« 一念発起 | トップページ | シーズンイン! »

2006.12.25

生え変わり

昨夜のこと。

冷え性な私。
「おやすみ用靴下」を着用し、ベッドにもぐりこむ。
何度か寝返りを打ったとき、右足の薬指の爪が靴下に引っかかった。


うぎゃ。引っ掛かったΣ(゚ロ゚;)
爪剥がれる剥がれる(慌)


・・・・とやっているうちに・・・・・・


「ポロッ」


と、ヤな感じの手応え・・・足応え(?)が。
明らかに“剥がれた”。んじゃないの。コレ。


恐る恐る電気を付けて、靴下を脱いでみる・・・


(・・にしては痛くもなんともないんだよね)


爪。。。爪。。。。


れれ?付いてる。
なんかチョット小さくなったような気がするけど綺麗なのが(笑)
さっきの確実に剥がれた感は、勘違いだったのか??


・・・靴下の中を探ると・・・・


出てきました。爪。一枚丸ごと(爆)
やっぱり剥がれてるじゃないか(((;゜Д゜)))


どうやら、死んでしまった爪が剥がれ、その下に既に生えていた新しい爪が現れた模様。
そういや、「この指の爪だけちょっと色が変だな~」とか思っていたんだよね(笑)

でも・・・えーΣ(゚Д゚)

やっぱりダメージがないとこんな生え変わり方しないよね。(^^;
爪にダメージねー・・・(’’;
クライミングジムでなんかやったかな?
(今の靴にしてからは全然痛くないんだけどな~。。。)


ま。いっか。あんまりキモいモノ見ないで済んだし。
・・・・十分キモいって。ヘ(__ヘ)☆\(^^;(爆)

2006 12 25 12:13 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13202902

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 生え変わり:

■コメント

下の爪が充分の長さに育ってたってことは、、、ずいぶんと昔に(軽く3ヶ月くらい昔に)痛めたってことですな。そりゃ憶えてなくて当然かと(そうか?)

寝るときにふとんの中で手足が冷たくツライならば、あるある大事典でやってた脊柱起立筋ストレッチ体操をふとんに入る直前にやってみそ。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search3/aru135/135_3.html

これ、肩こり冷え性に効くよぉ。

投稿者: くっきも (2006/12/26 10:57:33)

こんばんわん^^
オイラも爪、生え変わった事あるよん☆笑
あの時はたしか…そうそう。
掃除機を足の上に落として(!)流血した後だったな。。。
しばらくクルクルテープとか巻いてて見てなくて^^;
久しぶりに見たら爪の下に爪があった!驚

それと同じ感じかなぁ(・・。)?
まいくろんの場合…
特別に痛い思いをしないうちに、とれてたって感じだよね♪
良かったやん(≧▽≦)♪♪笑

投稿者: sii (2006/12/26 23:05:07)

梶谷です。(これからLKCCってことに・・・)

クライミングシューズをはいている時間が増えると、よく剥がれますよね。
私は第2~4指が年に1~2回は剥がれます。
普通の人から見れば異常なくらいきついのをはきますから、足指の爪にはかなりのストレスなんでしょう。
足の形や、シューズのタイプによって違うでしょうけど。

ららぽーとは毎月第3日曜日に体験会を行うよう計画中です。
1ブロックあたりの人数を10~15人にして、その時間内で何回でも登ってもらう案が出ています。
1月に実行できるかどうかは未定ですが、そのうちHPに掲載できるでしょう。

投稿者: LKCC (2006/12/26 23:40:48)

爪が死んじゃうようなイタイ目に遭っていても気づいてなかったのか?

投稿者: みやざき (2006/12/27 0:06:57)

くっきもさま、siiさま、LKCCさま、みやざきさま、こんばんは!
コメントありがとうございます♪


>くっきもあにさま:

 >ずいぶんと昔に(軽く3ヶ月くらい昔に)痛めたってことですな。

…そっか!!Σ(゚ロ゚;) ←気づいてなかった。

まあ、3ヶ月前としてもやっぱり何かやってたかっていうと、クライミングジムくらいしか覚えていないんだけど…何か足の上に落したかなあ^^;?(笑)
おっ。このストレッチは奥方がぽかぽかになったアレですな?
そうだ。試すとかいって、まだやってなかったぞー。(すんません^^;)今夜実施だーーー!!(`・ω・')


>siiちゃ:
ネットへおかえりー(笑)
流血!!(≧≦)
流石に私も流血したら気が付くさ(爆)…でもsiiちゃんみたいにそこまで痛い目には遭った覚えがないんだよね~。
ボロっと取れたときは一瞬ヒヤっとするけど、その艶々の新しい爪が生えているのを見つけると…「人体の神秘」を感じますヘ(__ヘ)☆\(^^;(爆)


>LKCCさまっ:
おお。また遊びに来てくださったのですね~^^ありがとうございます。
やっぱりシューズですかねえ。
実は今履いている「ウィメンズ・アナサジ」の前は「アナサジ・ベルクロ」を履いていたのですが、そのときと比べ物にならないくらい楽チンなんですけどね~。爪にはそれでも窮屈なんでしょうか(笑)
ららぽーと、少しずつ、色々な計画が出来ているのですね^^
冬場の週末は雪山三昧の予定なので、ちょっと足が遠のきそうですが、以前教えていただいたHPも一緒に、また覗かせていただきますんで今後ともよろしくお願いします~^^


>みやざきさまっ:

・・・・・・・・・ぐう(≧≦) (爆)

いや、でもあのイッキに黒くなって「死んだ!」って感じじゃなかったのよ!?血も出なかったし!?
っていうか、むしろ爪の●虫を疑ったというか…(再自爆)
※痛みの記憶がないことには変わりなし。

投稿者: まいくろ (2006/12/27 21:27:54)

ぬぅ、とかげのしっぽと同じか…
やはりな( ̄ー ̄)

投稿者: ぉちん (2006/12/31 10:59:37)

ぉちん様、こんばんは!
大晦日、どのようにお過ごしでしょうか^^
よいお年を!
コメントありがとうございます♪

って、とーかーげーちがーーーーーうヽ(`Д´)ノキシャーキシャー!!(爆)


そういや、取れちゃったほうの(死んだ)爪。
あとでよく観察しよう(ぇ)と思っていたのに、いつの間にかなくなっていたな~。動いてどっかいっちゃった?!(爆)

投稿者: まいくろ (2006/12/31 22:44:32)

■コメントを書く