« アクシデント! | トップページ | 今日は暖かい? »

2007.01.28

ボードレポ070127~070128

<2007年1月27日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雨→霙→曇→晴れ→雪(汗)
■積雪:山頂275cm 山腹140cm
■気温:山頂-1度 山腹-1度
■雪質:山頂・締まり雪/ベース・べちゃ雪
■客足:少→センターのみやや混雑
■マイナスイオン:8,700個/cc

(※7:30am時点の記録です。)

出発。
いつものように関越トンネル抜けるまでは私の運転。
家を出るときは小雨も殆ど止んでいたのに・・・
高速乗ってスグで何故か雪が。Σ( ̄□ ̄;)!!
こんなところで降らんでも。。。
(ま、極々局地的に降っていただけだったけど)

で・・・現地はどうなのよって・・・・


雨ス。。。_| ̄|○


テンションだだ下がりで車の中で不貞寝モードon
ショックの余り、途中ツレに「晴れたよ」と起こされたときも、寝ぼけて「★×◎ゑ。」と意味不明な回答をするなど、スリープ状態から回復出来ない状態に(自爆)

しかし千葉からやってきて、車で不貞寝はいかん。
ノロノロと始動。・・・そのうちにミゾレが。。。

センターにあがると、地元の女の子が。
彼女昨日からここに居たらしいんだけど、「昨日は良かったんだよ~」って話・・・うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。
わいのわいのやっているうちに仲間登場。
なんとか雨に近いミゾレも止んでくれた。

ゴンドラで山頂へ。

おお??意外とよい雪では有りませんか。
どうやら山腹より上は雪が降っていた模様。
この山、丁度山腹にくっきりと【雨⇔雪の境界線】があるのです。


つうわけで、午前中滑っている間、山腹より下には降りずに上のほうだけ回って遊ぶ。前日は平日だったので、「喰い残し」が一杯。
そんなに軽くはないけど、思っていたより楽しめる。
っていうか、結局ゲレンデに出ると意外と元気に遊べるのよね。
気がつくと、なんかフツーに晴れてるし。

070127_01


またも猛烈に腹に昼飯を詰め込み、
「さ。喰った分、滑るか・・・」
とゴンドラ乗り場まで滑り降りたその時・・・・
モブログしたハイバック破損事件発生Σ(゜Д゜;)!!!

本人は頑丈なケツパッド装着していたので、全く無傷。
いやあ、やっぱりケツパッド大事ですな。'`,、 ( ´∀`) '`,、
しかし、これでこの週末終了~♪は悲しすぎる!!!
・・・ってことで、雪もがっつくようなコンディションじゃなかったし・・・「じゃ、新しいの買いに行っちゃおうかっ!」と、3人でウエアのままぶらりと山を一旦降りたのでした(爆)
こういうことできるのは年パス購入者の強みですな(笑)

その後、無事新しいビンディングをGETし、ナイターまで何本か滑り・・・そしてナイター。


整備キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


070127_06


ベースは雨で緩みに緩んだベシャ雪だったので、ピステンで押して貰って何とか・・って感じ(^^;

カービングしようとするとエッジがずぶずぶと潜って、刺さる(笑)
一回フロントですっごく危ないコケ方しました。
最近はフロントで転ぶことなんて無かったから心臓バクバク(滝汗)
あーこわかった。。。。。。_| ̄|○
それにしてもこういうベシャ雪はホントに足が疲れるなあ。。。
転んでも痛くないので超珍しくフェイキーの練習をしたり、何故かスキーの練習をしていたボードのイントラ軍団(←殆ど顔馴染みだったり、昔一緒に滑っていた人たちばかりなのです。)の側を滑ってプレッシャーをかけて遊んだりしました(爆)
ま、それなりに楽しかったかな。
あっ!!!そうそう。
このナイター中に、また「ナマうさぎ」を見ました!
今度は轢きそうになったわけじゃないけど。(爆)

#この日の滑走時間・・・・約4時間(少なっ)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<2007年1月28日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:晴れ
■積雪:山頂280cm 山腹150cm
■気温:山頂??度 山腹??度
■雪質:山頂・締まり雪/ベース・べちゃ雪
■客足:超混雑
■マイナスイオン:??個/cc

・・・しまった。記録し忘れたΣ(゚ロ゚;)(爆)
(積雪だけは暗記してた^^;)


前日、ナイターを上がった途端、猛然と降ってきた雪に期待しつつ就寝したのに・・・


ビックリするぐらい積もってないっ!!†ヽ(゚ロ゚;)


いやー。もう今年は駄目だね。俺ちゃん諦めた。

つうわけで、朝からまったりバイキング朝食→食べすぎ。
皆も、「ごはん チェイサー パン」状態。(爆)
ゴンドラが動き出してからまったり始動。

そしたら、やっぱり山頂の雪は意外と良くて。。。。積もってる。

070128_01

気がついたらまた楽しく滑っていました(笑)
荒れてる所が微妙に「疲れ面白い」んですな。←M?(自爆)
私の割には(?)アグレッシブに攻めました。(笑)

