« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.31

大晦日

大晦日

※モブログ投稿

明日元旦に親族の挨拶会があるってんで新潟から千葉に戻るべく移動中。うう。。。めんどk…(´Д`;)。←コラ(爆)

それにしても本当に年末という気がしないまま大晦日を迎えてしまったよなぁ。

『空からアポロ』に遊びに来てくださった皆様、コメントやトラックバックを下さった皆様、一緒に遊んで下さった皆様、本当にありがとうございました&お世話になりました(^o^)

2006年はまた色々な方々と知り合うことが出来、会いたかった方々に会え、新しく始めた事もあって、個人的には非常に充実して楽しい一年でした。

来年もどうぞ皆様宜しくお願いしますm(__)m

よいお年を!!

2006 12 31 10:10 午前 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2006.12.30

ボードレポ061229~061230

さあ!とうとう2006-2007シーズンの幕開けです。\(^0^)/
遅めのスータートとなりましたが「いつものお山」に行ってきました!
ゲレンデに行くまでは雪が少なくてどうなることかと思ったけど、丁度この夜からの降雪に助けられ、満喫してきました♪


<2006年12月29日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪→吹雪(爆)
■積雪:山頂160cm 山腹70cm
■気温:山頂-7度 山腹-8度
■雪質:締り雪
■客足:ごく少
■マイナスイオン:17,800個/cc

前日までのゲレンデの状況は最悪。
土が見えまくってとうとう「滑走不可」に陥っている状態。
現地の友達にも「ホントに下見するだけの覚悟でおいで」と言われつつの出発(;´Д`)。
去年の今頃の記事を見たら・・・山頂530cm/山腹390cmって書いてあった・・・Σ(゚Д゚;))
往路も関越トンネル手前(群馬)から降雪していたものの、やっぱり雪は少ない。。。

061229_01


しかし、ゲレンデ到着してみると・・・・

おおっΣ(゚Д゚*)!!

モブログした通り、車がすっかり埋もれるような降雪。
後から聞いたら、この一晩で60~70cm積もったんだって。

061229_03


支度を済ませ、リフトが動く前にゲレンデにご挨拶。
約9ヶ月ぶりになるのか~。待ち遠しかったな~。“o(><)o”クゥー!!
感動の再会(?)に陽の光まで射して、なんかますます嬉しい(笑)

061229_04
(※クリックすると大きくなります)

この降雪で、前日土が見えまくっていたセンターゲレンデもOPEN出来る状態まで盛り返し達成!
わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪
嬉しさのあまり、バカポーズで写真撮影。。。

061229_05


さて。リフトが動き出したら早速滑走。
今回の目標は・・・・

1)滑りの感覚を出来るだけ取り戻す。
2)NEWウエアの下に着るアンダーの寒暖加減を確かめる。

なんてったって初滑りですからね。目標設定は低めに・・(爆)
何はともあれ、一杯慣らすことですよ・・・・。

が。イザ滑ってみると・・・

…ええっ┌|゜□゜;|┐!?

ってくらいメチャクチャな滑りになってる。。。_| ̄|○
動きがアベコベ。滑りながら何がどうなってるんだか・・・(爆)
これは重症だな~( ;´Д`)
っていうか、セッティングもこれで良いのか判らない。(←取りあえずテキトーに付けて来た。爆)
ちゃんと乗れてないから、ターン後半がズレまくるし、コケんの怖くて超ヘッピリ。。。_| ̄|○
特にバックサイドターンがおかしいなあ。

ちなみにウエアは、足(太腿)が寒いことが判明。
今までつけてなかったんだけど、膝上丈のスパッツを購入しよう。
“〆(゚_゚*)フムフム


朝イチからガシガシ滑る。
昨日まで土が見ていたというセンターゲレンデも何の違和感もなく滑ることが出来た。
にしても、太腿イテーよぉ(爆)( ノД`)シクシク…

そして。
昼食を取って暫くすると、コンディションが。。。。

061229_07_1
まぢですか。。。( ;´Д`)(爆)

メゲずに滑り続けるも、4:00pmを過ぎるとこんなことに・・・

061229_08
黄泉の国だ。。。。。_| ̄|○


沢山滑ったので、朝のダメっぷりは少し改善?
しかし違和感&ズレたっぷりなので、翌日に期待しつつ、ナイター営業がなかったのでこの日はあがり。
いやー。疲れたけど、やっぱり滑るのって楽しいや(^0^)♪


この日の滑走時間・・・およそ5時間半。


*** *** *** *** ***


<2006年12月30日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪
■積雪:山頂180cm 山腹80cm
■気温:山頂-6度 山腹-5度
■雪質:締り雪&湿りパウ
■客足:センターのみ少し混雑
■マイナスイオン:13,200個/cc


この日は1日遅れで千葉からやってきた1人と、新潟の2人の友達と一緒に滑走。
前日~夜中も降っては止み・・・を繰り返したようで、まだまだ例年ほどではないけれど、「いい雪」だった。
ああ。そうそうコレコレ。いい感じ♪
昨日と違って視界が比較的クリアだったのが嬉しかったな。

それにやっぱり、皆と一緒なのが嬉しい!
:*.;".*・;・^;・:\(*^0^*)/:・;^・;・*.";.*:

061229_10


昨日は整備が間に合わず、クローズしていた上級コースも1本いけたし、検定バーンを滑るのが抜群に気持ちがよかった!
キモチは「もっともっと滑りたい」と言っているのに・・・
太腿イテーよぉ(爆)( ノД`)シクシク…
当たり前だけどなかなか体がついてこん。(爆)

そして、一杯滑ってお昼はやっぱり・・・・

061229_12
『食べすぎの冬』がやってきました。。。


満腹で暫く動けなくなりつつ、午後もぼちぼち滑走。
何故ぼちぼちかってーと、今夜からナイター営業開始の報を聞いていたから。このままハイペースで滑っていたらナイターまでもたん!!・・・ってことね(笑)

夕方にはガスっちゃったけど、昨日よりはマシ。全然マシ(笑)

061229_13


そして。お楽しみのナイター。
ピステン(整備)が入らないと聞いて、ちょっと萎えかけたのだけど、ひとたびリフトに乗っちゃえばやっぱり滑り続けてしまうんだなあ。黙々と練習。ナイターの皆のストイック感も大好きなんだよね。

061229_14


ナイターで一杯練習しているうちに、1本だけ納得いく滑りが。
お。よしよし。
調子に乗ってショートターンやったり色々やってみる。
ただ、まだちょっとバックサイドターンに違和感。
しかし、これが「初すべり」のせいなのか、セッティングのせいなのかは解らなかった。また次回じっくりやろう。

概ね今回の目標を達成し、体も気持ちのよい疲労感で一杯。
ああ。楽しかった♪


この日の滑走時間・・・およそ6.5時間。


*** *** *** *** ***


元旦はこちらで用事があったので、31日中には千葉に帰らなきゃいけなかったのだけど、ずっと雪が降っていたので「明日晴れたら朝ちょっと滑ってから帰ろう」と、もう1泊してみることに。
しかし朝。目覚めると深深と雪が。寒そう。。( ´д`;)
(流石に寝起きにこの風景を見ると寒そうと思うのです(笑))
結局そのまま帰宅することに。
いやいや。やっぱりしょっぱなから飛ばしすぎると怪我するからね(爆)

皆に「よいお年を!っていうかまた来週!!」と挨拶して下山。
もっとずっと悲惨な初すべりを想像していただけに、本当に楽しく一杯滑ることができました。大満足。

山を降りたら、下界(?)は晴天。
(っていうか、後から「山も晴れた♪」とメールが来た^^;)
途中で見た風景がキレイだったなー。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました(^0^)また来週♪
来週は1日くらい晴れますように(爆)

061229_15


2006 12 30 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2006.12.29

っしゃー!

