« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.31

クライミングジムへ!070131

※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。
間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。


今日の水曜夜パンは“体力的な理由”(ぇ)でお休みをする予定でした。。。

先週服をジムに忘れてきたことに気がつくまでは。

あの服、ボード時のインナーにも使ってたのにぃ。。。_| ̄|○
先週水曜日に忘れてきて、気がついたのは金曜夜(自爆)
川口までただ服を取りに行って、そのまま帰るのも・・・。ってことで予定外の練習参加と相成りました(笑)


今回ご一緒だったのは、
黒陣馬姐様、てっちー、ニシ様
(ニシ様は今回は挨拶だけになっちゃいましたが。^^;)
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


この日は一人でジムまで移動。
ジムに到着するも・・・、ぬぬ。誰もまだ来て居らぬ。。。[壁]_・)
何はともあれ、受付すぐに服回収(爆)
(スタッフの皆様、ご迷惑おかけしましたm( _ _)m)

妙に人が少なくて落ち着かない。
しかし、ソワソワしつつも「チャ~ンス!」とボルダリング始動。

トラバースの茶色⇒タワー壁の長モノ(水色〔5.9〕)⇒正面壁の長モノ3連荘(ピンク[5.9]→緑[10a]→赤〔10c〕)・・・などでUP。

くだんの正面壁『長モノ3連荘』課題は、やっぱり最後の赤〔10c〕に入るぞ・・ってところで力尽きる。
緑が全部終わった所で一旦マットに足を置いてしまったのだけど、依然ジムは空いていたし、そのまま休まず続行してみた。
・・・結局3手目→4手目でポトリ。いやあ。これはキツイ。( ´д`;)
緑〔10a〕でどれだけパワーセーブ出来るかだなあ。
・・・っていうか、次回は赤だけやってみよう(^^;
よくよく考えたら10cだもんね。(^^;(笑)


ゼイゼイやっていると、てっちー登場。
てっちーと立ち話している間に、黒姐様も登場。
更に少し経ってニシ様登場。
(※ニシ様はUP後ルートゾーンへ。)


この頃にはボルダーゾーンもルートゾーンも大体いつもの水曜日位の人口密度に。
フと気がつくと、先週も一緒に楽しく遊んでくれた(?)スタッフのHさんを交えて、『トラバース(片手縛り)セッション』に突入してました(爆)

てっちーやHさんが水色やオレンジなどに挑戦してるのを応援しつつ、まずは先週の遣り残し(?)・・・茶色をなんとかせねば。ってことでトライ。
何度かやっているうちに“右手縛り”ではゴールまで到達。
うわーい。\(^o^)/うわーい。
・・・しかし“左手縛り”は出来る気がしない。
何度やっても“左手縛り”は、この日はダメだった。。。_| ̄|○
(ちなみに黒姐様は“左手縛り”でゴール。Σ(゚ロ゚;)左スゲー!)

そして何故か血迷って同じ茶色課題で、“人差指縛り”(←両手人差指だけでヨジる!)にも挑戦することに!!
うっわー。きっつぅ。(((;゜Д゜)))
※以下写真全て黒姐様撮影。ありがとうございます!

070131_01

↓あっ。左手がっ・・・↓(爆)

070131_02

・・・ゴールまで到達したけど、前半は使っていない他の指を開いてしまっていた(他の指を開くとラクなのよ)のと、苦しいときに“アヤシイ動き”(爆)をしたので、これはノーカウント。(-"-)
何度もトライするもんじゃなさそうだけど、「いつか完璧にやってやろーじゃないの!」と密かに闘志を燃やしていたり。。。(`´)

この後、水色片手縛りにも左右の腕で交互にトライするも、どちらも序盤で撃沈。オレンジなんて持ってのほか凹(笑)
うーん。核心はまだ先なんだけどなあ。。。(笑)

070131_04
(※クリックすると大きくなります)

チョーーーイ!(謎)

070131_03

これもまた、普通の(?)課題の練習に飽きたら、少しずつ手を出して手数を伸ばしていこう。


てっちー、Hさん、他・・・巻き込まれたスタッフさんやお客さんたちのTRYを観戦しているだけでも楽しい。特にオレンジ課題には皆アツくなってたなぁ。(笑)

あ!そうそう。
「飽きちゃダメです。」と言われました。
某スタッフさんのお言葉。
今、全く“保持れる”気がしないホールドでも、ずーっと、何ヶ月でも諦めずに触ってれば、必ず出来るようになるって。
(んでその頃にはレベルの底上げも自然とされているって。)
うん。うん。そうだよね。
弛まぬ努力で保持尾田保持子を目指そう。
・・・・・・・・・・・・・・春になったら。(爆)


今回は早く上がるぞ!と決めていたのだけど・・・
気がついたらもう予定の時間になってた。
時間経つの早っ(^^;
しかし「先週出来なかったことが出来るようになった」と気分良くジムを後に。

#そして、ちょっと早めに上がったのに、猛烈に腹が減って軽く(軽く?)ゴハンを食べてしまったのは公然の秘密。
はあ。し・あ・わ・せー。。。(`~;´)(ぉーぃ)


皆さん、お疲れ様でした!!\(^o^)/楽しかったです!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そうだ。
久しぶりにPUMPのHP見てたのだけど・・・
年明け前まで殆ど毎週末お邪魔していた【つくばスポーレ】・・・
1/26に大垂壁のルートセットされてるっ。Σ(゚ロ゚;)!!!
更に2/8~9には、ボルダー(スラブ・100度壁・125度壁)のルートセットがあるっ。Σ(゚ロ゚;)!!!
そんなことに気がつき、ちょっとつくばにも行きたくなっちゃった。
スタッフさんたち、あの人この人元気かなあ。。。。(’’*


2007 01 31 11:00 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2007.01.30

鶏レシピ拡大中。

アボカドの相場(?)には詳しくないのだけど、私が買い物をするスーパーではいつも常にアボカドが安い・・・気がする。
つうわけで、ずっと前から作ろう作ろうと思っていたレシピに挑戦。

レシピ ニンニク鶏のアボカド炒め(ニセ唐揚げ) by いさお飯

Chi_abo
・・・なんだかお見本よりツルンとした仕上がり・・・
片栗粉が足りなかったか?アボカドが若かったか?(^^;


・・・また鶏肉。。。
ツレには「鶏野郎」とか、「トリエモン」とか言われ始めました。
いいじゃないか鶏肉。
私は鶏肉が一番好きなんだいっヾ(`д´)ノキシャー!!


大変おいしゅうございました。
またそのうち作ります(人-)謝謝。

2007 01 30 10:28 午後 | 固定リンク | コメント(6)

今日は暖かい?

