« アポロ~4つのマリアージュ~ | トップページ | 今日という日の小さなアレコレ »

2007.02.17

ボードレポ070217

もう週末がやってきました(笑)
気が付くと山の上に居るなぁ。。。(^^;


<2007年2月17日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:快晴
■積雪:山頂300㎝ 山腹120cm
■気温:山頂-6度 山腹-6度
■雪質:片栗雪→シャバ雪
■客足:少なめ
■マイナスイオン:8,400個/cc

(※7:30am時点の記録です。)

やっとTOP(山頂)の積雪300センチを超え(´Д`;)
例年の今時期は500センチ超えとかしてるのを考えるとアレだけど・・・天然雪だけで頑張ってる(そこにこだわってる)ゲレンデだし、今年は文句言えないか。


・・・快晴。
前日(日中なのかな?)雪が降っていたみたい。
そしてそのまま気温は低目をKeepしていたらしく、朝のうちは久々にセンターゲレンデでも踏めばギュっと音の鳴るよい雪質。
お。よいねよいね♪ともかく気分がよい♪


070217_01
(※クリックすると大きくなります)

070217_02070217_03

朝のうちはコース脇の雪も軽くて、舐めて遊ぶのが楽しい♪
珍しくサラリとした感触(?)の雪。
(ただし、風が強かったらしく、場所によってはガリガリが(笑))


こういう日は“駆け上がり”ポイント(コース脇の雪の壁)でぴょこんと跳ねて遊ぶのがキモチイイ。
チト首に問題があって医者にも釘刺されてるし、自分でも悪化させるのはイヤだから自重していたのだけど、雪柔らかいし・・ちょっとだけ・・・と、珍しく久々に跳ねてみる。
1回&2回目はヘタレな私でも「ふわん」と身体が浮く感じが得られてテンションUP↑


が。


“あの神”が見逃すワケないよね。
“あの神”が。


皆が通って自然に出来たラインを追って、勢い付けて、壁を駆け上がった先でリップから「ぽ~んっ」と浮く。・・・浮いている間にエアターン(空中でターン)して戻ってくる。それだけなんだけど・・・やっちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

多分、数年振りに完璧な・・・しゃちほこ状態に。
しかも今回はそれを写真に収められてしまったという・・・
がーんllllll(-_-;)llllllがーん


【一部始終】高速連写モードで撮影
①皆のラインから外れて進入。(ぇ)
②バックサイド(かかと側)が壁に引っ掛ってバランス崩す。
③バランス崩したままで身体浮く。うわっ。
④げ。ノーズが!!Σ( ̄□ ̄∥)!!

070217_05
ノーズ(板の先端)から落ちて雪面に刺さってますw

⑤こうなったら辿り着く先は一つ・・・
070217_06
あああ・・・

⑥初公開★しゃちほこメイクの瞬間!!
070217_08
顔面埋もれてますねw めきょっ。

全景図で見てみましょう。
ああ。青空がいいですね。
人が誰も居なくてなんだか清清しい。
そして、そこに唯一つある違和感。。。。(*´゚艸゚)∴ブッ
070217_07
黒しゃちほこ。この距離感が堪りません。


写真では判りにくいけど、調子に乗っていたのでカナーリのスピードでコケてるのよ。コレ。(自爆)・・・
ま、スピード出ててコケたが故に、板が勢いで持っていかれてこの“しゃちほこ”状態になるわけなんだが。
そもそも最初に進入するラインを間違ったあたりでアレですな。(笑)
背中にプチダンゴ虫(腰骨用のプロテクター)つけてたのに、ここまで反るってどうよ。めきょっ。

ま。幸い精神的に凹みはした(爆)けど、本人至って元気(笑)
っていうか、ツレと2人で連続写真を見ながら爆笑。
懲りずに何度かトライした後、センターゲレンデ脇でイベントがあるのでそれを見に行くことに。


この日は「スタイルジャム」(ワンメイクのセッション)開催。
このゲレンデで知り合ったお友達が2名参加していたので観戦♪

070217_09
(※クリックすると大きくなります)

070217_10
(※クリックすると大きくなります)

スゲーなー。(゚ロ゚屮)屮!!
しゃちほこな私とは大違いっす。(←当たり前(笑))
二人とも本人的には不本意な結果に終わってしまったみたいだけど、格好良かったよ(^^*。お疲れ様でした\(^o^)/


この後、お昼を食べて、午後もあちこちと滑る。
急激に雪が緩んできたあたりでナイター突入。
ここでいつもの友達2人が合流。
そして「いつか挨拶したいなぁ」と思っていた女性ともご挨拶(嬉)
やっぱりナイターはみんなストイック(?)にやりたいことやってていいな♪珍しく全員上がるまで休憩無く脱落無くガンガン滑って大満足。
いつものように温泉つかってプチ酒盛り。
ぐうぐう寝たのでした。。。

#この日の滑走時間・・・・約6時間


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

翌朝。
目が覚めると。。。。

雨だщ(゚ロ゚щ) マイガーッ!!

しかも、上半身がロボット化してる(自爆)…llllll(-_-;)llllll
※前日のしゃちほこの影響
到着した日(1日目)の雨ならメゲずに滑るのだが、2日目昼で上がる予定の朝からザーザー降られると流石に心が折れてしまう。
この身体の痛さで、ぐっしょり濡れながら滑っている自分を想像して更にテンション下がりつつ、皆の様子を伺う。
・・・と、みんな折れてる。ぽっきりと。(爆)
皆で折れれば怖くない!!(○`ε´○)/\(○`ε´○)ナカマ!

つうわけで、この日は皆で朝ごはん食べて帰宅することに(爆)
おいおい2月だよ?!
有り得ないっす。。。凹
ご飯を食べ終わった頃には雨は湿った雪に変わったのだけど、こうなるともう折れた心は戻らないのだ。


かくして、今週は1日だけの滑走。
昼過ぎに帰宅してずーっと不貞寝しているという、とても可哀想な一日で終わりました。・゚・(ノД`)・゚・。(爆)

来週は頼むよ~。
せめて雨は降らないでおくれよ~。


2007 02 17 11:00 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13966494

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ070217:

■コメント

めきょっと顔面着地ブレーキ。。
首は大丈夫だったかね?

投稿者: くっきも (2007/02/19 0:03:59)

くっきもあにさま、こんばんはっ。
はなが(ふが)むずむず(ふが)しますぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
コメントありがとうございまふ。(ふが)


もう何が何だか全く判りませんでした?(゚_。)?(。_゚)?(自爆)
(途中で「うわっ」とか叫んだ記憶はあるんですが(爆))
内臓ちゃんたちも急に折り畳まれてビックリですわ…
llllll(-_-;)llllll

首は平気です(笑)
ただ、当日は腰がなんとなく…
そして今日は一日上半身がビシビシしてます(´Д`;)

リハビリ行ってこんなことになったとか話したら絞られるんだろなぁ(汗)

いやあ。でも笑った笑った♪
バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)・;'.、 グハッ!

投稿者: まいくろ (2007/02/19 0:17:17)

ぎゃははは、久しぶりにいいもん見せてもらいました。w

やっぱ、カラダ柔らかいよね、まいくろちゃんは。
私あの状態になってもあそこまで反らないもん。^^;
(だからケガするんだけどさ。(爆))

今回私も反対側で同じようなコケかたしたので、首がちょっと回らなくなっております。^^;

お互いあと1ヶ月はご安全様でいこうね!!!

投稿者: 黒陣馬 (2007/02/19 22:42:32)

こんばんは^^
しゃちほこの「引き」の写真、シュールですわ。

腰は大丈夫ですか?あの体勢は首よりも間違い無く腰に負担が掛かってますからね。。。

あと、1枚目の朝一写真!
ナニあれ!ちょっとぉ・・・絶対気持ち良いに決まっているじゃん。
私が現地にいたら、間違いなく一発目で「点火」ですわ。


【追伸】
3月の頭くらいには、そちらに行こうと画策しております。
今週は、ちょっと無理なもんで3月の頭くらい(笑)

投稿者: すぬお。 (2007/02/20 0:42:55)

こんばんちゃ^^

…オイラも日曜に、しゃちほこやっちゃった。。
まいくろんの事を思い出して微笑んでました(。-_-。 )☆笑
しか~し!
まいくろんもしっかり『しゃちほこ』をメイクしてるとは!!
(ん?笑)
しかも、イイよぉこの写真(≧∇≦)ノ彡!!!!!笑

こんな決定的瞬間を逃さずにおさめてくれたお仲間様!
素晴らしいですー♪♪♪
(薬局で思わず『ぷっ』とふいてしまったよぅ。。笑)

ちなみにオイラがやると…
体がちと柔らかいため、エッジが刺さりそうになります。。◇
(そりすぎ(-"-;))

とりあえず、首の事があっても跳ねたくなるほどの…
柔らかい雪(艸 `*)♪
楽しく滑れた事は、良かったね(≧▽≦)!!

日曜。オイラが行ったお山も雨でした。。。
でも、日帰りだったからガツガツ滑ったよぅ♪♪

冬将軍様~あともう少しだけ頑張ってください(* ̄人 ̄*)!!

投稿者: sii (2007/02/20 3:25:11)

黒陣馬さま、すぬお。さま、siiさま、おはようございますー!
コメントありがとうございますっ^^


>黒陣馬姐さま:
ルミタソのREVIEWで見るとスゲー笑えたのですが…最後の1枚(1コマ)だけパッと見どうなってるのか判らず、ズームしたらこんなことになってて爆笑でした。・゚・(ノД`)・゚・。
私も年々身体硬くなって来てまして…それでも*あの*プチダンゴ虫背骨プロテクター有りでこんなに曲がるとは…(((;゜Д゜)))とガクブルでした(自爆)
…今回黒姐様も相当腕白された模様(゚ロ゚屮)屮!!
ほんと仰るとおり、あと残り少ない(えー。もう本当に少ない(涙))シーズン、ご安全様で!ですね(^^;


>すぬお。様:
「引き」いいでしょー?
撮影していたのはツレなのですが、もし立場が逆(撮影:まいくろ)だったとして、あの距離でこんなことされたら…と、思うと、想像しただけで楽しくて鳥肌立ちそうです…バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)・;'.、 グハッ!
この日の朝いちセンターゲレンデはよかったですよぉ♪んふふっ。
って、すぬお。さん、マジですか?<3月襲来
コンディションが心配です。・゚・(ノД`)・゚・。
で、“居ない週”もあったりするんで、もしよかったらどんな計画でいらっしゃるか、メールでも放ってくだされば。と思います!私からも色々連絡させていただきます♪
「点火」する、すぬお。さんが見たいなぁ。


>siiちゃ:
siiちゃの微笑みGET!(*ノノ)キャ
そそ。笑ってもらえりゃ痛くない痛くない(爆)
 >ちなみにオイラがやると…
 >体がちと柔らかいため、エッジが刺さりそうになります。。◇
そうでしょうそうでしょう。siiちゃんは。
大事な頭のためにもsiiちゃんも『しゃちほこ』にはお気をつけて(笑)
#私も何度か頭頂部にエッジで鉄拳制裁喰らったことがありますが、それは飽くまで「身体が柔らかいから」ではなく、勢いonlyですから(自爆)
そっちも雨だったんだね?どこ滑りに行ったんだろ。
レポ見に行くべぇ。。。。
[壁]彡サッ!

投稿者: まいくろ (2007/02/20 7:50:17)

朝からいいものを見せていただきました。。。。爆

投稿者: hof (2007/02/21 8:57:22)

hofさまっ、こんばんはー(尻尾フリフリ)
コメントありがとうございますっ(フリフリ)


現在、向かい合わせでしゃちほこメイクしてくれる相方募集中です(爆)

さあっ。hofさまっ!
早くこっちの世界にカモ-ンщ(゚ロ゚щ)

三ヽ(*・ ・)┌┛)゚ω゚)ノ

いや。ほんと。頑張るhof様のちょっとした息抜きにしてもらえたのなら幸いです(笑)

投稿者: まいくろ (2007/02/21 22:23:29)

■コメントを書く