« ボードレポ070224~070225(その1) | トップページ | 盆栽のウデマエ »

2007.02.25

ボードレポ070224~070225(その2)

1日目の様子はコチラ。




( ゜∀゜)<セッション!セッション!


<2007年2月25日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:快晴
■積雪:山頂275㎝ 山腹100cm
■気温:山頂-8度 山腹-7度
■雪質:締まり(硬い)雪
■客足:少なめ
■マイナスイオン:5,800個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


結局目が覚めても、車に雪が2㎝積もったかなー?程度。
あうう。。。。。_| ̄|○
しかもどピーカン(笑)
湯沢があんなに降ったのに、こっちは全然なんて・・・
全体的に雪不足とはいえ、このエリアの雪の無さは本当に怖いくらい異常だなぁ(^^;
もうこうなったら、すぬお。様には眺めのよさを満喫してもらう他ないっ!(爆)

070225_00


朝イチ、仕事で前日来ることが出来なかった仲間のM氏を加え、あっちだこっちだ!とすぬお。様を連れまわし滑る滑る!
相変わらず水っぽさで締まった硬いバーンだったのだけど、ナイターよりはマシかな?

なにより、もう兎も角スゴイ晴れ!(笑)

妙高・黒姫、向きを変えれば八海山。。。
向うのお山もくっきりはっきり。\(^o^)/


070225_01


そして。
某リフトで降り、板を履いていた時。。。
リフト降り場のオジチャンが何やら山肌を指差して騒いでいる。


???(゜_゜)????

!!!Σ(゚Д゚) !!!


カモシカだ(゚ロ゚屮)屮!!

070225_02
(※クリックすると大きくなります。)


070225_03「このお山にも居るんだよ~」とは聞いてはいたのだけど、実際この山で目撃したのは8年通って初めて!やっと見ることが出来た。(^^*)

いつもはもっと山頂の方で出るらしいんだけど、珍しく結構降りてきてるとのこと。
肉眼だと前足で何か掘ったり、木の皮を食べてるような仕種が見えたのだけど・・・やっぱこのカメラじゃどうしようもないなあ(笑)
むふ。満足♪
何故かツイてるような気がしてテンションUP(笑)←単純。


その後も殆ど休憩ナシで、滑る滑る。
中でも検定バーン(ワタシが昔怪我したバーン)が人が少なくてキモチイイ!皆一人ずつタイミングを見計らって贅沢にターンして滑る♪
まあ、結局雪が悪くても、気がつくと結構遊んじゃうんだな(笑)
ちなみに先週の“しゃちほこ”ポイントでリベンジもしたんだけど・・・
またコケた。。。前に。。。。。。_| ̄|○ (爆)
ノーズ落ちグセがついてるなぁ。。。(~_~;)


足が疲れた始めた11時チョイに、お昼を食べる。
ワタシが数あるデザートの中から選んで貰ってきた『見た目と全く違う味のゼリー』を皆で廻し食べして騒いだり楽しかった♪
(もう絶対あのゼリーは食べないぞφ(..;)(爆))

#この日の滑走時間・・・約3時間


遠路はるばる運転1人でやってきたすぬお。様の帰路が大変だ。ということで、今回はここでお開き。
すぬお。様とは六日町でお別れ。
すぬお。様はその後、愛する奥方へのお土産に、以前買ってきて大変美味しかったという納豆をGETするべく塩沢まで下道で帰って行かれました。(爆)
(後程、すぬお。様からの無事帰着連絡メールに10パックの納豆画像が・・・(爆笑))
さり気に銘柄チェック(爆)。
へぇ。今度私も探してみようっと♪φ(..)


今回すぬお。様には色々ムリをお願いしてしまったかなあ。と思ったり、いつものお山が本来のコンディションじゃなくて残念だったりと、すぬお。様が楽しまれたかちょっと心配でしたが、また1年ぶりにご一緒できたこと。スキー×スノーボードでも楽しくセッションできたこと。とっても嬉しかったです。
すぬお。様!これに懲りず、またご一緒してやってくださいね!
ありがとうございました&お疲れ様でした\(^o^)/

(それにしても・・・マジで3月末まで雪が持たなさそうだ(泣))

2007 02 25 11:30 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/14057924

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ070224~070225(その2):

» 20070224・25 かぐら&新潟県某所 其の2 ☆やっぱり晴れたのね(笑) [すぬお。 ALLIANCE. から]
さて、その日のナイターでのセッション後・・・。 まいくろさんのホームではこの日、シーズン一度の花火大会が行われると言う事で、早めの夕食と風呂を済ませ、始まる直前に外で待っていました。 その頃には雪も止みつつ... 続きを読む

受信 2007/02/27 23:51:51

■コメント

今回は本当にお疲れまさでした。

そして、ありがとう。

日本海まで見えたのは驚いたよ、あとカモシカにも(笑)

検定バーンは気持ちよかったですね、私も何本かはオッ!て感じでしたわ。

納豆の件ですが・・・。
買ったのは塩沢にある「スーパーはりまや」の特選越路納豆です。
あと六日町大力納豆社製の「大力納豆」も旨かったことを付け加えておきます。

私は食べてませんが、間違いないみたいです(笑)

また、セッション!セッション!しましょうね。

投稿者: すぬお。 (2007/02/28 0:51:40)

カモシカちゃん、カワエエ!
降りてきたのは異常気象のせい??
それとも、まいくろんに顔見せするため???
…8年たってやっと認めてもらえたんだねぇ(* ̄▽ ̄*)ニヤニヤ♪
(何を??笑)

とりあえず、今回のセッションは楽しかったようでなにより!
たとえどんな雪質でも『楽しむ!』な気持ちの方が大切だよね♪
スノーボードもスキーも、楽しめなくっちゃ意味がない!
そう考えるとポジティブな遊びやなぁ(艸 `*)♪♪笑

残り少ない雪遊びの時間、大切にね!
…∑( ̄Д ̄;)!
3月末は年度末でまた大変なのかな((;゚Д゚)ブルブル???
4月は雪、なさそうだから…
ホントに残りがあとわずかだねー><!!
負けるな~まいくろん!!!

投稿者: sii (2007/02/28 1:48:45)

そっか土曜はかぐらだったのね。
リフト乗り場の写真がこれはホームじゃないなあと思ってみてたのだけど。
セッションセッションできてよかったね。(^^)

今年はほんとに雪がヤバそげだよね。
「根雪がない」のが特徴だもんねぇ。
信じられないよ、この時期で道路とか田んぼが見えてるのって。_| ̄|○

投稿者: 黒陣馬 (2007/02/28 13:00:45)

すぬお。様、sii様、黒陣馬様、こんばんはあ!
コメントありがとうございます^^


>すぬお。様:
いやいや。「お疲れ様でした」は、すぬお。様に言わねばですよ(´Д`;)
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました^^
「あのお山」で一緒に日本海見たかったのです♪カモシカまで見られたのは本当にラッキーでしたね\(^o^)/
また、いつか、“本調子”(?)のあの山でご一緒できればと思います。
#あ。納豆、ご丁寧にありがとうございます(*_ _)人。。謝謝
あの近辺で探してみます。
見つかったらいつでも姫に献上できますしね(^^*♪(笑)


>siiちゃ:
ねー。思ったよりずっとちっちゃかったよ。<カモシカ
(距離が遠すぎてちっちゃく見えただけか??(爆))
暖かかったし、あちこち歩く範囲が広がったんだろうか??(゚_。)?(。_゚)?
また遇えるといいなぁ♪
セッション楽しかったです^^
本当はsiiちゃんともご一緒したかったけど…まあ。楽しみが先にあるのもまた楽し♪ってことで。
今シーズンの冬の閉幕がヒシヒシと近づいてきて悲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
仰るとおり3末はヤヤ修羅場だし(笑)
しかし、それでもまだ滑りにいけるのだから、その日を大事に。安全楽しく過ごそうと思ってるよ^^
ありがとね。


>黒姐様:
かぐらだったのです~^^
神立と迷ったのですが、「いつものお山」がハズレ確実だったので、より間違いのない、標高の高いほうを選びました(笑)
 >今年はほんとに雪がヤバそげだよね。
 >「根雪がない」のが特徴だもんねぇ。
おー(゚ロ゚屮)屮!!
ソレです!それ!!
根雪が無いんだ~。この違和感(汗)
いきなりドカーンと土ですもんね~。
中里は終わっちゃってるし、石打も酷い有様…いつものお山の麓も、4月の最終日の帰りに見た風景より酷いですよ。。。うわぁあん。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿者: まいくろ (2007/02/28 23:17:55)

■コメントを書く