« 火鍋迎撃OFF | トップページ | アポロ~4つのマリアージュ~ »

2007.02.14

焼なす?

「いつものお山」麓のスーパーにて。

Yakinasu


『焼ナスや汁物に・・焼なす1本98円』
豪快かつ堂々とした間違い方に惚れ惚れ。。。( ´д`*)


【2/16追記】
・・・・と、一頻り笑ってみたのですが・・・・
この記事に黒陣馬姐様が下さったコメントを見てビックリ!!

本当に “やきなす” という品種があるッΣ(゜Д゜;;)
(※詳しくはコメントにつけてもらったリンクをご参照下さい)

・・・焼きナスにしたら美味しいから“やきなす”。。。_| ̄|○
しかも高級おナスさんだったらしい(笑)
「野菜の品種にはビックリするような名前のものが一杯あるよねー。」なんて、余所様で話していたのもすっかり忘れておりました(爆笑)。
うごー。私の完全な勉強不足death。( ´д`;)


新潟の皆さんゴメンナサイ(自爆炎上)


・・・こうなるとちょっと買って焼きナスして食べてみたくなるなぁ。
まだ売ってるだろか。(笑)

2007 02 14 11:06 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/13912321

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 焼なす?:

■コメント

間違えなのか?本当なのか?
それにしても、高い茄子ですね~
もしかしたら、新しいファーストフード?
@焼いたナスをペーパータオルでくるんでくれて、
 お好きなソースをトッピングし持ちながら食べる。

投稿者: TOKIKO (2007/02/15 0:11:27)

色的には焼けてる様にも見えるので、あながち間違ってないかも(謎)

投稿者: すぬお。 (2007/02/15 1:32:17)

TOKIKOさま、すぬお。さま、おっはようございます^^
コメントありがとうございます!!


>TOKIKOのおねえさま:
焼きなすテイクアウト。
お好みのソースは、田楽味噌、鰹節醤油、各種取り揃えております?!ディップしてぱくり!!
…ぬうう。猛烈猫舌(のくせに冷まさないで齧りついちゃう)私には到底ムリ(爆)
それにしてもホント高級ナスですよねぇ。。。うちの近所じゃ5本で150円台とかっすよ。
あれっ?ほんとに焼きナスだった??
押してみればよかった???(こら)
プニ( '`)σ)Д`


>すぬお。さまっ:
ぬう。写真でみると、確かにちょっと生焼け風(爆)
でも「焼なすや汁物に」といいつつ、更に「焼なす!」と堂々と言ってるですよ!!
あっ。「生焼けだからもっと焼いてちゃんとした焼なすにしろ」ってこと!?
ヘ(__ヘ)☆\(゚ロ゚ )

投稿者: まいくろ (2007/02/15 6:48:03)

大変だ!
ほんとにヤキナスという名前の品種があるぞ!(爆笑)
http://nr.nikkeibp.co.jp/trendfoods/data/sgdata/sg0208_17.html
http://www.week.co.jp/xp/00012576/p/freecontents-5/detail.php?freecontents-5_contseq=4
http://nr.nikkeibp.co.jp/trendfoods/data/sgdata/sg0208_17.html

投稿者: 黒陣馬 (2007/02/16 10:40:01)

黒陣馬さん(爆笑)
まいくろさん・・・まけ???(なにが)

いや・・しかし・・うひゃひゃひゃ
これだからアポロの購読はやめられません^^

投稿者: みやざき (2007/02/16 19:13:16)

購読って・・・・

λ......

投稿者: みやざき (2007/02/16 19:16:48)

黒陣馬姐様、みやざき様、こんばんは!
コメントありがとう御座いま・・・

<ばいかく> ほ ん と だ!!(゚ロ゚屮)屮!!  <ばいかく>

>黒陣馬姐様:
いやはや。驚愕のコメントありがとうございました(爆笑)
会社のトイレで驚き慄いて携帯を下に落としそうでしたよ!!(またかいな(自爆))
しっかし・・・本当に「ヤキナス」なんですね~(滝汗)
しかも新潟県内、そして、お値段の相場から言っても恐らくナル●に売っていたのは本物の「ヤキナス」・・・これはエントリーも訂正せねば!!
ぎょえええ。・゚・(ノД`)・゚・。!!
お知らせありがとうございますっ(爆笑)


>みやざきの殿:
もう、完全に“まけ”です(ノ_・。)(自爆)
いやあ。久し振りにかましてしまいましたね~(´Д`;)
もうプチトラウマ形成されましたんで、今後「“まるみ●のまーぼなす”って品種のナスあるの知ってる?」とか言われても、信じちゃうかもしれません…llllll(-_-;)lllll

って、購読って。(*´゚艸゚)∴ブッ
『空からアポロ』をご購読戴いた、みやざきの殿には
【まいくろが覚えるまでチェス教える券】
をもれなくプレゼント!
イラネー!!三ヽ(*・ ・)┌┛)゚ω゚)ノ

投稿者: まいくろ (2007/02/16 20:48:19)

■コメントを書く