« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.28

盆栽のウデマエ

毎日オシャレで楽しい生活をなさっている
『毎日を、たのしもう。』:あびぃ様
のところで、あるゲームにツレ共々夢中になっちゃいました(笑)
あびぃ姫、楽しいサイトのご紹介ありがとうございます(人-)謝謝



【盆栽道場】(音がでます。注意!)

↑あ。ちなみにコレ、Firefoxだとダメかも^^;

清香園さんという盆栽園のサイトもの・・・なのかな?
my盆栽に(架空の)7日間で、水やったり、陽に当てたり、針金で縛ったり、チョキチョキしたり・・・
自分だけの盆栽ちゃんを育てるゲームらしいです(笑)
最後にはオノレの盆栽レベルが出されるというのですが・・・
面白かったのでウチでも自分の盆栽を晒します(爆)


■ツレの作品(?)・・・
Bonsai_tsure


(*´゚艸゚)∴ブッ 幹が富士山(爆)


やって3回目でこの出来(?)ですよ。
十段取って免許皆伝。
なんかクヤシーヾ(`д´)ノキシャー!!


・・・・・で、わたしはどうかというとですね・・・・・・・

■私の作品(?)・・・
Bonsai_micro


歯・・ですよね。コレ・・・llll(-_-;)llll


・・・・・呪われそう・・・・・(´Д`;)
しかも最終日に弄り過ぎて、顔色(?)劣悪・・・
超個性的な枝ぶりに育ちつつ、樹勢を落してしまい、結果七段に終わりました。。。残念っ。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)


いやはや。久し振りにこーゆーので遊んだなあ(笑)
実は今日、仕事で凹みそうになったのだけど、あんまりにあんまりな出来に思わずお陰で元気出ました。(←大した凹みじゃない。爆)・・・面白かったです。
皆さんもお暇なときに如何ですか?^^


【3/1 0:18追記】
あびぃ様が免許皆伝しました。凄まじいっす。(爆)


【3/1 23:30追記】
気になっていた樹の顔、捕獲しますた(爆)
Bonsaiface01 Bonsaiface02
なんかどっかで見たことあるような・・・


2007 02 28 10:54 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2007.02.25

ボードレポ070224~070225(その2)

1日目の様子はコチラ。




( ゜∀゜)<セッション!セッション!


<2007年2月25日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:快晴
■積雪:山頂275㎝ 山腹100cm
■気温:山頂-8度 山腹-7度
■雪質:締まり(硬い)雪
■客足:少なめ
■マイナスイオン:5,800個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


結局目が覚めても、車に雪が2㎝積もったかなー?程度。
あうう。。。。。_| ̄|○
しかもどピーカン(笑)
湯沢があんなに降ったのに、こっちは全然なんて・・・
全体的に雪不足とはいえ、このエリアの雪の無さは本当に怖いくらい異常だなぁ(^^;
もうこうなったら、すぬお。様には眺めのよさを満喫してもらう他ないっ!(爆)

070225_00


朝イチ、仕事で前日来ることが出来なかった仲間のM氏を加え、あっちだこっちだ!とすぬお。様を連れまわし滑る滑る!
相変わらず水っぽさで締まった硬いバーンだったのだけど、ナイターよりはマシかな?

なにより、もう兎も角スゴイ晴れ!(笑)

妙高・黒姫、向きを変えれば八海山。。。
向うのお山もくっきりはっきり。\(^o^)/


070225_01


そして。
某リフトで降り、板を履いていた時。。。
リフト降り場のオジチャンが何やら山肌を指差して騒いでいる。


???(゜_゜)????

!!!Σ(゚Д゚) !!!


カモシカだ(゚ロ゚屮)屮!!

070225_02
(※クリックすると大きくなります。)


070225_03「このお山にも居るんだよ~」とは聞いてはいたのだけど、実際この山で目撃したのは8年通って初めて!やっと見ることが出来た。(^^*)

いつもはもっと山頂の方で出るらしいんだけど、珍しく結構降りてきてるとのこと。
肉眼だと前足で何か掘ったり、木の皮を食べてるような仕種が見えたのだけど・・・やっぱこのカメラじゃどうしようもないなあ(笑)
むふ。満足♪
何故かツイてるような気がしてテンションUP(笑)←単純。


その後も殆ど休憩ナシで、滑る滑る。
中でも検定バーン(ワタシが昔怪我したバーン)が人が少なくてキモチイイ!皆一人ずつタイミングを見計らって贅沢にターンして滑る♪
まあ、結局雪が悪くても、気がつくと結構遊んじゃうんだな(笑)
ちなみに先週の“しゃちほこ”ポイントでリベンジもしたんだけど・・・
またコケた。。。前に。。。。。。_| ̄|○ (爆)
ノーズ落ちグセがついてるなぁ。。。(~_~;)


足が疲れた始めた11時チョイに、お昼を食べる。
ワタシが数あるデザートの中から選んで貰ってきた『見た目と全く違う味のゼリー』を皆で廻し食べして騒いだり楽しかった♪
(もう絶対あのゼリーは食べないぞφ(..;)(爆))

#この日の滑走時間・・・約3時間


遠路はるばる運転1人でやってきたすぬお。様の帰路が大変だ。ということで、今回はここでお開き。
すぬお。様とは六日町でお別れ。
すぬお。様はその後、愛する奥方へのお土産に、以前買ってきて大変美味しかったという納豆をGETするべく塩沢まで下道で帰って行かれました。(爆)
(後程、すぬお。様からの無事帰着連絡メールに10パックの納豆画像が・・・(爆笑))
さり気に銘柄チェック(爆)。
へぇ。今度私も探してみようっと♪φ(..)


今回すぬお。様には色々ムリをお願いしてしまったかなあ。と思ったり、いつものお山が本来のコンディションじゃなくて残念だったりと、すぬお。様が楽しまれたかちょっと心配でしたが、また1年ぶりにご一緒できたこと。スキー×スノーボードでも楽しくセッションできたこと。とっても嬉しかったです。
すぬお。様!これに懲りず、またご一緒してやってくださいね!
ありがとうございました&お疲れ様でした\(^o^)/

(それにしても・・・マジで3月末まで雪が持たなさそうだ(泣))

2007 02 25 11:30 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2007.02.24

ボードレポ070224~070225(その1)



( ゜∀゜)<セッション!セッション!!

