« お昼の流行りモノ | トップページ | 月曜・雨の日・残業 »

2006.11.17

大長ナス

大長ナス

※モブログ投稿

大長ナスfrom熊本。
長さを活かすことなく麻婆ナスに。合掌。

ここらじゃあんまり売ってないのでつい…(笑)

2006 11 17 08:53 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12722749

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 大長ナス:

■コメント

一瞬、蛇をつかんでいるかのように見えてびっくり~。
なす、すごい!何センチあるんでしょ^^

投稿者: ぶんぶん (2006/11/17 23:10:45)

遂に、得体の知れない爬虫類をペットにしたのかと思いましたわ(笑)

茄子か・・・。

焼き茄子も良いよね^^

投稿者: すぬお。 (2006/11/17 23:18:56)

ぶんぶん様、すぬお。様、こんばんは!
コメントありがとうございます^^


>ぶんぶんのお姉さん:
♪ぱーぷるすねーくかもーん♪カモ-ンщ(゚ロ゚щ)(爆)
ほんと蛇みたいですよね~(笑)
とりあえず半分にしてから切ってみたのですが…それでも切りにくかった(´Д`;)
40㎝はあったのかなぁ…置いておく場所に困りました(爆)
この大長ナス、灰汁が少なくて実が柔らかいんだそうで^^


>すぬお。さーん:
もう冬だから動きが鈍くて…
昼間はずーっと日向ぼっこしています…
ってちがーーーーーう!ヘ(__ヘ)☆\(^^;(爆)
(ヘタの所がまたカクンと曲がっていて鎌首もたげた蛇みたいでした(笑))
で。焼きナス!!!・・・・・・しまった!!(゚ロ゚;)
このまま1本そのまま焼いてウケを狙えばよかった~~っ
(≧≦) ←こら。

投稿者: まいくろ (2006/11/17 23:52:44)

一瞬○○○を掴んでいるのかと(*´Д`)ハァハァ

投稿者: ぉちん (2006/11/18 19:28:40)

巨大ヒルかと思った(^O^)

投稿者: TOKIKO (2006/11/18 23:30:50)

うわーうわーー!長っっっ!!!!

投稿者: あびぃ (2006/11/19 0:24:44)

ぉちん様、TOKIKO様、あびぃ様、こんちくわー!
お返事遅れてしまってすみません。。。
いつもコメントありがとうございますっ(*^-^)


>ぉちん様:
言いたいことは色々あるのですが…取り合えずどれもコード(←どこにあるんだ(^^;)に引っかかりそうなので自粛。
ちなみにウチのツレは、ぉちん様のコメントを見て何故か満足げでした(爆)
とりあえず、お約束の・・・
ジャイアントバズーカ砲発射!!⊂(;^^)コ ~~~ю*(/>.<)/


>TOKIKO様っ:
なんか黒くて凄くデカイやつ、いますよね<ヒル
(あれは正確に言うとヒルではないのかな?^^;)
しかし、さすがの私も、巨大ナマコは鷲掴み
http://jack-o-frost.air-nifty.com/aporo/2005/04/1_3591.html
はしても、ヒルはいやだなあ(;>ω<)

>あびぃ様:
あんまりこのあたりじゃ見かけないので思わず購入。
2本で159円也。
フツーの茄子×5本と同じ値段でした。。。
しかし初めて買ったので切ったらどのくらいの量になるか見当つかなくて笑えました(笑)
やっぱり『1本まるごと焼茄子』だったかな~( ´Д`)シマッタ!

投稿者: まいくろ (2006/11/19 14:42:47)

ほんとだ、蛇みたい(@@)
曲がり具合がなんとも^^;
でもやはり値段は5本分か・・・美味しかった?

投稿者: みるきい (2006/11/20 9:33:26)

馬のナニか思たさ

投稿者: 3g (2006/11/20 15:25:53)

よっしゃツレさまの好感触ゲット( ´∀`)

投稿者: ぉちん (2006/11/21 2:57:11)

みるきい様、3g様、ぉちん様、こんばんは!
今夜もナスを食しました(笑)
コメントありがとうございます♪


>みるきいさまっ:
形の綺麗(?)なのもあったのだけど…なぜかコイツが入ったのを選んでしまいました。
切ってみて判ったけど…小ぶりの茄子5本分は余裕でありました(笑)流石の値段設定です(爆)
ちなみに、「柔らかくて灰汁が少ない」という売り通り、油を通したらすぐクタンとなりました。煮びたしとかが美味しいのかしら^^
麻婆茄子ならいつもの高知の茄子だっ!!\(^o^)/(笑)


>3g:

ホレ!3g!!トス!!( ' ')ノノ⌒●~*  (`_` )


>ぉちんさまっ:
GETしまくってます。流石です。
しかし…
残念ながら「ぉちん様」=「A○○ey様」だということに気がついていない模様( ´∀`)(爆)

投稿者: まいくろ (2006/11/21 21:32:26)

ぬぅぅぅぅぅAkkeyと書いてぉちんと読むのですよ>ツレさま

PS.まいくろタソにおいしい餃子のお店を紹介しておきましたので一度ご一緒に行かれてみてはいかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿者: ぉぉさかのぉちん (2006/11/21 23:03:25)

ぉぉさかのぉちん様!こんばんは!!
コメントありがとうございます(爆)

…って、大体判っているらしいのですが…たまに他の常連(?)の方と混ざったり(えぇ?)などなどしていて不安定(?)です(爆)

で、例の店…
今日同じ市に住む会社の営業さん(しかも大の餃子好き)に、あの店の話をしたら…「あんなの餃子じゃねっヾ(`д´)ノキシャー!!」と怒られました。
。。。なんでアタシが怒られるんだ。。。llllll(-_-;)llllll(爆)

投稿者: まいくろ@食べるとしたらアップルパイ餃子 (2006/11/23 1:59:23)

■コメントを書く