« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.29

ぱこさん迎撃OFF

いつも遊んでくださる ぱこ様が出張で東京においででした。
そこで、【ぱこさん迎撃OFF】が開催されました♪

参加者は・・・

その小さき手に:ぱこ兄
Walking along the river:黒陣馬姐様
ぶつぶつぶろぐ:くっきも兄様
・私

・・・の4人。
皆さんお疲れ様でした!
黒姐様、ご多忙のところ企画連絡くださってありがとうございました!


ぱこ兄が最初にこのblogに遊びに来てくれたのはいつだっけ。。
(※探してみたら・・・2004/07/12のこの記事でした(爆))
そこからずーっと、ヨシヨシと遊んでくださったぱこ兄。
「いつか必ず会いましょう。」と言い続けて来た話が、やっと実現しました。うーん。どきどき(笑)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


■新宿:某居酒屋

Geigeki_off01店に到着すると、既にぱこ兄と黒陣馬姐様が席に。丁度黒姐様が店の壁(の石)を両手で鷲掴みしてるところでした(爆)
(これは・・・確かに・・・( ´д`*)ハァハァ)

ご対面。そして、ご挨拶。
「まいくろです。はじめまして・・で、い、いいのかな?」
生ぱこ兄だー。生ぱこ兄だー。
緊張の余り一気にピヨってしまいました(*_*)(爆)

ぱこ兄、オーラがあります。
(いや、私は“視える人”ではないですが。(笑))
黒姐様も仰っていましたが、佇まいが只者でないというか。
そして立姿もとても綺麗でいらっしゃいます。
ふええ~(*_*)


暫し談笑。
ああ、なんか自然だなあ。
今までのOFFでも感じてきたことなんだけど・・・
やっぱり顔を合わせたことが無くても、長い間沢山話して来ているうちに積み重なってきたものがあるんだなあ。
そう思うと、シアワセ一杯。


暫くすると、お仕事を終わられたくっきも兄様到着。
お疲れ様です~。
(着信2件、メール1件、全部スルーしちゃってゴメンナサイ(爆))


くっきも兄様を一目見た黒姐様とワタシ・・・


「くっきもさん、やせたーーっ(゚ロ゚;)!!」


思わずステレオ放送!すすす、すみません(爆)
6月以来、くっきも兄様とは会って居なかったのですが・・・
もうまるで別人のよう!でいらしたので。。つい。。(笑)


そこから皆でまた乾杯。
くっきもさんのダイエット話から、お互いの体型(?)の話で盛り上がり・・・そのうち頭がデカイとか、いや違うそれは前頭葉が・・・とかいう話にまで発展。可笑しい。楽しい。

Geigeki_off02


楽しい時間というのは本当にあっという間に過ぎてしまいますね。
とてもじゃないけど書ききれない沢山の楽しい話をしました。
気持ちのいい方々と、お酒を食事をしながら沢山しゃべる。
短いながらも、満喫させてもらいました。楽しかった~。


始終ずっとニコニコと穏やかな笑顔を浮かべていた、ぱこ兄。
思ったとおりの素敵な方でした。
どうぞまた東京においでの際は声を掛けてくださいね!
また皆で会ってワイワイやりましょうね!


皆さん本当にありがとうございました!m( _ _)m


Geigeki_off03#くっきもあにさまに京都土産を貰いました。
金平糖。ぽりぽり戴きますっ♪^^


2006 11 29 11:56 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2006.11.28

淡水パール

少し前から、突然・・・

『ちょっとピンク掛かった小さな淡水パールのネックレス』

が欲しくなった。

で、希望通りのを見つけたので、ついポチっとな。 □。_(..*)。


ベビーでポテトの安物。でもその不揃い感が可愛い。
(そういうのが欲しかった。)

061127
どうも撮るのが難しい^^;
(本当は1連のシンプルネックレスです。)

