« メンテナンスのお知らせ | トップページ | 自分からのメール »

2006.12.07

石鹸シャンプー使用中

最近、個人的に“石鹸びいき”フェア実施中。(笑)


きっかけは、美容院で以前買った業務用シャンプーが(やっと)切れて・・・ちょっと飽きたこともあったし、とりえあえず適当な市販のシャンプーを買って使ったら・・・何だか違和感。
洗い上がりは確かにいいんだけど、妙に化学な感じがするというか、シリコンバリバリ??というか、いつまでも流していたくなるというか・・・^^;(笑)
(今まで使っていたのもそーゆーの入ってたハズだけど。)
多分今回買ったシャンプーが特に自分にはそう感じられただけなんだとは思うんですけどね。(^^;


しかしここは極端な私のことですから。
「じゃ、石鹸シャンプー使ってみようか。」ってことに(笑)。
※要は単に使ってみたかっただけなんです(爆)


丁度妹が通販で購入していたのを目撃した【Agronatura】(アグロナチュラ)つう、イタリアの会社のものを真似っ子購入。(笑)
いかにも青っぽいハーブの香り+石鹸素地臭。(←鼻利き過ぎ)

・Antos ヘアソープ(ダメージヘア用)
・Antos コンディショナー(ダメージヘア用)

Agronatura
(なんだこの写真は。。。^^;(爆))
※最近通販だけじゃなく色々なところで見かけるようになりました。


最初、かなり石鹸シャンプー特有の軋みに手こずりましたが、現在はフツーに洗えています。
なんか顔痒いのも収まった気がするし・・・♪(爆)
ただ、脱脂力があるから、今後は乾燥対策が必要かな。
このままちょっと続けてみたいな。と思います。
(日記にしておかないと、異常が出たとき「いつごろから使用し始めたのか」思い出せないような気がするので、備忘録。(笑))

しかしなー。
このシャンプー&コンディショナーが気に入ったとして・・・
経済的に続くのかー?!(≧≦) (爆)<自分


#ついでだから身体も石鹸で洗うことにしました。
サンディーのハンドメイドソープ:マンゴバター&ハニー
えへへ。いいにおい。

2006 12 07 07:30 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13004417

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 石鹸シャンプー使用中:

■コメント

おひさしぶりです(^^)。

この石鹸シャンプー、何だかよさそうですね!
石鹸シャンプーは何度かトライしたけれど、どうもあのキシキシ感に慣れなくて長続きしません。そうかといって、合成シャンプーの「合成界面活性剤でコーティングしてごまかす」方式も好きじゃなくて、シャンプージプシーが続いています。
ま、髪にもっと悪い白髪染めをしているから、痛んでも当然なんですけどね(^^;)。

経過報告をお待ちしています!

投稿者: Tompei (2006/12/11 8:52:16)

Tompei様、こんばんはっ^^
お久しぶりですm( _ _)m&コメントありがとうございます!!

・・・おお。Tompei様も石鹸シャンプーに興味がおありで^^(嬉)

現在使用2週間チョイ位ですが、今のところこの「アントスシリーズ」、よい感じです。
しかし、今はしっとり落ち着きましたが、やっぱり最初はキシキシ→ゴワゴワしました^^;(それでも今回のはいつもより良さそうな感触がするんですけどね^^。ハーブやフルーツの力??)
美容師さん曰く、やはり染色している髪などには石鹸シャンプー、相性悪いことも多い(退色・乾燥しやすい)そうで。。。(;;)
私も髪を染めているので使い続けた時どうかなあ。って所です。
いい加減、染色ナシの元の髪の色に戻してもいいような気がしてきているんですけどね~。
(ちなみに私もまだこの歳なのに最近妙に白髪が…(自爆))

環境にも身体にも悪影響が少なくて、髪が綺麗に落ち着いてくれる商品が見つかれば、言うこと無いんだけどなぁ。(’’*

また使い切った頃に記事UPしてみますね~。
って、その前に「ダメでした記事」がUPされたりして(*_*)ぎゃ。(笑)

投稿者: まいくろ (2006/12/11 22:18:50)

■コメントを書く