« ふんわり名人 きなこ餅 | トップページ | 一念発起 »

2006.12.23

クライミングジムへ!061223

※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。
間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。


「この週末こそ、今シーズン(スノーボード)初滑り!」

・・・と、思っていたのに、ゲレンデは悲惨な状態凹。
ちょっとなあ・・・ということで、滑りに行くのを諦め、つくばへ。(爆)

今回同じように山に滑りに行くのを諦めた黒陣馬姐様てっちーも急遽いらして一緒に練習してくださることに!やったー!!
遠いところお疲れ様でした&いつもありがとうございます!!


***********************


到着早々、それぞれガツガツ練習開始♪
いや~。あんまりガッついて色々なものに手を出したから、何をどうしたか忘れちゃったなあ(爆)


あ。そうそう。
トラバース壁に先週は存在してなかった『赤』課題が出来てた。
レベル的には『黄色』と『オレンジ』の間とのこと。
ネチネチ系らしい(笑)

手を出したけど・・・
最後が出来なかった。。。(ノ_・。)
ムーブはてっちーのお手本で解決済み。
ハリボテをしっかり左手で掴めるように頑張らないとなんだな。
出来なくはなさそう。今度の課題。宿題。
(って、次はいつ来れるのだろう。・゚・(ノД`)・゚・。)

061223_01
トラバース『赤』。こっから先が“宿題”(笑)


先週アホみたいにトライした『青』課題は、また皆でワイワイ。
人それぞれの方法で入れ替わり立ち替わりセッション状態。
(でもこの課題、あんまり便出すと普段使わないトコが痛くなる^^;)
多分“力学”的バランスが重要なんだろな~。
てっちーも言っていたけど、なかなか繊細。
ポイントがちょっとでも外れると落っこちちゃう。
縦・横の重心のバランスを取るのが難しい~。
・・・しかし、この最初のハリボテ移動、1回だけだけど、初めて通しで出来た。やったー\(^o^)/収穫収穫♪
。。。そっから先でソッコー駄目になったけど。。。_| ̄|○(爆)


最近遠ざかっている(笑)よね~ってことでルートもGO!
てっちーが以前トライして皆が大盛り上がりしたトップロープ“モアイ(11a)”に挨拶参り(笑)
てっちー、前回と違ってヒールフックを使ってトライ。
てっちーのゴールを見届けた後、何故か私も参戦。Σ(゚ロ゚;)
11aなんて身分不相応なんだけど・・・面白いからヨシ!(爆)
ビレイヤーは、黒陣馬姐様。ありがとうございました^^
前回トライした時は写真撮れなかったからって、一杯写真撮ってくれたツレ、ありがとう(笑)

061223_m1_1
まず飛びついてスタート!足は無い!鼻部分が悪いッ!!

061223_m2_1
大暴れしてなんとか鼻の上へ。ここで一息。
コンニャロメ。くっさい靴でこうしちゃうもんね。

061223_m3_1
ここが大嫌い!立ち上がるのが怖い(ゝ_ξ)
黒姐様の叱咤激励を戴かなかったら降りてた・・・(爆)

061223_m4
黒姐様とてっちーの「いけっ!」の掛け声に押され・・・エイッ!!
うわあ。爪先立ちしてるじゃないか!!(((;゜Д゜)))

061223_m5
足は壁のみ使用可。横移動後、上に送っていって・・・

061223_m6
ヒールフック!でも、奥行ないから辛いよ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
・・2回程ズリ落ちる(笑)

061223_m7
・・・実はもうどうやって取ったか覚えてない(自爆)

061223_m8
で、ここで終了(笑)・・・降ろしてもらいました。エレエレ~(゚_。)

めちゃくちゃ疲れた。。。_| ̄|○
・・・うーん。恐るべしモアイ。
モアイ本体以降、全く休む場所がない。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし、皆の応援のお陰様で何とか根性見せられたし、前回より一手進んだ。大満足。謝謝(人-)謝謝


この後、「最近リードからず~っと遠ざかっているよね。」ってことで、それぞれ思い思いの課題にトライ。私は「モアイで弱った」と言い訳し、5.8を1本のみトライしてソソクサとボルダーゾーンへ退散(爆)
061223_02
この辺でクリップ掛からず苦労・・・カチャカチャカチャカチャ…
5.8だよ?5.8・・・・がーん…llllll(-_-;)llllll


流石なのは、黒姐様とてっちー。
この後も暫く10や11にトライしていた模様。


退散して何やってたかっていうと・・・
ツレとスタッフNさんが何か楽しげにやっているところに乱入(笑)
スタッフのNさんがツレの為に、ツレの苦手なホールドとムーブを詰め込んで作成してくれたという『愛の課題』にトライ。

【愛の課題(足自由)】
Nii_01_2


7級は流石に一撃。
6級は足切るの+クロスが下手糞で何便か出してクリア。
・・・って、アタシも苦手なんだよー。・゚・(ノД`)・゚・。
Nさん「今度までにもっとテクいの一杯作っておくっス」って(笑)
※テクい=テクニック駆使・・・ってことらしい(笑)
わーん。テクいの苦手~。・゚・(ノД`)・゚・。
是非テクい愛の課題で鍛えてください。お願いします(爆)。
(って、次はいつ来れるのだろう。・゚・(ノД`)・゚・。)