この週末は、すぬお。様が急遽参戦!
「近々・・・」とは話していたものの、こんな急に話がまとまるとは(笑)・・・なにはともあれご一緒できてよかったです。
すぬお。様、お疲れ様でした!!


myホームゲレンデの金曜日は生憎の雨。
土曜日は雪マークがついているけれど、今シーズンの経験上これはカナリ「ぁ・ゃ・ι・ぃ」状態である!と推測。(~_~;)
・・・ってことで、金曜日終日雪→土曜日も雪マークの『かぐら・みつまた・田代』スキー場をターゲットにし、またもやゲレンデはしご計画発動!!
今回も盛りだくさんなので、分割レポ行きまーす(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


★1日目★

<2007年2月24日>
【かぐら・みつまた・田代スキー場】

■積雪:230~250㎝
■天候:降雪&一瞬晴れ(爆)
■気温:-9℃
■風速:北10m/s


この日は移動中、群馬からチラチラと降雪。
すぬお。様と某SAで合流したあと、連なって移動。

現地で暫し仮眠を取った後、午前券を購入し、イソイソとみつまたロープウェイからゲレンデへ。

降雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さすが雪男(笑)。。。猛烈な降り方です。
(※すぬお。様は雪男なのだ。)
しかも、風が吹けば空に舞い戻っていくワタワタ雪。
なかなかいいんじゃないデスカ?

070224_00


積雪少ない「みつまた」はスルーして、「かぐら」「田代」エリアへ。
場所によっては、新雪の奥にカリカリのアイシーバーンが牙をむいて潜んでいる“罠”が設置されていて、油断するとガブっとやられた(爆)のだけど、コースやラインを選べば、今シーズンにしたら本当に貴重な量のパウダー満喫可。\(^o^)/

070224_01

前回やっつけられたかぐらの上級者(コブコブ)コースもコブが殆ど新雪に埋まってナチュラルな凸凹。そこを暴れながら滑っていくのが楽すぃーすぃー♪\(^o^)/♪嬉しくて思わずキーキーいいながら滑走(爆)
※やっぱり「ちゅどーん☆」と雪煙あげながら玉砕したんだけどね。
イタクナーイ!! '`,、 ( ´∀`) '`,、

かぐら~田代は、どのコースのどこを滑ってもパウダー!
気温が低くて寒かったのだけど、満喫( ̄ー+ ̄)
(久し振りに髪の毛が凍結した。。。(^^;)

070224_05
リフト挟んで向かって左側が美味しゅうございました♪
ちなみにこのコースのすぐ隣のジャイアントコースででんぐり返りました(爆)

070224_02
(※クリックすると大きくなります。)

070224_03
(※クリックすると大きくなります。)


途中、ツレのビンディングのビスが緩み、某リフト乗り場の兄ちゃんにドライバーを借りようとしたら・・・
「ここにはないんですけど、ここ下ってスグのレストランに・・・」
と案内され、その“ここ下ってスグ”のレストランが1,100m先(しかもモサモサに雪が積もった超緩斜面コースの先)に有るとコース途中の案内板で知って愕然(爆)としつつ、計らずして前回は行けなかったところまで行って、滑ったことがなかったコースを滑ることも出来た。(笑)
それにしても、1キロ近くを延々ず~っとワンフット(片足)で滑るのはキツーい!(爆)
(↑両足着けると何度か外して後ろ足で漕がなきゃいけなくなるようなコース&降雪だったので、好きなときに漕げるように(?)外しっぱなしで片足で滑ったのだ。ま、要はメンドクサがっただけ(自爆)^^;)
・・・ってか、リフト乗り場にドライバーの1本も無くていいんかいな(^^;

070224_04
(※クリックすると大きくなります。)


・・・気がつけば、お昼前。結構滑ったかな?
皆仲良く最低1回はやっつけられたし。もういいよね。
・・と、すぬお。様と、ツレと、3人合意の上であがり。(笑)
駐車場に戻ると何故か晴れ間が。遅いよ(゚Д゚;) (爆)
ひとまずお疲れ様でした~m( _ _)m


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【いつものお山】
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪→曇り
■積雪:山頂270cm 山腹100cm
■気温:山頂-7度 山腹-5度
■雪質:べちゃ雪→カチカチ
■客足:ナイターのみ参戦なので不明。
■マイナスイオン:7,100個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


移動中。
移動すればするほど雪がなくなっていく。おいおい。ヾ(;□;)э
しかも、どピーカンなんですけど・・・(~_~;)と超不安。
先週までなんとか雪が残っていた場所もスッカラカン。(汗)
これは「かぐら」で滑っておいて正解だったかも^^;
麓の定食屋で昼食後、不安を胸に「いつものおやま」へ。
到着するちょっと前から降雪。
しかし、それまでは朝ちょっと降っただけだという。(やっぱり^^;)
ちゅうわけで、仮眠を取ってナイター参戦することに。
テンション下がるなあ。。。凹

070224_06

ナイターゲレンデに出ると・・・ぐうっ硬いっ・・・( ´д`;)
雪の量は、まあこんなもんでしょ。だったのだけど、バーンが。(泣)
「金曜日に雨→シャバ雪のまま気温下がって固まった。」
っつー黄金パターン(笑)
しかも今日は、ただ固いだけじゃなくてエッジが全く喰ってくれない苦手バーン。。。凹。午前中、新雪で大暴れした時とのギャップが激しすぎて上手く板に乗れない。すぬお。様も「なかなか板に乗れない」と苦しんでおられる様子。(^^;
1時間半みっちり滑ったけど、結局私は1ターンも満足できるライドが出来ず終了(笑)がーがー。。・゚・(ノ□`)・゚・。

しかし、この日は夜のお楽しみが慰めてくれました(笑)
ここらへん一帯で行われるスノーフェスティバルの一環として、このスキー場でもイベントが。イントラさんたちの松明滑走の後、ゲレンデで花火があがったりするのでし♪
お風呂とご飯の後は、私たちもウエアを羽織ってゲレンデへ再び。
わあ\(^o^)/あい。

070224_07
(※クリックするとおおきくなります。)

どこからともなくやってきた沢山の人たちと、わあわあと見物。
夏の花火もいいけど、冬の冴え渡った空で間近にあがる花火も大好き。目の前に降りかかってきそうな大きな花火で皆拍手&満足♪

070224_08
(※クリックすると大きくなります。)

・・・つうか、毎年思うんだけどこんなところでドーン!とかデカイ音鳴らして雪崩れとか起きンのかいな?(爆)
(ちなみに例年通り「キャンドルロード」もやったのだけど・・・あまりの雪の少なさに今年はこちらは本当に悲惨な状態^^;。。。それでもせっせと作って火をともす地元の人たちを見るにつけ胸が温かくなりました。来年はもっと(災害にならない程度に^^;)降りますように。(祈))


その後やっと静かな時間を過ごす。。。
3人でちょっとお酒を飲みながらまったりして、23時前には就寝。。
横になって10秒以内にオチた気がする(爆)
本当にお疲れ様でした。m( _ _)m


#この日の滑走時間(かぐら+ホーム)・・・約5時間

2日目に続く)


2007 02 24 11:00 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

ゲレンデ花火

ゲレンデ花火
※モブログ投稿

今日はゲレンデで花火があがりました。
花火〜\(^O^)/花火〜

…と、撮影隊二名(爆)。

2007 02 24 10:16 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

その男、雪男につき。

その男、雪男につき。
※モブログ投稿

降雪キタ―!\(^O^)/

2007 02 24 07:56 午前 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2007.02.21

医療費

会社の健保から「医療費・保険給付金」の明細がやってきました。

ぐわー。
医療費控除の10万円まではいかないけれど、かなり支払ってるなぁ。自分たった1人でこんな金額掛かってるとは。(´Д`;)

・・・内訳を見ると、昨年秋にプチ虫垂炎(?)で病院に掛かった1件以外、全部ヘルニア関連(検査・診察・リハビリ・薬)でした。
チマチマこまめに払っていると判らなくなっちゃうもんなのね。
こうやって集計された数字で見ると、ド━(゚ロ゚;)━ン!!と来ます。
恐るべし。へるにーちゃん。。。
健康第一。早く治りたいなあ。(治るノカ?)


#ちなみに。今回は歯医者にも一切掛かっていなかったのだけど、そろそろ虫歯が心配ダ。(笑)
自分で予防出来る分は、ちゃんと健康管理しないとね(^^;

2007 02 21 11:15 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2007.02.20

今日という日の小さなアレコレ

■分け目(その後)
以前日記に書いた髪の毛の分け目。
今朝。
シャワー浴びて、髪を乾かしたら、完全に分け目がいつもと逆(右分け)になって、いつもの左分けに戻らなくなってしまった。
仕方がないのでそのまま一日過ごしてみることに。
それにしても髪の毛の分け目ひとつで随分印象変わるような気がするなぁ。。(’’; (気にしているから余計か?)
鏡に写るたび違和感。すごく違和感。誰だおまゐは!Σ(゚Д゚)
なんつーか、ちょっと“翳がある人”に見える・・・(汗)
同僚O嬢や帰宅したツレに、気が付いたか尋ねてみたところ「なんとなく違和感は感じていた。けど気が付かなかった。」そうな。(笑)
やっぱり他人から見ても違和感あるのね。
つか、明日はどうなるんだろ。。。。


■イスに一票
実は今年の某月に、東京地区のグループ会社丸ごと民族大移動(オフィスの引越し)する予定があるのだけど、それに先だって現在社内では『イスの選考会』が開催中。
会場の部屋には各メーカーから選りすぐりの8脚が部屋に番号降って置いてあって、自由に座れる。で、投票用紙(!)の気に入ったイスの番号に○をして投票BOXに入れるというもの。
いやいや。一日の長い時間座って過ごすイスだからねー。
真剣ですともよ。( ̄^ ̄;)・・・ってことで投票しに行ってきた。
私は背もたれの腰の辺りのカーブがキツめで、感触が硬いのを好んでいるということが、幾つか座ってみて判明。
岡○製作所の某イスに一票。。。。
一緒に選びに行った全員がそれぞれ違うイス選んでたしなあ。希望のイスに決まる望みは薄いか?!(笑)
腰痛回避の為に是非アレに決まって欲しいんだけど。
一脚○万円として・・人数分・・すごい金額だぁ。(゚Д゚;)
メーカーさんもさぞ必死であろうなぁ(笑)とか余計なことを考えたり。

(はー。それにしても、その“民族大移動X-DAY”を思うと色々思いやられて萎え~。。。(´Д`;)その頃は阿鼻叫喚でblogの更新もままならないであろうなぁ(涙))


■今月は28日まで
・・・・・・・・・だと言うことに、今朝気が付いた。

ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!

チト待て。いつも30日や31日まででも月度締めが終わらねー終わらねーってやってんのに、大丈夫なのか!?今月。

・・・・・llllll(-_-;)llllll

2007 02 20 09:47 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2007.02.17

ボードレポ070217

もう週末がやってきました(笑)
気が付くと山の上に居るなぁ。。。(^^;


<2007年2月17日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:快晴
■積雪:山頂300㎝ 山腹120cm
■気温:山頂-6度 山腹-6度
■雪質:片栗雪→シャバ雪
■客足:少なめ
■マイナスイオン:8,400個/cc

(※7:30am時点の記録です。)

やっとTOP(山頂)の積雪300センチを超え(´Д`;)
例年の今時期は500センチ超えとかしてるのを考えるとアレだけど・・・天然雪だけで頑張ってる(そこにこだわってる)ゲレンデだし、今年は文句言えないか。


・・・快晴。
前日(日中なのかな?)雪が降っていたみたい。
そしてそのまま気温は低目をKeepしていたらしく、朝のうちは久々にセンターゲレンデでも踏めばギュっと音の鳴るよい雪質。
お。よいねよいね♪ともかく気分がよい♪


070217_01
(※クリックすると大きくなります)

070217_02070217_03

朝のうちはコース脇の雪も軽くて、舐めて遊ぶのが楽しい♪
珍しくサラリとした感触(?)の雪。
(ただし、風が強かったらしく、場所によってはガリガリが(笑))


こういう日は“駆け上がり”ポイント(コース脇の雪の壁)でぴょこんと跳ねて遊ぶのがキモチイイ。
チト首に問題があって医者にも釘刺されてるし、自分でも悪化させるのはイヤだから自重していたのだけど、雪柔らかいし・・ちょっとだけ・・・と、珍しく久々に跳ねてみる。
1回&2回目はヘタレな私でも「ふわん」と身体が浮く感じが得られてテンションUP↑


が。


“あの神”が見逃すワケないよね。
“あの神”が。


皆が通って自然に出来たラインを追って、勢い付けて、壁を駆け上がった先でリップから「ぽ~んっ」と浮く。・・・浮いている間にエアターン(空中でターン)して戻ってくる。それだけなんだけど・・・やっちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

多分、数年振りに完璧な・・・しゃちほこ状態に。
しかも今回はそれを写真に収められてしまったという・・・
がーんllllll(-_-;)llllllがーん


【一部始終】高速連写モードで撮影
①皆のラインから外れて進入。(ぇ)
②バックサイド(かかと側)が壁に引っ掛ってバランス崩す。
③バランス崩したままで身体浮く。うわっ。
④げ。ノーズが!!Σ( ̄□ ̄∥)!!

070217_05
ノーズ(板の先端)から落ちて雪面に刺さってますw

⑤こうなったら辿り着く先は一つ・・・
070217_06
あああ・・・

⑥初公開★しゃちほこメイクの瞬間!!
070217_08
顔面埋もれてますねw めきょっ。

全景図で見てみましょう。
ああ。青空がいいですね。
人が誰も居なくてなんだか清清しい。
そして、そこに唯一つある違和感。。。。(*´゚艸゚)∴ブッ
070217_07
黒しゃちほこ。この距離感が堪りません。


写真では判りにくいけど、調子に乗っていたのでカナーリのスピードでコケてるのよ。コレ。(自爆)・・・
ま、スピード出ててコケたが故に、板が勢いで持っていかれてこの“しゃちほこ”状態になるわけなんだが。
そもそも最初に進入するラインを間違ったあたりでアレですな。(笑)
背中にプチダンゴ虫(腰骨用のプロテクター)つけてたのに、ここまで反るってどうよ。めきょっ。

ま。幸い精神的に凹みはした(爆)けど、本人至って元気(笑)
っていうか、ツレと2人で連続写真を見ながら爆笑。
懲りずに何度かトライした後、センターゲレンデ脇でイベントがあるのでそれを見に行くことに。


この日は「スタイルジャム」(ワンメイクのセッション)開催。
このゲレンデで知り合ったお友達が2名参加していたので観戦♪

070217_09
(※クリックすると大きくなります)

070217_10
(※クリックすると大きくなります)

スゲーなー。(゚ロ゚屮)屮!!
しゃちほこな私とは大違いっす。(←当たり前(笑))
二人とも本人的には不本意な結果に終わってしまったみたいだけど、格好良かったよ(^^*。お疲れ様でした\(^o^)/


この後、お昼を食べて、午後もあちこちと滑る。
急激に雪が緩んできたあたりでナイター突入。
ここでいつもの友達2人が合流。
そして「いつか挨拶したいなぁ」と思っていた女性ともご挨拶(嬉)
やっぱりナイターはみんなストイック(?)にやりたいことやってていいな♪珍しく全員上がるまで休憩無く脱落無くガンガン滑って大満足。
いつものように温泉つかってプチ酒盛り。
ぐうぐう寝たのでした。。。

#この日の滑走時間・・・・約6時間


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

翌朝。
目が覚めると。。。。

雨だщ(゚ロ゚щ) マイガーッ!!

しかも、上半身がロボット化してる(自爆)…llllll(-_-;)llllll
※前日のしゃちほこの影響
到着した日(1日目)の雨ならメゲずに滑るのだが、2日目昼で上がる予定の朝からザーザー降られると流石に心が折れてしまう。
この身体の痛さで、ぐっしょり濡れながら滑っている自分を想像して更にテンション下がりつつ、皆の様子を伺う。
・・・と、みんな折れてる。ぽっきりと。(爆)
皆で折れれば怖くない!!(○`ε´○)/\(○`ε´○)ナカマ!

つうわけで、この日は皆で朝ごはん食べて帰宅することに(爆)
おいおい2月だよ?!
有り得ないっす。。。凹
ご飯を食べ終わった頃には雨は湿った雪に変わったのだけど、こうなるともう折れた心は戻らないのだ。


かくして、今週は1日だけの滑走。
昼過ぎに帰宅してずーっと不貞寝しているという、とても可哀想な一日で終わりました。・゚・(ノД`)・゚・。(爆)

来週は頼むよ~。
せめて雨は降らないでおくれよ~。


2007 02 17 11:00 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2007.02.15

アポロ~4つのマリアージュ~

また新しいアポロを手に取ってしまったですよ。
しかし君を連れて帰らないともう満足できないカラダになってしまったのだよ。僕は。(何)


それにしてもまあ、よく毎回思いつくモンだよなぁ。。。

4aporo_1

今回はいちごと4つの素材を組み合わせてアソート。
・・・どんな味か気になって、洗濯してる間に味見といいつつ1個ずつ食べちゃった。夕飯まだなのになー(ノ_・。)(爆)


食べた(気になった)順に、個人的感想など・・

★いちご+マンゴー:
んんんん~。昔こんな味のお菓子をどこかで食べたことがあるような気がするんだけどどうしても思い出せない。
・・・・いや。私味オンチかもなんで・・・llllll(-_-;)llllll

★いちご+あずき:
あっ・・・ちょっ・・まって・・・んんん?
・・・色んな味が口の中でしたまま終わっちまった。(^^;(爆)

★いちご+ホワイトバニラ:
お。これはよいね。思ったほど甘くなくて。
突飛な(失礼)味でもなくて。クランチおいし♪
でもホワイト「バニラ」だと気が付いたのは今の今(爆)

★いちご+クランチミルク:
んー。普通~。(笑)
ホワイトバニラより甘いなぁ。。。


個人的には「いちご+ホワイトバニラ」が気に入ったかな。
「いちご+マンゴー」ももっと食べてみたいんだけど、いかんせん、「いちご+クランチミルク」以外の味は1箱に2個しか入っていないらしく。闇雲に食べられないという。。。(笑)


なかなか面白うございました♪ご馳走様。
箱もマトモに開けられたし(謎)。満足満足♪


【2/21追記】
いつも遊んでくださる
ちゃらりーまんの日々:みやざきの殿
もお召し上がりですうっ♪


2007 02 15 07:30 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2007.02.14

焼なす?

「いつものお山」麓のスーパーにて。

Yakinasu


『焼ナスや汁物に・・焼なす1本98円』
豪快かつ堂々とした間違い方に惚れ惚れ。。。( ´д`*)


【2/16追記】
・・・・と、一頻り笑ってみたのですが・・・・
この記事に黒陣馬姐様が下さったコメントを見てビックリ!!

本当に “やきなす” という品種があるッΣ(゜Д゜;;)
(※詳しくはコメントにつけてもらったリンクをご参照下さい)

・・・焼きナスにしたら美味しいから“やきなす”。。。_| ̄|○
しかも高級おナスさんだったらしい(笑)
「野菜の品種にはビックリするような名前のものが一杯あるよねー。」なんて、余所様で話していたのもすっかり忘れておりました(爆笑)。
うごー。私の完全な勉強不足death。( ´д`;)


新潟の皆さんゴメンナサイ(自爆炎上)


・・・こうなるとちょっと買って焼きナスして食べてみたくなるなぁ。
まだ売ってるだろか。(笑)

2007 02 14 11:06 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2007.02.13

火鍋迎撃OFF

3連休雪山で遊んでいる間、突然Akkeyさんから東京出張の報が。
えっ?いついらっしゃるの??
ええっ?13日ぃぃ!?Σ( ̄□ ̄;)
ってことで、急遽何とかご都合付いた皆さんと突発迎撃OFF!


(ご一緒した皆様)
Akkey様
黒陣馬様
くっきも様
yas-msa様
参加の皆様、お疲れ様でした~(^^。


池袋。火鍋が美味しい中国料理のお店。
黒陣馬姐様がお勧め!とチョイスして下さったのでした。
(黒姐様、ありがとうございました!!)

もっと迷うであろう&ちょっとお遣いに時間が掛かるであろうという読みも虚しく30分前に目的地到着。
憐れに思ったか、お店の方が「中に入って友達を待っておいでよ。」と親切にしてくれました。(人-)謝謝
あ。ちゃっかりと皆さんに先んじて、青島(チンタオ)1本頂いたのは秘密で。(自爆)

8時半前には全員揃いました。

火鍋、初めて頂きましたが美味しかったです^^
赤いスープと、白いスープ。
どちらも美味美味♪
花山椒の刺激が癖になりそうっ。辛(゚Д゚) ウマー

Hinabe

・・・・しかし写真はこれ一枚。(^^;
美味しいのも勿論だけど、写真を撮るのも忘れちゃうくらい楽しいかったから。(笑)

「誰々と誰々が最後に会ったのはいつだったっけ?」
「カレーの後のダーツだよね。」
「あれ?原宿の?新宿の??」
「新宿のときは○○さんは居たっけ??!」

もう時系列がめちゃめちゃです。(←私だけ?爆)
私もとてもお久し振りの方、ややお久し振りの方、いらっしゃったのですが・・・
笑ったのは黒陣馬姐様と最後に会ったのが「昨日」ってとこ。
近っ!(爆)

やれ、「Akkeyさんのその靴下の色はどうよ」とか、「某食べ物が食べられないヤツはじぇんじぇんダメだ(爆)」とか、わいのわいの何でも楽しくて仕方ない。

あれこれ具材を単品追加しながら、食べて飲んでしゃべって・・・
気がついたらまたもあっという間にいいお時間になっていました。
やっぱりこういうときの時間の経ち方って、絶対短いよ( ´д`;)


帰り際、久し振りにAkkey様の“ニコニコ笑顔”が見られたので、私もとってもHAPPYな気持ちになりました。(笑)
とってもとっても楽しかったです^^
Akkey様、これからもじゃんじゃん出張して下さい!\(^o^)/(爆)
皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。


2007 02 13 08:24 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2007.02.12

ボードレポ070210~070212(その3)

1日目の様子はコチラ
2日目の様子はコチラ


★3日目★

<2007年2月12日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇りときどき雪
■積雪:山頂280cm 山腹140cm
■気温:山頂-4度 山腹-4度
■雪質:パウダー&片栗雪
■客足:多め
■マイナスイオン:23,400個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


早朝、目が覚めると車の上にまたまた雪が!
おおお。2日連続で夜中に降ってくれるなんて♪

イソイソと始動。
今日もレギュラーメンバーはパン食。
黒姐様と相方様はバイキングへ。
ゲレンデ滑りながら適当に合流しよう。と別行動。
(もうこんなこともヨユーで出来ちゃう位今シーズンは黒姐様たちと一緒に滑って来れているのが、なんだか無性に嬉しい。)

あー。。。
それにしても2日連続でまとまった積雪あるって本当に久々。

070212_01

前日と同様に、ゴンドラ始動でほぼ一番乗り。
某上級コースのゴチソウを戴く。( ̄ー+ ̄)
昨日よりちょっと量は少ないけど、昨日より軽くて・・・
ああんっ。キモチイイっ。( ´д`*)ハァハァ・・・(爆)
姐様方も一緒だったらよかったのに。。。
・・・と、思ったら!!

姐様方は姐様方で、サクっと朝食を終え、動いたばかりの某クワッドに乗って、ゴチソウを戴いているとメールが!!!


なーーーにぃぃぃい??(爆)


「朝食も美味しく戴いて、パウダーも喰ってるとはっ!」

すわ!
と私らも現場直行。
食べ残しを頂きに(笑)


あっちも、こっちも。ここもそこも。
浮力の少ないアルペンスキーの板を履いていらっしゃる黒姐様の相方様には申し訳ないくらい不整地にツッこんで行き、大暴れ。
もう写真を撮ってるヒマなどなあぁいっ!!(*^^)v

粗方喰い尽くして、ちょっと休憩。
男性陣がまったりしているところ、黒姐様が物足りなさそうなお顔。
「ちょっと先に出て、数本滑ってくる」とな!
わーい。私もそう思っていたデスヨ。
是非お供させて下さ~い\(^o^)/
黒姐様とレディース(?)2人、ノンストップで気持ちよくかっ飛ばす。

センターに戻るとお昼くらい。
高速が混む前にと、ゲレンデを後にすることに。
黒姐様方は朝のバイキングの腹持ちがいいってことでここでお別れ。
私どもはまたまた麓の定食屋へ。
お疲れ様でした~。m( _ _)m

#本日の滑走時間・・・約3時間半


いやあ。目一杯滑って大満足。(´Д`*)
初日のことが遠く感じるほどに充実した3連休。

黒姐様、相方様、お山で一緒だった皆さん。
どうもありがとうございましたm( _ _)m


・おまけ・
帰り際。車の窓から見た風景。
雪が湯気立てるようにして蒸発していく。。。。。
昨日今日とちょっと降ったけど、ホント雪が無い・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
070212_02
(※クリックすると大きくなります)


2007 02 12 10:45 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2007.02.11

ボードレポ070210~070212(その2)

連休1日目の様子はコチラ


★2日目★

<2007年2月11日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇りときどき雪
■積雪:山頂270cm 山腹130cm
■気温:山頂-3度 山腹-3度
■雪質:少々重めパウダー&片栗雪
■客足:多め
■マイナスイオン:9,800個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


早朝、目が覚めると車の上に雪が
久し振りに朝積雪してるのを見たなあ(嬉)

雪の無い朝はまったり優雅にバイキングで朝食したりするのだけど、こういう日はサクっとパン食。・・・食べている間にいつもの仲間M氏登場。
ゴンドラが動き出すと共に出動♪

山頂付近は予想通り踏めばギュギュっと鳴る良い雪。
しかも思ったよりも積もってるし、無風。よしよし。

「降ったらとりあえず行っとけ!」ってコースに行って食べ歩く(笑)
驚いたのはいつもならピステン掛かっている某検定バーンにピステンが入っていなかったこと!どこ滑っても楽すぃーすぃー♪

070211_01


あっち行き、こっち行き食い荒らす(爆)
少し重めながらも、前日シャバシャバの緩い雪の上に積もっているので、「ガリっ」とか変な音しないし。( ̄ー+ ̄)
一晩20センチなんて言ったら、例年のこのゲレンデなら「えー。20センチぃ~?」なのだけど、今シーズンは本当に貴重。
いただきまーす。ごちそうさまでしたー。
気がつけば昼近く・・・・(^^;


この日は、お昼頃から黒陣馬姐様&相方様が合流予定。
(お二方、多忙の所、遠征お疲れ様でしたm( _ _)m)
しばし待ちつつ、腹ごしらえ。
フフフ・・・
一杯暴れたから大好きな『からあげ定食』食べちゃうもんね♪

070211_02

・・・って、今週の目標その2≪食べ過ぎない≫も陥落(爆)
(※まあ、これは当然ダメだろうと皆に言われてたんだけど)
満腹で動けなくなったので更に休憩。
暫くすると、黒姐様方ご到着の狼煙が。(笑)
皆で一緒に午後の滑走開始!


面白かったのは午後イチ入ったノンピステンコース。
コースの最後にヤッバい人喰い壺(爆)が設置されていた。
そうとは知らず、先頭を行ったウチのツレ以外全員が順々にやっつけられてみんなで大爆笑!
普段「そっちスゲーいいよ!行ってみな!」って嘘ばっかりついたり、騙されたりしてるから、本当のことを言われてもお互い誰も信じないという。。。'`,、 ( ´∀`) '`,、(爆)


午前中新雪が一杯積もった故に、午後山の上部のコースは若干荒れ気味。
(柔らかいから力押しで粉砕できるけど)

070211_03


下部は今シーズン一番(?)の人出で、人力プレスされてテカテカ硬いバーンに仕上がってる。その上に夕方からはグンと気温が下がり、ナイターの頃にはガクブル状態((((゜д゜;))))
戦意喪失気味の雰囲気が漂う中、とりあえずナイター参戦。

シマッてんなー。こけたくねー。(笑)
咬んだエッジが後半すっぽ抜けたり、ズラすと即座にコケそうな緊張感びしびし。(´Д`;)
そして気がつけば、静かに1人・・また1人とコッソリ仲間が脱落していく(爆)
K氏が居なくなり、M氏が居なくなり、ツレが居なくなり、残ったのは黒姐さまと、相方様、Y氏と私の4人。更に・・・相方様が居なくなり・・黒姐様がいなくなり・・・ホントに1人ずつ居なくなるのでホラー映画みたいだったなぁ(爆)
結局生き残ったのは私とY氏だけか。。ヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )
最後のほうは調子に乗って、バーンが硬いのにちょっとフェイキー滑りしたりして、またまた満足。


ナイター後は皆でご飯食べて、温泉入って、帰ると言っていたY氏を引き止めて酒を飲ませて、皆で酒盛り(爆)
ぐっすり眠ったのでした。


#この日の滑走時間・・・約7時間


★(3日目に続く)★


2007 02 11 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

積もった♪

積もった♪
※モブログ投稿

朝起きて雪が積もっていたのはホントに久々。。。

一晩で約20センチ…ってとこでしょうか?
山の上部は…( ̄ー ̄)ゲヘヘ

今日も元気に遊び倒しま〜すっ\(^O^)/

2007 02 11 07:35 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2007.02.10

ボードレポ070210~070212(その1)

3連休は滑り倒しました(笑)
色々あったので分割レポ!
初日は超久々のゲレンデはしごをしました♪


★1日目★

<2007年2月10日>
【かぐら・みつまた・田代スキー場】
■積雪:200~220㎝
■天候:曇り&ガス&一瞬晴れ(爆)
■気温:-1℃
■風速:北東5~10m/s


前日あれこれと天気予報を見る。
うーん。微妙。。。(-"-)
標高の低い「いつものお山」では雨が降るかもしれない。。。
って、ことで、急遽前日夜にもっと標高が高くて、降るとしたら雪になるであろう『かぐら・みつまた・田代』スキー場で午前中滑る計画発動!・・・久しぶりにホーム以外のゲレンデ滑走と相成ることに。

到着。
私はこのスキー場に来るのは2度目なんだけど、前回は4月の溶けかけの時の来場だったので、ハイシーズン(?)は初めて。
しかも昔(5年前か?)の事なので、全ての記憶がおぼろげ。
駐車場からして落ち着かん。。。(笑)

070210_00

午前券を購入し、いざゲレンデへ!
まずは「みつまたエリア」から山の上部「かぐらエリア」を目指す。
みつまたエリアは雪じゃばじゃば。4月の雪ですな(^^;

それにしても広い(笑)
多分慣れていないから余計なんだろーけど、とても広く感じる(^^;
(でも一本一本は大して距離が無い。横に広がってるンかな)
そもそも自分がどこに居るのか全く判っておらず(爆)、きょろきょろしながら滑るのでフルパワーで滑ることが出来ない。。。_| ̄|○

070210_01
(※クリックすると大きくなります)


キョドりながらも「かぐらエリア」に到着。
その1本目、えらいコブコースに迷い込んで足終わりそうに(爆)
最初はソコソコ頑張っていたんだけど、長い!
そのうちコブと自分の板を動かすタイミングがズレて来て・・・
「あうッ。あうッ。もう・・ッ。だめぇッ。。。( ´д`*)」
と、膝ガクガク状態(誤爆) 。
うう。。。今週の目標の一つ≪どんなとこでも崩れず滑る≫が早くも崩れ去る。。( ´д`;)

「かぐらエリア」は「みつまたエリア」より雪質良かったんだけど、かなり視界が悪くてガスガス。すっぽりガスに覆われて、ホワイトアウト状態に。。。(´Д`;)

070210_04

三半規管がモヤシっ子の私は、あっという間に平衡感覚ヤられ具合ワロシ状態(自爆)
※地面と風景の境目も判んなくなる様な真っ白白の視界の中で暫く滑っていると、上下左右全く判らなくなっちゃって車酔いみたいな状態になるのでし。


エレエレになりながら更に移動。かぐら⇔田代の分岐点に到着。

070210_05

・・・・そしたら。
突如雲が切れました。
なんだこりゃ。ラピュ○みたい!!(爆)

070210_03

晴れれば相当見晴らしがよくてキモチイイってのが判り、一気にテンションUP!かぐら寄りの田代エリアを中心に飛ばして滑る!
視界がよければコッチのもんってやつ。

070210_06

しかも、このエリアって恐らく降った翌日はパウダー喰い放題のように思う。地形がいい。すっごく楽しかろう。
次のシーズン、前日降ったらここ寄ってみようね。とご機嫌。


・・・・が。
楽しいことはそう長く続かないみたい。
日ごろの行いが悪いんだろか。
また黄泉の国へ逆戻り。
しかもさっきより激しく真っ白。キボヂワル。。。( ´д`||)(滝汗)
コースでは視界の悪さであちこちで衝突続発してました。(^^;
(多分視界5Mってとこだったと思う(^^;。)

こりゃいかん。
時計を見ればもうすぐお昼。ツレと顔を見合わせ「もういいよね。」と意見一致したところで下山下山~。

しかし、思っていたより楽しかったかな♪
午後はホームで滑るべく下道で移動開始。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【いつものおやま】
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇り
■積雪:山頂260cm 山腹120cm
■気温:山頂0度 山腹-1度
■雪質:全部べちゃ雪(汗)
■客足:ナイターのみ参戦なので不明。
■マイナスイオン:11,300個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


ホームゲレンデに到着したのは3時チョイ。
いつもお世話になっている定食屋によって満腹にした上に、「いつか見よう」と言っていた天然記念物“虫川の大杉”をノンビリ見て来てしまった故(笑)杉。。。凄かったなぁ。。。(’’*

070210_07


リフトが止まるまで滑っても良かったのだけど。。。
猛烈ねむねむになって来てナイターまで暫し昼寝。

(o _ _)o...zZz

ナイター参戦。
今日朝から来ていた友達Y氏と、私らと同じくナイターから参戦のK氏を見つけ、一緒に滑る。
話によると、こっちの山も日中雨は殆ど降らなかったそうで。
しっかし、雪がジャバジャバだなぁ。。。
こっちもみつまた同様4月の雪だぁね( ´д`;)

折角ジャバジャバなんで、このナイターは“フェイキー縛り”発動。
(※フェイキーとは:自分のスタンスとは逆のスタンス(つまり逆向き)で滑ることです。)
やろうやろう言いつつ、あんまり練習してなかったのねん。(笑)・・・しかし、マジメに数本練習しているうちに、ちょっとはマシになった・・・・と思う。
少なくともスピードは以前より出せるようになった(笑)
もっと滑りに幅持たせたいし、「転びたくねー」とか言ってないでたまに練習しないとダメだよね♪(爆)
短いながらもなかなか充実したナイターだったな。

Y氏、K氏と一緒にご飯食べて、温泉浸かって、ちょっとお酒飲んで爆睡。あー。疲れたけど楽しかった。


#この日の滑走時間・・・・約6時間(かぐら+ホーム)


★(2日目に続く)★


2007 02 10 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

あれっ?

あれっ?
※モブログ投稿

雨のニホヒがぷんぷんした(?)ので、少しでも標高の高い『かぐら・みつまた・田代』で寄り道滑走中!
しかし男はサクッと午前券!(爆)…午後にはホームに向かいます。(^^ゞ

現在山の上部は“味の素”状の降雪中+濃霧。

2007 02 10 09:47 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

3周年ありがとう。

当blogも丸3年経過、本日から4年目に突入。
またこの日まで元気でblogを続けられたことに、感謝。
いつも遊んでくださる皆さんに、感謝。


3years_1


そういやず~っとバックアップ取ってないなあ(^^;<blog


::::: 今までの2/10 :::::

■2004.2.10(TUE)
足のギプスが取れたばかり。
しかし歩き回れないので退屈のあまりココログ開始。

■2005.2.10(THU)
スコール・ブルーベリー味を飲む。

■2006.2.10(FRI)
き、記録がどこにも無いっ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
何をやってたんだろう・・・
何も無かったんだろうか・・・(´・ω・`)(悲)
(調べた所、雪山出発前夜であったことだけ判明。)


・・・ちなみに2007年・・・
今日は「いつものお山」で滑っているハズ。←公開日時指定中
お。2008年の2/10も日曜日だ。
きっとその日も雪山に居るんだろうなあ。。。(’’(笑)

2007 02 10 08:30 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2007.02.07

尿路結石

★この日記はツレの承諾&検閲(?)を得ています(爆)★


尿路結石を患いました。・・・ツレが。



実は少し前、病院でレントゲンやエコーの結果、『尿路結石』と診断されたものの、そんなにデッカクもないので、お薬(飲み薬)で出しましょう~。と様子を見ていたのでした。


・・・・・・・・・が。
昨日急に(猛烈に)痛んでしまい、慌てて夜間窓口へ。
(内科の先生しかいなかったのでこの日は痛み止め貰って帰宅)


そして本日朝イチ、改めて病院へ。
ツレ:「前回と昨日は睾○痛もあったのに、今日はピンポイントでここ(脇腹?)が痛かったんですよ。」
DR:「そう!そうでしょうっ!?そうなんだよねぇ~♪・・・でも波動砲(超音波結石破砕器)使うほどじゃないんだよなあ。・・・んじゃ、点滴で出すぅ?」
やっぱり猛烈嬉しそうだったそうです。ドクター。
お医者さんって「まさにソレ!」な症状を訴えると何故か本当に嬉しそうだよね。(爆)
(・・・にしても、点滴で出せるなら、最初から出しときゃいいのに・・・と思うのは私だけ?(-_-;))


2時間程“ラクテック”なる電解質輸液剤で点滴。
本人いわく、途中でおなかが「ぽこっ」として、スっと痛みが楽になったとか。。。どうやらイガイガ結石君が移動したらしい。


最後に再度診察室へ。
レントゲンでもあともうちょっとのところまで移動したのを確認。
今日はここで診察&処置終了となりました。
・・・そこで、面白いやりとりがあったそうで。ツレ大喜び。(違)


【再現】

〔診察室〕
ツレ:「ぽこっとして、楽になりました。」
DR:「じゃー。落ちたんだねー。点滴取って今日は終わりね。」
おばちゃん看護士:「先生!サンプル!!サンプルはッ!?
(※サンプル=結石)
DR:「これじゃチッチャくて採ってもよく判らないよ。点滴取ってあげて。」

(***ここで先生的にはサンプルの話終了***)

〔診察室となり処置室〕
おばちゃん看護士:「はい!コレで取ってね!」
ツレ:「えええっΣ(゚ロ゚;)」
おばちゃん看護士:「出る時は判るから!出たら持って来てね!」
ツレ:「善処しますが、最近は自動洗浄のトイレとかで・・」
おばちゃん看護士:「大丈夫。コレで取ってガーゼとかで濾せば取れるから!」
ツレ:(先生はイラねって言ってるのに・・・・。)
おばちゃん看護士:「持って来てくれれば食生活とか何に気をつければいいかアドバイスできるわよっ!!」

サンプル採取に超熱心なおばちゃん看護士。猛PUSH!
「口答えはいいから持ってくるんだよっ!」位の勢いだったらしい(爆)


石コレクターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(爆)


渡されたのはコレ・・・
透明コップですよ。透明。
Ulo
なんか写真の指の色ヤバイ。関係ないけど。


かくしておばちゃん看護士さん約1名のアツーい期待を背に、カップで石を捕獲⇒病院に持参する羽目に。
何故そんなに欲しがるんだサンプルを。(爆)
っていうか、アンタ会社のトイレでもソレやるんかいな(´Д`;)
本人的にも『これだけ自分を苦しめたヤツ』を一目見たいとは言っているんですけどね。さて、うまく捕獲できますでしょうか。(笑)


・・・兎も角、まあ、あともう一踏ん張りですな。
私は応援しかできませんが。(笑)
頑張って排出してくれたまい!(○`ε´○)


それにしても、結石って本当にイタそ。。。。
石は作りたくないなあ。。。としみじみ思いました。(´Д`;)

ちなみに結石が出来ないようにする心がけとして・・・

・水分をたっぷり摂る。
・カルシウムをしっかり摂る。
・脂肪は控えめに

などなど、色々ポイントがあります。
(病院で貰った尿路結石攻略本より)

水分量については・・・
1日2リットルの尿量をキープすること。
夕食後の水分補給が大事。

なんだそうで。


聞いてみれば周囲でも沢山結石経験者様がいらっしゃる模様。
あー。こわ。ほんとこわ。…llllll(-_-;)llllll
皆さんどうぞ一杯水飲んでくださいね(爆)

2007 02 07 11:30 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

むかごご飯

むかごご飯
※モブログ投稿

むかごが売っていたので、むかごご飯作成。
むかご好き~。

2007 02 07 07:48 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2007.02.06

『春』

ほとぼりもさめた(?)事だし久々にミュシャの塗り絵に手を出す。


■ニ見書房:『名画の塗絵 アルフォンス・ミュシャ編』

前回塗った美術出版社さんのものより、二見書房さんの方は、線がぶっとくて大雑把(←失礼。)
塗るの自体は楽なんだけど・・・
なんか服のシワとか線が省略されすぎているよーな気がするよ。
(服のシワの中の線とかは私が勝手に入れちゃった^^;)


【春】1900年作
Spring_mucha_2

Winter_mucha_2本当は『冬』が塗りたかったんだけど、そういや以前実家に帰ったときに妹と一緒に塗り絵をしようとして選ばせたら、彼女、『冬』を選んでいったのだったな。。。つうわけでチト早いが『春』に挑戦。(^^;
おいら、この1900年の四季の4作では『春』と『冬』がお気に入り。ちなみに『冬』はこんな絵です。 ⇒


・・・・それにしても。
気持ちを落ち着けるためにやってはみたものの、どうもだめ。
2時間くらいでギブUPしちゃった。(笑)
すまん、ミュシャ(爆)←お約束。

2007 02 06 06:30 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2007.02.03

ナノケア

Nano_care


Nano_care02・・・・って、ドライヤーなんですけどね。
ナショナルさんの『ナノケア』

去年の暮れに電気屋さんをウロウロしていたときに、乾いた髪に当ててみて、当ててないほうに比べて髪が明らかにしっとりさらさらになった(・・・ような気がして)衝動買いしてしまったもの。(爆)


・・・これ、よいです。
ドライヤーなんてみんな同じ~( ̄。 ̄)
・・・と思っていたんですけどね~。なんか違う。違うのは判る。
(今まで使っていたドライヤーがアレ過ぎたのか?(自爆))

正直ナノイーイオンがどうこうとかって、良くわからんし、実は詳しく見ていないんだけど、家で続けて使ってみても店頭で使ってみたときと同じように調子がいいので、大変気に入っている♪
と、ある程度使って時間が経ったのでUP(笑)


一個難点を挙げるとしたら・・・・


スゲー重いこと。。。(´Д`;)


腕ヂカラ付きそうス。。。。

本当は雪山にも連れて行きたい位なんだけど、重くて。(笑)
(関西からのツアーで来ている子達は大概自前のドライヤーを持参してきて使っている。うーん。気合が違うんだなあ。そこらへん。。。見習いたいのだが・・・重くて。(爆))
ハンズフリー用(?)の台も付属してるんだけどね。ドライヤーは手で持って髪を乾かさないと落ち着かないのよ私。(爆)


ま。でも。
そんなマイナス要因(?)を差し引いてもイチ押しっ。
ドライヤー買い替えをお考えの姫君、如何ッスか~?!
(いや。回し者じゃないっすよ。( ̄ー ̄ )(笑))

2007 02 03 12:15 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2007.02.02

お財布買い替えました。

やっとお財布を買い換えました♪
ずーっと気になっていたのです。
ヘビ皮のお財布だったのですが・・・
もう使い込みすぎて・・・毒が染み込んでそうな・・・

まるで触ると呪われる毒蛇財布

Osaifu_03・・・のような見た目だったので。(´Д`;)(爆)

新旧の写真を撮ったけど載せるのが憚られた位ヤバいので、縮尺の上、マル毒マーク添付。(汗)
(でも載せる(自爆))


【まいくろは“あたらしいおさいふ”を手に入れた!】
Osaifu_01

っていうか、今まで使っていたお財布の色違いです(笑)
別にヘビ皮に拘ってる訳じゃないけどまたヘビ皮です。
別に風水なんか気にしている訳じゃないけど黄色です。

isora(アイソラ)さんのお財布の使い勝手の良さに惚れ込んでおるのであります。(^^ゞ


ちなみにオイラのお財布選びの条件は・・・
『会計中財布を持ち替えないでお金のやり取りができること』
・・・以上。(爆)
レジとかで、お財布の向きを変えたり、あっちを開いてこっちを閉じて・・・するのがどーしてもイヤ。理想は左手でお財布を持ったら、小銭入れ部分をOPENしたまま、お札を取り出せる⇔しまえるようなのがいいのです。

Osaifu_02

このisoraさんのお財布はそれにばっちりマッチ♪
カードも一杯入るしね♪(↑の状態のまま出せるし。)
昔使っていたLVなマークのお財布も、この条件に当てはまっていたのだけど・・・リペアに出している間に買ったこちらの財布のほうが気に入ってしまったのです。(^^;
(今ではLV財布はツレの「マル秘お小遣い入れ」に・・(爆))

なんにしても、お財布を買い換えるのって結構ドキドキ
個人的に財布の引越しって結構ビックイベント(?)で儀式に近いものがあるので、今日はなんだか達成感でいっぱい。。。( ̄ー ̄;)

これからよろしくね。お財布くん♪
オイラの物欲に負けないで頑張っておくれ(爆)

2007 02 02 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2007.02.01

帯電ちゃん

今日の帯電具合

※モブログ投稿

携帯いじりながら立ち止まって・・・
ふと、手に持っていたマフラーのフリンジがもじゃもじゃと空中遊泳してるのを発見っ( ̄□ ̄;)!!
(ちなみに建物の中。無風です。笑)

ヤバイヤバイ。
静電気むっちゃ貯まってる!
放出せねば。。。(-_-;)

2007 02 01 12:58 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック