« 分け目 | トップページ | 楽しいジャムをありがとう! »

2006.11.12

皆、何撮ってるの??

昨日と打って変わってよいお天気だったので、市川市動物園&自然観察園に出かけてきました。

動物園を見終わって、観察園に移動したところ・・・
何やら凄い高そうなカメラを持った人たちがいっぱい・・・

なんだべ・・?<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ

皆さんがカメラを向けている方向を、よ~く見てみると・・・(笑)

Kawasemi_03
よーく、よーく見てください(笑)



・・・・・・・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ

・・・・・・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 カ、カワセミだ!


生で野生のカワセミを見るのは、人生2回目です。
(1回目は埼玉の長瀞で。)


池の何か(魚?)を取っては、アチコチの枝や杭に止まっていました。
近くに来たときに私も数枚撮っては見たものの・・・
私のカメラなんかじゃ、これが精一杯(笑)
ああいう凄いカメラの人たちは良く撮れているんだろうなぁ(羨)

ま、記念に飾っておきます♪
光に当たると羽が緑に光って綺麗だったな~(’’*。

Kawasemi

Kawasemi_02_1←あまりに小さいのでクロップ(笑)
クリックするとチョット大きくなります(^^;

カワセミ/翡翠(学名:Alcedo atthis)
ブッポウソウ目カワセミ科。
メスは下のクチバシが赤く、オスはどっちも黒らしいので、コイツは男の子なのかな?^^

2006 11 12 07:02 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12658443

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 皆、何撮ってるの??:

■コメント

私は一度だけ自宅近くの池で見たなぁ。
光が当たると綺麗なんだよなぁ。

投稿者: MAD (2006/11/12 20:06:03)

幸せの青い鳥ですな〜〜^^
カワセミ、一度だけ見たことありますが、とってもかわいい鳥さんでした〜。。

投稿者: あびぃ (2006/11/12 20:36:32)

ほぉおおお
いいなあ。僕はまだ見たことがないです。
近くに出没するという川があるんですけどねえ。。。

投稿者: くっきも (2006/11/12 20:56:24)

そういへばその昔ワライカワセミなんてぇのがブームになったことがあったようななかったような。。。

投稿者: ぉちん (2006/11/12 22:58:07)

MAD様、あびぃ様、くっきも様、ぉちん様、こんばんはー。
土曜日は生憎のお天気でしたが、今日はよいお天気でお出かけ日よりでしたね~。ゆっくり過せましたでしょうか?
コメントありがとうございます^^


>MADのにいさん:
ご自宅の近くの池で!
うおー。近所にそういうのあったら、カメラ買って張っちゃいそう(爆)
仰るとおり、光が当たると、あの構造色独特の青のような緑のような色がキラキラしてとっても綺麗でした~(^^)♪


>あびぃ様っ:
ほんとに~。
(あっ。カワセミさんのHAPPYは是非あびぃ様にお持ち帰り頂きたいなあ♪)
動物園で見たどの動物さんたちより、印象に残ってしまいました(笑)
意外とちっちゃくて、頭でかくてずんぐりむっくり。可愛らしいですよね~。
(よその写真を見ると…なんかコイツ…太ってるかも(爆))


>くっきもあにさま:
その昔、図鑑に齧りついていた子供のころは、カワセミって本当に山奥の渓流とかにしかいないのかと思っていました。意外とアチコチに居るみたいで、ちょっと嬉しいです。
あにさまも、そのお近くの川でいつかご対面を!!


>ぉちん様:
んんんっ!??!
…なんかすっかり忘れていましたが、「ワライカワセミ」が「ブーム」に…。
あったような気がします。
って、私がそう思うならそんなに昔のことじゃないのかな?
それとも私の勘違いかな??
ああああっ。なんかもやもやしてキター!!щ(゚ロ゚щ)

投稿者: まいくろ (2006/11/12 23:51:13)

おはようございまーす^^

テレビでしか見たことがないのだけど、
すごくかわいい~~。大きさはどの位なのかな?

絵になりますね~。羽のところのブルーがまいくろちゃんが好きそうなブルーだなぁ~なんて思ったりして(^.^)

投稿者: ぶんぶん (2006/11/13 6:54:57)

ハービーハンコックのロックイットに使われていたのでは?>ワライカワセミ
ロックイットに似た別の曲だったかも?
それぐらい昔の話ですよ(^^;

投稿者: MAD (2006/11/13 10:27:32)

ぶんぶん様、MAD様、こんばんはー!
コメントありがとうございます♪


>ぶんぶん様~:
こんばんはー\(^o^)/←なんか異様に元気^^;
カワセミ。大きさは…
17センチ位とありますね。意外と小さいです。
ムクドリとかヒヨドリより一回り小さい感じ。。。(あぁ、丁度いいサイズの鳥が思い浮かばない^^;)
意外と頭でっかちです(笑)
そうそう。この青(構造色)が好きなんです。
さすがにもうお付き合いが長い(?)ので見破られてますね~♪なんか嬉しい( 。・_・。)


>MADのにいさん:
うー?(゚_。)?(。_゚)?
ハービーハンコックは意外と好きだけど、彼絡みでカワセミの記憶があるわけじゃないから、多分気のせいですね。。。(笑)
なんだろうなあ。なんかの漫画かなあ。<ワライカワセミの記憶。
っていうか、ハービーハンコック知ってる時点でまた年齢査証気味??(自爆)

投稿者: まいくろ (2006/11/13 23:03:14)

たしかねぇ日立のキドカラーだったかンニーのWalkmanだったかのCMに出て流行ったのですよ。
多分モイクソが生まれるより前かも( ´∀`)

投稿者: Akkey (2006/11/13 23:06:48)

Akkeyさまっ、こーんばんはっ^^
解説コメントありがとうございます!

…ンニー…ワライカワセミ…
BCL用ラジオ??

ぬう。さすがにこれも全く解らず(笑)(ゝ_ξ)

モイクソのこの記憶(のようなもの)は何なのだろう。チップ埋められたか?!(爆)

投稿者: まいくろ (2006/11/13 23:31:47)

かわせみだ♡
近状の秋ヶ瀬公園にもいますが
綺麗だし、かっこよく枝に止まってるので
絵になりますよね(^^)
見かけると、なんだか嬉しくなっちゃう鳥さんです。

投稿者: TOKIKO (2006/11/14 17:23:00)

こんばんはー^^TOKIKOさまっ。
コメントありがとうございます!

カワセミ、本当に見かけるとなんだかテンションがあがっちゃいますね(笑)
こういう水辺の枝に止まっていると本当にソレっぽくていいです。
でも、一回フツーに池のほとりの桜の木の枝(高いところ)にも止まっていたところも見ました。う~ん。ちょっと違和感。(爆)勝手な思い込みなんですけどね。

秋ヶ瀬公園。
何度もTOKIKO様からお話を伺っている公園なので、いつかTOKIKO様と散歩してみたいなあ。。。(’’*
と、ついつい妄想してしまいます(笑)

投稿者: まいくろ (2006/11/14 22:20:04)

■コメントを書く