今日は暖かい?
※モブログ投稿

今日は何だかスゴく暖かい。一枚服が余計だったなぁ。あっつぅ。(^_^;)


しかしニャンコにはこれでも寒いんだろか。モテモテ(笑)
「こら、会社に行くんだってばよ」と言いつつ酷いニヤケ顔( ̄ー ̄)(笑)

会社行きたくないな〜。どっかノンビリ散歩したいな〜。(爆)

2007 01 30 11:34 午前 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2007.01.28

ボードレポ070127~070128

<2007年1月27日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雨→霙→曇→晴れ→雪(汗)
■積雪:山頂275cm 山腹140cm
■気温:山頂-1度 山腹-1度
■雪質:山頂・締まり雪/ベース・べちゃ雪
■客足:少→センターのみやや混雑
■マイナスイオン:8,700個/cc

(※7:30am時点の記録です。)

出発。
いつものように関越トンネル抜けるまでは私の運転。
家を出るときは小雨も殆ど止んでいたのに・・・
高速乗ってスグで何故か雪が。Σ( ̄□ ̄;)!!
こんなところで降らんでも。。。
(ま、極々局地的に降っていただけだったけど)

で・・・現地はどうなのよって・・・・


雨ス。。。_| ̄|○


テンションだだ下がりで車の中で不貞寝モードon
ショックの余り、途中ツレに「晴れたよ」と起こされたときも、寝ぼけて「★×◎ゑ。」と意味不明な回答をするなど、スリープ状態から回復出来ない状態に(自爆)

しかし千葉からやってきて、車で不貞寝はいかん。
ノロノロと始動。・・・そのうちにミゾレが。。。

センターにあがると、地元の女の子が。
彼女昨日からここに居たらしいんだけど、「昨日は良かったんだよ~」って話・・・うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。
わいのわいのやっているうちに仲間登場。
なんとか雨に近いミゾレも止んでくれた。

ゴンドラで山頂へ。

おお??意外とよい雪では有りませんか。
どうやら山腹より上は雪が降っていた模様。
この山、丁度山腹にくっきりと【雨⇔雪の境界線】があるのです。


つうわけで、午前中滑っている間、山腹より下には降りずに上のほうだけ回って遊ぶ。前日は平日だったので、「喰い残し」が一杯。
そんなに軽くはないけど、思っていたより楽しめる。
っていうか、結局ゲレンデに出ると意外と元気に遊べるのよね。
気がつくと、なんかフツーに晴れてるし。

070127_01


またも猛烈に腹に昼飯を詰め込み、
「さ。喰った分、滑るか・・・」
とゴンドラ乗り場まで滑り降りたその時・・・・
モブログしたハイバック破損事件発生Σ(゜Д゜;)!!!

本人は頑丈なケツパッド装着していたので、全く無傷。
いやあ、やっぱりケツパッド大事ですな。'`,、 ( ´∀`) '`,、
しかし、これでこの週末終了~♪は悲しすぎる!!!
・・・ってことで、雪もがっつくようなコンディションじゃなかったし・・・「じゃ、新しいの買いに行っちゃおうかっ!」と、3人でウエアのままぶらりと山を一旦降りたのでした(爆)
こういうことできるのは年パス購入者の強みですな(笑)

その後、無事新しいビンディングをGETし、ナイターまで何本か滑り・・・そしてナイター。


整備キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


070127_06


ベースは雨で緩みに緩んだベシャ雪だったので、ピステンで押して貰って何とか・・って感じ(^^;

カービングしようとするとエッジがずぶずぶと潜って、刺さる(笑)
一回フロントですっごく危ないコケ方しました。
最近はフロントで転ぶことなんて無かったから心臓バクバク(滝汗)
あーこわかった。。。。。。_| ̄|○
それにしてもこういうベシャ雪はホントに足が疲れるなあ。。。
転んでも痛くないので超珍しくフェイキーの練習をしたり、何故かスキーの練習をしていたボードのイントラ軍団(←殆ど顔馴染みだったり、昔一緒に滑っていた人たちばかりなのです。)の側を滑ってプレッシャーをかけて遊んだりしました(爆)
ま、それなりに楽しかったかな。
あっ!!!そうそう。
このナイター中に、また「ナマうさぎ」を見ました!
今度は轢きそうになったわけじゃないけど。(爆)

#この日の滑走時間・・・・約4時間(少なっ)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<2007年1月28日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:晴れ
■積雪:山頂280cm 山腹150cm
■気温:山頂??度 山腹??度
■雪質:山頂・締まり雪/ベース・べちゃ雪
■客足:超混雑
■マイナスイオン:??個/cc

・・・しまった。記録し忘れたΣ(゚ロ゚;)(爆)
(積雪だけは暗記してた^^;)


前日、ナイターを上がった途端、猛然と降ってきた雪に期待しつつ就寝したのに・・・


ビックリするぐらい積もってないっ!!†ヽ(゚ロ゚;)


いやー。もう今年は駄目だね。俺ちゃん諦めた。

つうわけで、朝からまったりバイキング朝食→食べすぎ。
皆も、「ごはん チェイサー パン」状態。(爆)
ゴンドラが動き出してからまったり始動。

そしたら、やっぱり山頂の雪は意外と良くて。。。。積もってる。

070128_01

気がついたらまた楽しく滑っていました(笑)
荒れてる所が微妙に「疲れ面白い」んですな。←M?(自爆)
私の割には(?)アグレッシブに攻めました。(笑)

それにしても今シーズンは天気予報が全然当たらないし、やたらゲレンデに居る時に見晴らしがいいなあ。

070128_02


・・・つか、ゲレンデ激混み。。。。。。_| ̄|○
(※飽くまでこのゲレンデにしては・・なんだけど(笑))
どうやら余りの雪不足に他からお客さんが流れてきているらしく。

お昼前に仕事で上がる仲間と一緒にサクッとあがってきちゃいました。
うーん。次の3連休とかどうなっちゃうのかなあ(^^;

#この日の滑走時間・・・約3時間


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


2日合わせてもいつもの半分の滑走時間だった今週。
微妙に欲求不満。(´Д`;)
・・・・の筈が、帰宅したらなんだかダルダルで。
なんとツレと2人揃って12時間も寝コケました(爆)

うーん。。。

雪に関してはもう本当に諦めかけ。
段々どんなコンディションになってほしいのか解らなくなってきたな。
ただ、雨だけは勘弁してほしいんだけど(笑)

来週はお休み。
3連休に期待です。

2007 01 28 01:30 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2007.01.27

アクシデント!

アクシデント!
※モブログ投稿

アクシデント発生。
仲間のビンディングがっ( ̄□ ̄;)!!


…これで今週終わりというのは当人が余りに可哀想…ってことで、雪もボチボチだし、今から皆でビンディング買いに行くことになりました(爆)

ナイターまでに戻るぞ〜(爆)

2007 01 27 01:08 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2007.01.24

クライミングジムへ!070124

※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。
間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。


水曜日。懲りずにクライミングジムへ行って来ました(笑)
お邪魔したのはPUMP1さん。
メンバーは黒陣馬姐様&てっちー&A様。
いつものお2人、ありがとうございました!
A様、久々に会えて良かったです!!
皆さんお疲れ様でした!!!


*********************


さて。今回は写真すらありません(爆)

雪にすっかり魂を抜き取られております。
(゜-゜)ポカーン・・・
しかし、「いつジムに行ったのか」という記録はblogが頼りなので写真が無くても書くのだっ(≧≦)


前回lに増してカラダが重い。。。_| ̄|○


同じく雪に魂抜き取られ中の黒姐様と「カラダ重~( ´д`;)」と言いながら、練習開始!
1Fのボルダリングエリアで、一番簡単なピンク・緑課題⇒トラバースの茶色・水色⇒タワーの長モノ(水色[5.9])⇒正面壁の長モノ(ピンク[5.9]→緑[10a])をやる。

くえー。ソッコー腕パンプщ(゚ロ゚щ)(爆)

ダメダメな中で一つ救いがあったとしたら、正面壁の長モノ、ピンク[5.9]と緑[10a]の合計32手を通しで出来たこと。
※更に通しで赤[10c]までやろうとしたけど、最初の一手をイキナリ見失い撃沈(爆)


え?ルート??


1本もやってません。(爆)


てっちーはスラブの面白そうな課題にTRYしていたけど、私は今回ボルダーONLY.'`,、 ( ´∀`) '`,、
・・・・・・・こんなことやってるから衰えるんだって。(自爆)


A様も到着。
気がつくと、いつの間にかスタッフHさんと、他のお客さん1と、皆で遊んでいました。しかもHさん筆頭に皆異様なハイテンション。
「バランスィー!!」「ホジ(保持)れてるっ!!」「ヒュー!!!!」(謎爆)
色んな課題が次から次へ出てきて楽しかった\(^o^)/
(トラバース茶色の片手縛りはいつか落とすべく努力とメモしておく。φ(。。;)メモメモ)


22時が近くなる頃にはホンのちょっと、スポーレで頑張ってた頃のカンがほんの少し戻りそうになったのだけど時間切れ。(笑)
黒姐様と私は、一足お先にジムを後にしたのでした。
お疲れ様でしたm( _ _)m


*********************


まじめな話、週末全力でスノーボードをしながらクライミングジムに毎週通うのは、やっぱり結構キツそうだな。。ということを実感し始めています。家事も溜まるしね(^^;。(笑)
ま、春になったらイチから始めるつもりで、3月が終わるくらいまでは『2週に1回』を目標に切り替えてマイペースでやってこうと思ってます。

2007 01 24 10:00 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

○○を飲む人。

※モブログ投稿

都内某駅ホーム。
エスカレーターであがってきた男性をぼや〜っと見ていたら、両手に何か持っていることに気が付いた。
片手にお茶のペットボトル、もう片手にコンビニとかで売ってるお醤油のちびボトル。

男性、お茶を一口飲んだあと、おもむろに醤油(のボトルに入っている醤油らしき黒い液体)をゴクリ!


げっ( ̄□ ̄;)!!


し、醤油…だったのかなぁ…(滝汗)
(ボトルは間違いなく醤油のだった。丸大豆…(爆))
ちびボトル1/4程ひと口で飲んでたけど…えええ。(-_-;)

2007 01 24 06:23 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2007.01.22

粕汁

ゲレンデ帰り、お土産を買いに六日町の某酒屋さんへ。


Kakurei_01何本かまとめて日本酒を買ったら、『鶴齢(かくれい)』の酒粕をたっぷりとオマケしてくれました。
(※鶴齢美味しいよ。と黒陣馬姐様から教えてもらったのでした。黒陣馬姐様、ありがとうございます!)


お店のかた、ありがとうございました!!
うわーい\(^o^)/うわーい


・・・つうわけで、本日早速粕汁作成♪
鮭カマ・大根・大根の葉・人参・牛蒡・油揚げ・豆腐・万能ねぎ。
仕上げに七味を振って・・・

Kakurei_02
かー。うまーい!!とっても暖まりました。(^^*)ホクホク。


子供のころはどうも酒粕使った料理ダメだったんだけど
(って今も甘酒はダメだが^^;)
何でこんなにおいしいのダメだったかなあ。。。(笑)
冬はやっぱり粕汁っす!!


酒粕、まだ1袋あるから、お魚でも粕漬けにしようかな。。。(’’*

2007 01 22 11:38 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2007.01.21

ボードレポ070120~070121

最初に。
今回、ご用事で同県にいらしていた黒陣馬姐様とまたまたご一緒できました!黒姐様、お疲れ様でした!!m( _ _)m


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<2007年1月20日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇り→晴れ\(^o^)/
■積雪:山頂270cm 山腹155cm
■気温:山頂-6度 山腹-5度
■雪質:締まり雪
■客足:少→センターのみやや混雑
■マイナスイオン:9,000個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


前日(前前日?)に降雪。
週末は概ね晴れの予報だった「いつものお山」。
去年のこの週に比べると山頂も山腹も約半分という雪の少なさなんだけど、ひとまず「もう、ゲレンデに穴が開いてなきゃヨシ!」ってことで。(爆)・・・朝からほぼ予報どおりの天気。珍しく、無風。

滑ってみると、締まっちゃいるけどガリガリではない。
エッジが程よく雪面を喰う、いい雪だ。
特にゴンドラ山頂駅付近はギュッギュッと歩くたびに大きな音が鳴っていい感じ。おお。きもちいいぞーーー\(^o^)/

070120_01

「どうせガリガリ」と思っていたので、ちょっとテンション↑。(笑)
降りたてではないものの、食べ残しのパウダーが一杯残っていて、それを食べにアチコチまわる。おお。おおお。なんか楽しいぞ♪

試しに“降った時にしか入らない”上級コースにも行ってみる。
見た目ボコボコに荒れてはいるけど、進路取りさえ間違えなければ雪が意外に軽かったので力押し(爆)で乗り切れる。
っていうか、アワアワ言いながらコブを滑っていくのも楽しい♪・・・と、ヘタレな私でもそう思える貴重なコンディションだったかも。(笑)

070120_02

わんぱくに遊んで、気がついたらお昼。
午後からは黒陣馬姐様が合流するはず。
たのしみだなあ。

2:00pmチョイ頃、黒陣馬姐様合流。
あっちいきましょ!こっちいきましょ!と連れまわす(爆)

070120_03070120_04
(写真提供:黒陣馬姐様。ありがとうございます^^)


夕方近くになって更に雲が減り、よい景色が広がる。
雪なくても、風がないって、吹雪いていないって、素晴しい!
夕方になると、あんまり遠くが綺麗で見惚れてしまった。
なんだかたまらなく好きなんだなあ。この景色。
よそ見しながら滑って、何度かコケそうになったりしたのは秘密。
'`,、 ( ´∀`) '`,、
なんせ夕方まで晴れていることが異様に少ないお山なもんで。。。

070120_05

070120_06070120_07
(※クリックするとそれぞれ大きくなります。)


これでナイター、整備(ピステン)入ったら最高だな♪
と、ワクワクしながらしばし休憩。
・・・・・・・・・・・・・が、残念ながら整備入らず。

ナイターに突入。

硬ぇぇぇ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


陽が沈み、気温が冷えて雪面が硬くなってる。
半分凍っているから、板をズラせばターン後半でエッジがすっぽ抜けてスゲー勢いで転びそう。だからといってカービングしっぱなしで居ると、えれぇスピードが出て滑ってるうちに勝手に涙腺から涙分泌(爆)
折角このナイターで先週の課題(ターン弧の修正)をしようと思ったんだけどなあ。チキンなので練習意欲半減。
結局、そのうちに『転ばず滑る』が第一目標になっちゃった(爆)

「かてー。こえー。(泣)」
と騒いでいたら、
「あっちに柔らかいとこがあるよ。“ヘ( ̄ー ̄ )」
と、地元のお友達に誘われる。
うーそーだぁー。(-"-)と、いいつつついて行ってジャガイモだらけの所に連れて行かれたり(爆)
※ジャガイモ=日中削られた雪の塊が、後で冷えて硬く固まったもの。新ジャガ位の雪の塊。(笑)
あっぶね。あっぶねー。キシャーヾ(`д´;)ノキシャー

怖いながらも楽しいナイター。
うむ。一杯滑って心地よい疲れ。お疲れ様でした!

その後、皆でご飯を食べ、温泉で暖まり、プチ酒盛りして、爆睡。
(この日は黒姐様も皆と一緒にお泊りだったのでし♪)


#この日の滑走時間・・・約7時間


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<2007年1月21日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:どピーカン\(^o^)/
■積雪:山頂270cm 山腹150cm
■気温:山頂-5度 山腹-4度
■雪質:締まり雪
■客足:やや混雑
■マイナスイオン:6,900個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


翌朝。
夜中じゅう降雪→翌朝晴天の場合は、大慌てでパン1個齧ってゲレンデに飛び出していったりするんだけど、今週末は一切降雪はナシ。朝からドピーカン。
支度をした後、朝からバイキングで・・・優雅に・・・ガシ食い。
またも食べすぎで動けない風味。学習能力ゼロ。


朝イチはバーンも冷えてがりがりだろうから・・と、黒姐様&ワンコさんの雪上ボール遊びに参戦(爆)
ボールを遠くに投げる秘密兵器(?)があるのだが、それを使った途端、変なところに投げてしまったらしくワンコさんの大事なボールを失くす
アンタなんて酷い人なんだ。(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゜)・'
新しいボールを出して貰って遊ぶも、一向に上手に投げられない。センターハウスから見ていた仲間たちにも「あいつセンスねーなー」とか言われまくりだったらしい。。。orz
「練習してこい!」と黒姐様にも爆笑される。。。くまーっ(笑)

楽しく戯れた後、ゲレンデへ。
ゴンドラ山頂駅。
はー。この青。この青ですよ。気持ちいいなあ~。

070120_09

1シーズン数回あるかという眺め。
なんとこの日は日本海を往くタンカーまで見えました!!
遠くのお山もくっきりだ!!\(^o^)/サイコー!!

070120_10
(※クリックすると大きくなります。)


雪質も上々。締まったよい雪。
(もっとガリガリかと思ったんだけど)
調子も良かったのかもしれないけど、転ぶ気がしない。( ̄ー+ ̄)


・・・・と、調子に乗ってたら、1回だけ激しくコケた。
コース脇のギャップで飛ぼうとしたら、予想以上に勢いついててタイミングが合わず、前のめりでブっ飛び→しゃちほこフィニッシュ。(爆)・・・ひっさびさに前からコケたなー。(*_*)
でも、幸いどこも痛まずに済んだぁよ。'`,、 ( ´∀`) '`,、


ガスガスとあちこち飛び回るように滑る。
たのしいたのしい。ただフツーに滑るだけで楽しい。
これが晴天マジックなんだろか。(笑)


070120_11
(写真提供:黒姐様)


仕事があるからと午前中であがる地元の仲間1人を見送ってから、もうひと滑り。一杯滑って大満足♪
私たちも上がることに。お疲れ様でした!!


#この日の滑走時間・・・約3.5時間


帰り支度をして、いつもお邪魔している山の麓の定食屋さんへ。
ここのご飯は何でも美味しくて、朝あんなに食べたのにまた。。。(~_~;)

070120_12


定食やの駐車場で挨拶し、解散。
黒姐様は更にご用事があって、群馬へと旅立っていかれ、私どもはお土産に日本酒を 漁り 買いに酒屋へ。
お疲れ様でした~~!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


黒姐様も仰っていたけど、ほんと何年も通っているけど、滑るたびに「何度来ても飽きない良いゲレンデだなあ。」と思います。
今回は晴れてものすごく景色が良かった。何年も見てきているのに「きれいだきれいだ」と、はしゃいでしまうような眺望でした。(笑)シアワセ。
駆けつけて下さった黒陣馬姐様、ご一緒した皆さん、地元のお友達、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
まだまだせっせと通いますので、どうぞどうぞよろしくお願い致します。(人-)謝謝


2007 01 21 11:00 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2007.01.20

吹雪かないっていいことだ

吹雪かないっていいことだ
※モブログ投稿

曇り時々晴れ
無風
雪も(例年より少ないけど)よい

吹雪かないっていいことだ。
視界があるっていいことだ。

わぁい\(^O^)/わぁい

2007 01 20 10:47 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2007.01.16

今度こそメンテ入ります!(笑)

1/16(火)3:00pm~1/17(水)3:00pm

ココログのメンテナンスが入ります!

