« 吹雪かないっていいことだ | トップページ | 粕汁 »

2007.01.21

ボードレポ070120~070121

最初に。
今回、ご用事で同県にいらしていた黒陣馬姐様とまたまたご一緒できました!黒姐様、お疲れ様でした!!m( _ _)m


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<2007年1月20日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇り→晴れ\(^o^)/
■積雪:山頂270cm 山腹155cm
■気温:山頂-6度 山腹-5度
■雪質:締まり雪
■客足:少→センターのみやや混雑
■マイナスイオン:9,000個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


前日(前前日?)に降雪。
週末は概ね晴れの予報だった「いつものお山」。
去年のこの週に比べると山頂も山腹も約半分という雪の少なさなんだけど、ひとまず「もう、ゲレンデに穴が開いてなきゃヨシ!」ってことで。(爆)・・・朝からほぼ予報どおりの天気。珍しく、無風。

滑ってみると、締まっちゃいるけどガリガリではない。
エッジが程よく雪面を喰う、いい雪だ。
特にゴンドラ山頂駅付近はギュッギュッと歩くたびに大きな音が鳴っていい感じ。おお。きもちいいぞーーー\(^o^)/

070120_01

「どうせガリガリ」と思っていたので、ちょっとテンション↑。(笑)
降りたてではないものの、食べ残しのパウダーが一杯残っていて、それを食べにアチコチまわる。おお。おおお。なんか楽しいぞ♪

試しに“降った時にしか入らない”上級コースにも行ってみる。
見た目ボコボコに荒れてはいるけど、進路取りさえ間違えなければ雪が意外に軽かったので力押し(爆)で乗り切れる。
っていうか、アワアワ言いながらコブを滑っていくのも楽しい♪・・・と、ヘタレな私でもそう思える貴重なコンディションだったかも。(笑)

070120_02

わんぱくに遊んで、気がついたらお昼。
午後からは黒陣馬姐様が合流するはず。
たのしみだなあ。

2:00pmチョイ頃、黒陣馬姐様合流。
あっちいきましょ!こっちいきましょ!と連れまわす(爆)

070120_03070120_04
(写真提供:黒陣馬姐様。ありがとうございます^^)


夕方近くになって更に雲が減り、よい景色が広がる。
雪なくても、風がないって、吹雪いていないって、素晴しい!
夕方になると、あんまり遠くが綺麗で見惚れてしまった。
なんだかたまらなく好きなんだなあ。この景色。
よそ見しながら滑って、何度かコケそうになったりしたのは秘密。
'`,、 ( ´∀`) '`,、
なんせ夕方まで晴れていることが異様に少ないお山なもんで。。。

070120_05

070120_06070120_07
(※クリックするとそれぞれ大きくなります。)


これでナイター、整備(ピステン)入ったら最高だな♪
と、ワクワクしながらしばし休憩。
・・・・・・・・・・・・・が、残念ながら整備入らず。

ナイターに突入。

硬ぇぇぇ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


陽が沈み、気温が冷えて雪面が硬くなってる。
半分凍っているから、板をズラせばターン後半でエッジがすっぽ抜けてスゲー勢いで転びそう。だからといってカービングしっぱなしで居ると、えれぇスピードが出て滑ってるうちに勝手に涙腺から涙分泌(爆)
折角このナイターで先週の課題(ターン弧の修正)をしようと思ったんだけどなあ。チキンなので練習意欲半減。
結局、そのうちに『転ばず滑る』が第一目標になっちゃった(爆)

「かてー。こえー。(泣)」
と騒いでいたら、
「あっちに柔らかいとこがあるよ。“ヘ( ̄ー ̄ )」
と、地元のお友達に誘われる。
うーそーだぁー。(-"-)と、いいつつついて行ってジャガイモだらけの所に連れて行かれたり(爆)
※ジャガイモ=日中削られた雪の塊が、後で冷えて硬く固まったもの。新ジャガ位の雪の塊。(笑)
あっぶね。あっぶねー。キシャーヾ(`д´;)ノキシャー

怖いながらも楽しいナイター。
うむ。一杯滑って心地よい疲れ。お疲れ様でした!

その後、皆でご飯を食べ、温泉で暖まり、プチ酒盛りして、爆睡。
(この日は黒姐様も皆と一緒にお泊りだったのでし♪)


#この日の滑走時間・・・約7時間


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<2007年1月21日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:どピーカン\(^o^)/
■積雪:山頂270cm 山腹150cm
■気温:山頂-5度 山腹-4度
■雪質:締まり雪
■客足:やや混雑
■マイナスイオン:6,900個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


翌朝。
夜中じゅう降雪→翌朝晴天の場合は、大慌てでパン1個齧ってゲレンデに飛び出していったりするんだけど、今週末は一切降雪はナシ。朝からドピーカン。
支度をした後、朝からバイキングで・・・優雅に・・・ガシ食い。
またも食べすぎで動けない風味。学習能力ゼロ。


朝イチはバーンも冷えてがりがりだろうから・・と、黒姐様&ワンコさんの雪上ボール遊びに参戦(爆)
ボールを遠くに投げる秘密兵器(?)があるのだが、それを使った途端、変なところに投げてしまったらしくワンコさんの大事なボールを失くす
アンタなんて酷い人なんだ。(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゜)・'
新しいボールを出して貰って遊ぶも、一向に上手に投げられない。センターハウスから見ていた仲間たちにも「あいつセンスねーなー」とか言われまくりだったらしい。。。orz
「練習してこい!」と黒姐様にも爆笑される。。。くまーっ(笑)

楽しく戯れた後、ゲレンデへ。
ゴンドラ山頂駅。
はー。この青。この青ですよ。気持ちいいなあ~。

070120_09

1シーズン数回あるかという眺め。
なんとこの日は日本海を往くタンカーまで見えました!!
遠くのお山もくっきりだ!!\(^o^)/サイコー!!

070120_10
(※クリックすると大きくなります。)


雪質も上々。締まったよい雪。
(もっとガリガリかと思ったんだけど)
調子も良かったのかもしれないけど、転ぶ気がしない。( ̄ー+ ̄)


・・・・と、調子に乗ってたら、1回だけ激しくコケた。
コース脇のギャップで飛ぼうとしたら、予想以上に勢いついててタイミングが合わず、前のめりでブっ飛び→しゃちほこフィニッシュ。(爆)・・・ひっさびさに前からコケたなー。(*_*)
でも、幸いどこも痛まずに済んだぁよ。'`,、 ( ´∀`) '`,、


ガスガスとあちこち飛び回るように滑る。
たのしいたのしい。ただフツーに滑るだけで楽しい。
これが晴天マジックなんだろか。(笑)


070120_11
(写真提供:黒姐様)


仕事があるからと午前中であがる地元の仲間1人を見送ってから、もうひと滑り。一杯滑って大満足♪
私たちも上がることに。お疲れ様でした!!


#この日の滑走時間・・・約3.5時間


帰り支度をして、いつもお邪魔している山の麓の定食屋さんへ。
ここのご飯は何でも美味しくて、朝あんなに食べたのにまた。。。(~_~;)

070120_12


定食やの駐車場で挨拶し、解散。
黒姐様は更にご用事があって、群馬へと旅立っていかれ、私どもはお土産に日本酒を 漁り 買いに酒屋へ。
お疲れ様でした~~!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


黒姐様も仰っていたけど、ほんと何年も通っているけど、滑るたびに「何度来ても飽きない良いゲレンデだなあ。」と思います。
今回は晴れてものすごく景色が良かった。何年も見てきているのに「きれいだきれいだ」と、はしゃいでしまうような眺望でした。(笑)シアワセ。
駆けつけて下さった黒陣馬姐様、ご一緒した皆さん、地元のお友達、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
まだまだせっせと通いますので、どうぞどうぞよろしくお願い致します。(人-)謝謝


2007 01 21 11:00 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13620229

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ070120~070121:

» 06−07シーズン10〜11日目 [LOS PICOS から]
滑走10−11日目 スノーボード 新潟県内某スキー場 天候:快晴 用事で新潟に行ったので、またもやまいくろちゃんのホームゲレンデにお邪魔してきました。 土曜日の昼すぎに到着、いい天気で気温が高かったので、あんま... 続きを読む

受信 2007/01/24 12:02:07

■コメント

こんばんは^^
いいなぁ・・・。
やっぱ晴れたんだね。晴れるのがイチバンだよ!

実は、土曜の早朝に家を出て日帰りで、そちらまで行こうと画策してたんだけど、起きたら9時でした(爆)

雪山自体は行こうと思えば行けたんだけど、結局行けませんでした。。。

今シーズンは、まだ一度も部活滑りをして無いので、そろそろ火を点けないと、って感じですわ。

投稿者: すぬお。 (2007/01/23 0:28:03)

こんばんは!すぬお。様っ!!
コメントありがとうございます!!

…って、寝坊っすか!!(爆)
日帰りはキツそうですが、是非ご一緒したかったなあo(T^T)o
(そういう計画が有ったのか。。。(笑)…って、連絡してくださいよう(爆))

 >今シーズンは、まだ一度も部活滑りをして無いので、そろそろ火を点けないと、って感じですわ。

ぬぬっΣ(゚ロ゚;)!!
あのすぬお。様が部活滑りしてらっしゃらないなんて!
いけませんっ!お体に障りますっ!!(誤爆)

いや。ほんとに。
あんまり遠いのでムリにお誘いは出来ないのですが、ご一緒できるとしたら、部活しましょう。部活!!
“ヘ( ̄ー ̄ )カマーン

投稿者: まいくろ (2007/01/23 0:33:59)

こんばんちゃ^^
また黒姐様とご一緒できたのだね…いいなぁ(* ̄  ̄)。。♪♪♪
あ。。もしかすると、オイラも行けるかもな噂がチラホラと☆
(→まいくろんのお山に。。♪)
行けそうだったら連絡します( `◇´)ゞ♪

それにしても…
今回はホント、良いお天気・良い景色だったんだね♪♪♪
ポストカードのようだ(*´д`*)キュゥン♪笑

ナイターは、カービングが出来ないオイラには無理だな(-"-;)
でも。。。
見てみたい(* ̄艸 ̄)♪
あ。しゃちほこフィニッシュも見てみたい(* ̄艸 ̄)♪♪笑

そんな感じで、よろしう♪(何を?笑)

投稿者: sii (2007/01/24 0:51:48)

今回も楽しい週末をありがとう!
もうすっかり病みつきに。(笑)
もうちょっと雪が欲しいところだよねえ。
が、文句は言えんか。
また来月、お世話になります。w

投稿者: 黒陣馬 (2007/01/24 11:21:08)

siiサマ、黒陣馬サマ、こんばんはー!
コメントありがとうございます♪
(お返事遅れてしまってすみません^^;)

>siiちゃ:
おうよ!遠いのに遊びに来てくださってねぇ(*^^*)・・・っつうか、最近はツレ以外で一番よく会ってる&遊んでもらっている御方のような。。。(爆)<黒姐様
コンディションの当たり外れはどうしようもないけれど、レイアウトも悪くないし、どのコースも自然の地形でも遊べる楽しいゲレンデだと思うから、是非!!
めっちゃ遠いけど、機会に恵まれるのを待ってます♪
(※ちなみに日帰りはオススメできないぞ。マジで。。六日町まではそう遠くないんだけど、そっからが峠を2つ超える雪の下道60キロが間違いなく堪える^^;)
で。“しゃちほこ”。人のしゃちほこ見るのは楽しい(こら!)が、披露するのは年1回くらいにしたいぞ!(;>ω<)痛・・・


>黒姐様:
いやあ。本当にお疲れ様でした。
(特に運転。お一人はキツいですよね^^;。)
ご子息殿にはお母様をお借りしてしまって面目なかったのですが、お陰さまでこちらも大変楽しい週末を過ごすことができました(^o^)!!
もうすっかり「○クワ」「プラ2」「エト○」そのほか諸々、憶えていただいてフツーに通じるのが無性に嬉しかったり♪(笑)
2月もご一緒できます様に!!
もう少し雪が降ってくれればなあ。1度でいいから、黒姐と一緒に“板パドリング”で雪の海を泳ぎたい。。。( ´д`*)
(あれやっちゃうと半日分の体力がなくなるのですが(爆))
黒姐様のホームにもお邪魔したいのですけどね(^^ゞ

投稿者: まいくろ (2007/01/25 20:54:27)

■コメントを書く