っしゃー!

※モブログ投稿

車埋まってる…( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ちょっとテンション上昇(笑)

2006 12 29 07:35 午前 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

シーズンイン!

シーズンイン!

※モブログ投稿

重い腰をあげ、とうとうシーズンインしました。
新潟県突入!
今も雪、降ってます。

いつもの土樽PA到着。
例年に比べれば全然だけど…この夜の降りで思ったより積雪してます。

さあ。今シーズンもせっせと通いますよ〜(笑)
よろしくね!関越道(^^ゞ

2006 12 29 05:13 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2006.12.25

生え変わり

昨夜のこと。

冷え性な私。
「おやすみ用靴下」を着用し、ベッドにもぐりこむ。
何度か寝返りを打ったとき、右足の薬指の爪が靴下に引っかかった。


うぎゃ。引っ掛かったΣ(゚ロ゚;)
爪剥がれる剥がれる(慌)


・・・・とやっているうちに・・・・・・


「ポロッ」


と、ヤな感じの手応え・・・足応え(?)が。
明らかに“剥がれた”。んじゃないの。コレ。


恐る恐る電気を付けて、靴下を脱いでみる・・・


(・・にしては痛くもなんともないんだよね)


爪。。。爪。。。。


れれ?付いてる。
なんかチョット小さくなったような気がするけど綺麗なのが(笑)
さっきの確実に剥がれた感は、勘違いだったのか??


・・・靴下の中を探ると・・・・


出てきました。爪。一枚丸ごと(爆)
やっぱり剥がれてるじゃないか(((;゜Д゜)))


どうやら、死んでしまった爪が剥がれ、その下に既に生えていた新しい爪が現れた模様。
そういや、「この指の爪だけちょっと色が変だな~」とか思っていたんだよね(笑)

でも・・・えーΣ(゚Д゚)

やっぱりダメージがないとこんな生え変わり方しないよね。(^^;
爪にダメージねー・・・(’’;
クライミングジムでなんかやったかな?
(今の靴にしてからは全然痛くないんだけどな~。。。)


ま。いっか。あんまりキモいモノ見ないで済んだし。
・・・・十分キモいって。ヘ(__ヘ)☆\(^^;(爆)

2006 12 25 12:13 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.12.24

一念発起

一念発起

※モブログ投稿

♪ふ〜ゆ〜が〜〜くるまえに〜

…ってことで、雪山詣で前に一念発起(ぇ)。
オイル交換して洗車することに。(笑)
今日は暖かな陽気で助かったなぁ。

コイツもとうとう8万キロオーバー。
シーズン終了する頃には9万キロ越えするだろう。
今シーズンも塩カルに負けず、頑張っておくれ〜。

2006 12 24 01:13 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.12.23

クライミングジムへ!061223

※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。
間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。


「この週末こそ、今シーズン(スノーボード)初滑り!」

・・・と、思っていたのに、ゲレンデは悲惨な状態凹。
ちょっとなあ・・・ということで、滑りに行くのを諦め、つくばへ。(爆)

今回同じように山に滑りに行くのを諦めた黒陣馬姐様てっちーも急遽いらして一緒に練習してくださることに!やったー!!
遠いところお疲れ様でした&いつもありがとうございます!!


***********************


到着早々、それぞれガツガツ練習開始♪
いや~。あんまりガッついて色々なものに手を出したから、何をどうしたか忘れちゃったなあ(爆)


あ。そうそう。
トラバース壁に先週は存在してなかった『赤』課題が出来てた。
レベル的には『黄色』と『オレンジ』の間とのこと。
ネチネチ系らしい(笑)

手を出したけど・・・
最後が出来なかった。。。(ノ_・。)
ムーブはてっちーのお手本で解決済み。
ハリボテをしっかり左手で掴めるように頑張らないとなんだな。
出来なくはなさそう。今度の課題。宿題。
(って、次はいつ来れるのだろう。・゚・(ノД`)・゚・。)

061223_01
トラバース『赤』。こっから先が“宿題”(笑)


先週アホみたいにトライした『青』課題は、また皆でワイワイ。
人それぞれの方法で入れ替わり立ち替わりセッション状態。
(でもこの課題、あんまり便出すと普段使わないトコが痛くなる^^;)
多分“力学”的バランスが重要なんだろな~。
てっちーも言っていたけど、なかなか繊細。
ポイントがちょっとでも外れると落っこちちゃう。
縦・横の重心のバランスを取るのが難しい~。
・・・しかし、この最初のハリボテ移動、1回だけだけど、初めて通しで出来た。やったー\(^o^)/収穫収穫♪
。。。そっから先でソッコー駄目になったけど。。。_| ̄|○(爆)


最近遠ざかっている(笑)よね~ってことでルートもGO!
てっちーが以前トライして皆が大盛り上がりしたトップロープ“モアイ(11a)”に挨拶参り(笑)
てっちー、前回と違ってヒールフックを使ってトライ。
てっちーのゴールを見届けた後、何故か私も参戦。Σ(゚ロ゚;)
11aなんて身分不相応なんだけど・・・面白いからヨシ!(爆)
ビレイヤーは、黒陣馬姐様。ありがとうございました^^
前回トライした時は写真撮れなかったからって、一杯写真撮ってくれたツレ、ありがとう(笑)

061223_m1_1
まず飛びついてスタート!足は無い!鼻部分が悪いッ!!