※期間中はコメント、トラックバックが受け付けられません。
何卒ご了承くださいませm( _ _)m


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この前は失敗に終わったらしいんだけど・・・
今回は大丈夫なんかいな(笑)

2007 01 16 11:59 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2007.01.12

クライミングジムへ!070112

※これはクライミングジム@ピヨピヨ初心者の日記です。
間違いなどがあってもお赦しを~(^^;。


久しぶりにクライミングジムへ行きました。
珍しく金曜日(笑)
工事の終わった川口のPUMP1へお邪魔。
メンバーは、いつものメンバー黒陣馬姐様&てっちーです^^
お疲れ様でした&ありがとうございましたm( _ _)m


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


1FのボルダリングゾーンでUP。
タワーのピンク、緑課題。
同じくタワー長モノをやる。
げげっ。もう腕がパンプしてる。
しかし、ここで自分の筋肉たちを甘やかしてはいけない(笑)と、休み休みでも出来るだけホールドに触るようにする。


げげ。カラダ重~っ( ´д`;)
前回最後に壁ヨジしたのは12/23
(カレンダー見るまで空いていた期間って2週間だと思ってたけど、3週間だったんだな^^;)
また中身入り一升瓶背負っちゃった(=太った)からなぁ。(自爆)
それどころか、なんだかコツまで判らなくなっちゃった感じ。
ホント短期であっという間に落ちるんだなぁ。。。
覚悟はしていたことだけど、重症。


続いて正面の壁のピンクの長モノをやる。
「う~ん。なんとか出来たけど足裁きがヘンだよなあ。」
納得いかなかったからって、もうイッチョやる(爆)
腕痛い。
そのまま続きの「緑長モノ」に突入。。。。した途端に落ちた(爆)
※正面壁の長モノはピンク→緑→赤と続けてトライできるようになってるのだ。詳しくはコチラ

同じく壁ヨジお久しぶりの黒姐様と休憩していた頃、てっちー登場。
てっちーUP後、2Fのボルダリングゾーンへ。

1Fでアレですから。
2Fなんて酷い有様でしたよ(自爆)


工エェ('Д`)ェエ工


・・・ってくらい出来なかったッス(笑)
色々トライしたけど悉くダメ。
1つ収穫があったとしたら、今までどーしても出来なかったピンクの長モノの16→17→18手目に何故かすんなり手が掛かったこと。その後すぐ足を滑らせて落ちた(爆)のは後悔しきり。

まあ、こんな感じで。
もがくサマを黒姐様やてっちーに愉しんでいただけました。(自爆)
お写真提供:黒陣馬姐様。いつもありがとうございます^^
・・・・っつーか、いつの間に撮影なぞっΣ( ̄□ ̄;)
070112p1_01 070112p1_02 070112p1_03
(※クリックするとそれぞれ少し大きくなります。)


凹凹凹 出来ねー。( ´д`;)くまーっ。 凹凹凹


2Fですっかり凹まされて、今度はルートゾーンへ。
年末、大規模に工事をして、すっかり変わってるΣ(゜д゜)
070112p1_05
(※クリックすると大きくなります。)

ショックだったのは純粋(?)なスラブ(←比較的得意。“逃げ場”でもあった(爆))壁がほんのチョットになっちゃってたこと。(*_*)
「ほんとヤバいっすからね!私!!」
と喚きながらワタシがトライしたのは、それでもスラブの5.8赤矢印(Mr.)
ビレイヤーは黒姐様。(ありがとうございました!)
うっ。な、なんかハイステップが多い~(*_*)
スラブなので、クリップにはさほど困らなかったのだけど、「次、どうしよう?」と、かなりマゴマゴしたな。
なんか怖かったなあ( ´д`;)。これは久々なせいですか?
なんとかノーテンクリア。
しかし・・・こんなのでいいんでしょうか。って内容。
衰えるにも程があるなあ。

てっちー、黒姐様、と順々にヨジってる間に、休憩。
新しいPUMP1のルート、見てると首が痛いなあ(笑)
“首適正位置観戦ポジション”を探してゴロゴロしていたらてっちーに「○れぱんだみたい。」と言われる(爆)
いや、ホントこれは健康な首(?)の人も大変なんじゃないかなあ。

070112p1_06そして、また自分の番。

次も比較的楽そうなルートを目を皿にして探し、別の壁の5.8ピンク四角(Mr.)にトライ。
ビレイヤーはてっちー。
(ありがとうございました!)

前半は壁と壁の角に挟まって(?)いける→後半はスラブ気味の壁だったので意外とラクチンだったせいもあり、1本目のスラブの5.8より簡単だったような気がするなあ。とりあえずこちらもノーテンクリア。
070112p1_04
あー。でもコレ5.8なんだよねー。。。_| ̄|○


今日はこれでお終い。
おぼえてやがれっ!キシャ!ヾ(`д´)ノキシャー!! (違)


私の場合、積みあがったものは多少なりあったとしても、己の地力として固まったものなんてのはまだ何もなかっただろうからな。“最初の状態”に戻るのも余計早いのであろう。・・・とはいえ、それはあまり面白いことではないので、また地道にやってこう。と再確認したのでした。
週イチはムリでも、3週間はあけたくないなあ。。。と。(笑)


ガンバ!<自分(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


急激にカラダと技術(?)が衰えようと、それでもやっぱり黒姐様&てっちーと一緒に練習するのは本当に楽しい♪
一杯笑って運動して。
HAPPYなことであるなあ。とご満悦なのでした。
お2人とも、いつもありがとうございます^^
冬季(?)は毎週ってワケには行きませんが出来る限り参加したいんで、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm( _ _)m

2007 01 12 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

ちょっと欲すぃ(爆)

ちょっと欲すぃ(<br />
 爆)

※モブログ投稿

今日は金曜日なのですが、諸事情により土日滑りに行かないことにしたので、クライミングジムに行きました。
想像を絶する退化スピードに凹(爆)

レポは後日。
コメント下さった方もお返事遅れてごめんなさ〜いm(__)m

【写真】
中古ホールド安売り中\(^O^)/
…ちょっと欲すぃかも(@_@)←どこに付けるんだ(爆)

2007 01 12 11:57 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

仕事の友

仕事の友

※モブログ投稿

最近の仕事の友。
『ドトールのコーヒービーンズチョコ』
独特の製法で焼き上げたコーヒー豆をチョコでコーティング。
コーヒー豆の苦香ばしさ(?)が絶妙で個人的HIT中。。。

仕事でイライラしたときに無言かつ凄い勢いで食べてます(怖っ)

2007 01 12 12:36 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2007.01.11

カブりもの日記070111

・・・・・・・・・・。

とうとう同僚O嬢とだけでなく、派遣Mさんともカブりだしたわけで。
何となく分け目も左右対称だし。

3人並んで写真を撮る日も近いのだろうか。

Kaburi070111
笑ってピースとかしている場合でわない。

(今までの記録:カテゴリー「カブリもの日記」

2007 01 11 08:22 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2007.01.09

Snow Board POK-PONG “NAGANO”

