« ボードレポ070106~070108(その1) | トップページ | ボードレポ070106~070108(その3) »

2007.01.07

ボードレポ070106~070108(その2)

※1日目の日記はコチラ


----- 2日目 -----


<2007年1月7日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇り→突風&猛吹雪(爆)
■積雪:山頂165cm 山腹45cm
■気温:山頂-4度 山腹-4度
■雪質:氷(爆)→片栗雪
■客足:少なめ
■マイナスイオン:29,400個/cc


早朝。窓の外をワクワクで見る。

ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


全く積もってねー。。。_| ̄|○


どうしたんだよ。爆弾低気圧ぅ。。。ヾ(;□;)э
ガッカリしながらも始動。
いやー。ほんとすみません。
黒陣馬姐様たちがいらしたのに降らないなんてすみません。
・・・と、何故か私が謝ってしまいたくなる状態でした(爆)


・・・・・・・・更に滑ってみると・・・・・・・・・・


蒼氷death.凹

070107qp_01

昨夜のナイターからその兆候は見られていたのだけど、更に気温は下がってパワーUP!!殆ど積雪がなかったので、ツヤツヤテカテカの青い氷が一杯コンニチワしてたのでした。。。_| ̄|○

随分長くココに通ってるけど、ワースト3に入るんじゃないかってくらいの硬さでした。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし黒姐様は宣いました。。。

姐様:「まだ柔らかいほうだよ。うん。柔らかい。」

私ら:「えーっ!! †ヽ(゚ロ゚;)」

コケんの怖いっす。マジ怖いっす(爆)
・・・と更にヘタレっぷりを露呈するも、黒姐様はスピードに乗ってガンガン行く。板めっさ走らせてます。スゲーΣ(゚ロ゚;)!!
わしゃ多分、*あの*板をあの状態のバーンで乗りこなせませんぜ(自爆)

・・・・・・・と、やっている間に、キマシタ。吹雪(爆)

緊張感タップリの中、暫く滑走。
あまりにアイシー&視界悪しなので一旦休憩を取ろうとセンターに戻ったら、即効ツレ&仲間の心が折れました。ポッキリ(爆)


ゲーセンで遊び始めたツレたち(爆)に丁度「滑ろうよ~」と誘いを掛けてくれていた、Hちゃん(←女子中学生。全国大会などにも出場して毎回上位獲得中の将来有望な猛者。)を偶然発見し、黒姐様と相方様と、4人でツレたちに見送られながら再びゲレンデへ。(黒姐様はここでスノーボードからテレマークスキーにスイッチ)


外は猛烈な吹雪。風がかなり強い。
何故夜ちっとも降らずに今降るんだ!ヾ(`д´)ノ
しかもこんな猛烈に!!!!ヾ(`д´)ノ


途中セッティングの調整をなさるという黒姐様方に、どのコースを回っているかをお伝えし、私はHちゃんと某コースへ。

暫く滑っていると状況は更に過酷に(^^;

070107qp_02


黒姐様達もコースにやってきたのですが、タイミングが合わない。
(私たちが滑っているときは姐様たちはリフト上。。。。)
そのうち、センターでグダグダしていたツレ&仲間から「山腹のレストランに移動するのでそこに集合」とメールが入る。もう1人今到着したローカルの仲間もそこで合流するようだ。
では黒姐様たちと合流せねば。。。とリフトの降り口でHちゃんと待つも、上がっていらっしゃらない。「これはきっとセンターに下りたのであろう。」と思い、電話をしてみる。
予想通り姐様たちはセンターに下りたところとのこと。
山腹レストランで皆集合する旨を連絡。
これがいけなかった。。。。。。_| ̄|○


私たちはその場から山腹のレストランへ移動できたのですが、下に降りられた黒姐様たちはクワッドに1本乗らなければレストランに着きません。
そして。姐様たちがそのクワッドに乗っている間に・・・


リフトが強風のため止まってしまいました。。。。。_| ̄|○


あうあう。完全に判断ミスしましたよ。私しゃ。
黒姐様たちには下で待っていて戴いて、皆で下で食べることにすればよかった。。。斬首ッス。。。_| ̄|((((○ コロコロ・・・
猛烈な吹雪と突風の中、リフトの上で寒さに耐えらした黒姐様&相方様、ホントすみませんm( _ _)m


まるで「超高温でから揚げあげてる」みたいな音が屋根から。こんなんじゃ外に出られん(笑)。
レストランから出るタイミングを見計らっている間に「本日の営業終了」のアナウンス。
えーーーっ(≧≦)


何とか収まりつつあった間合いを見計らって、センターまで下山(笑)
しかし、物凄い風。
ボードはご存知横滑り。横から風で煽られるとどうしようもない(爆)何度も止まりそうになったり、ひっくり返りそうになる。毎度過酷コンディションになる山だけど、こんなのは初めてだあ。


