« パンツ一丁 | トップページ | ぱこさん迎撃OFF »

2006.11.28

淡水パール

少し前から、突然・・・

『ちょっとピンク掛かった小さな淡水パールのネックレス』

が欲しくなった。

で、希望通りのを見つけたので、ついポチっとな。 □。_(..*)。


ベビーでポテトの安物。でもその不揃い感が可愛い。
(そういうのが欲しかった。)

061127
どうも撮るのが難しい^^;
(本当は1連のシンプルネックレスです。)

昔はパールになんてちっとも興味なかったんだけどなあ・・・(笑)
好みってのも、時間が経てばどんどん変わっていくのね(^^。
大事にしようっと。

2006 11 28 12:47 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12851675

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 淡水パール:

■コメント

私のイメージでは淡水真珠って言うと、形のいびつなあんまり綺麗でないものという感じがしたんですが、思ったよりも可愛いものですね。

うちに覗きに来てくれる方の中に、琵琶湖で淡水真珠を作っておられる人がいますが、その真珠が予想外に綺麗。
http://keroko.seesaa.net/

淡水真珠に使うイケチョウガイは水質浄化にも役立っているそうで、応援したくなります。

投稿者: MAD (2006/11/28 8:59:42)

MADのにいさん、こんばんは!
足が冷え冷えです。
やっぱりウチもアレ買おうかな~。
コメントありがとうございます^^♪

そうそう。私も淡水のイメージはMADのにいさんと同じような感じでした。
最近は淡水もすごく大きくて綺麗な形のものがありますよね~^^

ここんところ急に服やアクセサリーの好みが変わってきた(ような気がする)のに併せてでしょうか?
とっても可愛く見え出したのでした(笑)

そうか、イケチョウガイ君、水質改善にもお役立ちなのか~(’’*。
ん。ますますカワユイ。←単純(笑)

#お友達さまのblogにも少々お邪魔してきました^^
プロフの下の画像すっごく綺麗!
ペンダントトップが欲しくなりました(ぉぃ)

投稿者: まいくろ (2006/11/28 23:09:33)

私も光り物は好きじゃなかったのだけど、
この数年、あってもいいかなぁ?
と思うようになっています。

今年こそ、誕生石を買おうとして
結局今年も買わず終いでした。

真珠は良いですよね。
一個あれば、冠婚葬祭使えるし。

投稿者: 陶片木 (2006/11/29 19:33:04)

こんばんは^^
陶片木のねーさん、コメントありがとうございます!

誕生石。陶片木ねーさんの…というと…
おお。あの石か~。綺麗ですよね^^
まま、今年はホラ、素敵なネックレスのプレゼントありましたし♪
(あれ、ほんと可愛かったな~。)

真珠。
そっか、冠婚葬祭使える…と言ったら今のところ母親と兼用のものしかないし…白いのを買えばよかったかなあ。

投稿者: まいくろ (2006/11/30 22:31:26)

■コメントを書く