« 皆、何撮ってるの?? | トップページ | クライミングジムへ!061115 »

2006.11.12

楽しいジャムをありがとう!

先日ウチに泊りがけで遊びに来た新潟のスノーボード仲間から宅急便が届きました。
はて。何ざましょ・・・と開けてみたら。。。。

Komi_jam01


なんとお手製の「特製★林檎ジャム」!
とってもゴッツイ人なので、どうもジャムを作っているところが想像できないのですが・・・これは嬉しい(^^)
そういや、私ももうずぅっとジャム作っていませんねぇ・・・(遠い目)。


ところで。笑ったのがラベル。
解る人には解る(謎)、かわいいイラスト&注釈つき(爆)
とっても楽しいジャムですな~。ニコニコしてしまいます。(笑)

Komi_jam02
最近黒陣○姐様に貸して頂いた漫画に登場するヤツラ。めちゃくちゃツボだったので、自分でもその漫画を購入しちゃいました。(*ノノ)キャ。(自爆)・・・点目だし。


よし。かもされる(謎)前に、パン買って来て食べちゃうぞ~!
いっただっきまーす!&ありがとう!!
冬にはお土産持って行くからね~~~\(^o^)/


#新潟、今日は雪が降っていたとかいないとか。
いよいよですな(^^)!

2006 11 12 11:22 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12663332

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいジャムをありがとう!:

■コメント

爆笑!!!
こんなシール貼ったら醸される前に焦って食べそう。w
このシール、実に(・∀・)イイ!! 

今朝もリンゴジャムを作ったのだけど、
うちはすぐになくなっちゃうから醸してるヒマがないらしい。^^;

投稿者: 黒陣馬 (2006/11/13 9:40:37)

おお~!この漫画好きです!
酒好き、醗酵好きにはたまりませんな。

ちょい醸された方が風味がたまらんとか、教授先生は言いそうだけど。。w


あっ、ジャムもおいしそう。。^^

投稿者: hof (2006/11/13 22:24:44)

黒陣馬様、hof様、こんばんはっ!
コメントありがとうございます^^

>黒陣馬姐さま:
ことあるごとに「早く食え~」「かもすぞー」(爆)
これは早く食べねば。。。と、早速パンを買ってきましたよ。ラベル効果覿面です!(^^)(笑)
ジャム。作り始めると楽しいし、作ったのを食べれば美味しくてずっと作り続けちゃいそう。いいですよね~手作り。私も姐さまや彼を見習ってたまにはジャムでも作るかなあ。。。
#しかし、この際、仮面ライダーBが作ったことは…忘れておこう^^;(爆)


>hof様:
おおっ!ようこそおいでくださいました~\(^o^)/
この漫画面白いですよね~。
黒姐さまに「ぜひどうぞ!」と貸していただいて、お返ししてから即購入(笑)
ジャムもアセチとかで酸っぱめが食べごろ?!?。。。(違)いやいや、急いで食べまするぞ♪(笑)
明日の朝ごはんは林檎ジャムパン~~(^^)!

投稿者: まいくろ (2006/11/13 23:16:48)

久しぶりに書き込みを・・・・(;・∀・)
かなりハイセンスな絵ですね・・・
自分にはこんな芸術は描けませんヽ(;´Д`)ノ
中身のジャムが美味しそうでパンが
ガツガツ食えそうですね(´∀`*)ウフフ

投稿者: マッツセクシー (2006/11/16 6:59:04)

マッツ君、おはようございます!(^^*
今さっきもたっぷりジャムと一緒にパンをもしゃもしゃしてました(`~;´)(笑)
久々のコメントありがとうございますっ♪


とある漫画に出てくるキャラクター(?)の真似なんだけど、妙に上手です。妙にっていうか、すごく上手です。彼の意外な一面を知りました(笑)
いたるところに「早く食えー」と書いてあります(´Д`;)

中身はシナモンがきいていて、甘さが絶妙。作り慣れている感じ。
実は相当な「ジャムおじさん」(謎爆)なのかも。。。。

投稿者: まいくろ (2006/11/16 7:53:55)

■コメントを書く