« 今日は暖かい? | トップページ | クライミングジムへ!070131 »

2007.01.30

鶏レシピ拡大中。

アボカドの相場(?)には詳しくないのだけど、私が買い物をするスーパーではいつも常にアボカドが安い・・・気がする。
つうわけで、ずっと前から作ろう作ろうと思っていたレシピに挑戦。

レシピ ニンニク鶏のアボカド炒め(ニセ唐揚げ) by いさお飯

Chi_abo
・・・なんだかお見本よりツルンとした仕上がり・・・
片栗粉が足りなかったか?アボカドが若かったか?(^^;


・・・また鶏肉。。。
ツレには「鶏野郎」とか、「トリエモン」とか言われ始めました。
いいじゃないか鶏肉。
私は鶏肉が一番好きなんだいっヾ(`д´)ノキシャー!!


大変おいしゅうございました。
またそのうち作ります(人-)謝謝。

2007 01 30 10:28 午後 | 固定リンク

■コメント

うお~!旨そう‥じゅるるる。

うふふ。私も鶏肉バカなのです。鶏野郎だろうが、鶏右衛門だろうが好き勝手に呼びやがれ~!!だって、美味しいんだも~ん。

てなわけで、宮崎などの鳥インフルエンザは、早く収まるといいなぁ~と思うのです。処分されちゃいますからね。

投稿者: knys (2007/01/31 0:19:25)

おぉ!なんて美味しそうなのぉ~^^
アボガドも鶏肉も大好きだから、
またこのレシピいただいちゃいます!

まいくろちゃんもクックパドさんのとこの利用してるのねぇ~^^
簡単で美味しいの揃ってますよね(^^)

投稿者: ぶんぶん (2007/01/31 18:32:07)

>「鶏野郎」とか、「鶏えもん」とか・・・

ん?

そんな事いっていたら、うちの相方は「鶏大王」とか言われちゃいます(爆)
うちは、鶏料理の比率が非常に高いから・・・。

アボカドは旨そうだ、今度頼んでみようかな・・・。

投稿者: すぬお。 (2007/02/01 0:48:42)

knysさま、ぶんぶんさま、すぬお。さま、こんばんは!
コメントありがとうございます♪


>knysの兄貴:
そうだ!knysの兄貴は鶏肉仲間(なんだそれ)でした(笑)
放っておくと連日鶏肉メニューになってしまいそうな私。。。←魚は?(爆)
鳥インフルエンザ。。。
近所に高千穂鶏を使った美味しい美味しいお気に入りの焼き鳥やがあるのですが…どうなってんのかな。今。
この週末は久し振りにお休みなので、飲みに行ってみようかなあ(笑)
…ホント早く収まってくれるといいなあ。


>ぶんぶんさまっ:
美味しかったです~。
もうちょっとワサビ利かせてもよかったかなあ。
クックパッド…今更ながらハマり中です。「つくれぽ(他の人が作ったよとレポートするTBみたいなの)」が一杯くっついてるのは、やっぱり美味しい♪自分が思いつかないレシピが一杯で楽しいですしね。困ったときは助かっています(^^)
あっ!Σ(゚ロ゚;)そうだそうだ。
このメニュー、かなりニンニク利かせてますんで、お休みの日の前とかがいいかしら?お嬢さんたちにクレーム付けられちゃいそうなんで、念のため。補足。(爆)


>すぬお。さまっ:
すぬお。様宅も「鶏肉料理率」が高いですか(笑)
(○`ε´○)/\(○`ε´○)ナカマ!
※実は昨日も鶏肉食べた私…
アボカド、昔はあまり好きではなかったのですが、最近美味しいと思うようになりました(笑)
このレシピ、美味しかったですよ~。
ぶんぶんのお姉さんにもコメントしましたが、料理したとき部屋中にローストしたニンニク臭が立ち込めちゃうところがアレですが(爆)
ウマー(゚Д゚)!!でしたよ^^

投稿者: まいくろ (2007/02/01 7:31:19)

鶏肉だいすきです。

安いし、うまいし、高たんぱくだし!
筋トレ強化期間には鶏笹身は欠かせません!

えっ、ちがうって??

投稿者: hof (2007/02/06 9:20:04)

hof様、おっはようございます^^
コメントありがとうございます。
(お返事遅れました~m(_ _ )m)

そうそう!そうなのですっ!!
元々好きな上に「へるしーおマッソ食」なところがLOVEなのですっ!!(爆)
カルシウムを多く含む食品を一緒に摂ると、たんぱく質の吸収率が高まりますよってことで、ささみとチーズでGOです♪(どこに)

…コラ。自分!ほんとドコ目指してるんだって…ヾ(-_-;)
#↑実は昔よくTarza○(雑誌)とか買っていた人(自爆)

投稿者: まいくろ (2007/02/07 10:02:56)

■コメントを書く