061223_m2_1
大暴れしてなんとか鼻の上へ。ここで一息。
コンニャロメ。くっさい靴でこうしちゃうもんね。

061223_m3_1
ここが大嫌い!立ち上がるのが怖い(ゝ_ξ)
黒姐様の叱咤激励を戴かなかったら降りてた・・・(爆)

061223_m4
黒姐様とてっちーの「いけっ!」の掛け声に押され・・・エイッ!!
うわあ。爪先立ちしてるじゃないか!!(((;゜Д゜)))

061223_m5
足は壁のみ使用可。横移動後、上に送っていって・・・

061223_m6
ヒールフック!でも、奥行ないから辛いよ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
・・2回程ズリ落ちる(笑)

061223_m7
・・・実はもうどうやって取ったか覚えてない(自爆)

061223_m8
で、ここで終了(笑)・・・降ろしてもらいました。エレエレ~(゚_。)

めちゃくちゃ疲れた。。。_| ̄|○
・・・うーん。恐るべしモアイ。
モアイ本体以降、全く休む場所がない。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし、皆の応援のお陰様で何とか根性見せられたし、前回より一手進んだ。大満足。謝謝(人-)謝謝


この後、「最近リードからず~っと遠ざかっているよね。」ってことで、それぞれ思い思いの課題にトライ。私は「モアイで弱った」と言い訳し、5.8を1本のみトライしてソソクサとボルダーゾーンへ退散(爆)
061223_02
この辺でクリップ掛からず苦労・・・カチャカチャカチャカチャ…
5.8だよ?5.8・・・・がーん…llllll(-_-;)llllll


流石なのは、黒姐様とてっちー。
この後も暫く10や11にトライしていた模様。


退散して何やってたかっていうと・・・
ツレとスタッフNさんが何か楽しげにやっているところに乱入(笑)
スタッフのNさんがツレの為に、ツレの苦手なホールドとムーブを詰め込んで作成してくれたという『愛の課題』にトライ。

【愛の課題(足自由)】
Nii_01_2


7級は流石に一撃。
6級は足切るの+クロスが下手糞で何便か出してクリア。
・・・って、アタシも苦手なんだよー。・゚・(ノД`)・゚・。
Nさん「今度までにもっとテクいの一杯作っておくっス」って(笑)
※テクい=テクニック駆使・・・ってことらしい(笑)
わーん。テクいの苦手~。・゚・(ノД`)・゚・。
是非テクい愛の課題で鍛えてください。お願いします(爆)。
(って、次はいつ来れるのだろう。・゚・(ノД`)・゚・。)

Nさんとツレと3人でわあわあやってると、ルートで頑張っていたお二人が帰還。
「なにやってるの~?」と黒姐様。「もうヘロヘロ」とか仰いながらサクっと6級一撃!Nさんの他課題も簡単にクリア。
てっちーはてっちーでアレコレこっそり落してたし・・・
二人とも凄い数の課題に挑んでいる筈なのに衰え知らず。
がー。感服致しましたm( _ _)m


***********************


お昼から夕方6時までミッチリ練習しました。
やっぱりスポーレ面白い\(^o^)/。
(やりのこしだらけだけど(自爆))
今度こそ間違いなく本年最後のスポーレ、黒姐様やてっちーと一緒に練習できて本当に楽しかったです♪
スタッフさん方に会うのも少しあくと思うとやっぱり寂しいなあ。


黒陣馬姐様に壁ヨジの世界に誘ってもらって半年。
自分でもビックリする位ハマりました。
“冬以外ナメクジ”だった私の生活にまた一つ凄い楽しみが加わりました。
ああ。本当にいい一年だったな~。
恩師(?)黒陣馬姐様、そしていつも一緒に練習してくれるてっちー、ジムで知り合って色々教えてくださった皆さん、ジムのスタッフの皆さんに感謝の気持ちで一杯です。
・・・って締めくくり入りそうになってますが(爆)、冬の間ジムに通える回数減っても是非続けて行きたいと思っているので、皆様どうぞどうぞ今後ともよろしくお願いいたしますm( _ _)m

2006 12 23 06:00 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2006.12.21

ふんわり名人 きなこ餅

ふんわり名人 きなこ餅

※モブログ投稿

ここ数日PCでログインできてません^^;
コメント戴いた方、お返事遅くなってすみません〜。
今夜こそ〜。(メラメラ)


今日の差し入れ。
越後製菓『ふんわり名人 きなこ餅』
なにやら某番組で南海キャンディー○のしずちゃんが“おめざ”(笑)にしたとか。

・・・うまいッΣ(゜д゜) !! 

久々のHIT!
見かけたら買おうっと♪・・・・と、思わず覚書(爆)
最近きなこのお菓子、増えたよねぇ。。。(’’。

2006 12 21 01:56 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2006.12.20

クライミングジムへ!061220

※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。
間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。


先週に引き続き江戸川橋のT-WALLにお邪魔してきました。
ご一緒の黒陣馬姐様、てっちー、お疲れ様でした!


なんと今回は写真を1枚も撮りませんでしたよΣ(゚ロ゚;)
私としたことが。。。こんなこともあるんだなあ。(驚)
ま、夢中になっちゃった♪ってことで。

つうわけで、どこの何をやったか、思い出せないので割愛ね(爆)

今回はルートはやらず、ひたすら各々ボルダリングの練習♪
だって江戸川橋のルート難しいんだもんっ(←こらっ)
今はボルダーが凄く楽しいのです。(*ノノ)キャ


************************


今回前もって密かに決めていたテーマは・・・

『足を丁寧に置く』

今更ですが。(笑)
これが私、とても下手でしてねえ(´・ω・`)。
とりあえず、一撃とかクリアとかは二の次にして、ともかく足に気を遣おうとしたわけ。
気をつけながら一番簡単なピンクの先週のやりのこし→緑課題をやっていると・・・ちょ、ちょっと調子がいい。
自分がいかにいつも雑に足をホールドに置いているかというのを思い知らされたり。。。ヘ(__ヘ)☆\(^^;
(あ。でも2Fのカブリゾーンでは全く目標を気にする余裕がなかったっす(爆)ダメ子ちゃんだー。。。凹)


最後のほうに、垂壁の黄色課題(4番)にチャレンジ。
(水色課題の遣り残しは一杯あったのだけど(笑))
常連らしきおじさまにアドバイスというかヒントを戴く。
結局閉店まで落せなかったけど・・・ちょっとだけ手応え。
次には落したい。落したいよ~o(T^T)o
・・・・って、次はいつ行けるんだ~щ(゚ロ゚щ)!!!<自分
※そうそう。ココで彼是と私にアドバイスを下さったおじさまに「今のムーブはなかなかエレガントでしたよ」って言われてビックリしたの。
エ、エレガント!?((;゜Д゜)))エレキングじゃなくて?!
生まれて初めて言われたかも。いや本気で。(自爆)
いつでもエレガントなムーブが出来たらなぁ。。。(*ノノ)キャ
(でも壁側向いてる顔は血管浮き出そうっていう・・・(爆))


次回の目標は、今回の目標に加え、『好き嫌いしない!』
コレに決まりだ~!!(笑)
頑張れ!(`・ω・')自分!


************************


練習会が終わったあとは、(っていうか練習中から)ハラが減ったと騒ぎ、黒姐様、てっちーにお食事にお付き合いいただきました。
m( __ __)m(笑)

・・・・駅前の某居酒屋。
ちっちゃーい3人がけのカウンター。。。
乾杯の後、3人でモリモリご飯を食べながらワイのワイのとおしゃべりして、短い時間だけと大変幸せな時間を過ごしました。
ご馳走様でした~(*_ _)人

ああ。黒姐様に壁ヨジに誘ってもらって、こうやって皆さんと毎回一緒に練習させてもらえるようになって、ほんと嬉しいなあ。感謝だなあ。夢中になれることが増えて幸せだなあ。・・・とこの半年を振り返りながら帰宅したのでした。

黒姐様、てっちー、どうもありがとうございました\(^o^)/
これからもどうぞよろしくお願いします!!


■ちなみにこの週末はとうとう雪山へ・・・
と思っていたのですが余りに雪が少なく諦めることに(´・ω・`)。
いそいそとつくばに出掛けることにしました(爆)


2006 12 20 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2006.12.19

金時人参

金時人参

※モブログ投稿

以前購入の「大長ナス」に続く“長い野菜”シリーズ。(笑)

今日は金時人参です♪
こっちではなかなか見かけないので・・・つい(笑)←またかよ。

・・・しっかし、テニスコート一面分あるかどうかの小さなスーパーなのに色んな野菜仕入れるなぁ。あの店。


そうそう!
さっき久々に“痛い神”降臨しました。。。(*_*)
野菜を炒めるべく鍋で溶かした熱々バターが左目にっIn~!!(*_*)
もろめちゃいた~い!(*_*)(爆)
まだいた~い!(*_*)(爆)

2006 12 19 08:50 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2006.12.17

ゆたんぽ

つくばで壁ヨジした後は、夫婦分かれてそれぞれ実家へ。


今日は疲れた~。。。もう寝ます。( ´д`;)


と、思ったのだけど、足が冷たい(^^;
「おやすみ用あったか靴下」は忘れてきちゃったしなぁ。。。


そこで母。湯たんぽあるよ。」

Yutanpo
昔ながらの湯たんぽ。ところで「たんぽ」って何?


ナイス母!
自分は全く冷え性ではないのに、数日前に“何となく”買ってみたとのこと。虫の知らせ?(爆)


じつに2桁年振り(爆)に湯たんぽを使って眠りました。
疲れていたせいもあるけれど、本当に久々にグッスリ快眠!!
いやー。金属(トタン?)の湯たんぽってスゴイ!!Σ(゚Д゚)
実は今も太ももの上に乗っているのだけど、まだ暖かいッス。


ちびっこの頃はなんかやたら風邪引く虚弱な子供だった私。
良く使っていたよなあ。ピンクのプラ製湯たんぽ。。。。
・・・と、思ったら、私が使っていたその湯たんぽ、今は妹が使っているらしい(笑)なんかちょっと懐かしかったし、捨てられていなくて嬉しかった。(^^*


うーん。私も湯たんぽ買おうっと♪


それにしても。
数日前、参加している某SNSの日記に「足が冷たくて眠れない」と書いた私。何も言わずに娘の湯たんぽ用意の母。


ハッ!Σ(゚Д゚;)

・・・もしかしてSNSに居るのか?!母!!(爆)

2006 12 17 08:30 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2006.12.16

クライミングジムへ!061216

※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。
間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。


ひょっとしたら今年最後になるかもしれない。と、つくばスポーレへ。

今回はトラバース壁のホールド替えがされてから初の練習♪
どんな風になってるかな~♪と楽しみだのだ。


・・・・おおっΣ(゚Д゚)


061216_01


何故だか猛烈にウキウキしている自分が。(笑)
セットされたてのホヤホヤ。
この日は、珍しくお昼(早い時間)に来てみたのだけども、ボルダリングゾーンには、おじさまと、私とツレの3人だけ!(爆)
練習し放題!やったー!!(*^-^)v
準備運動もそこそこに早速トライさせてもらう。

店長さん曰く、「まだ調整入ると思いますから、プロトタイプ版、一杯やっといてください(笑)」とのこと。
茶色→ピンク→黄色の順に落とす。
今回は全体的に今までより移動距離が短い。
茶色・ピンクは凄く短い。
体験でやってくるコドモちゃんたちがゴールに到達出来るようにって短くしたらしい。
(ショッピングモール内にあるのでコドモちゃんも多いのだ)
黄色は面白かったな~。好み♪


次はオレンジ→青→緑と続くことになっているのだけど・・・
青と緑は難しさが非常に甲乙付けがたいそうで。
緑は『横ランジ(←次のホールドまでが遠いので飛んで(!)取る)』があるので、遠慮(爆)し、オレンジと青を重点的に攻めてみた。

特にムキになった面白かったのは青。
スタートから突然核心なのだ(#゚Д゚)!

足は外側に向けて斜めになった細い板。
手はハリボテだけしか触れない。

最初は両足を板の上に乗っけるのすら苦しかった( ´д`;)(笑)


061216_02


すごいコツが要る。。。。。。。。_| ̄|○

手も足も、あまり先に送りすぎるとダメ。近すぎてもダメ。
バランスが崩れて途端に剥がされてしまう。
パワー押しでイケそうに見えて・・・実はそうでもなく、バランスもかなり重要みたい。やっているうちに、大分進めるようになったけど、ハリボテの角を掴んでいる左手を離すタイミングが非常に難しい( ´д`;)。真ん中チョイ位でいつも落ちる。
じゃあ・・・。と、いつも落ちてしまうあたり(途中)から始めると、そこからは数回で行ける様になった。
ぐう。あとは繋げるだけ。繋げるだけなんだけど・・・


・・・・・・今回はクリア断念ヽ(`Д´)ノキシャー!!・・・・・・・・・・


くま━━━━っ(゚Д゚#)!!
※「くまーっ」とは:
「くそーっ」とついつい言ってしまう私達の矯正用造語(爆)
女性が「糞(ふんではない)」と叫ぶのはNGらしいってことで。(自爆)

実はオレンジも中途半端にしか出来ていないんだけどね(自爆)
あー。久々に上半身がガビガビの筋肉痛だぁよ。。。( ´Д`)
でも、皆でセッション状態になって楽しかったな~♪
黄色以降は皆やりのこして中途半端状態にしてしまったけど、前回の難しい課題より多少は現実味がある感じ。
また来た時に頑張ろう。


ちなみに、125度で前から頑張っているピンクの長モノは17→18手目でポトリ。一手だけ伸びた!(爆)


061216_03リードも一本だけやってみた(笑)
【垂壁:5.10a(吉川さん)】
1テンで終了点到達。
あと2クリップだったのになー。。。
しかし、ムーブで困ったわけではないので、次回トライするならRP出来るはず。
まあ。よしよし。


6:00pm頃、皆さんに念のため「よいお年を!」と挨拶して退散。
やっぱりちょっと寂しい。。。


それにしてもめちゃくちゃ疲れた。。。。。。( ´д`;)
実家に帰るというツレを駅まで車で送り、私も実家へと車で帰ったのだけど・・・久々に腕がパンプして運転し辛かったなぁ(笑)
運転中珍しく睡魔にも襲われたし。。。。(汗)
相当ムキになってたんだな自分(^^;
たのしかったっす♪


2006 12 16 06:30 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.12.14

『まみも会』OFF★参加

今日は

((=゜ェ゜=)) まりもねこ:まりも様
みゅうのガーデン:みるきい様
+まいくろ

いくろ・るきい・まり・・・・

『まみも会』(笑)のOFF会でした。

ずーっと前からやろうやろうと言い続け、やっと実現。
お誘い下さったお2人様、どうもありがとうございましたっ!!


