« 今日という日の小さなアレコレ | トップページ | その男、雪男につき。 »

2007.02.21

医療費

会社の健保から「医療費・保険給付金」の明細がやってきました。

ぐわー。
医療費控除の10万円まではいかないけれど、かなり支払ってるなぁ。自分たった1人でこんな金額掛かってるとは。(´Д`;)

・・・内訳を見ると、昨年秋にプチ虫垂炎(?)で病院に掛かった1件以外、全部ヘルニア関連(検査・診察・リハビリ・薬)でした。
チマチマこまめに払っていると判らなくなっちゃうもんなのね。
こうやって集計された数字で見ると、ド━(゚ロ゚;)━ン!!と来ます。
恐るべし。へるにーちゃん。。。
健康第一。早く治りたいなあ。(治るノカ?)


#ちなみに。今回は歯医者にも一切掛かっていなかったのだけど、そろそろ虫歯が心配ダ。(笑)
自分で予防出来る分は、ちゃんと健康管理しないとね(^^;

2007 02 21 11:15 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/14001534

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 医療費:

■コメント

うちもここ数年は医療費控除額を大幅に超えているっす。
月額の限度を超えた還付もあったし、やはり健康第一。
昔は一年間全く使わなかったことが多かったのになぁ・・・

投稿者: MAD (2007/02/21 23:52:06)

「へるにーちゃん」だと、かわいいんですけどねぇ。
「HELL兄ちゃん」だと、何となくトゲトゲの革服を着た人を思い起こさせます。
あまり暴れずに、養生してください…

投稿者: ひろひろし (2007/02/22 0:31:55)

マロニーちゃんみたい。。^^;

本当にお大事に。
なが~く遊ぶためにも!

投稿者: ほふ (2007/02/22 10:31:16)

MAD様、ひろひろし様、ほふ様、こんばんはあ^^
もうこんな時期なんですねぇ。(シミジミ)
コメントありがとうございます♪


>MADのにいさんっ:
初めて通知(明細)が2通になりました(^^;
ヘルニアで病院通う前はあっても1・2件だったんですけどねぇ。
入院&手術の類がなくても結構掛かっているなぁ~。。。
・・・と改めて認識しました。(ゝ_ξ)
(特にあまり効いていないような気がする薬数種と、突発で掛かった虫垂炎関係がなかなかの額。。。)
しかし、これで「ヘルニア通院+αで10万越え」のうちの、“α”部分の大体の目安がついたので勉強にはなったかな(笑)
MADの兄さんのお宅では超えてしまわれましたか。やはりご家族いらして、何か急病に罹ってしまわれた場合があると、仕方がないところも有りますよね。
(その後のお加減は如何でしょう。お大事にm( _ _)m)


>ひろひろしさまっ:
Oh...「HELL兄ちゃん」はパンクだー。(笑)
でもそんなヒト(?)に居座ってほしくないなあ。(´д`;)
言うこと全然聞いてくれなさそうだし、飛んだり跳ねたりしてうるさそうだし、トゲトゲも痛そうだ。
・・・って、なんとなく、“例の石”を想像してしまうのですが(爆)
兎も角、こりゃ、しゃちほこばってる場合じゃないですね!
(勿論気をつけますが、しかし完全にヤメることはかなり難しく候。(~_~;))
※ちなみに「へるにあ」って「はみ出してる」状態を指すそうで。
へるにーちゃん=はみ出してるちゃん・・・


>ほふさまっ:
お。なんだか今日のほふ様は柔らかそうですね~。(違)
マ□二ー・・・
すごくバカなことを発表してしまうのですが、私の中での椎間板(髄核)のイメージって、マ■ニーちゃんに近かったりします。。。(爆)
とうめいでぷるるっ。。。あっ。呆れないで~っヾ(;□;)э
実際はどんなモノなんでしょう。(汗)←無知ですんません(^^;
それは置いておいて。
先日、同じく頚椎のヘルニアで大変な目に遭っていらっしゃる方のお話を聴きました。聴いてとてもとても悲しくなりました(;;)
ホント。ほふ様仰るように元気でずっとずっと長く遊べるように(ぇ)、自分が出来ることはちゃんとやって、大事にしなきゃなぁと思います~。自重自重(^^;(笑)

投稿者: まいくろ (2007/02/22 20:32:33)

今日もやわらかそうなほふです。。w

確かにこの1年でおなかが柔らかくなったのは否定できません。。。。泣

さて、椎間板ですが、
外はぐにぐに、中はぐにゅぐにゅといった感じです。
中にジャムの入ったグミゼリーといったところでしょうか。
ジャムほどどろどろじゃないけど。。。^^;

ところでコンビ:舎地歩壺の相方は決まりましたか??

投稿者: ほふ (2007/02/23 11:02:44)

ほふ様こんばんはあ^^
今日も…フフフフ… プニ( '`)σ)Д`) (←こら)
コメントありがとうございまっす!!

おなかは…
冬になった途端、私めも…llllll(-_-;)llllll

 >さて、椎間板ですが、
外はぐにぐに、中はぐにゅぐにゅといった感じです。

マ■ニーよりは柔らかそう・・・とφ(。。;)メモメモ(違)
…って、ほふ様って“医の分野”にいらしたのでしたっけ。。。?!
うー。ぐにぐにーに包まれたぐにゅぐにゅーが骨の間から飛び出てグニニされてるわけですね?私は。(汗)
そっかー。もうちょっと頑丈そうな線(?)のようなものを想像していたんだけどなぁ。。。
勉強になりましたm( _ _)m


 >ところでコンビ:舎地歩壺の相方は決まりましたか??

相方いまだ発掘されておらず(笑)
つうか、向かい合わせでアレをするのはお互いかなりの信頼関係が必要だと思われで…時間を掛けてやりますよ。
・・・っていうか、絶対傷みますよね(爆)


投稿者: まいくろ (2007/02/23 20:42:07)

■コメントを書く