« 月曜・雨の日・残業 | トップページ | クライミングジムへ!061125 »

2006.11.22

クライミングジムへ!061122

※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。
間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。


月末でカッカしてても、忙しくても、水曜夜パン!
(水曜夜パン=水曜日の夜、PUMP1でヨジろう)

今回ご一緒だったのは、黒陣馬姐さま、てっちーのお二人。
写真もお二人に撮っていただきました!
お疲れ様でした&ありがとうございました!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まずは1FのボルダリングゾーンでUP.

簡単なのを幾つかやった後・・・
先週発見した100度壁の『合体長モノ(※)』課題にトライ!
※ピンク5.9(16手)→緑10A(16手)→赤10C(24手)
が合体した計56手の代物。

「うげーキツー。うげげキツー。(´Д`;)」
・・・と漏らしながらも、ピンク→緑を通しで出来ました!
\(^o^)/ヤッター!!
次は通しで赤課題まで突入したいなあ。
でもその為にはホールドをもっとよく見ておいてレストしないとなあ。


2Fへ。
てっちーが作った課題を沢山紹介してくれたのでトライ!
(てっちーありがとう!楽しかったです!!)

結論から書いておこうかな・・・

・てっちー課題①(115度壁)・・・○
・てっちー課題②(ルーフ壁)・・・×
・てっちー課題③(Face1)・・・×
・てっちー課題④(Face2→1)・・・○
・てっちー課題⑤(Face2左側)・・・×
・てっちー課題⑥(Face2横移動)・・・×
・てっちー課題⑦(入り口すぐの壁)・・・×
※( )内は壁の名前or特徴です^^


結局2つしか落せなんだ…llllll(-_-;)llllllガーン
手応えとしては、てっちー課題②③⑦は頑張ったら取れるかな。って感じ。
個人的には⑥のFace2の横移動の課題はとっても勉強になりそうなので、毎回ちょっとずつ触りたい。
まだまだ体の使い方が判ってないんだよな~(笑)


幾つか上記の課題トライ中の写真を撮って貰ったので、雑談を交え(笑)UPッス。


■てっちー課題②:ルーフ
初めてルーフに挑戦!
・・・うごー。腕はともかく、脚をどこかに引っ掛けてないとすぐさま落ちようとする。(゚ロ゚;)(←当たり前)
1回だけ、○をつけたホールドにヒョイと手が伸びたのだけど、後は何度やっても駄目。。。。
うまくいったときはどうやったんだったっけなあ(ゝ_ξ) (笑)
ちなみに黒姐様は「易しめver.」も「難しめver.」もクリア!流石っ!
061122_01_1
(※クリックすると大きくなります)


■てっちー課題③:Face1
脚をちゃーーーんと考えないと全然駄目な課題。
おおう。私まだ全然駄目なんですわ。コレが。
あとちょっとのところまで行ったけど、一手及ばず(笑)
要精進ですな。
061122_02
(※クリックすると大きくなります)


■てっちー課題④(Face2→Face1)
今回かなり笑った課題。
Face2という壁から、コーナーを跨いで、隣のFace1という壁まで移動していく課題だったのだけど・・・
コーナーのところがすごくキツい。物凄くキツい。(゚Д゚;)

「うわーん。もう諦めちゃおうかなあ・・・」
と思ったところで、叱咤激励が(笑)
黒姐様:「まいくそ!そこで休めっ!」
まいくろ:「ええっ。ここでー(゚ロ゚;)?」
・・・・そして取った休憩ポーズがコレ。。。
061122_03
左に丁度いい凹みのあるホールドがあったので肘をON。
右の背で押して突っ張りった結果・・・
「かなり窮屈に挟まってしまった人」に(自爆)
黒姐様&てっちー:「ちょっとそのまま待ってて(笑)写真撮るから」
まいくろ:「お早く!お早く~!!狭い!狭いぃい~(゚ロ゚;)!!」
・・・結局これでも一応のレストは出来たらしく、落ち着いた後に行ったら何とかクリアできたんだけど・・ね。はぁ狭かった(^^;(爆)

そうそう。この課題をやり終えた後、黒姐様とオノレのパンツを見たらこんなことになってて更に爆笑。
金網の跡が(爆)。姐様は右向いて休んだってことね~(違)。
※休憩中の写真を参照あれ。
061122_03a


