« 積もった♪ | トップページ | ボードレポ070210~070212(その3) »

2007.02.11

ボードレポ070210~070212(その2)

連休1日目の様子はコチラ


★2日目★

<2007年2月11日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇りときどき雪
■積雪:山頂270cm 山腹130cm
■気温:山頂-3度 山腹-3度
■雪質:少々重めパウダー&片栗雪
■客足:多め
■マイナスイオン:9,800個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


早朝、目が覚めると車の上に雪が
久し振りに朝積雪してるのを見たなあ(嬉)

雪の無い朝はまったり優雅にバイキングで朝食したりするのだけど、こういう日はサクっとパン食。・・・食べている間にいつもの仲間M氏登場。
ゴンドラが動き出すと共に出動♪

山頂付近は予想通り踏めばギュギュっと鳴る良い雪。
しかも思ったよりも積もってるし、無風。よしよし。

「降ったらとりあえず行っとけ!」ってコースに行って食べ歩く(笑)
驚いたのはいつもならピステン掛かっている某検定バーンにピステンが入っていなかったこと!どこ滑っても楽すぃーすぃー♪

070211_01


あっち行き、こっち行き食い荒らす(爆)
少し重めながらも、前日シャバシャバの緩い雪の上に積もっているので、「ガリっ」とか変な音しないし。( ̄ー+ ̄)
一晩20センチなんて言ったら、例年のこのゲレンデなら「えー。20センチぃ~?」なのだけど、今シーズンは本当に貴重。
いただきまーす。ごちそうさまでしたー。
気がつけば昼近く・・・・(^^;


この日は、お昼頃から黒陣馬姐様&相方様が合流予定。
(お二方、多忙の所、遠征お疲れ様でしたm( _ _)m)
しばし待ちつつ、腹ごしらえ。
フフフ・・・
一杯暴れたから大好きな『からあげ定食』食べちゃうもんね♪

070211_02

・・・って、今週の目標その2≪食べ過ぎない≫も陥落(爆)
(※まあ、これは当然ダメだろうと皆に言われてたんだけど)
満腹で動けなくなったので更に休憩。
暫くすると、黒姐様方ご到着の狼煙が。(笑)
皆で一緒に午後の滑走開始!


面白かったのは午後イチ入ったノンピステンコース。
コースの最後にヤッバい人喰い壺(爆)が設置されていた。
そうとは知らず、先頭を行ったウチのツレ以外全員が順々にやっつけられてみんなで大爆笑!
普段「そっちスゲーいいよ!行ってみな!」って嘘ばっかりついたり、騙されたりしてるから、本当のことを言われてもお互い誰も信じないという。。。'`,、 ( ´∀`) '`,、(爆)


午前中新雪が一杯積もった故に、午後山の上部のコースは若干荒れ気味。
(柔らかいから力押しで粉砕できるけど)

070211_03


下部は今シーズン一番(?)の人出で、人力プレスされてテカテカ硬いバーンに仕上がってる。その上に夕方からはグンと気温が下がり、ナイターの頃にはガクブル状態((((゜д゜;))))
戦意喪失気味の雰囲気が漂う中、とりあえずナイター参戦。

シマッてんなー。こけたくねー。(笑)
咬んだエッジが後半すっぽ抜けたり、ズラすと即座にコケそうな緊張感びしびし。(´Д`;)
そして気がつけば、静かに1人・・また1人とコッソリ仲間が脱落していく(爆)
K氏が居なくなり、M氏が居なくなり、ツレが居なくなり、残ったのは黒姐さまと、相方様、Y氏と私の4人。更に・・・相方様が居なくなり・・黒姐様がいなくなり・・・ホントに1人ずつ居なくなるのでホラー映画みたいだったなぁ(爆)
結局生き残ったのは私とY氏だけか。。ヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )
最後のほうは調子に乗って、バーンが硬いのにちょっとフェイキー滑りしたりして、またまた満足。


ナイター後は皆でご飯食べて、温泉入って、帰ると言っていたY氏を引き止めて酒を飲ませて、皆で酒盛り(爆)
ぐっすり眠ったのでした。


#この日の滑走時間・・・約7時間


★(3日目に続く)★


2007 02 11 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13910570

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ070210~070212(その2):

» 06−07シーズン17〜18日目 [LOS PICOS から]
滑走17〜18日目 スノーボード 新潟県 まいくろちゃんのホームゲレンデ 天候:曇り 雪 連休だったのですが、初日は仕事で潰れてしまい、 2日目から、またまいくろちゃんのホームにお邪魔してきました♪ 今回... 続きを読む

受信 2007/02/15 21:57:52

■コメント

パウダー喰い過ぎです(爆)
唐揚げ定食ウマソーです。

やっぱ、仲間で滑るって楽しいよね!
連休中ひとりでずっと滑っていたから、その大切さを再認識してきました。(たまにひとりで滑るのも楽しいけどね)

投稿者: すぬお。 (2007/02/15 1:29:56)

ギュギュっと鳴る良い雪(*´д`*)キュゥン♪♪
それだけでもテンションあがるよね~!!
食い荒らす まいくろんの姿が…目に浮かぶよぅ。。笑

からあげ定食を食い荒らす姿も目に浮かぶ(* ̄艸 ̄)ムフフ♪

投稿者: sii (2007/02/15 2:26:27)

すぬお。様、sii様、おはようございます^^
一杯コメントつけてもらって幸せです(´Д`*)


>すぬお。さまっ:
パウダーに喰いすぎなんてありませんっ( ̄^ ̄)!!(爆)
…っつうか、このおやま、皆スゲー上手くて、パウダーあっという間に無くなっちゃうというのが現状でして…(ゝ_ξ)
ガッつかないと食べられないのです(笑)
唐揚げは…た、多分食べすぎですね…llllll(-_-;)llllll
写ってませんがご飯も黙ってるとスゴイ量盛られるし、豚汁もそこそこ量あります。
それにしても連休中お一人って…?!
あっ。そっか!!お帰りなさ~~い\(^o^)/
ちょっとばたばただったんですが、後ほどじっくり拝読しにお邪魔します♪裏山すぃすぃ~ヾ(`д´)ノキシャー!!
(一人で滑ったのなんて…もう随分昔のことになってしまいました。
※始めた年は気合入ってたので1人で滑ってたこともあったのだ)


>siiちゃ:
そそ。ゴンドラ降りてさー。
ぎゅっぎゅっと音鳴ると柄にも無く…
キュウン ゚+.゚p(●´∀`)q ゚+.゚
ってなります(爆)
食い荒らしている時の私の目は間違いなく血走ってると思うんですけどね。パウダーも、唐揚げも(爆)
(`~;´)ムシャ ムシャ
siiちゃん、今回の連休の計画はちょっと残念だったけど、また今度ね。待ってるからさ。“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

投稿者: まいくろ (2007/02/15 7:16:01)

あの穴。(笑)
M氏を轢きそうになりました。^^;
「そこ危ないですよ!」って、すでに進入してから言われても。(爆笑)

夜はホラー映画のように
「そして誰も居なくなった」状態で楽しかったです。w
あの時、エッジ立てるのが怖くてできなかったんだけど、まいくろちゃんの後ろを滑って思い切ってエッジ立ててみたらイケたのでよかったです。
やっぱうまい人の真後ろを滑るというのはとても参考になります。
いつもありがとう。(^^)

投稿者: 黒陣馬 (2007/02/15 11:18:15)

黒陣馬姐様、こんばんは('◇')ゞ
コメントありがとうございます&連休はお疲れ様でした♪


 >M氏を轢きそうになりました。^^;
 >「そこ危ないですよ!」って、すでに進入してから言われても。(爆笑)

盛り上がりましたね~(誤爆)
あのゲレンデでは色々楽しみが有りますが、『人食い壺と嘘吐き合戦』もお気に入りイベント(?)の一つです。
いやいや。ご一緒できてよかったよかった。全員仲良くやられましたしね(爆)
ちなみに私は壺回避しようとしてブッシュに突っ込んでいきました。
(*´゚艸゚)∴ブッ

ナイターも楽しかったです^^
・・・っていうか、トレースしてたんですかっ??(゚ロ゚ノ)ノ
私の後なんか滑ってると突然コケて私を轢いたりする目に遭うかもなんでお気をつけて(爆)

でも確かに人の後ろって勉強になりますよね(^^*
いつだったか8人くらいでトレース芋虫で滑ったことがあります。コケたらとかコケられたら…とかプレッシャーが怖かったですけどね(笑)

投稿者: まいくろ (2007/02/15 21:47:36)

■コメントを書く