« クライミングジムへ!061223 | トップページ | 生え変わり »

2006.12.24

一念発起

一念発起

※モブログ投稿

♪ふ〜ゆ〜が〜〜くるまえに〜

…ってことで、雪山詣で前に一念発起(ぇ)。
オイル交換して洗車することに。(笑)
今日は暖かな陽気で助かったなぁ。

コイツもとうとう8万キロオーバー。
シーズン終了する頃には9万キロ越えするだろう。
今シーズンも塩カルに負けず、頑張っておくれ〜。

2006 12 24 01:13 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13181307

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 一念発起:

■コメント

うちのステップワゴンも今日オイルとオイルフィルターを交換してきました。ミッションオイルも交換時期ですと言われたけれど持ち合わせが無くそれは次回って事で。
洗車は。。。。ディーラーでやってもらいました(^^ゞ
オイル交換すると基本点検と洗車はサービスしてくれるのです\(^O^)/

投稿者: みやざき (2006/12/24 16:53:14)

こんばんは!みやざき様^^
めりくりー♪(笑)
コメントありがとうございます!

おお。みやざき様のお宅のステップワゴン君も!
メンテ、色々お金掛かりますね^^;
ただ、やっぱり雪山遠征する前には完璧にしとかないと(笑)ってことで。
今日はワイパーもスノーワイパーに取り替えてみました♪

にしても…
 >オイル交換すると基本点検と洗車はサービスしてくれるのです\(^O^)/

まじっすか!Σ(゚ロ゚;)
いいなーいいなー。
ウチのディーラーは「当たり」の担当さんに当たらないとダメっぽいです(笑)
(今日のオイル交換はディーラーだったんだけどなあ。。。ちぇ(笑))

投稿者: まいくろ (2006/12/24 21:08:57)

洗車‥偉いな~。うちなんて、どれくらい洗車してないだろう。今日、ガソリン入れたついでに洗車機に入れようと思ったけど混んでたし、明日からは割引無しということなので、しばらく洗車はおあずけなのです。オイル交換も‥12ヶ月点検をやる3月頃になってからですな。

可愛がってないね~。反省。

投稿者: knys (2006/12/24 21:42:27)

こんばんは^^
おぉーっ!
洗車お疲れ様です。
シーズンを前にして、今年はスタッドレスをニュータイヤにして気合は入りまくりなんですが、雪が無くて困ってたりします(笑)

早く滑りに行かないと、どうにかなってしまいそうです(爆)

投稿者: すぬお。 (2006/12/24 21:58:21)

knysさま、すぬお。さま、こんばんはー!
やっと12月らしく、ちょっと寒くなってきたと思ったら、もう今年もお終い。
一年、早かったですね。。。
コメントありがとうございます。


>knysのアニキ:
時間が無い毎日。
車のメンテ&洗車は出来れば一息にやりたいですよねぇ~^^。
ちなみに。文中さも「自分ひとりで頑張った風」に書いていますが・・・シャンプー→タオルドライ位まではマヂメにやっていたのですが、後は戦線離脱したり幽体離脱したりしてました・・・(爆)
独身のころはヒマヒマだったので、週一で洗車していたんですけどねー。今ではすっかり。。(^^;
冬場コキ使うのだから、可愛がってやらなきゃいけないなぁ。。。と私も反省しきり。
しかし、車が綺麗になるとやっぱり嬉しい♪
出来るだけ維持できるように頑張ります(ほんと?)
つうか、今シーズン中にマフラー腐って落ちそうな予感がするのですが(滝汗)


>すぬお。さまっ:
すぬお。様もタイヤ新調されましたか♪
(すぬお。様んちのタイヤだとお値段張りそうだな~(爆))
ちなみにウチも今シーズンで新調しているのですが、古いスタッドレスを夏も履きっ放しで潰したので、乗り心地の違いに大騒ぎです(ぇ
それにしても本当に雪が少なくて・・・未だに1回も滑りに行っていないなんて・・(*_*)
こっちはスノーワイパー装備してやる気満々だっちうのに(爆)
※志賀高原のアレ(謎)がプチトラウマになって装備してみました(笑)
この週末こそは行きますよ!雪無くても行ってみますよ!!ヾ(;□;)
すぬお。様もお出掛けの際は雪が少なくてもどうぞお気をつけて!

投稿者: まいくろ (2006/12/25 22:20:00)

■コメントを書く