« 鶏レシピ拡大中。 | トップページ | 帯電ちゃん »

2007.01.31

クライミングジムへ!070131

※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。
間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。


今日の水曜夜パンは“体力的な理由”(ぇ)でお休みをする予定でした。。。

先週服をジムに忘れてきたことに気がつくまでは。

あの服、ボード時のインナーにも使ってたのにぃ。。。_| ̄|○
先週水曜日に忘れてきて、気がついたのは金曜夜(自爆)
川口までただ服を取りに行って、そのまま帰るのも・・・。ってことで予定外の練習参加と相成りました(笑)


今回ご一緒だったのは、
黒陣馬姐様、てっちー、ニシ様
(ニシ様は今回は挨拶だけになっちゃいましたが。^^;)
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


この日は一人でジムまで移動。
ジムに到着するも・・・、ぬぬ。誰もまだ来て居らぬ。。。[壁]_・)
何はともあれ、受付すぐに服回収(爆)
(スタッフの皆様、ご迷惑おかけしましたm( _ _)m)

妙に人が少なくて落ち着かない。
しかし、ソワソワしつつも「チャ~ンス!」とボルダリング始動。

トラバースの茶色⇒タワー壁の長モノ(水色〔5.9〕)⇒正面壁の長モノ3連荘(ピンク[5.9]→緑[10a]→赤〔10c〕)・・・などでUP。

くだんの正面壁『長モノ3連荘』課題は、やっぱり最後の赤〔10c〕に入るぞ・・ってところで力尽きる。
緑が全部終わった所で一旦マットに足を置いてしまったのだけど、依然ジムは空いていたし、そのまま休まず続行してみた。
・・・結局3手目→4手目でポトリ。いやあ。これはキツイ。( ´д`;)
緑〔10a〕でどれだけパワーセーブ出来るかだなあ。
・・・っていうか、次回は赤だけやってみよう(^^;
よくよく考えたら10cだもんね。(^^;(笑)


ゼイゼイやっていると、てっちー登場。
てっちーと立ち話している間に、黒姐様も登場。
更に少し経ってニシ様登場。
(※ニシ様はUP後ルートゾーンへ。)


この頃にはボルダーゾーンもルートゾーンも大体いつもの水曜日位の人口密度に。
フと気がつくと、先週も一緒に楽しく遊んでくれた(?)スタッフのHさんを交えて、『トラバース(片手縛り)セッション』に突入してました(爆)

てっちーやHさんが水色やオレンジなどに挑戦してるのを応援しつつ、まずは先週の遣り残し(?)・・・茶色をなんとかせねば。ってことでトライ。
何度かやっているうちに“右手縛り”ではゴールまで到達。
うわーい。\(^o^)/うわーい。
・・・しかし“左手縛り”は出来る気がしない。
何度やっても“左手縛り”は、この日はダメだった。。。_| ̄|○
(ちなみに黒姐様は“左手縛り”でゴール。Σ(゚ロ゚;)左スゲー!)

そして何故か血迷って同じ茶色課題で、“人差指縛り”(←両手人差指だけでヨジる!)にも挑戦することに!!
うっわー。きっつぅ。(((;゜Д゜)))
※以下写真全て黒姐様撮影。ありがとうございます!

070131_01

↓あっ。左手がっ・・・↓(爆)

070131_02

・・・ゴールまで到達したけど、前半は使っていない他の指を開いてしまっていた(他の指を開くとラクなのよ)のと、苦しいときに“アヤシイ動き”(爆)をしたので、これはノーカウント。(-"-)
何度もトライするもんじゃなさそうだけど、「いつか完璧にやってやろーじゃないの!」と密かに闘志を燃やしていたり。。。(`´)

この後、水色片手縛りにも左右の腕で交互にトライするも、どちらも序盤で撃沈。オレンジなんて持ってのほか凹(笑)
うーん。核心はまだ先なんだけどなあ。。。(笑)

070131_04
(※クリックすると大きくなります)

チョーーーイ!(謎)

070131_03

これもまた、普通の(?)課題の練習に飽きたら、少しずつ手を出して手数を伸ばしていこう。


てっちー、Hさん、他・・・巻き込まれたスタッフさんやお客さんたちのTRYを観戦しているだけでも楽しい。特にオレンジ課題には皆アツくなってたなぁ。(笑)

あ!そうそう。
「飽きちゃダメです。」と言われました。
某スタッフさんのお言葉。
今、全く“保持れる”気がしないホールドでも、ずーっと、何ヶ月でも諦めずに触ってれば、必ず出来るようになるって。
(んでその頃にはレベルの底上げも自然とされているって。)
うん。うん。そうだよね。
弛まぬ努力で保持尾田保持子を目指そう。
・・・・・・・・・・・・・・春になったら。(爆)


今回は早く上がるぞ!と決めていたのだけど・・・
気がついたらもう予定の時間になってた。
時間経つの早っ(^^;
しかし「先週出来なかったことが出来るようになった」と気分良くジムを後に。

#そして、ちょっと早めに上がったのに、猛烈に腹が減って軽く(軽く?)ゴハンを食べてしまったのは公然の秘密。
はあ。し・あ・わ・せー。。。(`~;´)(ぉーぃ)


皆さん、お疲れ様でした!!\(^o^)/楽しかったです!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そうだ。
久しぶりにPUMPのHP見てたのだけど・・・
年明け前まで殆ど毎週末お邪魔していた【つくばスポーレ】・・・
1/26に大垂壁のルートセットされてるっ。Σ(゚ロ゚;)!!!
更に2/8~9には、ボルダー(スラブ・100度壁・125度壁)のルートセットがあるっ。Σ(゚ロ゚;)!!!
そんなことに気がつき、ちょっとつくばにも行きたくなっちゃった。
スタッフさんたち、あの人この人元気かなあ。。。。(’’*


2007 01 31 11:00 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13739397

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジムへ!070131:

■コメント

■コメントを書く