« ボードレポ070210~070212(その2) | トップページ | 火鍋迎撃OFF »

2007.02.12

ボードレポ070210~070212(その3)

1日目の様子はコチラ
2日目の様子はコチラ


★3日目★

<2007年2月12日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇りときどき雪
■積雪:山頂280cm 山腹140cm
■気温:山頂-4度 山腹-4度
■雪質:パウダー&片栗雪
■客足:多め
■マイナスイオン:23,400個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


早朝、目が覚めると車の上にまたまた雪が!
おおお。2日連続で夜中に降ってくれるなんて♪

イソイソと始動。
今日もレギュラーメンバーはパン食。
黒姐様と相方様はバイキングへ。
ゲレンデ滑りながら適当に合流しよう。と別行動。
(もうこんなこともヨユーで出来ちゃう位今シーズンは黒姐様たちと一緒に滑って来れているのが、なんだか無性に嬉しい。)

あー。。。
それにしても2日連続でまとまった積雪あるって本当に久々。

070212_01

前日と同様に、ゴンドラ始動でほぼ一番乗り。
某上級コースのゴチソウを戴く。( ̄ー+ ̄)
昨日よりちょっと量は少ないけど、昨日より軽くて・・・
ああんっ。キモチイイっ。( ´д`*)ハァハァ・・・(爆)
姐様方も一緒だったらよかったのに。。。
・・・と、思ったら!!

姐様方は姐様方で、サクっと朝食を終え、動いたばかりの某クワッドに乗って、ゴチソウを戴いているとメールが!!!


なーーーにぃぃぃい??(爆)


「朝食も美味しく戴いて、パウダーも喰ってるとはっ!」

すわ!
と私らも現場直行。
食べ残しを頂きに(笑)


あっちも、こっちも。ここもそこも。
浮力の少ないアルペンスキーの板を履いていらっしゃる黒姐様の相方様には申し訳ないくらい不整地にツッこんで行き、大暴れ。
もう写真を撮ってるヒマなどなあぁいっ!!(*^^)v

粗方喰い尽くして、ちょっと休憩。
男性陣がまったりしているところ、黒姐様が物足りなさそうなお顔。
「ちょっと先に出て、数本滑ってくる」とな!
わーい。私もそう思っていたデスヨ。
是非お供させて下さ~い\(^o^)/
黒姐様とレディース(?)2人、ノンストップで気持ちよくかっ飛ばす。

センターに戻るとお昼くらい。
高速が混む前にと、ゲレンデを後にすることに。
黒姐様方は朝のバイキングの腹持ちがいいってことでここでお別れ。
私どもはまたまた麓の定食屋へ。
お疲れ様でした~。m( _ _)m

#本日の滑走時間・・・約3時間半


いやあ。目一杯滑って大満足。(´Д`*)
初日のことが遠く感じるほどに充実した3連休。

黒姐様、相方様、お山で一緒だった皆さん。
どうもありがとうございましたm( _ _)m


・おまけ・
帰り際。車の窓から見た風景。
雪が湯気立てるようにして蒸発していく。。。。。
昨日今日とちょっと降ったけど、ホント雪が無い・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
070212_02
(※クリックすると大きくなります)


2007 02 12 10:45 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13911741

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ070210~070212(その3):

■コメント

おや(・・。)?
黒姐様は、スキーで参戦だったのか☆
せっかく雪が降ったのに~だね^^笑

パウダーの滑り方のコツって何だろう?
ノーズをあげるだけ??
オイラも立派に食い荒らせるようになりたいな(〃∇〃)♪

オマケを見てもわかるけど…
今シーズンの終わりは早そうだね|||||(。_ _)|||||

でも!最後までめいっぱい楽しもうね♪♪

投稿者: sii (2007/02/15 2:36:20)

siiちゃ。おはよう!
ダラダラと長いレポにずっとお付き合いくれてありがとう!
フォルァ!!(ノ*゚Д゚)ノ 【愛】(爆)


お?!
ゴメンゴメン。書き方ややこしかったな。ヾ(_ _*)
スキー履いていたのは黒姐の相方様だべ。
姐様はあの山では基本ボードでガシガシのギュンギュンですわ(笑)


 >パウダーの滑り方のコツって何だろう?

よく、ノーズが刺さるから後足に乗れとかいうけど、重め(湿り気味)のパウダーじゃなければそんなに神経質になることじゃないような気がするなぁ。
(板の長さとかにもよるけどね^^;)
あんまりそればかり気にしてどこでもそういう姿勢で滑っていると、急に現れるギャップに対応できないからねぇ。
「ノーズ刺さりを回避しやすい」位で頭に入れておいて、やっぱり斜面を良く見て身体のポジショニングや両足の加重の度合いをそれにあわせるのがいいんじゃないかと思うよ。

で。個人的には、パウダー喰ってるときって、ギャップでコケんのが怖い(埋まると脱出に凄く体力取られる)から、見てる場所が普段より近いような気がするのね。で、見てるところが近い時の方がよく転んでる。(爆)
だから出来るだけそうならないように気をつけています。
身体が緊張して急な動きに対応できなくなっちゃってるのもあるんだろうね。リラックスも重要です(^^;(笑)


後はもうパウダーに関しては兎も角「場数」かなぁ。(笑)
私もコレに関してはまだまだ上手くないと思ってるんだ(^^;。
一緒に頑張ろう(○`ε´○)/\(○`ε´○)

雪、消えるまで目一杯ね(`ゝω・)vィェィ

投稿者: まいくろ (2007/02/15 7:45:52)

一気に3本レポートお疲れ様でした!

いやー。朝、バイキング食べながらちょっと後悔してたんだけど、そのあとのラ●●●1番乗り(いや6番のりぐらいか?)はひっじょーにおいしゅうございました。(^^)v
久しぶりにパウダーばっかり滑らせてもらい、セッティングをセットバックさせようかと考えたぐらい、堪能させていただきました。到着初日の人食い壷も楽しかった。w
あまりに私が楽しそうにしてるからかなり印象強かったみたいです。<相方

siiちゃん
まいくろちゃんたちと滑るときは、よほどのアイスバーンでない限り、ボードにしか乗らないですよ。(^^)

投稿者: 黒陣馬 (2007/02/15 10:52:11)

黒陣馬姐さま、こんばんは^^
連休はありがとうございました!!
仕事が暇暇だったので、下書きしまくりでしたよ(爆)

遠く遠く4ペアから、2クワに乗っていく黒姐様たちを目ざとく発見し、皆でヾ(`д´)ノキシャー!!キシャー!!と騒いでおりましたよ(爆)
いいなあ。ラ●●●。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


 >あまりに私が楽しそうにしてるからかなり印象強かったみたいです。<相方

あー^^ホントよかった♪
わざわざあんな遠いゲレンデまで来て戴いた甲斐があったってものです♪
また今度おいでのときも、各種罠を取り揃えて待っております(誤爆)※って自分もやられるくせに…(´Д`;)


例年はもっともっとホントに埋まったら凹むくらい(爆)降るんですけどねぇ。今シーズンはこれでも贅沢ですかね…。またいらしたときは一杯降ってくれますように!

投稿者: まいくろ (2007/02/15 21:34:24)

■コメントを書く