昔はパールになんてちっとも興味なかったんだけどなあ・・・(笑)
好みってのも、時間が経てばどんどん変わっていくのね(^^。
大事にしようっと。

2006 11 28 12:47 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2006.11.27

パンツ一丁

【?:??am】
雨。粒は小さいけど、引っ切り無しに落ちてくる・・・
一日止みそうもない雨。

母親に車で駅まで送ってもらう。

駅で降ろしてもらい、傘をさす。
車のドアを閉めようとしたときに母が言う。
「悪いんだけど、帰りは迎えに来れないから自力で帰ってきてね。」


はいはい。解りました。

ドアを閉め、母を見送る・・・・


あれ?・・・フと気が付くと・・・さしたはずの傘が無い。


・・・それどころか突然パンツ一丁になってる。


ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


実はココは地球の日本に似た別の世界で、普段着はパンツ。
小雨でもパンツ一丁がデフォルトですか?!
・・・と、思ったが、皆フツーの格好してる。
っていうか、めちゃくちゃ冬の服装ですよ。
みんなちゃんと暖かいコートなんかお召しですよ。
ひょっとして母が「自力で帰れ」と言ったのは娘が突然裸同然になったからですか。
っていうか、戻ってきてくれ!母!
せめて服をくれ!母!!


なんだよこれ。
なんだよこれは。


と、思いつつも、小走りに・・・それでも目的地に向かう。
さみーよ。(←いや気にするべきは自分の姿なような。)


あ。しまった!「ヤツ」に見つかった!!


視界の端に、黒尽くめの男。
でも、目を合わせてはいけない。
ヤツは私に気が付いている。(←いや皆気づいているのでは^^;)
--------逃げなきゃ。
更に走る。


昔通っていたエレクトーン教室のお手洗いに駆け込もうとしたが、狭い通路、暖かそうな黒いダウンジャケットを着た兄チャンが邪魔。
そこ通してよ!
アイツが来ちゃうよ!!
っていうか、そういや私、服着てないし!!!(*ノノ)イヤン…


【4:16am】
飛び起きる。(爆)
・・・・夢だったか。。。。_| ̄|○
びっくりするぐらい汗だく。。。。寒い。
こんなだから小雨でパンツ一丁な夢をみたのだろうか。。。
まあいい。汗を拭って、とぼとぼとお手洗いへ。
喉が異様に渇いていたので、水を飲み、布団へ戻る。


そして、すぐにまた眠りに落ちるが、更にもう1回全く別の“追われる夢”を見る。。。_| ̄|○


なんでこんなに追われまくっているんでしょうね。
いちいち日記には書いていないのだけど、相当見てます。
覚えている夢の中の7割は “追われている” んじゃないだろうか。
(※・・・と、思ったら、以前もこんな日記かいてましたね(笑))
こんだけあるとなんかあるような気がするなあ(´Д`;)。


しかし一番凹んだのは、小雨パンツ一丁の夢で目覚めて、外が夢で見たような雨だったのを知ったことだったり。。。(笑)


2006 11 27 11:51 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2006.11.25

クライミングジムへ!061125

※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。
間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。


週末はつくばスポーレへ。

今回は、黒陣馬姐様が出張帰りにお立ち寄りくださって、ご一緒出来ました。\(^o^)/ワーイ
黒姐様、ありがとうございました!m( _ _)m


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


到着後、トラバースなどでUP。
100度壁の道場課題(平日に行われている道場の課題がファイルに収められているのです^^)にトライ。

7級課題、6級課題はクリア。

そして満を持して(笑)・・・
実は先週から相当な本数挑んで(出来ないで)いる課題に着手。
この辺りで黒姐様到着。
お疲れなのに、早速この課題にお付き合い頂いちゃいました(^^;
(すみません。。。)


■100度壁:【11/17道場課題 5-6級】 足自由

先週もスポーレの皆でちょっとしたセッション状態(笑)になったのだけど・・・総じて意見は「5-6級ではないよね~(笑)」
100_5qkazu_1複数のスタッフさんや常連さん達もそう仰っていたので、私が挑むのは時期尚早ぎみ?と後から思ったが・・・5-6級って書いてあったから「丁度いい」って思ったんだ!ヾ(`д´;)ノキシャー
。。。やってみてやはりゲロゲロ。。。。。。_| ̄|○
でも、なんとも悔しくて諦めが付かない課題だったのだ。
(↑クリックすると大きくなります。)


※以下写真は全て黒姐様提供。ありがとうございます!


1手目はアンダー(下側)からがっちり手が掛かるホールド
しかし・・・ともかく2手目が悪い。(´Д`;)
浅いスローパーっていうんですか?こういうの。
次の手がすぐ出る場所にあればいいけど、この課題は次のホールドまでがキツい!左手で掴んでいるこの悪いホールドで頑張って脇を締め・・・体をあげて・・・右腕を伸ばして・・・3手目を取りに行かなきゃいけない。
(ちなみに、先週は一度も3手目が取れなかった。。。(汗))
061125_01_1


色々な人のトライを見ながらやっていたら・・・
あっ。3手目に手が掛かった!!
3手目は力が効く方向が限られているホールドで、慌てて体を動かすと忽ち体が壁から剥がされて落ちてしまう。左側に体を倒して右腕を伸ばした状態のままじゃないとキツいのか~。
3手目が取れたら楽勝だと言ったのは誰だー(´Д`;)(爆)
ここでも何度も何度も落ちる。

061125_02


4手目。
これがガバなら・・・・
でも残念!スローパーでした~・・・みたいな感じ。(ゝ_ξ)(笑)
残るはゴールのみ!
だけど・・・だけど、左手このスローパーで足を上げるのキツイよ!
ゴール遠いよ~!!(´Д`;)(叫)

061125_03


・・・・・と、取れた!

実はゴールに一発で手が掛からず、ゴールのホールドの下側のホッソイところをピンチ持ちで持ちこたえ(!)て、力ずくで無理矢理・・つうか奇跡的にGET。。。。_| ̄|○


061125_04


やっぱり2手目絡みがキツかったみたいで・・
左肘内側と左肩が痛い痛い(´Д`;)
あんまり同じ課題ばかりトライしていてはいけないっつう話ですな。


しかし。何とかクリア!・・・嬉しいです。


この後、同じ100度の壁で他の道場5級課題に挑むも全滅(爆)
(しかも内1つは上の課題の2手目で使ったホールドにまた行く手を阻まれ・・・^^;)
やってるうちにいつかできると信じて、頑張ることに(笑)。

125度で前から頑張っているピンクの長モノもやってみるが・・・
やっぱり16→17手目で落ちる。進歩ナシ!(笑)
こっちも追々伸ばしていこう。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今回黒姐様はお夕飯はご自宅で・・ということで、早めにお別れ。
もうちょっと残っていた私&ツレも、この日はその後、妙に(かつてない)混雑してきてしまったので、帰宅。

黒姐様、お疲れ様でした!楽しかったです!
また「クマー!」な課題にトライしましょう!!


【おまけ】
・・・・・・・・・一体誰の腕なんだこれは。Σ(゚ロ゚;)
逞しく成長してくれてかあさん嬉しいよ。。。o(T^T)o
Ude

2006 11 25 11:50 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2006.11.22

クライミングジムへ!061122

※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。
間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。


月末でカッカしてても、忙しくても、水曜夜パン!
(水曜夜パン=水曜日の夜、PUMP1でヨジろう)

今回ご一緒だったのは、黒陣馬姐さま、てっちーのお二人。
写真もお二人に撮っていただきました!
お疲れ様でした&ありがとうございました!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まずは1FのボルダリングゾーンでUP.

簡単なのを幾つかやった後・・・
先週発見した100度壁の『合体長モノ(※)』課題にトライ!
※ピンク5.9(16手)→緑10A(16手)→赤10C(24手)
が合体した計56手の代物。

「うげーキツー。うげげキツー。(´Д`;)」
・・・と漏らしながらも、ピンク→緑を通しで出来ました!
\(^o^)/ヤッター!!
次は通しで赤課題まで突入したいなあ。
でもその為にはホールドをもっとよく見ておいてレストしないとなあ。


2Fへ。
てっちーが作った課題を沢山紹介してくれたのでトライ!
(てっちーありがとう!楽しかったです!!)

