« 金時人参 | トップページ | ふんわり名人 きなこ餅 »

2006.12.20

クライミングジムへ!061220

※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。
間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。


先週に引き続き江戸川橋のT-WALLにお邪魔してきました。
ご一緒の黒陣馬姐様、てっちー、お疲れ様でした!


なんと今回は写真を1枚も撮りませんでしたよΣ(゚ロ゚;)
私としたことが。。。こんなこともあるんだなあ。(驚)
ま、夢中になっちゃった♪ってことで。

つうわけで、どこの何をやったか、思い出せないので割愛ね(爆)

今回はルートはやらず、ひたすら各々ボルダリングの練習♪
だって江戸川橋のルート難しいんだもんっ(←こらっ)
今はボルダーが凄く楽しいのです。(*ノノ)キャ


************************


今回前もって密かに決めていたテーマは・・・

『足を丁寧に置く』

今更ですが。(笑)
これが私、とても下手でしてねえ(´・ω・`)。
とりあえず、一撃とかクリアとかは二の次にして、ともかく足に気を遣おうとしたわけ。
気をつけながら一番簡単なピンクの先週のやりのこし→緑課題をやっていると・・・ちょ、ちょっと調子がいい。
自分がいかにいつも雑に足をホールドに置いているかというのを思い知らされたり。。。ヘ(__ヘ)☆\(^^;
(あ。でも2Fのカブリゾーンでは全く目標を気にする余裕がなかったっす(爆)ダメ子ちゃんだー。。。凹)


最後のほうに、垂壁の黄色課題(4番)にチャレンジ。
(水色課題の遣り残しは一杯あったのだけど(笑))
常連らしきおじさまにアドバイスというかヒントを戴く。
結局閉店まで落せなかったけど・・・ちょっとだけ手応え。
次には落したい。落したいよ~o(T^T)o
・・・・って、次はいつ行けるんだ~щ(゚ロ゚щ)!!!<自分
※そうそう。ココで彼是と私にアドバイスを下さったおじさまに「今のムーブはなかなかエレガントでしたよ」って言われてビックリしたの。
エ、エレガント!?((;゜Д゜)))エレキングじゃなくて?!
生まれて初めて言われたかも。いや本気で。(自爆)
いつでもエレガントなムーブが出来たらなぁ。。。(*ノノ)キャ
(でも壁側向いてる顔は血管浮き出そうっていう・・・(爆))


次回の目標は、今回の目標に加え、『好き嫌いしない!』
コレに決まりだ~!!(笑)
頑張れ!(`・ω・')自分!


************************


練習会が終わったあとは、(っていうか練習中から)ハラが減ったと騒ぎ、黒姐様、てっちーにお食事にお付き合いいただきました。
m( __ __)m(笑)

・・・・駅前の某居酒屋。
ちっちゃーい3人がけのカウンター。。。
乾杯の後、3人でモリモリご飯を食べながらワイのワイのとおしゃべりして、短い時間だけと大変幸せな時間を過ごしました。
ご馳走様でした~(*_ _)人

ああ。黒姐様に壁ヨジに誘ってもらって、こうやって皆さんと毎回一緒に練習させてもらえるようになって、ほんと嬉しいなあ。感謝だなあ。夢中になれることが増えて幸せだなあ。・・・とこの半年を振り返りながら帰宅したのでした。

黒姐様、てっちー、どうもありがとうございました\(^o^)/
これからもどうぞよろしくお願いします!!


■ちなみにこの週末はとうとう雪山へ・・・
と思っていたのですが余りに雪が少なく諦めることに(´・ω・`)。
いそいそとつくばに出掛けることにしました(爆)


2006 12 20 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13156234

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!061220:

» 水曜夜はT−WALLへ(江戸川橋) [LOS PICOS から]
今月はPUMP1が工事中なので、今週も江戸川橋のT-WALLへ。 行くとまいくろちゃんがすでに来てUPしていました。 壁が混まないうちに、前回混んでて落せなかった壁の緑課題を全部落しました。 その後、垂壁から空色課題... 続きを読む

受信 2006/12/24 23:03:33

■コメント

今更コメントかよ、と言われそうだけど
>今のムーブはなかなかエレガントでしたよ

エレガント、という表現は使ったことないけれど
まいくろちゃんがクライミングを始めた当初から
ムーブ、綺麗だねぇ
と良く黒陣馬さんとお話してましたよ

あんな風に動けたらいいなぁ、と
いつも思っております

投稿者: てっちー (2006/12/24 23:00:01)

私も今更のコメントなのだけど。w
エレガントとは羨ましい。(笑)
私もドタドタ登ってるからなぁ。汗
最近とくに体重が増えて、ほんとに足音がうるさいです。(自爆)
楽しかったね。また来年も行こうね♪

投稿者: 黒陣馬 (2006/12/24 23:05:06)

てっちー、黒陣馬姐様、こんばんはー^^
今更だなんてとんでもない!コメントありがとうございます。
江戸川橋練習会、お疲れ様でした~。


>てっちー:
仮に「エレガントである」とあのオジサマに思っていただけたとして、トライ1本目だけだったんだと思いますが(笑)
※その後、ムキになってやったトライは全部苦笑いされてましたからね(自爆)
実はヨジっている間、自分が「全体的にはどういうムーブをしているか」、っていうのは良くわかっていません^^;(笑)
一度動画とかで見てみたいなあ。(凹むだろうけど(爆))
しかし。そういって頂けるのは嬉しいことなので、更に精進ですね^^
幸いお手本は身近に沢山ありますし♪
ちなみに、私はてっちーの「動きが綺麗に連動している“しなやかランジ”」がすごく好きです。
(今は自分に出来る気がしない^^;。かく。かく。かくーん。って全部バラバラになっちゃうぅん。いやランジじゃなくても、乗り込んで立ち上がって伸び上がって・・・とかは全部。しかも取れないし。(爆))


>黒陣馬姐様:
電車で「エレキング」になら、なりましたけどね(自爆)←帯電切符破壊^^;
決して普段のムーブには該当していません。(笑)
ドスッ!とかバゴッ!とか音がしてますし。未だに毎回膝周辺に痣を幾つも作ります。
エレガントには程遠い。。。(~_~;)(自爆)
今思うと、“わたしが”ではなく、あの課題で教えてもらったムーブを上手くするとエレガント(?)に見えるだけであるような気がしてきますので、取りあえず普段からもうちょっと消音モードでいけるように頑張ります(爆)。
つうか、その前に・・・緑の遣り残しと、水色の遣り残しなんとかしろよ!<自分
(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゜)・' グボァ!
ちなみに私は黒姐様の「肩(と身体)をグイと壁側に入れて遠いホールドをあっさり取りに行くムーブ」がいいなぁ。といつも思っています。自分もああいうムーブが自然に出るようにしたいっす^^;
(あのムーブが入っている課題はものすごくセンスない落ちかたして、密かにチョッピリ悲しくなっています(爆)。酷く苦手なので、姐様のムーブをこっそりよく見せてもらっているのです。)

投稿者: まいくろ (2006/12/25 22:38:43)

■コメントを書く