それにしても今シーズンは天気予報が全然当たらないし、やたらゲレンデに居る時に見晴らしがいいなあ。

070128_02


・・・つか、ゲレンデ激混み。。。。。。_| ̄|○
(※飽くまでこのゲレンデにしては・・なんだけど(笑))
どうやら余りの雪不足に他からお客さんが流れてきているらしく。

お昼前に仕事で上がる仲間と一緒にサクッとあがってきちゃいました。
うーん。次の3連休とかどうなっちゃうのかなあ(^^;

#この日の滑走時間・・・約3時間


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


2日合わせてもいつもの半分の滑走時間だった今週。
微妙に欲求不満。(´Д`;)
・・・・の筈が、帰宅したらなんだかダルダルで。
なんとツレと2人揃って12時間も寝コケました(爆)

うーん。。。

雪に関してはもう本当に諦めかけ。
段々どんなコンディションになってほしいのか解らなくなってきたな。
ただ、雨だけは勘弁してほしいんだけど(笑)

来週はお休み。
3連休に期待です。

2007 01 28 01:30 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13707279

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ070127~070128:

■コメント

こんばんは^^
なぬっ!滑ったのに欲求不満じゃと?

羨ましいぞ!

それにしても、昨シーズンと逆でよく晴れますね。
暖冬→高晴天率、てのも考え物ですね。

ちなみに最後に滑ってから、かなりの時間が経っているので、今の私に雪を見せるとどんな行動をとるか、末恐ろしいです(爆)

今週は行くつもりですけどね・・・。

投稿者: すぬお。 (2007/01/30 0:31:20)

すぬお。さま、おっはようございます!
コメントありがとうございます♪

私という生き物は強欲に出来ておりまして…「滑れるだけでいいやっ☆」とか言っていたのが、いざ雪山に行くと「あ゛あ゛あ゛!パウダー喰いてぇえ」となってしまうのでありますっ。( ̄^ ̄)!!←威張るな(爆)

すぬお。様は滑っていらっしゃるのかしら?…と思ったのですが、ご無沙汰のようですね(笑)
「久々の雪HIGH」状態になれるよう、今週末のコンディションよくなるようにお祈りしておきます。
(今週は降るっぽいことを言っていましたよね。。。)

雨降るくらいなら晴れてほしい。
雪降らないなら晴れてほしい。
でも一番は一杯雪降ってほしい。
っていうか、夜の間降って昼間晴れてほしい。

うう。。。(-_-;;)

投稿者: まいくろ (2007/01/30 8:36:00)

こんばんハん^^
まいくろんのお山レポ、いつも楽しみにしてるsiiでふ☆笑

ハイバックのお仲間、無傷で良かった♪♪
でも。。おケツぱっどしてなかったら…危なかったん(((°°;))))?
とにかく無事で良かった!!
(お財布には痛い事件だったけどね^^;)

>ピステン君×4!
この写真。。薬局で見たにもかかわらず、大ウケしちゃった!!
(プルプルo( ̄へ ̄;)←笑うのを必死でこらえるの図☆笑)

なんかツボったのだよね(* ̄艸 ̄)ププ♪♪♪

・・・☆
次の週末はお休みなのだね。。。
じつは。。そこでソチラに行けるかも?なんて言ってたのだけど…
日々状況が変わる、今日この頃のオイラです^^;
予定がハッキリしなくて困っちゃうわぁ(ノ_ ̄。)。。。

投稿者: sii (2007/01/31 2:35:11)

siiちゃ、おはようございまーっす
嬉しいコメントありがとう\(^o^)/

ハイバック事件ね。
ああやってバッキリ割れて、とがったところにまたお尻落しちゃったら刺さるっしょ?危ない危ない(((°°;))))
(それにしてなかったらシリに絶対濃ゆい青あざ作ってたと思われ^^;)

ピステン君×4写真も気に入ってくださって何より(笑)
4台揃って頑張ってる姿がラブリーだったんでパシャリ( 'o')b

で。大事な話。
うげっΣ( ̄□ ̄;)!!!
この週なの???時間取れそうなの。
えええええ。(でも確定じゃないんだよね?)
…今日辺りからまた寒波が来て雪がモッサー降るらしいけど…
そうなの。雪が降ると聴いても、ちょっと今週はツレ共々モチベが…ってわけでお休み予定なんだな…(ゝ_ξ)

ま、もし、予定が変わったりなんだリ、よかったらメールでもしてやってください。m( _ _)m

投稿者: まいくろ (2007/02/01 7:45:09)

長野はこの週、重いけど結構なパウダーが食えました。
でもテレマークだったけど。λ....
しかし今年は絶対異常だよね。
こんな年はなかったように思います。
このまま3月までなんとか雪がもってくれるといいけど。。。

投稿者: 黒陣馬 (2007/02/01 12:01:50)

黒陣馬姐様、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

流石長野はちゃんと雪が降ったみたいですよね~。
丁度昼間にメールを戴いたときに、涙目になりました。・゚・(ノД`)・゚・。(嘘爆)

 >このまま3月までなんとか雪がもってくれるといいけど。。。

本当です(ゝ_ξ)
何年も通ってきているけど、こんなのは初めてです。
うーん。なんかほんと複雑な気持ちですぅ。。。
(今週末に向けて降るとかいう話ですけどねぇ。。。)

投稿者: まいくろ (2007/02/01 20:58:47)

■コメントを書く