« ゆたんぽ | トップページ | クライミングジムへ!061220 »

2006.12.19

金時人参

金時人参

※モブログ投稿

以前購入の「大長ナス」に続く“長い野菜”シリーズ。(笑)

今日は金時人参です♪
こっちではなかなか見かけないので・・・つい(笑)←またかよ。

・・・しっかし、テニスコート一面分あるかどうかの小さなスーパーなのに色んな野菜仕入れるなぁ。あの店。


そうそう!
さっき久々に“痛い神”降臨しました。。。(*_*)
野菜を炒めるべく鍋で溶かした熱々バターが左目にっIn~!!(*_*)
もろめちゃいた~い!(*_*)(爆)
まだいた~い!(*_*)(爆)

2006 12 19 08:50 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13127435

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 金時人参:

■コメント

あ~これ美味しいよね。
先日実家から送ってくれた荷物に入ってた。
でもうっかり忘れててダンボール箱の下でふにゃりんこになってた^^;
だもしっかり使ったけど♪

バター炒めも美味しそうねん
目お大事に~

投稿者: みるきい (2006/12/19 23:57:05)

鹿のナニかと思た

投稿者: 3g (2006/12/21 10:31:54)

みるきい様、3g、こんばんは!
コメントありがとうございます!!


>みるきいしゃん:
ウチの近所だけかもしれませんが、あまり見かけることが叶わぬ金時人参。
とうとうウチの食卓にあがりました(笑)
可哀想にシチューに突っ込まれただけですが(爆)
ご実家から…。やっぱり西の方がメジャーに使ってるお野菜なんですかね~。
ちなみに「ふにゃりんこ」が、ツボでした。どの野菜よりも人参が「ふにゃりんこ」したときがピッタリ(違)
今度は炒め物にしてみたいなー。


>3g:
鹿の。。。。。
っていうと、どうも違うものが先に出てきてしまうなー。
黒豆。。。。。

投稿者: まいくろ (2006/12/22 0:00:14)

■コメントを書く