会社をサボってどこへ行ったかと言うと・・・多摩センター駅。
遠かった(爆)けど、お二人に会えると思えば苦じゃないのだ♪

目的地はこの最寄のワンコニャンコのテーマパーク。
実は私以外のこのお二人、11月にこんな目にあって悔しい思いをなさっており、今回ココで遊ぶのが最大のミッションでした。(笑)


*****************************


ドキドキの待ち合わせ。定刻、無事合流。
まりも様とは今回が2回目のデート。
みるきい様とは初めまして!!
お二方共お人柄の温かさ&優しさ滲み出る素敵レデェです(^^*。


さて。挨拶もそこそこに・・・


いきなりご飯。(爆)

中華料理のお店でランチをしながらビールを頂くっ♪
かんぱーい♪♪

Dsc00036

色んな話をしながらご飯を食べて・・・
いざいざ!目的地へ!!

ここはワンコもニャンコも居るテーマパークさんなんだけど・・・
「まりも様」「みるきい様」といったら・・・やっぱり
猫ROOMでニャンコ満喫(笑)

Dsc00057
か・・かわいい(笑)


Nyan妙に懐こいアビシニアン(?)が居て・・・
何故か超もみもみ(爆)された私。。。
体中満遍なくもみもみ。(*ノノ)キャ
(※していたマフラーが良かったらしい)
もみもみしたヒト。⇒


なにより楽しかった&嬉しかったのは、お二人の猫談義やニャンコを相手に楽しそうにしているところにご一緒させてもらったこと。
ニャンコへの“愛”を感じました。。。(^^*


今回は御用事がある方がいらして、夕方解散。
ニャンコたちにお別れをして、ちょっとお茶を。
ああ・・外が暗くなってきたね・・・。
そろそろ行こうか。と外に出ると・・・


Dsc00074


うわうわ!綺麗~!!!\(^o^)/
現在多摩センターでは、X'masイルミネーション実施中。
イルミがいつのまにか点灯されていました。
沢山の人たちが写真を撮って、なんか楽しかった♪
うーん。私もちゃんとカメラを持ってくればよかったなあ。。。
(カメラ置いてきた^^;)


Dsc00080


楽しい時間はやっぱりあっという間。
猫のこと、ブログのこと・・・時間を忘れておしゃべりしました。
まりも様、みるきい様、今度またゆっくり遊びましょう!
次回の『まみも会』も楽しみにしています(笑)


■まりも様:
久々のおデートすごく楽しかったです♪
会(?)へのお誘い&皆さんの予定調整・・・
そしてツボなお土産まで頂いてしまってすみません(≧≦)
本当にありがとうございました\(^o^)/

■みるきい様:
みるきい様が関東にいらして、やっとご挨拶叶いました!(嬉)
ちょっと離れているとは言え今までより断然近いですし、これからもどうぞよろしくお願いします♪
旦那様のご実家にお寄りの際は是非ご連絡を!(笑)


【12/15 追記】
みるきい様が撮ってくださった写真を下さいました♪
すごくニヤけてますな。私。。。(笑)
みるきい様、ありがとう\(^o^)/
みるきい様の記事には写真が一杯。
イルミも綺麗ですよ~是非GOGO!o(^-^)o
Imgsrc_ophp_1


2006 12 14 10:01 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

会社サボって…

会社サボって…

※モブログ投稿

今日は会社サボって電車でお出かけ♪

しかし…
目的地まで一本だけど30余駅(爆)
しかも降りた駅から待ち合わせ場所までチト歩くのに地図忘れた。(自爆)


果たして腰&尻は持つのか!?
待ち合わせ時間までに辿りつけるのか!?


【8:00pm追記】
どこに遠征しに言ったかというと・・・コチラ
多摩センターまでOFF会に行ってきました。
ご一緒のお二人、ありがとうございました!\(^o^)/

2006 12 14 09:15 午前 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2006.12.13

クライミングジムへ!061213


※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。
間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。


今日は本来なら『水曜夜パン(クライミングジムで練習)』の日。
しかし、いつもお邪魔しているPUMP1は工事が入ってるということで、江戸川橋T-WALL(別のクライミングジム)にお邪魔してきました!

本日ご一緒の黒陣馬姐様てっちー、お疲れ様でした!!


※今回の写真も黒姐様が撮って下さいました。
いつも本当にありがとうございますm( _ _)m


**************************


どうやら私が一番先にジムに到着した模様。
このジムは初めてだったので受付をし、スタッフさんに説明を貰う。
どきどき(挙動不審?)しながらボルダリングゾーンで練習開始!

一番簡単なピンク課題の“総潰し”をやってみることに。
全部で20個。これを全部落す。流石にちょっと簡単すぎるので、全て『クライムダウン』縛りで行くことに。

061213_bo

少しして黒姐様到着。お疲れさまですm( _ _)m
黒姐様も早速『総落とし』に着手(爆)
さらに少しして、てっちーも到着。お疲れ様ですm( _ _)m
結局一枚すごく混んでいて着手できない壁の分5課題を残し、総落とし断念。ちぇ。どうも余所者(笑)なので、要らん遠慮しちゃったとこもあったかナ?(^^;(笑)
次回その5つを落して、次の課題総落としを目指すこと。


***


さて。ルートエリアへ。
なんかPUMP1やスポーレとは、見た目からして壁が違う。
キョドシン君なのでトップロープをすることに。
あれ?なんかやたら数字が低いよ・・・
まずはフツーに1本のぼり・・・
まあ、話のネタに。と、5.4へ。(←4って初めて見たので・・)
しかし。ここで、黒姐様とてっちーからビックリ注文が!!

2人:「どうせなら片脚でのぼってみる?!」

ま:「エ━(゚ロ゚;)━ッ!!」

なにが「どうせ」なんだかよく解らないまま、片脚が使えないことになりますた。。。(爆)
「そうね。数年前は左脚をギプスしてましたからね。どっちでもいいけど、左脚が使えないことにしましょ。」・・・と、安易に使えない脚を決定。

061213_ouch_1


。。。。む、難しい。。。。。。_| ̄|○

当たり前なんだけど、脚はどっちを使うかの選択の余地がない。その制限の中で出来る限りのバランスを取って、体を上にあげていくというのが大変。
「しんどかったら、3回だけ左脚も使っていいよ~」というライフラインを授けられるも、ムキになってなんとか片脚のままゴリ押しゴール(笑)
ぐう。勉強になりました。。。。謝謝(人-)(-人)謝謝
※この後、黒姐様も片脚、てっちーは片手縛りでそれぞれ簡単なトップロープ課題にトライしてそれぞれ完登(笑)。


***


次は同じくトップロープでカブった箇所のある赤課題(グレード忘却)に挑戦。
カブってるところまでは、まあ、問題なし。
しかし・・・核心。カブり部分までやってきて・・・