結論から書いておこうかな・・・

・てっちー課題①(115度壁)・・・○
・てっちー課題②(ルーフ壁)・・・×
・てっちー課題③(Face1)・・・×
・てっちー課題④(Face2→1)・・・○
・てっちー課題⑤(Face2左側)・・・×
・てっちー課題⑥(Face2横移動)・・・×
・てっちー課題⑦(入り口すぐの壁)・・・×
※( )内は壁の名前or特徴です^^


結局2つしか落せなんだ…llllll(-_-;)llllllガーン
手応えとしては、てっちー課題②③⑦は頑張ったら取れるかな。って感じ。
個人的には⑥のFace2の横移動の課題はとっても勉強になりそうなので、毎回ちょっとずつ触りたい。
まだまだ体の使い方が判ってないんだよな~(笑)


幾つか上記の課題トライ中の写真を撮って貰ったので、雑談を交え(笑)UPッス。


■てっちー課題②:ルーフ
初めてルーフに挑戦!
・・・うごー。腕はともかく、脚をどこかに引っ掛けてないとすぐさま落ちようとする。(゚ロ゚;)(←当たり前)
1回だけ、○をつけたホールドにヒョイと手が伸びたのだけど、後は何度やっても駄目。。。。
うまくいったときはどうやったんだったっけなあ(ゝ_ξ) (笑)
ちなみに黒姐様は「易しめver.」も「難しめver.」もクリア!流石っ!
061122_01_1
(※クリックすると大きくなります)


■てっちー課題③:Face1
脚をちゃーーーんと考えないと全然駄目な課題。
おおう。私まだ全然駄目なんですわ。コレが。
あとちょっとのところまで行ったけど、一手及ばず(笑)
要精進ですな。
061122_02
(※クリックすると大きくなります)


■てっちー課題④(Face2→Face1)
今回かなり笑った課題。
Face2という壁から、コーナーを跨いで、隣のFace1という壁まで移動していく課題だったのだけど・・・
コーナーのところがすごくキツい。物凄くキツい。(゚Д゚;)

「うわーん。もう諦めちゃおうかなあ・・・」
と思ったところで、叱咤激励が(笑)
黒姐様:「まいくそ!そこで休めっ!」
まいくろ:「ええっ。ここでー(゚ロ゚;)?」
・・・・そして取った休憩ポーズがコレ。。。
061122_03
左に丁度いい凹みのあるホールドがあったので肘をON。
右の背で押して突っ張りった結果・・・
「かなり窮屈に挟まってしまった人」に(自爆)
黒姐様&てっちー:「ちょっとそのまま待ってて(笑)写真撮るから」
まいくろ:「お早く!お早く~!!狭い!狭いぃい~(゚ロ゚;)!!」
・・・結局これでも一応のレストは出来たらしく、落ち着いた後に行ったら何とかクリアできたんだけど・・ね。はぁ狭かった(^^;(爆)

そうそう。この課題をやり終えた後、黒姐様とオノレのパンツを見たらこんなことになってて更に爆笑。
金網の跡が(爆)。姐様は右向いて休んだってことね~(違)。
※休憩中の写真を参照あれ。
061122_03a


そんなこんなでずーーーっとボルダリング三昧。
てっちーも黒姐さま課題で頑張ってて・・・セッションセッション!
私も早く黒姐さまやてっちーみたく上手くなりたいなあ♪
更に精進を誓う。


・・・この後、1Fに降り、黒姐様とてっちーは1本ずつルートを。
私はもうルートをやってみようかなあ。と思えるほどの握力が残っていなかったので、ボルダリングゾーンで色々試す。
061122_04


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


まだまだお二人には遠く及びませんが、ご一緒させてもらってすごく勉強になっているし、とっても楽しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
お疲れ様でしたm( _ _)m

追伸:なかなか「く○~」と言ってしまうクセが直りません。クマー。


2006 11 22 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2006.11.20

月曜・雨の日・残業

月曜・雨の日・残業

※モブログ投稿

月曜・雨の日・残業。
イヤンな三点セットにはコレだ〜〜っ(>ε<)!

2006 11 20 08:53 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2006.11.17

大長ナス

大長ナス

※モブログ投稿

大長ナスfrom熊本。
長さを活かすことなく麻婆ナスに。合掌。

ここらじゃあんまり売ってないのでつい…(笑)

2006 11 17 08:53 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

お昼の流行りモノ

お昼の流行りモノ

※モブログ投稿

派遣のMちゃんから女子社員全員に伝染した『トムヤムクンペースト』。
一人一本装備済みの流行りっぷり。(笑)
我が社のお昼の局地的大ヒット商品です。

みんな汁物にならホントになんでも見境なく入れて食べています……(^_^;)(笑)


【11/24追記】
・いつも遊んでくださるGALLERY:TOKIKO様も試してくださいました~♪
水餃子ウマソー(゚ρ゚)ジュル・・・

2006 11 17 12:54 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2006.11.15

クライミングジムへ!061115

※今回からちょっとした用語注釈のポップアップを付けてみることに。(なにぶんピヨピヨ初心者のことですので、間違いなどがあってもお赦しを。後ほど直します。^^;)


雷鳴轟き、雨ザーザーでも水曜夜パン(笑)
元気にクライミングジムに行ってまいりました('◇')ゞ

今回は黒陣馬姐様と私の2人。
黒陣馬姐様いつもありがとうございますっ\(^o^)/!
(写真も撮って頂きました^^)


************************


この日はリードは一切やらないボルダリングDAY♪


アップの後、1Fのトラバースの課題に触る。
先週黄色まで落としたから・・・と、その次のレベルの紺にトライ。
真ん中辺りで使えるホールドを1つ見落とし、「あれれ?」とモタモタしているうちにパワー切れ(笑)
2便目。さっきよりも先に進めたけど・・やっぱりパワー切れ(爆)
黒姐さまにお手本を頂く。(ありがとうございます!)
私は、どこかで力の無駄遣いをしているのだろうなぁ。
しかし、そんなにずっと難儀するほどでもなさそうだし・・・ちょっと頑張れば・・と、思ったのだけど・・・
取りあえず・・・後回しっ!!(爆)
 (゜д゜)ノ ~ ゜ ←コラ。


入り口正面の100度壁に移動。
やはり先週何度も同じところで落ちたピンクの長モノにトライ。
・・・無事クリア。ほっ(^^;。
※ところで。
この壁の長モノ・・・先週→今週の間に成長してるっ!(゚ロ゚ノ)ノ
3つのレベルの長モノ課題が合体したもので、「どこそこのスタートホールドへ行け!」と指示が出来てたのだ。(汗)(写真参照)
061115_02 061115_03

ピンク5.9(16手)→緑10A(16手)→赤10C(24手)

計56手?! Σ(゜д゜)

「げげー( ´д`;)。」と思うの半分、実は密かに“長モノ”にトライするのが好きな私。オモシロそうなので次回から必ず毎回トライして、ちょっとでも手を伸ばそうと心に誓ったり誓わなかったり。(笑)
※自分がピンクをやっているときは合体しているのに気がつかなかった(^^;


お次はカブった壁が一杯(笑)の2Fへ移動。

061115_01_1『Face2(←壁の名前)』で、先週「これどうやって取るの?!?」と皆で困っていた緑十字に触ってみる。
暫くカサカサやったあと、「えいっ!」とやってみたら・・・
あれ?意外とラクに取れたぞ?
?(゚_。)?(。_゚)?
んん?こういうことでいいのかな??(笑)
※後ほどH先生に伺ったのですが・・良いらしいです(笑)


お次は『Mantle(←壁の名前)』。
10/26からの「てっちーの宿題」・・・
まだクリアしていないマントリングを使うものにトライ。
もうスゴイ暴れぶり。
でもカラダがハリボテの上になかなかあがらない(爆)
アホみたいに何回もやっていたら・・・見兼ねたスタッフのH先生が、「ボクならこうします。」とお手本を。(先生ありがとうございました!)
自分も同じやり方でトライしてみたところ・・・
とっ。。取れた。。。。。。_| ̄|○
やっぱり創意工夫が足りないなあ。思いつかんかった。(^^;
色んなムーブを試してみないといけないね。


『Face2(←壁の名前)』に戻る。
手を出したのはまたも長モノ。
ピンクの長モノで、こちらは全部で28手だったかな?29手だったかな?・・・こちらは16→17手目で腕をクロスさせて取りに行くあたりで力尽きてしまい、ポトリ。
何度やってもここで落ちる。
クライムダウンしてきて、手をクロスして取って、次は隣の壁に移っていかなきゃいっつーワタシ的にキツい動きが続く。
・・・ココが核心の1つなのかしら。
これも必ず毎回触って一手ずつでも伸ばして行きたい課題。


2Fの人口密度が上がってきたので、1Fへ戻る。
タワーの紺色課題を全部落とし・・・
061115_04 061115_05_1

060906_01_1じゃ・・・と、次の茶色課題に触ってみるが・・・
じぇんじぇんだめ(笑)
この先は、カチとかピンチとかスローパーとか、個性的なヤツら(笑)を一杯相手にしなきゃいけないのね。。。( ´д`;)

今回は彼らと仲良く出来なかった(爆)のでこれも次回申し送り。


ココらへんになってくると、もう【気持ちよく限界を迎えたいモード】に突入。身分不相応な課題に挑んで玉砕。玉砕。玉砕。
さっき駄目だった紺色トラバース触ってまた玉砕(爆)
しまいにゃ、「タワーのピンク課題をのぼる→クライムダウン→のぼる・・・を、落ちるまで続けます!」と自分で提案してしまった(爆)
ま、2課題目のスタートにクライムダウンして戻ってきた所で落ちましたけどね。早っ'`,、 ( ´∀`) '`,、
しかし、笑いながら【気持ちよい限界】を迎えることが出来たっす(笑)


そうそう。今回めちゃくちゃ笑ったのが、“口癖”。
ワタシと姐様。耐えられずに落ちてしまうとついつい・・・
「くそーーっ」とか言っちゃう(笑)
淑女(そこ!えーとか言わないヾ(`д´)ノキシャー!!)たるもの、これはイカンよね。ってことで・・・他の言葉を使って矯正することに。
で。「くそー」の代わりに開発された言葉は・・・


「くまーっ!!」(爆)


「くそーーーっヾ(`д´メ)ノ」

「くまーーーっヾ(´д`*)ノ」

ですよ。・・・ほらカワイイ。(違)
どんなにドスが利いた声で叫んでも、全く力が入って聴こえぬ荒業。。。(違)
「くそ・・・・・っ違った(^^;。くまーっ!」
と、まだまだ成果は見えませんが、なかなかどうしてお気に入り。(ほんとに?)


そんなこんなで、もうずーっとおかしなテンションでボルダリング三昧。とっても充実して満足な一日でした♪
根詰めてやったので、22時には2人で気持ちよく限界(?)を迎え、ジムを後に。
その後、赤羽のデニー○で黒陣馬姐様の相方様も合流し、至福のご飯詰め込み(ぇ)ターーーイム\(^o^)/
雪山の話でウキウキしながら猛然と食べる(爆)
腕も腹も気持ちよくパンプ!(爆)しました。
黒姐様、相方様、本当に楽しかったですっ\(^o^)/!!
どうもありがとうございましたm( _ _)m


2006 11 15 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2006.11.12

楽しいジャムをありがとう!

先日ウチに泊りがけで遊びに来た新潟のスノーボード仲間から宅急便が届きました。
はて。何ざましょ・・・と開けてみたら。。。。

Komi_jam01


なんとお手製の「特製★林檎ジャム」!
とってもゴッツイ人なので、どうもジャムを作っているところが想像できないのですが・・・これは嬉しい(^^)
そういや、私ももうずぅっとジャム作っていませんねぇ・・・(遠い目)。


ところで。笑ったのがラベル。
解る人には解る(謎)、かわいいイラスト&注釈つき(爆)
とっても楽しいジャムですな~。ニコニコしてしまいます。(笑)

Komi_jam02
最近黒陣○姐様に貸して頂いた漫画に登場するヤツラ。めちゃくちゃツボだったので、自分でもその漫画を購入しちゃいました。(*ノノ)キャ。(自爆)・・・点目だし。


よし。かもされる(謎)前に、パン買って来て食べちゃうぞ~!
いっただっきまーす!&ありがとう!!
冬にはお土産持って行くからね~~~\(^o^)/


#新潟、今日は雪が降っていたとかいないとか。
いよいよですな(^^)!

2006 11 12 11:22 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

皆、何撮ってるの??

昨日と打って変わってよいお天気だったので、市川市動物園&自然観察園に出かけてきました。

動物園を見終わって、観察園に移動したところ・・・
何やら凄い高そうなカメラを持った人たちがいっぱい・・・

なんだべ・・?<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ

皆さんがカメラを向けている方向を、よ~く見てみると・・・(笑)

Kawasemi_03
よーく、よーく見てください(笑)



・・・・・・・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ

・・・・・・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 カ、カワセミだ!


生で野生のカワセミを見るのは、人生2回目です。
(1回目は埼玉の長瀞で。)


池の何か(魚?)を取っては、アチコチの枝や杭に止まっていました。
近くに来たときに私も数枚撮っては見たものの・・・
私のカメラなんかじゃ、これが精一杯(笑)
ああいう凄いカメラの人たちは良く撮れているんだろうなぁ(羨)

ま、記念に飾っておきます♪
光に当たると羽が緑に光って綺麗だったな~(’’*。

Kawasemi

Kawasemi_02_1←あまりに小さいのでクロップ(笑)
クリックするとチョット大きくなります(^^;

カワセミ/翡翠(学名:Alcedo atthis)
ブッポウソウ目カワセミ科。
メスは下のクチバシが赤く、オスはどっちも黒らしいので、コイツは男の子なのかな?^^

2006 11 12 07:02 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2006.11.09

分け目

美容院で髪の毛のお手入れして貰っているとき、「分け目はどうしますか?」と聞かれる。
大抵「よくわからんから好きにして。」 とお願いする。
すると「じゃ、自然に分かれるとこにしときますね。」と言われ、それが私の場合はいつも“真ん中より少し左側”になるのだが…


ここ数日、勝手に分け目が右側に出来だした。(笑)
気が付くとナチュラルに右から左に髪が分かれようとしている。
最初、寝癖だと思っていたのだけど、もう三日目だもんなぁ。


どうでもいいけど、今まで分けてた左分け目も健在(?)でいつつ、かつ右分け目が出来るのはイヤだ!
フト気が付くと頭頂部挟んで「どっちに寝たらいいかしら。」と、左右で収集つかなくなっている髪たちが右往左往しているのがイヤだっ!(´Д`;)


そうじゃなくても髪の毛伸び放題で落ち武者スタイルの私。(自爆)
これは早々に美容院に行かねば。週末行って来ようかなぁ。(´・ω・`)

そのとき『自然に分かれるところ』が、左になるか、右になるかがチト楽しみ(笑)


…と、超どうでもイイコトを長文でモブログ投稿してみる私。

2006 11 09 12:09 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.11.08

クライミングジムへ!061108

今日も元気に水曜夜パン!
(=水曜夜にPUMP1(クライミングジム)で練習しよう!)
ご一緒した、黒陣馬姐さま、ニシさま、てっちー
お疲れ様でした(*_ _)。楽しかったです!


実は先週の日曜日の夕方、コッソリつくばのジムに出かけたのだけど、連休3日間で3キロ太る(!)凄まじい暴飲暴食をしたせいで、ものすごく体が重く、ロクに動けず、そして凹んで帰宅。(爆)
「今回も激オモで動けなかったらドボチヨボ。。。(;´д`)」
と、ビクビクだったのですが。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


まずは2FのボルダリングエリアでUP。
易しいピンク&緑の課題を何本か。
少しして、てっちー登場。てっちー課題に取り組む。
・・・日曜日ほどじゃないけど、体オモー(゚д゚;)
減量して再チャレンジ致します。。。(爆)
そうこうしているうちに、ニシ様も登場。


UPが終わったら1Fへ降り、ルートのエリアへ。
ビレイヤーは黒姐様。
(いつもありがとうございます!)
何度かのぼってる100度壁5.8赤■で様子見。
うん。綺麗じゃないけど、思ったほど酷くなくてホッ。。。


んでもって。今日の私のメインイベント(?)

061108_01スラブの10d緑■にトライすることに!
(゚д゚)エー
ビレイヤーは黒姐様。
1本目。
・・・いきなり怖い。。。_| ̄|○ (爆)
(写真提供:黒姐様?てっちー?ありがとうございます!)

しかも焦ったせいか、またZクリップ。。。凹
更に、怖くて爪先に必要以上の力を入れたからか、足の親指の爪がピキ!と痛くなって降ろしてもらう('・ω・`)ショボーン
(しかし後から見たけど爪が割れたりとかはしてなかった。すごい巻爪くんだから、なんかの拍子に喰いこんだりでもしたんでしょか。)

くそー。なんてダメダメ君なんだ!
私ってこんなに怖がりだったっけ?


Zクリップを戻しに行ってから、2本目。

061108_02

・・・やっぱり怖い(爆)
1本目と同じところでいきなりテンション(笑)
※黒姐様、いつも長くテンションしてしまってすみません^^;
怖いから必要ないのに腕に力が入って、スラブなのに腕が張る(爆)
怖いから手から変な汗が出て、ホールドが汁だくで滑る(爆)
怖いからアホみたいにチョーク触る(爆)

061108_03

・・・しかし、やっぱり諦めるのはイヤだ。
ってことで、ヒイヒイいいながらも、じわじわと上へ(^^;
そして、なんとかゴール。。。(;´д`)
個人的には、序盤テンションをかけた所が一番イヤだったなぁ。
次回サクっとRP出来るように頑張るです('0')/ハイ!


・・・この日の私のリードはこの2本でおしまい。
私は1Fボルダリングエリアで色々やることに。
みっちりダイエット?(爆)
主にトラバース頑張ったんだけど、途中合間合間でてっちーと銀色(!)課題で遊んだり、黒姐様に発破掛けてもらったり、ニシ様に御手本貰ったり。。。ボルダーもとっても楽しかった♪


■100度壁
ピンクの長モノが出来ていたのでトライ。
全部で16手。
しかし。
3回トライするが3回とも11→12手目でポトリ(笑)
おろ。一撃クリアの予定だったのに(爆)
3回ともそこで落ちたのなら、それなりの駄目なところがあるはずなのよ。ちっとは考えろヾ(`д´)ノ<ぢぶん


■トラバース
以前この壁を触ってからなんと約3ヶ月半!
超絶久しぶりにトラバースに触りました。。。
もうすっかり総てを忘れてる(゚ρ゚)。新しい気持ちでトライ!(爆)
一番簡単なものから順に・・・
茶色→水色→オレンジ→黄色と、落とす。(;´д`)ぜいぜい。

061108_04


ちなみに、気が付いたら同じ様な事をやっていた見ず知らずの男性と、いつのまにか「ココがアレなんですよね~。」とか「ガンバっ!」とか言いながら、交替でトライしてたのが可笑しかった(笑)。

( ゚∀゚)<セッション!セッション!

黄色は真ん中辺りにあるハリボテ超えと最後が大変そうだったので分割して練習。黒姐、ニシ様、スタッフさんにもそれぞれご教示いただいたので、ムーブも万全。
そのお陰か、通しでもスンナリ最後までイケた。やった\(^o^)/
※一番最初は最初からやってみればよかったな^^;

久々のトラバースを満喫できて良かったッス。
黄色は楽しかったので今度また触ろうかな♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ジムは一部まだ工事中で使えない壁があり、全体的にまったりムードだったみたい。
私もまったり(←いつもじゃないのか?^^;)だったけど、久々にトラバースできて楽しかったな~♪せっしょんせっしょん♪
(つくばのジムのトラバースは行き詰まり中(汗))

ご一緒の皆様、ありがとうございました\(^o^)/!!

2006 11 08 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2006.11.05

申込書キター

申込書キター

いつもお世話になっているスキー場から、今年も年間パスポートの申込書が届きましたっ。うわぁい!\(^O^)/
(写真撮らなきゃっ!(笑))

通算7枚目の年パス購入。
・・・ことコレに関しては、7年なんてあっという間だなぁ(笑)


今シーズンも足繁く通いますので、どうぞどうぞ宜しくお願いしまっすo(^-^)o


【11/10追記】
黒陣馬姐様んとこにも申込書キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

滑りたいったら、す・べ・り・た・いっヽ(`Д´)ノキシャー!!

2006 11 05 10:28 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック