« ちょっと欲すぃ(爆) | トップページ | 今度こそメンテ入ります!(笑) »

2007.01.12

クライミングジムへ!070112

※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。
間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。


久しぶりにクライミングジムへ行きました。
珍しく金曜日(笑)
工事の終わった川口のPUMP1へお邪魔。
メンバーは、いつものメンバー黒陣馬姐様&てっちーです^^
お疲れ様でした&ありがとうございましたm( _ _)m


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


1FのボルダリングゾーンでUP。
タワーのピンク、緑課題。
同じくタワー長モノをやる。
げげっ。もう腕がパンプしてる。
しかし、ここで自分の筋肉たちを甘やかしてはいけない(笑)と、休み休みでも出来るだけホールドに触るようにする。


げげ。カラダ重~っ( ´д`;)
前回最後に壁ヨジしたのは12/23
(カレンダー見るまで空いていた期間って2週間だと思ってたけど、3週間だったんだな^^;)
また中身入り一升瓶背負っちゃった(=太った)からなぁ。(自爆)
それどころか、なんだかコツまで判らなくなっちゃった感じ。
ホント短期であっという間に落ちるんだなぁ。。。
覚悟はしていたことだけど、重症。


続いて正面の壁のピンクの長モノをやる。
「う~ん。なんとか出来たけど足裁きがヘンだよなあ。」
納得いかなかったからって、もうイッチョやる(爆)
腕痛い。
そのまま続きの「緑長モノ」に突入。。。。した途端に落ちた(爆)
※正面壁の長モノはピンク→緑→赤と続けてトライできるようになってるのだ。詳しくはコチラ

同じく壁ヨジお久しぶりの黒姐様と休憩していた頃、てっちー登場。
てっちーUP後、2Fのボルダリングゾーンへ。

1Fでアレですから。
2Fなんて酷い有様でしたよ(自爆)


工エェ('Д`)ェエ工


・・・ってくらい出来なかったッス(笑)
色々トライしたけど悉くダメ。
1つ収穫があったとしたら、今までどーしても出来なかったピンクの長モノの16→17→18手目に何故かすんなり手が掛かったこと。その後すぐ足を滑らせて落ちた(爆)のは後悔しきり。

まあ、こんな感じで。
もがくサマを黒姐様やてっちーに愉しんでいただけました。(自爆)
お写真提供:黒陣馬姐様。いつもありがとうございます^^
・・・・っつーか、いつの間に撮影なぞっΣ( ̄□ ̄;)
070112p1_01 070112p1_02 070112p1_03
(※クリックするとそれぞれ少し大きくなります。)


凹凹凹 出来ねー。( ´д`;)くまーっ。 凹凹凹


2Fですっかり凹まされて、今度はルートゾーンへ。
年末、大規模に工事をして、すっかり変わってるΣ(゜д゜)
070112p1_05
(※クリックすると大きくなります。)

ショックだったのは純粋(?)なスラブ(←比較的得意。“逃げ場”でもあった(爆))壁がほんのチョットになっちゃってたこと。(*_*)
「ほんとヤバいっすからね!私!!」
と喚きながらワタシがトライしたのは、それでもスラブの5.8赤矢印(Mr.)
ビレイヤーは黒姐様。(ありがとうございました!)
うっ。な、なんかハイステップが多い~(*_*)
スラブなので、クリップにはさほど困らなかったのだけど、「次、どうしよう?」と、かなりマゴマゴしたな。
なんか怖かったなあ( ´д`;)。これは久々なせいですか?
なんとかノーテンクリア。
しかし・・・こんなのでいいんでしょうか。って内容。
衰えるにも程があるなあ。

てっちー、黒姐様、と順々にヨジってる間に、休憩。
新しいPUMP1のルート、見てると首が痛いなあ(笑)
“首適正位置観戦ポジション”を探してゴロゴロしていたらてっちーに「○れぱんだみたい。」と言われる(爆)
いや、ホントこれは健康な首(?)の人も大変なんじゃないかなあ。

070112p1_06そして、また自分の番。

次も比較的楽そうなルートを目を皿にして探し、別の壁の5.8ピンク四角(Mr.)にトライ。
ビレイヤーはてっちー。
(ありがとうございました!)

前半は壁と壁の角に挟まって(?)いける→後半はスラブ気味の壁だったので意外とラクチンだったせいもあり、1本目のスラブの5.8より簡単だったような気がするなあ。とりあえずこちらもノーテンクリア。
070112p1_04
あー。でもコレ5.8なんだよねー。。。_| ̄|○


今日はこれでお終い。
おぼえてやがれっ!キシャ!ヾ(`д´)ノキシャー!! (違)


私の場合、積みあがったものは多少なりあったとしても、己の地力として固まったものなんてのはまだ何もなかっただろうからな。“最初の状態”に戻るのも余計早いのであろう。・・・とはいえ、それはあまり面白いことではないので、また地道にやってこう。と再確認したのでした。
週イチはムリでも、3週間はあけたくないなあ。。。と。(笑)


ガンバ!<自分(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


急激にカラダと技術(?)が衰えようと、それでもやっぱり黒姐様&てっちーと一緒に練習するのは本当に楽しい♪
一杯笑って運動して。
HAPPYなことであるなあ。とご満悦なのでした。
お2人とも、いつもありがとうございます^^
冬季(?)は毎週ってワケには行きませんが出来る限り参加したいんで、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm( _ _)m

2007 01 12 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13506993

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!070112:

» 登り初め [LOS PICOS から]
超久しぶりにPUMP1(クライミングジム)に行く。 メンバーは、まいくろちゃん、てっちー。 まいくろちゃんとはボード仲間でもあるのだが、 食い気仲間でもあり、冬場はお互い滑走即大食いの世界にいるため、 壁にと... 続きを読む

受信 2007/01/16 10:41:48

■コメント

お疲れ様でした

練習会は久しぶりだったけれど
やっぱりみんなで登るのは楽しいよね

年が明けてからは一人で登ってばかりだったから
一緒に登れて嬉しかったです

また今年もよろしくお願いしますっ

投稿者: てっち (2007/01/15 23:41:15)

てっちー、こんばんは^^
コメントありがとうございます&金曜日はお疲れ様でした!

もーねー。見ての通り散々でしたよ(爆)
でも、笑ってもらえたのでヨシ(違)?

…よくよく考えたら、あの状況で一人だったら相当凹んで居たに違いない(爆)そういう意味でもありがたいなぁ。<皆で楽しく練習

冬の間は、行ったり行かなかったり不定期になっちゃうけど、行ける時は極力前もって連絡するようにしますんで、こちらこそどうぞ今年もよろしくお願いします。
またビシバシ鍛えてもらえるレベルまで戻しますから。・゚・(ノД`)・゚・。(爆)

投稿者: まいくろ (2007/01/16 0:00:08)

間を空けると衰える。
それが怖くて通っているんだよなあ。

投稿者: gen (2007/01/16 9:10:45)

2週間以上あけたのって、
多分はじめてだと思う<ぢぶん
これほど衰えるとは思いませんでした。_| ̄|○
もう笑うしかない。(笑)
ま、新しいキモチでまたがんばりますだよ。
でもさー。あの新しいルート壁はどれも登りたくないねえ。(;´Д`)
前の壁がよかったよぅ。泣

投稿者: 黒陣馬 (2007/01/16 10:36:00)

genさま、黒陣馬さま、おはようございます!
コメントありがとうございます^^


>genさま:
ううう…本当に!です(泣)
『今までやってたことよりほんのちょっと難しいのにできない』
も凄く悔しいですが、
『今までやってたことが全然できない』
はとんでもなく悔しい上に、怖いことだと実感いたしましたです(*_*)
久々のP1、如何でしたか?
某所にも書きましたが、ドラギグ、がんばって下さいね!
o(^0^)O☆ガンバッ!!


>黒陣馬姐さまっ:
そうですよね~(^^;<姐さまが2週間以上あける
いやはや参りました(笑)降参!
私も一から出直しの気持ちで頑張ります(爆)
ルート、それもこれも難しそうに見えます(笑)
相変わらず易しそうなの易しそうなのから潰していく事にします(爆)
お疲れ様でした&ありがとうございました^^


投稿者: まいくろ (2007/01/18 8:10:26)

■コメントを書く