3連休のボードトリップから帰宅し、ポストを覗いたら、最近SNSで10年振りに再会出来た友達(小・中・高校と同じだった仲良しさん)から何やら届いていた。

はて。何ざましょ。

ポストに何かが届いているのって嬉しいよね^^

はやる気持ちを抑えて開封。

中から出てきたのは・・・・ポ、ポクポンだ!!!
しかもスノーボードポクポン!(爆)

※ポクポンとは・・・タイの厄除け・お守りの人形。
日本にやってきて、色んな亜種が増えている模様(笑)

Nagano
お名前は「Nagano」というらしい。
長野が大好きで住み着いちゃったとか(笑)


私に見せたくて、思わず購入してくれたんだって。
ありがたいこってす。。・゚・(ノД`)・゚・。
(実は前からちょっとポクポン欲しかったヒト(笑))


長野だけじゃなくて新潟のファンにもなってもらえる様に。
そして私が無茶やって怪我などしない様に。
ボードに持っていくバッグに付けていつも連れて行こうね。
(携帯だと落して泣きながら雪山を彷徨いそうなので(爆))


友よ!素敵なプレゼントありがとう!!
すっごくうれしかった!!可愛がるよ~!!\(^o^)/


2007 01 09 10:06 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2007.01.08

ボードレポ070106~070108(その3)

※1日目の日記はコチラ
※2日目の日記はコチラ


----- 3日目 -----


<2007年1月8日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇り→終日降雪\(^o^)/
■積雪:山頂170cm 山腹45cm
■気温:山頂-5度 山腹-5度
■雪質:片栗&もっふもふ
■客足:少
■マイナスイオン:9,100個/cc

※いつもUPしている↑この数値は毎朝7時前後にボードに書かれるものの記録です。


早朝。4時頃に目が覚めてしまいました。(笑)
恐る恐る外を見に行くと・・・・

ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!

全く積もってねー。。。_| ̄|○


(((爆))))


どうなってるんだ!!爆弾低気圧は!!
どうなってるんだ!!!この山は!!!
長野も・・・同じ新潟の湯沢でだってモッサモサと降ってるっていう話なのに!キシャーキシャーヾ(`д´)ノキシャーキシャー
普段の勢いはどうした!?あぁんっ??!?
・・・・血圧が上がってしまいそうでした。ハァハァ。


この3連休は1度も満足した状態で滑れずに帰っていくのか?
黒陣馬姐様たちがいらしているのに・・・←しつこい(爆)


・・・・・・しかし。
降りました。降ってくれました。
朝食後あたりから。冗談みたいに。
何故これを夜のうちにやってくれないのだ!
・・・という我侭はグッと飲み込みました(笑)


070108qp_01


後から後から・・・アホみたいに降ってきます。
本当にびっくりするくらい短時間でコース脇がバフバフに。
コースも大変滑りやすい、滑っていて気持ちの良い、踏めばキュッキュと音が鳴るような雪で覆われました。


あああ。幸せ。(´Д`*)


皆で休憩なしで滑りまくり。
思いつく限りのコースをあっちこっちと滑り歩き(?)ました。
あー。楽しい。よかった。降ってくれてありがとう!
「やっぱり雪がよければ少なくても楽しいよね」
楽しい楽しいと連呼しながらグルグルと回る。


フと気が付くと、11:30
仲間の一人が仕事のため今日はこれでアガリとのこと。
皆で一緒にセンターに戻りました。
見送った後、お昼ご飯。


当初、朝の段階では雪がこんなによくなるとは全く思っていなかったので、全員お昼アガリを予定していたのですが・・・とっても気持ちが良かったので、どこからともなく「どうする?」の声。
関越の渋滞のこともあって、選択肢は時間的には今すぐアガって帰るか、夕方まで滑って夜に新潟を出るか。


答えは勿論・・・滑って帰る!!


よっしゃああ\(^o^)/


午後も沢山滑りました。いーっぱい滑りました。
ああ。ほんとよかったよう(ゝ_ξ)


結局、この日は9:00-11:30amまで
お昼からも1:00-3:30pmまで殆ど休憩なしで滑り倒しました。
大満足。気持ちよかった~\(^o^)/


#この日の滑走時間・・・約5時間


この後、もう一人のローカル仲間とも別れ、山の麓の温泉へ。
まったりした後、毎年お世話になっている定食屋さんへ行きました。よくしてくださるお店のおかあさんに久々に再会できた嬉しさも手伝って、びっくりするくらい食べてしまいました(爆)
これで完全にクライミングで痩せたのも帳消しだな(自爆)


依然もっさもっさと降り続ける雪道を黒姐様のお車と連なって帰りました。帰りの関越はトンネル手前まですごい雪。
なるほど湯沢があんなことになるわけだ(笑)
渋滞は全くなし。気持ちよく走れました。
高坂のPAで黒姐様たちともお別れ。
定食屋を7:00pmに出たのですが、11:30pmには家に到着。その日のうちに帰ってこれました。これは珍しい(笑)


今回3日間、ずっとご一緒だった黒姐様&相方様、本当にありがとうございました!コンディションはちょっとハズレ気味だったかもしれませんが、黒姐様方と仲間と一緒に滑る事が出来て本当に楽しかったです^^♪


070108qp_02またご一緒する日を楽しみにしています。
「いつものお山」キライにならないで下さいね?!(爆)
お疲れ様でした!!!

魔の1クワ降り場で記念撮影→


(この3連休の荒天で色々スキー場で被害も出たようですね。人事ではないからなあ。私もシーズン気をつけて遊ばねばと改めて思ったところであります。)


2007 01 08 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2007.01.07

ボードレポ070106~070108(その2)

※1日目の日記はコチラ


----- 2日目 -----


<2007年1月7日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇り→突風&猛吹雪(爆)
■積雪:山頂165cm 山腹45cm
■気温:山頂-4度 山腹-4度
■雪質:氷(爆)→片栗雪
■客足:少なめ
■マイナスイオン:29,400個/cc


早朝。窓の外をワクワクで見る。

ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


全く積もってねー。。。_| ̄|○


どうしたんだよ。爆弾低気圧ぅ。。。ヾ(;□;)э
ガッカリしながらも始動。
いやー。ほんとすみません。
黒陣馬姐様たちがいらしたのに降らないなんてすみません。
・・・と、何故か私が謝ってしまいたくなる状態でした(爆)


・・・・・・・・更に滑ってみると・・・・・・・・・・


蒼氷death.凹

070107qp_01

昨夜のナイターからその兆候は見られていたのだけど、更に気温は下がってパワーUP!!殆ど積雪がなかったので、ツヤツヤテカテカの青い氷が一杯コンニチワしてたのでした。。。_| ̄|○

随分長くココに通ってるけど、ワースト3に入るんじゃないかってくらいの硬さでした。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし黒姐様は宣いました。。。

姐様:「まだ柔らかいほうだよ。うん。柔らかい。」

私ら:「えーっ!! †ヽ(゚ロ゚;)」

コケんの怖いっす。マジ怖いっす(爆)
・・・と更にヘタレっぷりを露呈するも、黒姐様はスピードに乗ってガンガン行く。板めっさ走らせてます。スゲーΣ(゚ロ゚;)!!
わしゃ多分、*あの*板をあの状態のバーンで乗りこなせませんぜ(自爆)

・・・・・・・と、やっている間に、キマシタ。吹雪(爆)

緊張感タップリの中、暫く滑走。
あまりにアイシー&視界悪しなので一旦休憩を取ろうとセンターに戻ったら、即効ツレ&仲間の心が折れました。ポッキリ(爆)


ゲーセンで遊び始めたツレたち(爆)に丁度「滑ろうよ~」と誘いを掛けてくれていた、Hちゃん(←女子中学生。全国大会などにも出場して毎回上位獲得中の将来有望な猛者。)を偶然発見し、黒姐様と相方様と、4人でツレたちに見送られながら再びゲレンデへ。(黒姐様はここでスノーボードからテレマークスキーにスイッチ)


外は猛烈な吹雪。風がかなり強い。
何故夜ちっとも降らずに今降るんだ!ヾ(`д´)ノ
しかもこんな猛烈に!!!!ヾ(`д´)ノ


途中セッティングの調整をなさるという黒姐様方に、どのコースを回っているかをお伝えし、私はHちゃんと某コースへ。

暫く滑っていると状況は更に過酷に(^^;

070107qp_02


黒姐様達もコースにやってきたのですが、タイミングが合わない。
(私たちが滑っているときは姐様たちはリフト上。。。。)
そのうち、センターでグダグダしていたツレ&仲間から「山腹のレストランに移動するのでそこに集合」とメールが入る。もう1人今到着したローカルの仲間もそこで合流するようだ。
では黒姐様たちと合流せねば。。。とリフトの降り口でHちゃんと待つも、上がっていらっしゃらない。「これはきっとセンターに下りたのであろう。」と思い、電話をしてみる。
予想通り姐様たちはセンターに下りたところとのこと。
山腹レストランで皆集合する旨を連絡。
これがいけなかった。。。。。。_| ̄|○


私たちはその場から山腹のレストランへ移動できたのですが、下に降りられた黒姐様たちはクワッドに1本乗らなければレストランに着きません。
そして。姐様たちがそのクワッドに乗っている間に・・・


リフトが強風のため止まってしまいました。。。。。_| ̄|○


あうあう。完全に判断ミスしましたよ。私しゃ。
黒姐様たちには下で待っていて戴いて、皆で下で食べることにすればよかった。。。斬首ッス。。。_| ̄|((((○ コロコロ・・・
猛烈な吹雪と突風の中、リフトの上で寒さに耐えらした黒姐様&相方様、ホントすみませんm( _ _)m


まるで「超高温でから揚げあげてる」みたいな音が屋根から。こんなんじゃ外に出られん(笑)。
レストランから出るタイミングを見計らっている間に「本日の営業終了」のアナウンス。
えーーーっ(≧≦)


何とか収まりつつあった間合いを見計らって、センターまで下山(笑)
しかし、物凄い風。
ボードはご存知横滑り。横から風で煽られるとどうしようもない(爆)何度も止まりそうになったり、ひっくり返りそうになる。毎度過酷コンディションになる山だけど、こんなのは初めてだあ。


・・・しかし、コースの雪質は格段に良くなっていました。
この短時間で「もっともっと滑りたい!」と思う雪に。
え?マジ??これでホントに営業終了なの?
もっと滑りたいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
(※酷い目に遭ったっつーのに。真性ですな(爆))


センターゲレンデまで滑ってくると、何故か視界はクリアに(笑)
しかも、もうとっくに全てのリフトは止まっている筈なのに、やたらとヒトが居る。
「???」
と、思ったら・・・皆ハイクアップしてる!!!Σ(゚ロ゚;)


070107qp_03
(※クリックすると大きくなります)

いやあ、おどろいた。。。。
こんな光景もはじめて見たなあ。。。
このゲレンデ、関西から格安のツアーが出ているんで、関西のお客さんが多いんですわ。多分ハイクアップしている殆どはその方々なんでしょねー。うん。こりゃ諦めきれないよね。のぼっちゃうよね。しかしアツいなー。すごいなー。圧巻。ちょっと感動しました(笑)

自分も実はちょっとだけ「ハイクアップして滑ろうかな~」と思ったのですが、やっぱり 結局諦めました(爆)
(黒姐様も少しお考えだったようです(爆))


早々に「今日はナイターもしませんから」と放送が入り、この日の滑走はこれで終了。あー。残念。ほんと残念。。。o(T^T)o

お風呂に入って、皆でご飯。
定例の酒盛りでワイワイやって、就寝。。。
明日こそ。。。明日こそ。。。。
このまま降り続けておくれ。。。と祈りながら。。。。


#この日の滑走時間・・・3時間 (位??)

(3日目に続く)

2007 01 07 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2007.01.06

ボードレポ070106~070108(その1)

三連休。

今回は、急遽黒陣馬姐様&相方様が「いつものお山」に遊びに来てくださいました!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆万歳!

当初、黒姐様のホーム周辺の雪が少なくて・・ということだったのですが、あっちの方がモサモサ降ってしまった(爆)かもしれない・・・という結果に終わったような気もしないでも(^^;。。。(爆)
黒陣馬姐様、相方様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!!


