンプ!(爆)しました。
黒姐様、相方様、本当に楽しかったですっ\(^o^)/!!
どうもありがとうございましたm( _ _)m


2006 11 15 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12712110

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!061115:

■コメント

すごっ!ポップアップが画像になっとる。w
親切だなぁ、まいくろちゃん♪

楽しい夜を有難うございました。
しかし腹パンプはまずいよね。(自爆)

投稿者: 黒陣馬 (2006/11/17 7:25:41)

黒陣馬姐さま、水曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!もーのーすーごーく、楽しかったです\(^o^)/


ポップアップ。。。画像です(爆)

前からやろうやろうと思ってぼちぼちとやっていたのですが…やっと整ったのでやってみました(笑)
いつ面倒くさくなるかは謎ですが。。。(≧≦)
(思いつく限りはUP&タグ作成保存済みなんですが(笑))
リアル友に「○○って何?」とかたまーに聞かれるので。。。


腹パンプ。
こっちは一回パンプするとなかなか元に戻らないからなあ…
(`~;´)ムシャ ムシャ ←あれ??

投稿者: まいくろ (2006/11/17 23:37:43)

H先生のお手本ってどんなムーブだったんだろう
気になる~

また新しい課題を作ったので
今度挑戦してみてください
・・・ちょっと難しいけどね

投稿者: てっちー (2006/11/18 1:03:06)

てっちー、こんにちは!
お返事遅くなってすみませんm(_ _ )m
コメントありがとうございます!!

H先生のムーブ。
左足で頑張るのをやめて、左足をハリボテ下のデカイやつ(今まで右足を置いていたホールド)に置いて、右足をハリボテの上に掛け、乗り込んでいくってやつでした。
当初やっていた左で頑張るヤツは先生も「きついなー。これ」って言ってたよ(笑)
それでもあがれるようになりたいけどね~。今回は先生方式でクリアさせてもらいました♪


で、新作課題。楽しみにしています。
最後の一文がなんだかドキドキですけど。( ´Д`)(笑)

投稿者: まいくろ (2006/11/19 14:24:08)

■コメントを書く