スメア効かねーーーっ(絶叫)」


カブリを超えた先がちょっと遠かったので、いつもの感じでスメアをしようと思ったら、壁ツルツル★。
えっ?マジ??全然効いてくれない。
えっ?どぼじよぼ。。。
そうこうしているうちに、力尽き、テンション。。。_| ̄|○

061213_00_2061213_01_2061213_02_4061213_03_2061213_04_1
(クリックすると1枚ずつ大きくなります(笑))


暫くガタガタやって・・・やっと最後に何とか登れた(^^;。
まだよくカブリの何たるかがよく解っていないらしい凹。


***


更に。リードもトライ。
あのー。リード、本当に久しぶりなんです。
簡単なのでお願いします。と、選んだ垂壁の5.8(緑)・・・
これがヤバかった(滝汗)。

多分ここが核心なんだけど・・・

061213_sui

核心に至るまでも手のいいところが凄く少ない。(または遠い)。
核心までの間にかなりHP削り取られる(笑)。
ぶるぶる。左腕、大きなホールドで頑張れませ~ん。
「てっちーごめ~~ん。」と、テンション凹。

もっかい行って、やっぱりテンション凹凹。

・・・あきらめようかな?と思ったところで、隣の壁のヒトが追いついてきてしまった。ぎゃあ。干渉するよーん(≧≦)
「降りよう!」と思ったら、その方が「先に行ってください。」と。
うがっ。い、いきます。すみませんっo(T^T)o
大慌てて再トライ。
しかし少し休んだのが良かったのか、何故かスイと手が伸びた!
あとはそのまま・・疲れながらもゴール。
(お隣の方、お待たせしてしまって本当にすみません(;;)。しかしお蔭様で先に行く気になれました(爆)。てっちーもご免ね。)

ぜいぜい。コレ本当に5.8ですか(汗)
・・・後で聞いてみると、どうやらコチラのグレーディングはちょっと(かなり?)辛いそう。うう。。
この壁にあったもう1つの5.8(黄色)は更に難しいらしい。
(私は手をだしていないけど)
降りてからは、てっちーや黒姐の応援。
ああ。怖かった。ってか、凹んだ。ってか、ヤな汁でた(爆)


気が付けば閉店間際。
最後にボルダーちょっとやって、解散と相成り。


***

いやあ。「違うジムにいく」っていうのも勉強になります。
今回は打ちのめされましたが、来週も江戸川橋の予定。次回はもう少し頑張るぞー。と心に誓いました(笑)
・・・・・・・でも、あの垂壁の5.8はリベンジしないかも(自爆)

黒姐様、てっちー、今回も本当に楽しかったです^^
一緒に練習させてもらうの、ほんと楽しくて大好きです\(^o^)/
ありがとうございました!

2006 12 13 11:30 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2006.12.12

トウチ醤貰った

上海に旅行にでかけていた派遣のM口嬢から、お土産に『トウチ醤』を貰った。すっかり「まいくろ=調味料好き」が定着してしまっているようで(笑)
冷蔵庫に色々な調味料が増えていく~(´Д`*)ハァハァ ←何故。

さて。。。何をつくろうかな~。
まずはやっぱり空芯菜炒めか!?( ̄ー+ ̄ )


・・・って、空芯菜が売ってね~~~!!щ(゚ロ゚щ)(爆)


Dsc00033

【トウチ醤】:
黒豆(とうち)を塩漬けして発酵させてニンニクetcを加えたペーストタイプの調味料。炒め物、蒸し物、麻婆料理etc・・・色々使えるそうで。


あれっ?
「辣」ってあるから、唐辛子も入ってるのかな?これ。
タイの「タオチオ」とはまた別物??
うーん。各国の調味料って面白(?)くて大好きっ♪


#トウチ・・・「チ」の字を打つと化けちゃうからネットでは皆カタカナで表記してるのね(笑)


2006 12 12 09:27 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2006.12.10

IKEA船橋

IKEA

※モブログ投稿

用事ついでに寄ってみました。
物欲大魔王様お見逃しを〜(*_*)


【8:30pm追記】
ただ~いま~♪
今日は幕張に用事があったのですが、そのついでに以前から行きたいと思っていたIKEA(イケア)船橋』に寄って参りました。
うーん。ココにザウスが有ったとは思えないな~。。。(ゝ_ξ)
(※リンク先のコメント、すっかり忘れていたけど懐かし・・・(笑))


Ikea_01
店中至る所に、ショッピングリスト・鉛筆・紙製メジャー等が常備。
気に入った商品があったら、タグに書かれている列&棚番号をリストに書き込んでいき・・・リストアップが済んだら、1階セルフサービスエリアでリストを見ながら商品をピックアップ!
んで購入~♪セルフ方式で低価格~♪ってワケですね。


ついでだったし、目当ての家具等があったわけでもなかったので、バスマットやトレイなどの雑貨を(安かったから)買って来ました。
バニラの香りのアロマキャンドル(30時間)も安かったので2個買っちゃった♪
Ikea_02


・・・で、このバニラの香りのアロマキャンドル・・・・

ツレがラベルの写真を見て一言。。。。





「・・・・・毛穴?」


Ikea_03


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。_| ̄|○ マイクロスコープ・・・


言われてしまうとリアルにそう見えて凹。(爆)

2006 12 10 04:52 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2006.12.09

クライミングジムへ!061209

※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。
間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。


こんな張り紙が・・・・。

061209_01


トラバース壁のホールド替えをします。
              心残りがある人は急ぎましょう!!


ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!! ←知らなかった。


14日って、来週じゃん!
今日がラストチャンスじゃん!!心残りあるある!!


で。・・・・私はオレンジで詰まっていたワケですが・・・・


やっぱり出来ませんでした。。。ガーン…llllll(-_-;)llllll


未練タラタラだが、次週お邪魔したときのNEWトラバース壁を楽しみにしてますっ♪と気持ちをすり替え切り替える。(笑)
黄色、青の課題は面白かった&印象に残ったなあ。
ありがとう!旧課題!!
次はどんな課題が出来るのかなあ(’’*。。。


********************


この日は雨が降っていたせいか、ボルダリングゾーンも、ルートゾーンも激混み。

新しく出来た道場課題etcに色々手を出すも、クリアできたのはホンのチョット(笑)・・・ぐう。もっと根性だして沢山トライすればよかったなー(^^;。・・・と、ちょっと後悔気味。


あ。でもひとつ嬉しかったことも。
以前(多分この日)に何度トライしてもダメで、ずーっとホッタラカシ・・・ってか忘れ(爆)ていたファイル課題がクリアできたこと!
わあ\(^o^)/あい。

061209_02

ただ只管に4手目の「きいろのうにうに」が悪いだけの課題なんだけど・・以前は全く次に手が出せなかったのね。
(見た目より浅くてなかなかイヤンな感じ!次が少し遠いし。)それがちゃんと利かせられるようになった。
1回目は落ちちゃったけど、2回目でクリア!
後でもう1回やってみたけど、出来たからまぐれじゃなさそうだ。
ちょっとは保持力ついてきてるのかな。と感じられて満足。
※今回どのファイルの課題だったか忘れてしまっていたので、ファイルを見ないでやっていたのだけど・・・写真グレーの○で囲ったホールドも使って良かったような気がする・・・(^^;
(今回使わないでクリアしたけど・・)


つうわけで、こうやってチョットずつでも成長してきているのに、冬の雪山参りが始まってしまったらクライミングジムへ行く回数が激減してしまう(=恐らく今までやってきたことがリセットされてしまう)のが勿体無いなぁ・・と思いつつ、来週も頑張るぞ~~(○`ε´○)/と誓うのであった。

2006 12 09 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2006.12.08

自分からのメール

先日12/5~12-7の大規模メンテナンスは、なんと結局失敗に終わったらしい(笑)ですね(^^;。
こちら参照。


**********************


そんなこんなで記事がかけない間のこともすっかり忘れかけていたのですが・・・さっきメールを見ていたら、自分から自分宛にメールが届いていました。

なんだこりゃ。。。。。。_| ̄|○

折角なので載せておきます。。。

*********************


今朝の夢。
バスケットしてた。
でも、やっぱりフツーじゃなかった。。。。。。_| ̄|○


30人対107人でバスケ。


体育館全面使用(爆)

参加者は全て女性。
見た限りでは球は1個だったような。。。。えーっΣ(゚ロ゚;) 。


もうポジションとか全く関係ないっす。
つうか、あれはバスケだったのか今となっては不明。
球のあるところに全員で群がり・・・後は阿鼻叫喚地獄絵図。
おーい。怪我人でてるぞー。誰か介抱してやれよー。。。(汗)


どうやら私は30人チームに所属しておったらしく。
そこまでは殆ど他人事のようにコートをうろうろしていたのだけど。。。
フと気付くと、うっかり球を貰ってしまってるんですがっ!!


地鳴りのような音と共に、敵味方が私に殺到する。


・・・・思わず逃げる私。
(あれ?ドリブルしていなかった気がするぞ。。。←今気づいた(笑))
逃げながらボンヤリ思う。


「あー。。。また追われる夢見ているなあ。。。私。。。」

あー。まて。コラ。
何故こんな大勢の人たちに飛び掛られにゃならんのじゃ。
私がしているのはバスケットボールじゃないのか。。。


・・・・・・・・・・そして目覚める。

ガバッ!!

時刻は7:15am!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!(爆)
いつも7:23amの電車に乗っているというのに!!
家から駅までは歩いて10分程度。
うおー。7:23amはどう考えてもムリだ。次の7:27amもムリだろう。
7:34amの電車に間に合わなければ遅刻決定!(笑)


超ダッシュで支度をし、超ダッシュで駅まで走る。
ま。。。間に合った。。。。。。_| ̄|○
7:30amに駅に着いた。
寝起き15分で駅に居るって。。。変な気持ち(^^;


ところで走りながらビックリしたのはカラダが軽かったこと。
少し前まで、チョット走っただけで凄くしんどくて、自分の体の重さに凹んだんだけどな。・・・途中短いけど超キッツイ上り坂が2箇所あるのだけど、それでも大して息も切れず。
壁ヨジで痩せた効果がこんなところにも??ありがたや~(違)


って、寝坊するなって話。(自爆)
(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゜)・'


*********************


ああ・・・この日は「いい夢見たい!」と願かけて寝た日だったのに・・・(爆)やっぱりいつもどおり追い掛けられてましたとさ。
ちゃんちゃん♪

2006 12 08 07:19 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2006.12.07

石鹸シャンプー使用中

最近、個人的に“石鹸びいき”フェア実施中。(笑)


きっかけは、美容院で以前買った業務用シャンプーが(やっと)切れて・・・ちょっと飽きたこともあったし、とりえあえず適当な市販のシャンプーを買って使ったら・・・何だか違和感。
洗い上がりは確かにいいんだけど、妙に化学な感じがするというか、シリコンバリバリ??というか、いつまでも流していたくなるというか・・・^^;(笑)
(今まで使っていたのもそーゆーの入ってたハズだけど。)
多分今回買ったシャンプーが特に自分にはそう感じられただけなんだとは思うんですけどね。(^^;


しかしここは極端な私のことですから。
「じゃ、石鹸シャンプー使ってみようか。」ってことに(笑)。
※要は単に使ってみたかっただけなんです(爆)


丁度妹が通販で購入していたのを目撃した【Agronatura】(アグロナチュラ)つう、イタリアの会社のものを真似っ子購入。(笑)
いかにも青っぽいハーブの香り+石鹸素地臭。(←鼻利き過ぎ)

・Antos ヘアソープ(ダメージヘア用)
・Antos コンディショナー(ダメージヘア用)

Agronatura
(なんだこの写真は。。。^^;(爆))
※最近通販だけじゃなく色々なところで見かけるようになりました。


最初、かなり石鹸シャンプー特有の軋みに手こずりましたが、現在はフツーに洗えています。
なんか顔痒いのも収まった気がするし・・・♪(爆)
ただ、脱脂力があるから、今後は乾燥対策が必要かな。
このままちょっと続けてみたいな。と思います。
(日記にしておかないと、異常が出たとき「いつごろから使用し始めたのか」思い出せないような気がするので、備忘録。(笑))

しかしなー。
このシャンプー&コンディショナーが気に入ったとして・・・
経済的に続くのかー?!(≧≦) (爆)<自分


#ついでだから身体も石鹸で洗うことにしました。
サンディーのハンドメイドソープ:マンゴバター&ハニー
えへへ。いいにおい。

2006 12 07 07:30 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2006.12.05

メンテナンスのお知らせ


12/5(火)10:00am~12/7(木)3:00pm

ココログのメンテナンスが入ります!

※期間中はコメント、トラックバックが受け付けられません。
何卒ご了承くださいませm( _ _)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

うーん。約53時間ものメンテナンス。長~。(´Д`;)
当然、記事の投稿(モブログも含む)も出来ないので、更新もナシです(^^;

こういうときに限って何か面白いことが起こって・・・忘れちゃったりするんだよなあ(爆)

メンテナンスが終わったら、また遊んでくださいね^^♪

2006 12 05 12:30 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2006.12.03

ららぽーと柏の葉

ららぽーと柏の葉

※モブログ投稿

先日OPENした、『ららぽーと柏の葉』に偵察に来ました。

お客さん続々。
やっぱり混んでいます。(^_^;)


【9:30pm追記】
ただいまぁ。モブログした通り、11/22にオープンしたばかりの
ららぽーと柏の葉へ行ってまいりました。
いやあ。混んでいた混んでいました(^^;
船橋よりは全然小さい気がするけど・・・
一瞬自分の現在地が解らなくなるし(爆)
Dsc00018


今回一番気になっていたのが・・・
『柏の葉クライミングウォール』
クライミング用の壁が出来ているという話だったのだけど・・・・

Dsc00012

うわっ。うわうわうわっ。屋外だっ!!(≧≦)

しかも・・・・

Dsc00013

思いっきり店の外壁&ギャラリーがっ!!(≧≦)


うーむ。ちょっと期待していたものと違いました^^;(笑)
流石にここではヨジれんなぁ。。。(笑)


あれこれ買い物をし、フと気が付けば5時間も経過。^^;
しかし、ここが田舎の強み(爆)というかなんと言うか・・・
ちょっと買い物すると大分駐車料金も割引されて・・・200円払っただけで出て来ることが出来ました(笑)
難点は・・・
そうだなあ。昼ごはん食べるのが(どこも猛烈に混んでいて)大変なところかな。


たまに遊びに行くにはよさそうです♪
雑貨屋が多いです。お好きな方は楽しいかな^^。
私は『沖縄良品ショップゆんた』が気に入りました♪♪


Dsc00020
今日のお気に入り(戦利品):
「ぶたの落としぶた」
・ほかほかルームソックス×2 ←冷え性対策(笑)・・
(+沖縄物産品(全て食料品・・(笑))


2006 12 03 12:47 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2006.12.02

クライミングジムへ!061202

※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。
間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。


土曜日はすっかり定例(笑)、つくばスポーレ。

ボルダリングゾーンで練習開始!

UP後、今回はすごーく久しぶりにスラブ壁に触った。
・・・と、言っても以前からず~っと引っかかっている深緑(3-4級)課題ではなく、ファイルされている道場課題(笑)。
(深緑課題は相変わらずどうやっても出来る気がしない。^^;)


■設定者:「たく」さんの5級と6級にトライ。(どちらも足限定。)
061202_005級からやってみる。
前半は「手で持つホールドナシ」ムーブ。
(壁は触ってヨシ)
1回目。ハリボテ向こうの大事なホールドを見落として「えええ?こっからどうするのぉ~?」と、落ちるも、それが解ってからの2回目のトライでクリア。
(でもハリボテ一番右側の小さなホールドに乗り込まなきゃいけないのがちょっと怖かった^^;)

よしよし。

じゃ、ついでに隣の6級もやってみようか・・・
と、思ったら、易しい筈のこっちの方に手間取っちゃった(爆)

1手目→2手目を取るときに・・・
途中にある(関係のない)でっかいホールドが邪魔で上手く腕が伸ばせない。男性はコレ、届くんだよなあ。・・・ってことで、それが出来なさそうな私は、まず2手目(小さなカチ系ホールド)を両手で持ち・・・
061202_01

自分の後方にある左足を、スタートホールドに。
うぐぐ。。。(≧≦)
※これを思いつく&出来るのに何度か回数を要す^^;(笑)
061202_02

ここに足が上がれば、私でも3手目に楽に手が伸びる。
①3手目を取る
②右足を乗せているホールドに慎重に左足も移動。
③ハリボテ上の小さなホールドをしっかりカチ持ち。
④さっき両手で持っていたホールドに左足を上げる。
061202_03

更に①②③の順で体を上げて行き・・・
061202_04

ホントは右足にエイ!と乗り込めば次のホールド(緑○で囲んでいるヤツ)が取れたのかもしれないのだけど・・・私はどうしても右足(で踏んでいるホールド)が信用できず。(爆)
左足をスメアリングで上げていってから、次に手を伸ばし、ゴール。
はーーー。やっぱり久々にスラブ課題やると怖いっ。
「足が外れたらどうしよう」っていう独特の恐怖心はスラブならでは。
と、思うのはアタシだけ??(((^^;
061202_05

つうわけで、何故か易しい方の6級のほうが印象に残ってしまった
。。。_| ̄|○(笑)
ドキドキイヤーン(?)な汗をかくけど、クリアできた時ははとても楽しい♪
やっぱりスラブもちょくちょく手を出さなきゃなぁ。と思った次第。


この後、100度壁でも7・6・5級の道場課題も練習。
061202_06061202_07

・・・やっぱり5級は落せなかった。
どの課題も6級は出来るけど、5級は出来ない。
どうやら私はスラブ以外は「6-5級までなら何とか」というレベルであるのがハッキリしてきたな(笑)
しかし、どの5級課題も全く出来てないわけじゃなく、少しずつ手が伸びてきているから・・・「もう少し頑張れば!」なんだろうと信じて精進しようo(T^T)o


この後、トラバース壁で常連の皆がワイワイとセッションして盛り上がっていたので、「なになになに?」を首を突っ込む(笑)。
何かと思ったら、【シールが貼られてない、小さなカチ持ちホールドのみしか持っちゃ駄目(足自由)】縛りらしく。。。これなら出来るかもと参戦(笑)。
手が厳しい分、足の位置・高さ、体重の分散にすごく気を遣う~。
1回目撃沈。
しかし・・・2回目。何故かホイホイと進めて・・・言いだしっぺ&誰よりも先に、壁の端まで行けてしまった。あらびっくり。
ま:「この後どうするんですか~。」
常:「んー。どうしようかなー。」
ま:「うわー。早くっ。おはやくっ。プルプル。」
(皆に笑われる)
結局ちょっと戻ってハリボテカンテ持ち→マントリングでゴールの指示を貰い、そのまま指示通りに無事ゴール。
や、やったー\(^o^)/
拍手を一杯貰ってちょっと嬉シ恥ズカシ。

こんな遊びも楽しいなあ。

お店の「ほたるのひかり」が流れる中、皆でワイワイ。
「もうこんな時間かあ」と各自のろのろと帰り支度(笑)。
更衣室に行って、指輪をつけようとしたら・・・
ジムに来る前までしていた指輪が、浮腫んで(?)入らない!(爆)
・・・騒いでいたら、常連の上手なオネエサンたちが、「あー。指輪はダメよー。指太くなるからねー。ついでに肩・腕がサイズアップして、半袖はみんなパフスリーブ。胸はちっちゃくなるから大変よ!(爆)」。「そうそう!そうよねー」と大盛り上がり。^^;
えー(´Д`;)・・・って、オモシロイからいいけど。(爆)

よくよく考えたら、もうそろそろ私たちは週末はスノーボード参りでココには来なくなりそうな訳で。。。
スタッフさんや常連さんたちに、「また来週♪」という挨拶をしながら、ちょっとだけ寂しいキモチ(もったいないキモチ)になった。
ま、ボード行かない週末に行けばいいんだけどね(笑)


#あ。ちなみに125度の長モノは相変わらず16手→17手で落ちる。成長ナシ(爆)


2006 12 02 11:20 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2006.12.01

再チャレンジ

再チャレンジ

※モブログ投稿

ツレ、模写失敗再び。
やっぱ頭頂部のエアリーパンチな△部分がいけないと思う。

・・・・・というか。
なんかコレどっかで見たことあるような顔だなぁ。誰?


★ちなみに前回のトライは5/12のコチラ
(剃り込み角度の改善は見られるが、頭頂部△部分肥大。)

2006 12 01 11:48 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック