« ボードレポ070224~070225(その2) | トップページ | ワースト記録達成! »

2007.02.28

盆栽のウデマエ

毎日オシャレで楽しい生活をなさっている
『毎日を、たのしもう。』:あびぃ様
のところで、あるゲームにツレ共々夢中になっちゃいました(笑)
あびぃ姫、楽しいサイトのご紹介ありがとうございます(人-)謝謝



【盆栽道場】(音がでます。注意!)

↑あ。ちなみにコレ、Firefoxだとダメかも^^;

清香園さんという盆栽園のサイトもの・・・なのかな?
my盆栽に(架空の)7日間で、水やったり、陽に当てたり、針金で縛ったり、チョキチョキしたり・・・
自分だけの盆栽ちゃんを育てるゲームらしいです(笑)
最後にはオノレの盆栽レベルが出されるというのですが・・・
面白かったのでウチでも自分の盆栽を晒します(爆)


■ツレの作品(?)・・・
Bonsai_tsure


(*´゚艸゚)∴ブッ 幹が富士山(爆)


やって3回目でこの出来(?)ですよ。
十段取って免許皆伝。
なんかクヤシーヾ(`д´)ノキシャー!!


・・・・・で、わたしはどうかというとですね・・・・・・・

■私の作品(?)・・・
Bonsai_micro


歯・・ですよね。コレ・・・llll(-_-;)llll


・・・・・呪われそう・・・・・(´Д`;)
しかも最終日に弄り過ぎて、顔色(?)劣悪・・・
超個性的な枝ぶりに育ちつつ、樹勢を落してしまい、結果七段に終わりました。。。残念っ。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)


いやはや。久し振りにこーゆーので遊んだなあ(笑)
実は今日、仕事で凹みそうになったのだけど、あんまりにあんまりな出来に思わずお陰で元気出ました。(←大した凹みじゃない。爆)・・・面白かったです。
皆さんもお暇なときに如何ですか?^^


【3/1 0:18追記】
あびぃ様が免許皆伝しました。凄まじいっす。(爆)


【3/1 23:30追記】
気になっていた樹の顔、捕獲しますた(爆)
Bonsaiface01 Bonsaiface02
なんかどっかで見たことあるような・・・


2007 02 28 10:54 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/14081360

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 盆栽のウデマエ:

» 盆栽道場 [毎日を、たのしもう。 から]
話題豊富でナイスなブロガー、tiftyさんとこで盆栽道場が復活!ってあったので、早速。。w 前々から盆栽のいろいろをキレイなお姉さんが写真とともに紹介?されている、清香園って盆栽園のサイトであったんですが、できなくなってたんですわ。 んで、できた盆栽。めっちゃ芸術的な枝振り(爆  ちなみに7段でした。。。 まだ盆栽なかんじですが、もっとすごいのにもなるようです(相方談 とっても濃ゆーい顔の木です(笑  よこのおじちゃんも濃い!!笑っちゃいます、まじで。 音楽も濃ゆいです みなさま是非一... 続きを読む

受信 2007/02/28 23:11:34

■コメント

おおーーー 富士山って!!!!(笑
さすがツレ殿〜〜〜〜 ナイスです!!!!

まいくろやしゃんも葉じゃなくて歯だし(笑

木の顔がおかしくておかしくて、どんどんはまっちゃいましたわ(笑
最近ここまではまったゲームってないかも(*´゚艸゚)うぷぷ

投稿者: あびぃ (2007/02/28 23:31:04)

あびぃ姫、こんばんは!
楽しいサイトのご紹介&コメントありがとうございました^^

「富士山」にはビビりました(笑)
しかも最初はちっちゃかったんだけど、水やったらデカくなりました(爆)
これで彼の老後の趣味も安泰です(゚ρ゚)ノ(違)

…と、笑っていたら私も3回目(←1回目&2回目は記念撮影タイミングを逃しスクリーンカットしそびれた(爆))の最終日に突然葉が歯になりました。。。
llllll(-_-;)llllll

樹の顔、オカシイですよね~(笑)
2回目が妙に実写っぽくてどっかで見たことある顔だったので、是非画像取って置きたかったんですが…失敗。・゚・(ノД`)・゚・。
あの顔出るまでまたやってみようかなあ(笑)