・・・しかし、コースの雪質は格段に良くなっていました。
この短時間で「もっともっと滑りたい!」と思う雪に。
え?マジ??これでホントに営業終了なの?
もっと滑りたいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
(※酷い目に遭ったっつーのに。真性ですな(爆))


センターゲレンデまで滑ってくると、何故か視界はクリアに(笑)
しかも、もうとっくに全てのリフトは止まっている筈なのに、やたらとヒトが居る。
「???」
と、思ったら・・・皆ハイクアップしてる!!!Σ(゚ロ゚;)


070107qp_03
(※クリックすると大きくなります)

いやあ、おどろいた。。。。
こんな光景もはじめて見たなあ。。。
このゲレンデ、関西から格安のツアーが出ているんで、関西のお客さんが多いんですわ。多分ハイクアップしている殆どはその方々なんでしょねー。うん。こりゃ諦めきれないよね。のぼっちゃうよね。しかしアツいなー。すごいなー。圧巻。ちょっと感動しました(笑)

自分も実はちょっとだけ「ハイクアップして滑ろうかな~」と思ったのですが、やっぱり 結局諦めました(爆)
(黒姐様も少しお考えだったようです(爆))


早々に「今日はナイターもしませんから」と放送が入り、この日の滑走はこれで終了。あー。残念。ほんと残念。。。o(T^T)o

お風呂に入って、皆でご飯。
定例の酒盛りでワイワイやって、就寝。。。
明日こそ。。。明日こそ。。。。
このまま降り続けておくれ。。。と祈りながら。。。。


#この日の滑走時間・・・3時間 (位??)

(3日目に続く)

2007 01 07 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13403088

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ070106~070108(その2):

» ボードレポ070106~070108(その3) [空からアポロ から]
※1日目の日記はコチラ。 ※2日目の日記はコチラ。 ----- 3日目 ----- <2007年1月 続きを読む

受信 2007/01/09 20:59:41

» 06−07シーズン7日目 [LOS PICOS から]
滑走7日目 スノーボード+テレマークスキー 新潟県内某スキー場 天候:暴風雪 朝起きたら、バカスカ降るはずだった雪がいまいち降ってない。 パウダーはどうしたんだよ、と泣きが入りますが、とりあえずリフトで登っ... 続きを読む

受信 2007/01/10 17:23:39

■コメント

いや、あのゴォ音のアイスバーンは怖いですよやっぱり。^^;
ただ慣れてるってだけで決して攻めてはいないです。(笑)
そちらのお山に慣れちゃったおかげでしばらく長野では滑れんかもしれん。(自爆)

投稿者: 黒陣馬 (2007/01/10 12:40:51)

黒陣馬姐様、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

慣れ。うおー。慣れっす!慣れが欲しい!(爆)
本当は「ゴォ音」のアイスバーンでもキレキレで滑りたいのに。・゚・(ノД`)・゚・。
もう腰がヒケまくってました(自爆)
(ケツパッドもプチダンゴ虫も背負ってるのに。。。)

黒姐様のホームも、今回の雪で暫くは「ゴォ音」コンディションはないのではないかしら??^^

投稿者: まいくろ (2007/01/10 22:39:43)

)))))))))))∑ヾ( ̄Д ̄;)ノ!!
…オイラ、コオリ、ニガテデス◇
→車山のコオリでかな~りトラウマになってる(;¬_¬)。。笑

まいくろんのお山は普段はコオリ、ないの??
ってゆか。。。
柔らかいコオリって何ですか(((°°;))))?→黒姐様。。笑

…!リフト上で1時間揺られたってこの事だったのかっ。。◇
山の天気はよみにくいから、しょうがない…かな^^;

ハイクアップ!すごいねぇ( ゚Д゚)!!
なんか皆の心が伝わってきて…思わず涙が☆笑
オイラこういうの好き!まざってやっちゃうかも(≧▽≦)♪

投稿者: sii (2007/01/10 23:19:26)

siiちゃん、こんばんは!
コメントありがとうありがとう。
おいちゃん嬉しいよ~。・゚・(ノД`*)・゚・。

「車山のトラウマ」ね(爆)

黒姐様と一緒にこの日滑っているときに、「siiちゃんは車山でよく頑張ったよねぇ」っていう話が出たよ(笑)

わしゃが毎度お邪魔するこのお山は、蒼氷は滅多に出来んよ(と、思う^^;)。
昔は群馬のガチガチに凍ったバーンでアホみたいに硬い板でカッ飛ばしていたのだけど、今はもう出来ないねえ。。。(笑)
バナナか桃かのごとく傷みやすくなってしまいました(ノ_・。)(誤爆)

ハイク。
凄かったよー。ちょっと面白かったから混ざってみたかったんだけどね~。
秩序が混沌としていたので、滑るときに大変だったかも。。(避けるのが(笑))
※コースのド真ん中をハイクアップしてる人たちもいたので^^;

投稿者: まいくろ (2007/01/11 20:51:44)

■コメントを書く