« クライミングジムへ!061202 | トップページ | メンテナンスのお知らせ »

2006.12.03

ららぽーと柏の葉

ららぽーと柏の葉

※モブログ投稿

先日OPENした、『ららぽーと柏の葉』に偵察に来ました。

お客さん続々。
やっぱり混んでいます。(^_^;)


【9:30pm追記】
ただいまぁ。モブログした通り、11/22にオープンしたばかりの
ららぽーと柏の葉へ行ってまいりました。
いやあ。混んでいた混んでいました(^^;
船橋よりは全然小さい気がするけど・・・
一瞬自分の現在地が解らなくなるし(爆)
Dsc00018


今回一番気になっていたのが・・・
『柏の葉クライミングウォール』
クライミング用の壁が出来ているという話だったのだけど・・・・

Dsc00012

うわっ。うわうわうわっ。屋外だっ!!(≧≦)

しかも・・・・

Dsc00013

思いっきり店の外壁&ギャラリーがっ!!(≧≦)


うーむ。ちょっと期待していたものと違いました^^;(笑)
流石にここではヨジれんなぁ。。。(笑)


あれこれ買い物をし、フと気が付けば5時間も経過。^^;
しかし、ここが田舎の強み(爆)というかなんと言うか・・・
ちょっと買い物すると大分駐車料金も割引されて・・・200円払っただけで出て来ることが出来ました(笑)
難点は・・・
そうだなあ。昼ごはん食べるのが(どこも猛烈に混んでいて)大変なところかな。


たまに遊びに行くにはよさそうです♪
雑貨屋が多いです。お好きな方は楽しいかな^^。
私は『沖縄良品ショップゆんた』が気に入りました♪♪


Dsc00020
今日のお気に入り(戦利品):
「ぶたの落としぶた」
・ほかほかルームソックス×2 ←冷え性対策(笑)・・
(+沖縄物産品(全て食料品・・(笑))


2006 12 03 12:47 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/12914451

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと柏の葉:

■コメント

できたばかりのららぽーとはどうでした?
ヨジヨジは思いっきり外壁なのかあ。これは恥ずかしいなあ。
千葉にいたときはららぽーと船橋(いまはTokyo-Bayでしたっけ)にいきまくってましたから、いまも週末とか行きたくって仕方がないんですよ。ららぽーと豊洲がいってみたいですねえ。。まだ大混雑が続いてるのかな。

投稿者: くっきも (2006/12/04 8:40:52)

ほほぉ~、柏にまた新名所が!
今度実家に帰ったときに寄ろうっと!

それにしてもあちこち最近は大きなショッピングモールが出来ますね~。
お金がいくらあっても足りないわ~。

投稿者: ぶんぶん (2006/12/04 14:24:49)


くっきも様、ぶんぶん様、こんばんは!
コメントありがとうございます^^


>くっきもあにさま:
「いかにも “ららぽーと”な作り」でしたよ~(笑)<柏の葉
壁は…てっきりつくばみたいに、モールの“中”にあると思っていたので、残念^^;
(しかも距離が長い(高い)方の壁はトップロープのみでした。。。)
店舗内の方は・・・なんとなく店舗の種類に偏りがあるような気がしましたが・・・今後船橋みたいに増築増築(?)していったりするのかなあ。。。まだまだ土地ありそうですし(爆)
船橋は私も小中高校生の頃、よーく友達と買い物に行きました♪
混んでいると判っていても猛烈に行きたくなるんですよね~(笑)
そうなると豊洲もちょっと行ってみたかったり。。。(’’*


>ぶんぶんのお姉さん:
モラージュに続き、ららぽーとも出来ました。
(ってメチャクチャローカルネタですね^^;すみません(爆))
ちょっと人が多いかもですが、きっと娘さんたちも喜びますよ^^
私の個人的一押しのお店は本文にも書いた、沖縄物産品を取り扱うお店。
blogネタになりそうなものも一杯ありましたよ~(爆)←動機が不純(^^;
ああいう大きなショッピングモールは危険ですね^^;
「折角来たから、あれもこれも・・・」というトラップ一杯!
意志が弱いのでスグ捕らえられてしまいます。。。( ´д`;)(自爆)


投稿者: まいくろ (2006/12/04 21:44:23)

まいくろ殿、ここですんばらすぃーヨジヨジを皆に見せつけてやるのぢゃ。。。

ぶたのおとしぶた、私も最近買いましたw
熱いとき、鼻の穴に箸ぶっさして取る的な絵が描いてあって爆笑しました。。

投稿者: あびぃ (2006/12/05 1:24:07)

あびぃ様、こんばんは!
ココログのメンテナンスでコメントのお返事できず。お待たせしましたm( _ _)m

すんばらしいヨジヨジ…
できりゃいいですが、ぺえぺえなので途中で「テンショーン!」とか必死で叫んじゃうかも(爆)

で、あびぃ様もお持ちでらっしゃいましたか。「ぶた」(笑)
今日、初めて使いました。。。
そして菜箸を鼻の穴に。。。。。(爆笑)

投稿者: まいくろ (2006/12/07 22:34:23)

LKCCのスタッフです。(もちろんボランティア)
この日(3日)は翌週の体験会のために時間測定を行っていました。
2時間で50名登ってもらうため、手順の確認をしておく必要があったためです。
とりあえず、10人くらいテストすれば良いか、と思っていたら、続々と人が来てパニくってました。
残念ながら翌週9日は雨で、次の日に備えて下準備をした後、スポーレで登ってました。
10日はトータル110人以上登ったのではと思います。
これからみんなで作っていく壁です。
使い方はみんなで考えていきましょう。
ホームページは千葉大スタッフが更新していくと思いますので、時々見てやってください。
ららぽーと裏の千葉大構内にもボルダーがありますのでのぞいてみてください。
近所の子供が登ってたりします。

投稿者: 梶谷 (2006/12/13 23:15:54)

梶谷様、おはようございます。
ようこそおいでくださいました!コメントありがとうございます!

スタッフさんでいらしたのですね~。
うわわ。恐縮(≧≦)

まだOPENしてちょっと。テストetcも大変ですよね。
(特に子供ちゃんが一杯登りたがるでしょうし。)
これから…というのも勿論解っております^^。

HPと千葉大構内のボルダーのご紹介、ありがとうございます(^^。
ピヨピヨ初心者ですが、たまにお邪魔したいと思います。
柏に出来ないかなあ。。。と思っていたので、このニュースは大変嬉しくもありましたよ。
(…流山にもあるらしいですが、行っていないのです^^;)
ボランティアスタッフ、頑張ってくださいm( _ _)m

投稿者: まいくろ (2006/12/14 7:48:57)

■コメントを書く