Nさんとツレと3人でわあわあやってると、ルートで頑張っていたお二人が帰還。
「なにやってるの~?」と黒姐様。「もうヘロヘロ」とか仰いながらサクっと6級一撃!Nさんの他課題も簡単にクリア。
てっちーはてっちーでアレコレこっそり落してたし・・・
二人とも凄い数の課題に挑んでいる筈なのに衰え知らず。
がー。感服致しましたm( _ _)m


***********************


お昼から夕方6時までミッチリ練習しました。
やっぱりスポーレ面白い\(^o^)/。
(やりのこしだらけだけど(自爆))
今度こそ間違いなく本年最後のスポーレ、黒姐様やてっちーと一緒に練習できて本当に楽しかったです♪
スタッフさん方に会うのも少しあくと思うとやっぱり寂しいなあ。


黒陣馬姐様に壁ヨジの世界に誘ってもらって半年。
自分でもビックリする位ハマりました。
“冬以外ナメクジ”だった私の生活にまた一つ凄い楽しみが加わりました。
ああ。本当にいい一年だったな~。
恩師(?)黒陣馬姐様、そしていつも一緒に練習してくれるてっちー、ジムで知り合って色々教えてくださった皆さん、ジムのスタッフの皆さんに感謝の気持ちで一杯です。
・・・って締めくくり入りそうになってますが(爆)、冬の間ジムに通える回数減っても是非続けて行きたいと思っているので、皆様どうぞどうぞ今後ともよろしくお願いいたしますm( _ _)m

2006 12 23 06:00 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13184935

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!061223:

» 年内最後のつくばスポーレ [LOS PICOS から]
本当なら滑りに行くところなのですが、 用事で連休にならなかったのと、あまりの雪の少なさに、 ここは年末までガマンってことで、ヨジヨジしに行きました。 スポーレのトラバース壁がリニュされて面白そうなので、 いつ... 続きを読む

受信 2006/12/25 0:04:01

■コメント

きのうはありがとうでした。(^^)
本年はまいくろちゃんと壁遊びができて、
こちらこそめっさ楽しかったです~♪
導入時はお手伝いできましたが、
もうすっかり世代交代となってしまいました。w
来年からは師匠と呼ばせてねん♪

投稿者: 黒陣馬 (2006/12/24 22:35:04)

昨日はお疲れ様でした
いつもいつもお付き合いいただきありがとうございます
みんなにしごかれている間に
すっかり上手くなってしまって
スラブなんかだと既に抜かれてしまっている気がします・・・
スラブ、最近遠ざかってたから
頑張らなくては
来年もまたよろしくお願いしますね~

投稿者: てっちー (2006/12/24 22:56:05)

黒陣馬姐様、てっちー、こんばんは!
土曜日はお疲れ様でした&コメントありがとうございます!
お二方とも遠いところ移動して頂いているというのに、ロクに気遣いも出来ませんですみませんでした(^^;。


>黒陣馬姐様:
や~。楽しかったです~^^^^。
いつもホントにありがとうございますm( _ _)m
聞く所によると、私がジムから出ている間も色々トライされて盛り上がっていたとか。いいな~(^^*
ちなみに、125度スタッフDさんの「ゴールが悪い課題」。
実は私、ほぼ出来てないも同然でオマケクリアにして貰っていましたんで、私も姐様みたいに片手でビシ!っと止まれるようにコソ練習しておきます(笑)
兎にも角にも、今年はお陰さまで本当に楽しいOFFシーズン(?)が過ごせました。黒姐様には感謝の気持ちで一杯です!
冬が終わるころには「今日が初めてですか?」になっていそうで怖いです(爆)が、これからも頑張りますんで、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いしますッ!!
#しかし・・・・「師匠」って。。。((^^;;
なかなか厳しいご冗談でございます。。。(((((^^;;;;(滝汗)


>てっちー:
お疲れ様でした。楽しかったですね~^^。
駅間違えちゃってお待たせしました。ゴメンなさい^^;(爆)
てっちーもランジしまくってたし、125度でも密かにガンガン難しい課題落としてましたよね~。
そして、散々ボルダーした後、モアイして、リードでは11にトライ。
「ぐう。すごい。」とコッソリ観察していました(笑)
今までスタート出来なかった茶色課題。お陰さまでスタート切れたので嬉しかったです。ありがとうございました!
茶の×はちょっと光明が見えてきたな~(笑)
いや、飲み込み遅い私がここまで来れたのは、ホント皆さんにしごいて(笑)貰っているお陰ですね^^。
いつも本当にありがたいことだなぁと思って、愉しんでいます♪
追いつくとかそういうのはよう判らんですが、一手ずつ、また自分が出来ることを増やして行きたいな・・と思ってます。
今後ともビシバシ鍛えて下さい(笑)。よろしくお願いします~^^

投稿者: まいくろ (2006/12/25 22:37:16)

■コメントを書く