そんなこんなでずーーーっとボルダリング三昧。
てっちーも黒姐さま課題で頑張ってて・・・セッションセッション!
私も早く黒姐さまやてっちーみたく上手くなりたいなあ♪
更に精進を誓う。


・・・この後、1Fに降り、黒姐様とてっちーは1本ずつルートを。
私はもうルートをやってみようかなあ。と思えるほどの握力が残っていなかったので、ボルダリングゾーンで色々試す。
061122_04


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


まだまだお二人には遠く及びませんが、ご一緒させてもらってすごく勉強になっているし、とっても楽しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
お疲れ様でしたm( _ _)m

追伸:なかなか「く○~」と言ってしまうクセが直りません。クマー。


2006 11 22 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12791798

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!061122:

» 90%ボルダー@水曜夜パン [LOS PICOS から]
恒例の水曜夜パン(水曜日の夜、PUMP1に行こう企画)の日です。 今日のメンバーはまいくろちゃんとてっちー。 19時半頃到着して、まったりと1FでUpをしますが、 なんだか体が重くてテンションが上がらない。 2... 続きを読む

受信 2006/11/23 17:41:08

■コメント

爆笑!!!
同じジム日記でもまいくろちゃんのは最高に面白いです。
腹抱えて笑わせてもらいました。

狭いあの課題、スッポリ入って収まって、なんかちょっとウツボみたいで気持ちよかったり。(;・∀・)

皆で練習するとチョー楽しいよね♪
また土曜日よろしくです。(^^)

投稿者: 黒陣馬 (2006/11/23 17:43:14)

黒陣馬姐様、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!

日記…「本人だけメチャクチャ必死だった」様子を忠実に再現ているだけっす。
※私は私で姐様のところの「棒」のコメントが妙にツボ入ってしまい、てっちーと2人で写っている写真を見て一人で笑っていましたぞ!(爆)


狭い課題。楽しかったですね^^
って、ウツボ(゚Д゚)!! (爆)
でも…確かにホンのちょっとだけキモチよかったような気もします(*ノノ)キャ

とにもかくにも楽しゅうございました。皆で練習する(苦しむ様&悔しがる様を見る)のは本当に楽しいですね^^♪
土曜日、つくばでお待ちしております!


#ところで、姐様とズボンに付いた金網の跡を見せてる写真…「まいくろ何かすげーデブだけどどうしたよ?」ってツレがウルサイんですが…
…うーん。あれ?マジだ!
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

投稿者: まいくろ (2006/11/23 20:40:24)

まいくろさん、こんばんわ。
私のこと、覚えていてくださるでしょうか??

…o(;-_-;)oドキドキ♪

まいくろさん、相変わらずアクティブですね~~
首の具合は良くなったんでしょうか??
どうぞ、くれぐれも無理をしないように気をつけてくださいね。
m(__)m

投稿者: るん (2006/11/26 0:36:44)

こんばんは!るん様っ。
お久しぶりです。お元気でしたか?
覚えているに決まってます!!
遊びに来てくださってありがとうございます。ゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)
どうですか?元気で頑張っていらっしゃいますか??


>首の具合は良くなったんでしょうか??
>どうぞ、くれぐれも無理をしないように気をつけてくださいね。m(__)m

うーん。正直に言うと、元凶(?)である“首”に限って言うと、良くも悪くもなっていない感じです(^^;
(私の場合調子が悪かったり、天気が悪かったり(笑)すると、左腕に痺れが出ます。)

しかし、どうやら壁ヨジは腕を上げていくぶん、肩や背中の運動に貢献しているようで…背中は大分ほぐれてきているそうです(笑)

勿論、なかなかどうして大変な病気みたいなので、無理は禁物。というのは重々承知しております^^
新しい事始めても私は相変わらず(自爆)です。
るん様、色々大変でしょうが、息抜きにまた遊びにいらしてくださいね^^
いつでも、応援しております♪

投稿者: まいくろ (2006/11/26 1:04:12)

金網の跡の写真、
体型がちょっと変わって見えるのは
きっと撮り手がヘタなせいです
ごめんなさい

投稿者: てっちー (2006/11/26 23:45:34)

てっちー、こんばんは^^
コメントありがとうございます………

…って、写真。面白がっているのですよ^^。
謝っちゃイヤンっ(*ノノ)キャ!(爆)

1枚で2度美味しい(?)写真をありがとう(笑)

投稿者: まいくろ (2006/11/27 22:21:11)

■コメントを書く