今回は内容盛り沢山なので、3日間を分割してUPします(笑)


***********************


<2007年1月6日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雨(爆)→山腹/曇り・山頂/雪
■積雪:山頂165cm 山腹45cm
■気温:山頂-2度 山腹0度
■雪質:ジャバジャバ・・・凹
■客足:普通
■マイナスイオン:11,000個/cc


「爆弾低気圧」の報に胸を躍らせながら新潟へ向かいました。
往路トンネル手前、群馬の渋川伊香保辺りからチラチラと雪が。
これは期待できる( ̄ー+ ̄)と思ったのに。。。

・・・・death.凹


ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


センターゲレンデ、土が見えてますよ。( ´д`;)
先週より約25センチ減ですよ。(´д`;)

070106qp_01
(※クリックすると大きくなります。)


雪に変わることを信じて、雨の中滑走開始。
雪は雨でジャバジャバ。人工雪のよう。。。。_| ̄|○
が、まあ、振ってるのが雨であっても一度外に出てしまえば案外滑っていられる辺りはチョイ馬鹿入ってるかなあ(笑)
午前中一杯滑走。

午後、山頂付近のみ雪に変わる。

070106qp_03

「よし。下も頼むよ。。。」
・・・と、いう願いも虚しく山腹より下はチョー雨。( ´д`;)

070106qp_02

うがが。
ナイターの頃には黒姐様がいらっしゃるというのに。。。( ´д`;)
(※黒姐様のホームは朝からずーっと雪が降っていたそうです)


結局そのままナイターに突入してしまうのか?!
・・・とりあえず、何とか雨だけはやんでくれました。。。。_| ̄|○


ちなみに今回、セッティングを変更してみました。
前18/後3⇒前21/後6
ちょっとプラスに振ったところ、前回感じた後ろ足の違和感は減少。
暫くこれでいいかな。
ただし、依然バックサイドはズレるなあ。
これはもうセッティングのせいじゃない。(というのは判る)
ターン弧がおかしいんだなあ。
バックサイドのターン弧が小さい。
ターンとターンの間に板がフラットになる場面が無いorズレてる。
よし。ターン弧の修正を当面の目標にしよう。
※以前級取りをしていた頃、イントラさんに教えてもらった効果的な練習法があるのでし。


ナイターで黙々と練習していると、黒陣馬姐様ご登場^^
うわーい。うわーい。一緒にナイター。\(^o^)/
コンディションはかなり悪い中、一緒にお付き合い下さいました。
それだけで、私はもうテンション一気にUP(爆)


雨で緩んだ雪面が、気温が下がって徐々に締まり始めました。
「うーん。ちょっと硬い。。」と私やツレが文句を垂れ始めると、黒姐様「長野に比べたらチョー柔らかいよ♪」と爽やか☆に笑顔。
おNEWの硬くて長い板でもガシガシ“攻めの滑り”をしてらっしゃる。。。ぬう。流石だ。。。Σ(゚ロ゚;)
自分らはココの雪に慣れてすっかりヘタレになったもんだ。と実感(爆)


それにしてもやっぱり状態悪くてもここのナイター、好きだなあ。
黒姐様も仰っていたのですが、これは照明とBGM(ここのゲレンデはナイターのとき、ジャズが掛かってる(笑))もかなり効果を発揮しているのかな?
黒姐様はナイターからの参戦。ってことで、いつもよりちょっと長めの7:30pmまで練習。後は明日に期待しましょう。ということで、各自着替えて夕飯と温泉へ移動となりました。お疲れ様でした^^。


駐車場で荷物を片付けていると、隣に車を停めていた黒姐様が・・
「まいくろ、いいもの見せてあげようか」と。
「うんうん。みるみる。いいものみるみる。o(^0^)o 」
とお返事したら・・・
黒姐様のお車のハッチから勢い良く大きな動くものが出てきて、肝の小さな私は思わずビックリしすぎて「きゃあっ!きゃあきゃあっ!!」とキャラに似合わん奇声を発した上に、中腰してたので尻餅もついちゃいました(自爆)
“いいもの”の正体はワンコ!黒姐様の愛犬さん!!
わーいわーい。ワンコさん!ワンコさん!!\(^o^)/
念願かなってお目どおり。超大喜び!
とってもお目目が優しくて、とってもお利口なワンコさんでした^^
少しワイワイとワンコさんと戯れ温泉に移動。


ここで、仕事が終わったローカルの仲間と合流。
ビールで乾杯して、楽しくお食事。
黒姐様と一緒に温泉に入りました。
冷えた身体が一気に暖まる~( ´д`*)
(ここでまた凄いもの(?)を見せてもらったのですが。。。こっちはヒ♪ミ♪ツ♪(爆))


その後、お仕事を終わられて後から駆けつけて下さった黒姐様の相方様も更に合流(遠路遥遥、本当にお疲れ様でした)。ささやかに皆でビールを飲みながら談笑。
あーん。楽しい( ´д`*)♪
メタボ(メタボリックシンドローム)な会話で盛り上がる。
どうも仲間内、メタボな人たちが多くてね(爆)
急遽メタボリッカーズ結成(爆)。
フと気がつくと、あっという間に23時を回ろうという時間。
黒姐様たちは別のお宿を取っていらしたので、門限もあろうということで、解散。


明日に期待。期待。。。と、私らも眠ったのでした。。。


#この日の滑走時間・・・・約6時間


(2日目に続く)

2007 01 06 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

嬉しいナイター

嬉しいナイター

※モブログ投稿

なんと「あの方」がいらして、一緒にナイターしました!
コンディションは悪かったけど楽しかったぁ\(^O^)/
(…ってその後、お酒のんで投稿すんの忘れたんですが(爆))


今日も一緒に一杯滑るぞ〜\(^O^)/

2007 01 06 08:00 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2007.01.04

ツナ缶の選び方

今日は仕事始め。
ちょっと仕事しただけで知恵熱出そうでした(爆)
ま、そんなことはどうでもよくて。。。


帰宅後。
今日もお休みだったツレと一緒に夕飯の買い物にスーパーへ。
ツナが欲しかった私。缶詰コーナーへ行く。


なんか。。。。

ツナって昔からこんなに種類一杯あったっけ。。。(゚_。)?


Dsc00122すっかり夢中。(笑)
一缶一缶手にとって見比べ始め・・・

←コレを眺めていた時にツレが一言。


ツレ:「かしこくなりたいのか?」


(((爆))))


いや、別にそういうんで悩んでいたのでは。。。
いやいや、かしこくなりたいのはそうですが。。。


買おうと思っていた安いツナ缶より30円高かったけど、ツレの一言がすっかり気に入ってしまい、30円でかしこくなれるならと購入。(違爆)


ツナ缶の選び方がイマイチ判っていないことに気が付いちゃった今日でした。(笑)
うーん、やっぱりコレもどうでもよいことだったなぁ。。。(自爆)

2007 01 04 11:22 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2007.01.02

お正月


2007年になりました。
あけましておめでとうございます!!

今年一年どうかよい1年になりますように!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


お正月

コタツで箱根駅伝テレビで観ながら、お雑煮食べて、まったり。
(年末、新潟で買ってきたおもちが凄く美味い~。もっと買ってくれば良かった。(って次の週末も行くけど(笑))
年末から引き続き常に何かしら口の中に食べ物が入っている状態。体重計に乗るのが怖いッス(´Д`;)
当たり前だけどMy「ガラスの大腸様」もご機嫌ななめ45°(自爆)

…こんなかんじで、わたくしめは新年になっても相変わらずアレですが(笑)、どうぞ皆様今年も宜しくお願いします\(^O^)/

2007 01 02 01:50 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック