« 大晦日 | トップページ | ツナ缶の選び方 »

2007.01.02

お正月


2007年になりました。
あけましておめでとうございます!!

今年一年どうかよい1年になりますように!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


お正月

コタツで箱根駅伝テレビで観ながら、お雑煮食べて、まったり。
(年末、新潟で買ってきたおもちが凄く美味い~。もっと買ってくれば良かった。(って次の週末も行くけど(笑))
年末から引き続き常に何かしら口の中に食べ物が入っている状態。体重計に乗るのが怖いッス(´Д`;)
当たり前だけどMy「ガラスの大腸様」もご機嫌ななめ45°(自爆)

…こんなかんじで、わたくしめは新年になっても相変わらずアレですが(笑)、どうぞ皆様今年も宜しくお願いします\(^O^)/

2007 01 02 01:50 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13306103

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

■コメント

昨年はお世話になりました。喪中なので『おめでとう』は言いませんが、今年もよろしく~(^o^)
お雑煮、おいしそう♪ うちは実家で実家風の雑煮を作りました。ダンナの実家風の雑煮は今年はお休み。
子どもがいるので私は休んでる暇がありません~(-.-; うちらのご飯は簡単でよくても離乳食は手が抜けないからね。ダンナはいつものように昼間から飲みっぱなしだけど^^;

投稿者: あきゃこ (2007/01/03 12:34:05)

具だくさんのお雑煮ですね。
お雑煮って、各地で味も中身も違っていて面白いです。
我が家はたぶん関西風だと思うのですが
醤油味で、鰹出汁です。

具はけんちんみたいに野菜ばっかりで
肉は入っていません。
新潟の郷は鮭やゼンマイが入っているのです。

今日も箱根駅伝を見ちゃいました。
こたつはないけど、テレビとみかんがあれば幸せですが
体重はむちゃくちゃやばい状況です・・(笑)

投稿者: 陶片木 (2007/01/03 17:15:08)

あぁ正月が過ぎていく(つД`)

投稿者: ぉちん (2007/01/03 21:38:22)

あきゃこ様、陶片木様、ぉちん様、こんばんは!
コメントありがとうございます^^


>あきゃこ様:
あきゃこさま。新年のご挨拶ありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
姫様ともどもお風邪など召されていないかしら?…と思ったのですが、どうやら良くご飯(?)を食べてらっしゃるみたいですし、お元気そうですねd(-_^)☆
お雑煮。今年はあきゃこ様ご実家風でらしたのですね♪…って、お二人それぞれのご実家の作り方が違うのって楽しいですね~^^(ウチは似たり寄ったりなので)


>陶片木のねーさん:
もう家にあるものなんでも入れてます(爆)<雑煮
大根・人参・鶏肉・椎茸・里芋・蒲鉾・貝割れ大根・三つ葉・お餅・柚子の皮…鰹出汁のお醤油味付けです。
ほんとに、お雑煮の話は地方で色々違ってどこでも盛り上がります(笑)
(某氏のご実家はアンコ入りの御餅がお雑煮に入っているとか。)
あー。新潟。「のっぺ」食べたいなあ(笑)
おこた+ミカン&食べすぎ…もう抵抗するのはヤメました(自爆)


>ぉちん様:
今年もどうぞよろしくお願いします^^
お正月。のんびりできましたかー?
って、なんか泣いてる!!(爆)
うぃーで一杯遊んであっという間のお正月休みだったとか?!
…って、アタシも明日から仕事かよー!!
うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。うわーん。(爆)

投稿者: まいくろ (2007/01/03 22:03:19)

あけましておめでとうございます☆
わたしも食っちゃ寝ーな正月でした。。
いいなあ 新潟のお餅。。。
うち、実家ではふつうの丸餅ですけど、ジモティなお雑煮はあん餅雑煮www
白味噌がよくある京都のとかと違って甘くなくて、けっこうしょっぱめで、あんこの甘さとからまってえもいわれぬ味!!(あ、美味しいですよ^^;)

投稿者: あびぃ (2007/01/04 0:58:34)

今年もよろしくお願いしまーす。

まいくろさんは今日からお仕事なのですね。私は今日が休みの最後なので、うちでダラダラしています‥って、昨日までも毎日ダラダラしてましたけど。

私も‥ああ、体重計がコワイ‥。ひと月くらい経ってから乗ってみよう。(笑

投稿者: knys (2007/01/04 14:48:04)

あびぃ様、knys様、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪


>あびぃ様:
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
07年、あびぃ様にとって益々HAPPYな1年になりますように♪
新潟の餅。某道の駅で売っていたものですが、見た目フツーな切り餅だったので、またまた感動でした。
で。あびぃ様のじもてぃのお雑煮もあん餅でらっしゃいましたか!
(…って、あっ。そうかー。あの辺りですものね!!)
どうもその「しょっぱ甘ー(゚ロ゚*)」な味が上手く想像できませんで。。。いつか試してみたいのでありますo(^-^)o


>knysの兄貴:
今年もどうぞよろしくお願いします。
knysの兄貴&ご家族皆さんにとってよい年になりますように!
仕事始め。。。ロクに仕事もなかったのに、席にいるのが苦痛でした(笑)家でだらだらしたかったー。・゚・(ノД`)・゚・。(爆)
knysの兄貴は明日からなんですね^^
明日は明日で「今日一日出てまたスグ休みかい」ってしんどいかもですね^^;
体重計。。。
今夜意を決して乗ってみようと思っていたのに。挫けました(爆)
私も1月後にしようっと♪←もっと増えてるんじゃないかという可能性については考えナシ。

投稿者: まいくろ (2007/01/04 22:30:47)

謹賀新年。今年もよろしくお願いします。

テレビにかぶりついて喰っちゃ寝していると体重はとんでもないことになっていました。
元に戻すのが大変(T_T)

投稿者: みやざき (2007/01/06 23:11:26)

みやざき様、あけましておめでとうございます!
お返事遅くなりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みやざきの殿と出会って3年目。
こうやって毎年新年のご挨拶が出来ることが嬉しいです^^。

で、体重。
乗るのが怖くて乗っていませんが、多分、私も「とんでもないこと」になってます。

あーうー。どうしましょうねー。
諦めたと口では言ってるけど、元に戻すことの大変さを知っているだけに。。。(爆)
ともに頑張りましょう!(≧≦) (なにを)

投稿者: まいくろ (2007/01/09 21:34:35)

■コメントを書く