« クライミングジムへ!061125 | トップページ | 淡水パール »

2006.11.27

パンツ一丁

【?:??am】
雨。粒は小さいけど、引っ切り無しに落ちてくる・・・
一日止みそうもない雨。

母親に車で駅まで送ってもらう。

駅で降ろしてもらい、傘をさす。
車のドアを閉めようとしたときに母が言う。
「悪いんだけど、帰りは迎えに来れないから自力で帰ってきてね。」


はいはい。解りました。

ドアを閉め、母を見送る・・・・


あれ?・・・フと気が付くと・・・さしたはずの傘が無い。


・・・それどころか突然パンツ一丁になってる。


ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


実はココは地球の日本に似た別の世界で、普段着はパンツ。
小雨でもパンツ一丁がデフォルトですか?!
・・・と、思ったが、皆フツーの格好してる。
っていうか、めちゃくちゃ冬の服装ですよ。
みんなちゃんと暖かいコートなんかお召しですよ。
ひょっとして母が「自力で帰れ」と言ったのは娘が突然裸同然になったからですか。
っていうか、戻ってきてくれ!母!
せめて服をくれ!母!!


なんだよこれ。
なんだよこれは。


と、思いつつも、小走りに・・・それでも目的地に向かう。
さみーよ。(←いや気にするべきは自分の姿なような。)


あ。しまった!「ヤツ」に見つかった!!


視界の端に、黒尽くめの男。
でも、目を合わせてはいけない。
ヤツは私に気が付いている。(←いや皆気づいているのでは^^;)
--------逃げなきゃ。
更に走る。


昔通っていたエレクトーン教室のお手洗いに駆け込もうとしたが、狭い通路、暖かそうな黒いダウンジャケットを着た兄チャンが邪魔。
そこ通してよ!
アイツが来ちゃうよ!!
っていうか、そういや私、服着てないし!!!(*ノノ)イヤン…


【4:16am】
飛び起きる。(爆)
・・・・夢だったか。。。。_| ̄|○
びっくりするぐらい汗だく。。。。寒い。
こんなだから小雨でパンツ一丁な夢をみたのだろうか。。。
まあいい。汗を拭って、とぼとぼとお手洗いへ。
喉が異様に渇いていたので、水を飲み、布団へ戻る。


そして、すぐにまた眠りに落ちるが、更にもう1回全く別の“追われる夢”を見る。。。_| ̄|○


なんでこんなに追われまくっているんでしょうね。
いちいち日記には書いていないのだけど、相当見てます。
覚えている夢の中の7割は “追われている” んじゃないだろうか。
(※・・・と、思ったら、以前もこんな日記かいてましたね(笑))
こんだけあるとなんかあるような気がするなあ(´Д`;)。


しかし一番凹んだのは、小雨パンツ一丁の夢で目覚めて、外が夢で見たような雨だったのを知ったことだったり。。。(笑)


2006 11 27 11:51 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12850815

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: パンツ一丁:

■コメント

パンツ一丁って何かと思ったら
夢の話なんですね

>パンツ一丁になってる
の部分で夢だと思ったけれど(笑

最近は夢を覚えていないことが多いです

追われている夢ってどんな意味があったんだったかなぁ
覚えていない

昔は何かを探している夢をよく見ていました

投稿者: てっちー (2006/11/28 0:37:06)

てっちー、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪


そうそう。夢の話なのでした(笑)
題名どうしよう…
「追われる夢」じゃ、もういきなり重苦しいし…と思って。(笑)

夢の中でも
『追われるのはいつもだけど、なんでじゃ。なんでパンツ…』
とかブツクサ言いながら走っていたような気がします(爆)
朝、外を見て凹んだなあ。そっくりなんだもん。降り方が。(笑)

追われる(逃げる)夢はあまりいい夢ではなさそうですよね。
(昔誰かに教えてもらったような。)
いっつも追われています。
あ。でも、そういや一度も「つかまった(追いつかれた)」ことはないなあ。。。(’’*

探す夢か~。“イイもの探しなら”わくわくしていいけど、見つからないでイライラしそうな夢だったら起きて疲れそうですね~(^^;

さあ。今夜はどうかな?
皆さんいい夢見られますように!
出来れば私も!!(≧≦) (笑)

投稿者: まいくろ (2006/11/28 0:56:14)

夢だったですか…
よかったよかった.
追われる夢は,とにかく疲れますよねぇ.
最近そういうのは見てませんが,ときどき学校へ行くバスに乗り遅れる夢(走って追いかける)とか見たりします^^
夢の中で走ってると,本当の自分も走ってるような気がするけど,そんなことはないんですよね,たぶん…

投稿者: ひろひろし (2006/11/28 1:14:20)

まいくろちゃん、ついにやっちまったか~!!とドキドキしながら読んでしまいました。

あー、夢でよかったねぇ~。

正夢にならないように気をつけるのよ~^^;

急に冷え込んできたからかしらねぇ~。
寝ていてお尻がスースーしてたとか(笑)?

投稿者: ぶんぶん (2006/11/28 6:53:43)

「好きな人の言動に不安を感じ、嫉妬する出来事が起こる暗示」だそうですよ。その夢‥。

これから冬なんだから、せめて暖かくなったらにすればいいのに‥って、違いますね。(笑

しかし‥こんな夢は疲れちゃうけど、飛び起きた時間がこれくらいだと「あ~、まだ寝られるぅ‥」と、幸せな気分なれるのは私だけでしょうか?

投稿者: knys (2006/11/28 23:01:43)

ひろひろし様、ぶんぶん様、knys様、こんばんはー!
今朝方は夢は見ません(覚えていません)でした!!…しかしやはり汗だく。。。何故だ!(笑)
コメントありがとうございます♪


>ひろひろし様:
そう。夢なのに、起きたときの疲れ方が違う!走ってないのに!(笑)
遅刻しそうで乗り物に乗り遅れ走って追いかける…も、かなり精神的にしんどそうですねぇ。。。
起きて「あう。夢だったか~。よかった~~。(ノ_・。)」ってあまりにホっとして二度寝しちゃいそうですけどね(笑)


>ぶんぶん様:
流石の私も今の季節小雨の中では…
…って違う違う~ッ!! ヾ(-_-;) (爆)
そういや、ウチのオカン、車の運転できないのにしてましたね~。
こっちのほうも想像するとかなり怖いので、ますます正夢にはなって欲しくないなあ(爆)
今夜はお尻を冷やさないように寝ま~す(*ノノ)キャ(笑)


>knysの兄貴:
ぬおー。『好きな人の言動に…』。
好きな人一杯一杯おるからなあ。
それで見まくっているんだろうか(爆)
…勿論もう1回寝たのですが…続きでもなんでもない「アナザー追われる夢(爆)」を見てしまったので(※実はこっちのほうがずっとヤな感じの夢だったのですが^^;)幸せなキモチも束の間でした(笑)
#暖かくなったら…って、したくてなったんじゃないやいっ。自動的になってたんだいっ。o(T^T)o<一丁(爆)

投稿者: まいくろ (2006/11/28 23:23:17)

おー!私もパンツ一丁の夢見ます~!
出かけなきゃいけない時間なのに服が決まらなくて
結局パジャマで出かけて恥ずかしい思い&寒くてたまらないとか。
んで、起きると布団かけてなかったりする(^^;;
寒かったからそういう夢見るのかなー。

投稿者: まりも (2006/11/28 23:59:51)

やっぱここは

「パンツ一丁ですがなにか?」くらいの開き直りを見せるというのはどうか。

投稿者: gen (2006/11/29 18:15:38)

まりも様、gen様、こんばんはー!
コメントありがとうございますっ^^


>まりも姫:
(((爆)))
見ますか。パンツ一丁の夢。(笑)
まあ、至極当然なんですが、夢でもやっぱり凄く寒くて、恥ずかしいんですよねぇ(笑)
むうう。思いっきり布団に包まって寝ようっと(ゝ_ξ) ←でもやっぱり明け方には…(自爆)


>genさまっ:
折角夢なんだから、それくらい「はーどぼいるど」してみてもよいのに・・・(大違)
次回試みます(えー)

投稿者: まいくろ (2006/11/30 22:27:21)

■コメントを書く