« クライミングジムへ!061122 | トップページ | パンツ一丁 »

2006.11.25

クライミングジムへ!061125

※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。
間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。


週末はつくばスポーレへ。

今回は、黒陣馬姐様が出張帰りにお立ち寄りくださって、ご一緒出来ました。\(^o^)/ワーイ
黒姐様、ありがとうございました!m( _ _)m


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


到着後、トラバースなどでUP。
100度壁の道場課題(平日に行われている道場の課題がファイルに収められているのです^^)にトライ。

7級課題、6級課題はクリア。

そして満を持して(笑)・・・
実は先週から相当な本数挑んで(出来ないで)いる課題に着手。
この辺りで黒姐様到着。
お疲れなのに、早速この課題にお付き合い頂いちゃいました(^^;
(すみません。。。)


■100度壁:【11/17道場課題 5-6級】 足自由

先週もスポーレの皆でちょっとしたセッション状態(笑)になったのだけど・・・総じて意見は「5-6級ではないよね~(笑)」
100_5qkazu_1複数のスタッフさんや常連さん達もそう仰っていたので、私が挑むのは時期尚早ぎみ?と後から思ったが・・・5-6級って書いてあったから「丁度いい」って思ったんだ!ヾ(`д´;)ノキシャー
。。。やってみてやはりゲロゲロ。。。。。。_| ̄|○
でも、なんとも悔しくて諦めが付かない課題だったのだ。
(↑クリックすると大きくなります。)


※以下写真は全て黒姐様提供。ありがとうございます!


1手目はアンダー(下側)からがっちり手が掛かるホールド
しかし・・・ともかく2手目が悪い。(´Д`;)
浅いスローパーっていうんですか?こういうの。
次の手がすぐ出る場所にあればいいけど、この課題は次のホールドまでがキツい!左手で掴んでいるこの悪いホールドで頑張って脇を締め・・・体をあげて・・・右腕を伸ばして・・・3手目を取りに行かなきゃいけない。
(ちなみに、先週は一度も3手目が取れなかった。。。(汗))
061125_01_1


色々な人のトライを見ながらやっていたら・・・
あっ。3手目に手が掛かった!!
3手目は力が効く方向が限られているホールドで、慌てて体を動かすと忽ち体が壁から剥がされて落ちてしまう。左側に体を倒して右腕を伸ばした状態のままじゃないとキツいのか~。
3手目が取れたら楽勝だと言ったのは誰だー(´Д`;)(爆)
ここでも何度も何度も落ちる。

061125_02


4手目。
これがガバなら・・・・
でも残念!スローパーでした~・・・みたいな感じ。(ゝ_ξ)(笑)
残るはゴールのみ!
だけど・・・だけど、左手このスローパーで足を上げるのキツイよ!
ゴール遠いよ~!!(´Д`;)(叫)

061125_03


・・・・・と、取れた!

実はゴールに一発で手が掛からず、ゴールのホールドの下側のホッソイところをピンチ持ちで持ちこたえ(!)て、力ずくで無理矢理・・つうか奇跡的にGET。。。。_| ̄|○


061125_04


やっぱり2手目絡みがキツかったみたいで・・
左肘内側と左肩が痛い痛い(´Д`;)
あんまり同じ課題ばかりトライしていてはいけないっつう話ですな。


しかし。何とかクリア!・・・嬉しいです。


この後、同じ100度の壁で他の道場5級課題に挑むも全滅(爆)
(しかも内1つは上の課題の2手目で使ったホールドにまた行く手を阻まれ・・・^^;)
やってるうちにいつかできると信じて、頑張ることに(笑)。

125度で前から頑張っているピンクの長モノもやってみるが・・・
やっぱり16→17手目で落ちる。進歩ナシ!(笑)
こっちも追々伸ばしていこう。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今回黒姐様はお夕飯はご自宅で・・ということで、早めにお別れ。
もうちょっと残っていた私&ツレも、この日はその後、妙に(かつてない)混雑してきてしまったので、帰宅。

黒姐様、お疲れ様でした!楽しかったです!
また「クマー!」な課題にトライしましょう!!


【おまけ】
・・・・・・・・・一体誰の腕なんだこれは。Σ(゚ロ゚;)
逞しく成長してくれてかあさん嬉しいよ。。。o(T^T)o
Ude

2006 11 25 11:50 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12828997

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!061125:

■コメント

見事な腕に成長されてますね^^
あんまし色気は感じませんが・・・(笑)

投稿者: みやざき (2006/11/26 15:20:25)

みやざき様、こんばんはっ^^
コメントありがとうございますー。

うーむ。実のところ下半身ばかりムキムキしていて、バランス悪いなあ…と思っていたのですが、流石にちょっと逞しげ(?)になりましたね(笑)

色気は…
まあ、育てたいにしても「種」や「芽」が無きゃ意味が無いってことで、その品種の栽培は諦めています。。。(´Д`;)(自爆)


投稿者: まいくろ (2006/11/27 22:16:41)

見たカンジ5級で適正なカンジだけど写真で見るより持ちづらいのかな。

しかしムーブが綺麗になってるなあ。
ウカウカしてられない。

投稿者: gen (2006/11/28 15:45:56)

genさん、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

自分には明確なガバ以外は全部悪い!(爆)ので、適正も何も解ったもんじゃないのですが…皆さん2手目を触って、「あっ。コレわるっ(^^;!!」と言っていた所を見ると…見た目通りじゃないのかしら。と。

ムーブ…ありがとうございます~。
…しかし、今回、数打ちゃ当たる戦法&人に色々教わった上で、なんとかなっただけで、初めて触る課題は未だ大抵正対で飛びついちゃう→落ちる…の駄目駄目君です(笑)
なかなか思った動きが出来ません。。。(≧≦)
(それどころか全くムーブが思いつかないこともママあるからなぁ。。。(自爆))
尚、精進ですね(笑)

投稿者: まいくろ (2006/11/28 23:00:06)

■コメントを書く