投稿者: まいくろ (2007/02/28 23:50:54)

私もやってみました、楽しかった~♪
「個性無さ杉」
って感じの仕上がりでした(^^;
後でもう一度やってみたいです。

投稿者: TOKIKO (2007/03/01 19:21:39)

まいくろちゃん

どうやったらそんな歯の盆栽ができるんですか~?
私もやってみたら富士山の幹になったけど、世話をやりすぎて
瀕死状態の松になっちゃいましたー。

あびぃさんの松も拝見させていただきましたが、
恐ろしげな松になっていて大爆笑でしたわ~^^

楽しいわ^^このゲーム♪

投稿者: ぶんぶん (2007/03/01 21:54:05)

せっかく一発で「十段 免許皆伝」になったのに‥間違えてマウス・クリックしたら障子が閉じて「おしまい」になってしまった。orz

でも、枝が蛸の足みたいになって不気味でした。(爆

投稿者: knys (2007/03/01 21:58:25)

TOKIKOさま、ぶんぶんさま、knysさま、こーんばんはっ^^
コメントありがとうございます^^


>TOKIKOの御姉様:
ウマイっ(*´゚艸゚)∴<無さ杉
見てみたかったなあ(笑)
何となくクサクサしているときには、たまーに、こういうアタマも使わない、テクも要らない(多分)ゲームをやってみると妙に笑えていいですね(爆)
それにしても、どうもこのゲームのアノ音楽が昨日からアタマにコビリ付いて困ってます(´Д`;)
タラ○の再来か?!(爆)


>ぶんぶんの御姉様:
ぼん!と煙幕が晴れたら、歯が風にそよいでいて愕然としました…
しかも全部奥歯(違)lllll(-_-;)llllll
「どうやったらこうなる」という法則性は今のところ全く見出せませんね~(^^;一杯弄ると変わる??
顔色悪いまま記念撮影されるとチョットばつが悪いですよね(爆)
何となく、昔、父が黒竹を弄りすぎて丸裸同然にしたのを思い出してしまいました。。あの黒竹に顔があったら絶対青ざめてたはず(爆)
あびぃさん家の松・・・夢に出そうです。・゚・(ノД`)・゚・。


>kynsの兄貴:
(((爆)))
やっぱりです?
私もそれで1回目と2回目を撮り逃してしまいました。。。(ゝ_ξ)
枝が蛸足なのは、かなり羨ましいです。(でもやっぱりどうしたらそうなるのか良くわからない。ランダムなのかしら?)
今現在私の背後でツレが懲りずにまた盆栽弄ってるのですが…
幹が富士山で枝がタコになってました…(´Д`;)怖っ(爆)
それにしても1発で免許皆伝とは…
流石兄貴!! プニ( '`)σ)Д`)

投稿者: まいくろ (2007/03/01 22:21:34)

音無しにしてたので気が付かなかった!
なので聞いてみました。
でも、ダメです、私の頭の中の音楽が消えてくれない。
それは、

「チューリップの恋模様~♪」

今朝は消えてるかと思ったのに
ベランダのチューリップの芽を見たとたん
又始まってしまった(--;)

投稿者: TOKIKO (2007/03/02 10:01:13)

TOKIKOの御姉様、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

音なしでやっていらしたのですね~♪
しかし、先客が(笑)
「チューリップの恋模様~♪」
あれっ??
いつだったかもTOKIKO様の脳内を占拠してませんでしたっけ?その歌…
これからチューリップも花盛り(笑)
暫く脳内占拠は続きそうですねっ( ̄ー ̄ )ニヤリ

で、私はというと、例のゲームの曲に加え、ウタダヒカ○の「Flavor Of Life」がぐるぐるしておりまして…
仕舞には同時に脳内で鳴っております(´Д`;)
悪いことに音調的に合っちゃってるところがイカーン…!!!(汗)
(ゲームのほうの曲を1.5倍位遅くして一緒に流すと多分イケちゃう筈…)

投稿者: まいくろ (2007/03/02 19:55:24)

■コメントを書く