« 帯電ちゃん | トップページ | ナノケア »

2007.02.02

お財布買い替えました。

やっとお財布を買い換えました♪
ずーっと気になっていたのです。
ヘビ皮のお財布だったのですが・・・
もう使い込みすぎて・・・毒が染み込んでそうな・・・

まるで触ると呪われる毒蛇財布

Osaifu_03・・・のような見た目だったので。(´Д`;)(爆)

新旧の写真を撮ったけど載せるのが憚られた位ヤバいので、縮尺の上、マル毒マーク添付。(汗)
(でも載せる(自爆))


【まいくろは“あたらしいおさいふ”を手に入れた!】
Osaifu_01

っていうか、今まで使っていたお財布の色違いです(笑)
別にヘビ皮に拘ってる訳じゃないけどまたヘビ皮です。
別に風水なんか気にしている訳じゃないけど黄色です。

isora(アイソラ)さんのお財布の使い勝手の良さに惚れ込んでおるのであります。(^^ゞ


ちなみにオイラのお財布選びの条件は・・・
『会計中財布を持ち替えないでお金のやり取りができること』
・・・以上。(爆)
レジとかで、お財布の向きを変えたり、あっちを開いてこっちを閉じて・・・するのがどーしてもイヤ。理想は左手でお財布を持ったら、小銭入れ部分をOPENしたまま、お札を取り出せる⇔しまえるようなのがいいのです。

Osaifu_02

このisoraさんのお財布はそれにばっちりマッチ♪
カードも一杯入るしね♪(↑の状態のまま出せるし。)
昔使っていたLVなマークのお財布も、この条件に当てはまっていたのだけど・・・リペアに出している間に買ったこちらの財布のほうが気に入ってしまったのです。(^^;
(今ではLV財布はツレの「マル秘お小遣い入れ」に・・(爆))

なんにしても、お財布を買い換えるのって結構ドキドキ
個人的に財布の引越しって結構ビックイベント(?)で儀式に近いものがあるので、今日はなんだか達成感でいっぱい。。。( ̄ー ̄;)

これからよろしくね。お財布くん♪
オイラの物欲に負けないで頑張っておくれ(爆)

2007 02 02 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13762875

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: お財布買い替えました。:

■コメント

わらすも財布が15年ものくらいになってて凄いことに…
デジカメ買う前に財布買うかなぁ…

投稿者: ぉちん (2007/02/03 0:30:07)

ぉちんさまっ!こんばんはーん^^
コメントありがとうございます♪

…15年ものッ?!Σ(゚ロ゚;)
それはスゴイ!
っていうか、そこまで行ったらもうよっぽど思い立たないと買い換えられないかも(汗)

そうです。
デジカメの前に、財布。そしてドライヤーです。

ほしくなる~ほしくなる~~。

(ノ゚⊿゚)ノ ポイ(((((((呪) (゚□゚;)ニョーーーーーーーー!!!


投稿者: まいくろ (2007/02/03 1:20:34)

自分は今のをもう8年使ってますからね~。
ボロボロのトコを縫い直して使ってるんだけどそろそろ限界っぽいです(笑)

投稿者: (2007/02/03 2:04:05)

私の財布もすでに10年選手‥どころではないかも。私の場合、チャックで完全に閉まる財布が好みなのだけど、これがまたなかなかいいものに出会えなくてね。

そろそろ私も欲しいなぁ‥。

投稿者: knys (2007/02/03 15:24:24)

蒼様、knys様、こんちくわー。
コメントありがとうございます^^♪
うわあ。お二方も長く使っておいでですね~^^
私も「汚れ」が気にならなかったら今までのをまだまだ使っていたと思うんですけどね~(≧≦)
(その点同じデザインで出ている“ヌメ革”のが欲しいんだけど…残念ながら私がアイソラさんの商品を手に取れる店には置いていない。。通販はやらない!と決めているお店だし。取り寄せて絶対返品しません・・とは言えないし・・・(笑))


>蒼ちゃん:
ほへー。やっぱりお財布って結構気が付くと長い年月使ってるものなんだなぁ。。。と再確認(笑)
愛着のほかに使い勝手とかもあるもんねえ。
なかなか変えられないよね(^^;
縫い直しもしてあげてるなんてえらいえらい(^^)


>knysの兄貴:
knysの兄貴もですか^^。
チャックで完全に閉まるタイプのものか~。。。(’’。
それも探すのが大変そうだっ(≧≦)
(お財布ってホント人それぞれ、欲しいタイプがくっきり分かれて楽しい♪)
よいお財布と巡り会えますように~(人-)

投稿者: まいくろ (2007/02/04 9:34:01)

■コメントを書く