« 嬉しいナイター | トップページ | ボードレポ070106~070108(その2) »

2007.01.06

ボードレポ070106~070108(その1)

三連休。

今回は、急遽黒陣馬姐様&相方様が「いつものお山」に遊びに来てくださいました!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆万歳!

当初、黒姐様のホーム周辺の雪が少なくて・・ということだったのですが、あっちの方がモサモサ降ってしまった(爆)かもしれない・・・という結果に終わったような気もしないでも(^^;。。。(爆)
黒陣馬姐様、相方様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!!


今回は内容盛り沢山なので、3日間を分割してUPします(笑)


***********************


<2007年1月6日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雨(爆)→山腹/曇り・山頂/雪
■積雪:山頂165cm 山腹45cm
■気温:山頂-2度 山腹0度
■雪質:ジャバジャバ・・・凹
■客足:普通
■マイナスイオン:11,000個/cc


「爆弾低気圧」の報に胸を躍らせながら新潟へ向かいました。
往路トンネル手前、群馬の渋川伊香保辺りからチラチラと雪が。
これは期待できる( ̄ー+ ̄)と思ったのに。。。

・・・・death.凹


ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


センターゲレンデ、土が見えてますよ。( ´д`;)
先週より約25センチ減ですよ。(´д`;)

070106qp_01
(※クリックすると大きくなります。)


雪に変わることを信じて、雨の中滑走開始。
雪は雨でジャバジャバ。人工雪のよう。。。。_| ̄|○
が、まあ、振ってるのが雨であっても一度外に出てしまえば案外滑っていられる辺りはチョイ馬鹿入ってるかなあ(笑)
午前中一杯滑走。

午後、山頂付近のみ雪に変わる。

070106qp_03

「よし。下も頼むよ。。。」
・・・と、いう願いも虚しく山腹より下はチョー雨。( ´д`;)

070106qp_02

うがが。
ナイターの頃には黒姐様がいらっしゃるというのに。。。( ´д`;)
(※黒姐様のホームは朝からずーっと雪が降っていたそうです)


結局そのままナイターに突入してしまうのか?!
・・・とりあえず、何とか雨だけはやんでくれました。。。。_| ̄|○


ちなみに今回、セッティングを変更してみました。
前18/後3⇒前21/後6
ちょっとプラスに振ったところ、前回感じた後ろ足の違和感は減少。
暫くこれでいいかな。
ただし、依然バックサイドはズレるなあ。
これはもうセッティングのせいじゃない。(というのは判る)
ターン弧がおかしいんだなあ。
バックサイドのターン弧が小さい。
ターンとターンの間に板がフラットになる場面が無いorズレてる。
よし。ターン弧の修正を当面の目標にしよう。
※以前級取りをしていた頃、イントラさんに教えてもらった効果的な練習法があるのでし。


ナイターで黙々と練習していると、黒陣馬姐様ご登場^^
うわーい。うわーい。一緒にナイター。\(^o^)/
コンディションはかなり悪い中、一緒にお付き合い下さいました。
それだけで、私はもうテンション一気にUP(爆)


雨で緩んだ雪面が、気温が下がって徐々に締まり始めました。
「うーん。ちょっと硬い。。」と私やツレが文句を垂れ始めると、黒姐様「長野に比べたらチョー柔らかいよ♪」と爽やか☆に笑顔。
おNEWの硬くて長い板でもガシガシ“攻めの滑り”をしてらっしゃる。。。ぬう。流石だ。。。Σ(゚ロ゚;)
自分らはココの雪に慣れてすっかりヘタレになったもんだ。と実感(爆)


それにしてもやっぱり状態悪くてもここのナイター、好きだなあ。
黒姐様も仰っていたのですが、これは照明とBGM(ここのゲレンデはナイターのとき、ジャズが掛かってる(笑))もかなり効果を発揮しているのかな?
黒姐様はナイターからの参戦。ってことで、いつもよりちょっと長めの7:30pmまで練習。後は明日に期待しましょう。ということで、各自着替えて夕飯と温泉へ移動となりました。お疲れ様でした^^。


駐車場で荷物を片付けていると、隣に車を停めていた黒姐様が・・
「まいくろ、いいもの見せてあげようか」と。
「うんうん。みるみる。いいものみるみる。o(^0^)o 」
とお返事したら・・・
黒姐様のお車のハッチから勢い良く大きな動くものが出てきて、肝の小さな私は思わずビックリしすぎて「きゃあっ!きゃあきゃあっ!!」とキャラに似合わん奇声を発した上に、中腰してたので尻餅もついちゃいました(自爆)
“いいもの”の正体はワンコ!黒姐様の愛犬さん!!
わーいわーい。ワンコさん!ワンコさん!!\(^o^)/
念願かなってお目どおり。超大喜び!
とってもお目目が優しくて、とってもお利口なワンコさんでした^^
少しワイワイとワンコさんと戯れ温泉に移動。


ここで、仕事が終わったローカルの仲間と合流。
ビールで乾杯して、楽しくお食事。
黒姐様と一緒に温泉に入りました。
冷えた身体が一気に暖まる~( ´д`*)
(ここでまた凄いもの(?)を見せてもらったのですが。。。こっちはヒ♪ミ♪ツ♪(爆))


その後、お仕事を終わられて後から駆けつけて下さった黒姐様の相方様も更に合流(遠路遥遥、本当にお疲れ様でした)。ささやかに皆でビールを飲みながら談笑。
あーん。楽しい( ´д`*)♪
メタボ(メタボリックシンドローム)な会話で盛り上がる。
どうも仲間内、メタボな人たちが多くてね(爆)
急遽メタボリッカーズ結成(爆)。
フと気がつくと、あっという間に23時を回ろうという時間。
黒姐様たちは別のお宿を取っていらしたので、門限もあろうということで、解散。


明日に期待。期待。。。と、私らも眠ったのでした。。。


#この日の滑走時間・・・・約6時間


(2日目に続く)

2007 01 06 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13401957

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ070106~070108(その1):

» ボードレポ070106~070108(その2) [空からアポロ から]
※1日目の日記はコチラ。 ----- 2日目 ----- <2007年1月7日> ■場所:いつもんと 続きを読む

受信 2007/01/09 18:27:56

» 06−07シーズン6日目 [LOS PICOS から]
滑走6日目 スノーボード 新潟県内某スキー場 天候:雨_| ̄|○ 3連休は友達のホームゲレンデにお邪魔してきました。 爆弾低気圧によるパウダーを期待したのですが、なぜか初日は雨。_| ̄|○ 昼過ぎ目的のスキー場... 続きを読む

受信 2007/01/10 17:22:32

■コメント

お山が雨だというのを聞いて、宿予約してなかったら引き返すところでした。(笑)
うちの山のほうは3日間ずっと降り続けだったらしい。(最初湿雪、その後粉雪、ただしマイナス10度。w)
またナイター滑りたいです。とってもいい雰囲気なんだもの♪

投稿者: 黒陣馬 (2007/01/10 12:42:22)

こんばんは!黒姐様、3連休は本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
コメント、そしてTBありがとうございます!!

 >お山が雨だというのを聞いて、宿予約してなかったら引き返すところでした。(笑)

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

危ないところでした。予約万歳!(誤爆)

また、機会があったらナイター、ご一緒しましょね^^
次回は昼間から通しで♪(爆)

投稿者: まいくろ (2007/01/10 22:42:31)

あひゃ~。。。雨だったのNE( ̄ー ̄;)
吹雪いて大変な事になってるのかと思ってたら…雨。。
それって吹雪くとは違う大変さダよね(-"-;)。。
しかも、やっと積もった貴重な雪が25cmも減っちゃって◇◇◇
(せっかく黒姐様がいらっしゃったのにね^^;。。)

ちゃんとしたナイターって未知の世界☆
まいくろんのお山へ行ったら挑戦してみたいなぁ(* ̄  ̄)。。☆

投稿者: sii (2007/01/10 23:03:48)

siiちゃん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

雨だったDEATH……llllll(-_-;)llllll(爆)

まあ、本文中にも書いてある通り、一旦外に出てしまえば、外に出ている間は気になりません(笑)
※但し、ビショビショに濡れた状態(濡れているのはウエアの表面だけなんだけど)で建物の中に戻ってからが猛烈にイヤだ。。。凹

雨降るとスゴイ勢いで雪貯金(?)が減るからイヤね。
今日はいつものお山、+40センチだそうだよ。よしよし。
(って、今週は行かないんだけどね。・゚・(ノД`)・゚・。)

ナイターいいよーd(-_^)♪
雰囲気いいし、メチャクチャ空いているから練習し放題だよ♪♪
(リフトに乗ってるヒトにスゲー観察されるけど(爆))

投稿者: まいくろ (2007/01/11 20:46:18)

■コメントを書く