« 猛然と降雪中。。。 | トップページ | 久々の雪掻き »

2007.03.17

ボードレポ070317~070318(その1)



「この週末は長野遠征\(^o^)/!!」
・・・の予定だったのですが、諸事情により今回は中止。
楽しみにしていた分、とても残念だったのだけど、楽しみが伸びたと思って予定変更。
楽しいことなら幾らでも待てるのだ~!( ̄ー+ ̄)フフフ・・・

「さてどうしよう。。。」と迷った結果・・・・


結局“いつものお山”に行くことに。(爆)


先週「これが今シーズン最後かも。。。」とか言っていた癖に(笑)
しかし。
先週は“あんなこと”になっていましたが、今週は違いましたよ。
フフフ・・


<2007年3月17日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪・雪・雪・・・
■積雪:山頂400㎝ 山腹165cm
■気温:山頂-5度 山腹-5度
■雪質:もふもふ新雪
■客足:極少
■マイナスイオン:7,900個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


予報はずっと雪マーク。
先週中も「随分雪が降って取り戻しているよ。」と現地の友達からメールも来てたし。よしよし。
関越湯沢あたりからモサモサと雪が。
いやがおうにも現地への期待は高まります(笑)
そして到着。
結晶が一個一個形を崩さず一杯くっついた羽根ワタの様な雪。それがスゴイ量&勢いで降ってきていました。\(^o^)/
ああ。やっと本来(?)のココらしい雪の降り方してくれたなあ。
よーしよしよし。。。。

センターゲレンデを恐る恐る見に行くと・・・

おお!!w(゚ロ゚;)w
すっかり土が見えなくなっています。

070317_01
うーん。先週とは大違いすぎ(笑)


しっかし。。。物凄い勢いの降雪。
空が降ってくる雪で真っ白白。
この日一緒に居た仲間6人(途中7人だったり8人だったりしたけど)でゴンドラが動き出すのをワクワクしながら待ち、放送があった途端皆で飛び出していきました(笑)
山頂駅で降りて板を履き・・・滑り出してみると・・・

070317_02


わああい\(^o^)/きもちいー

朝のうち山頂付近はガスってたけど、新雪たっぷり。
まるで例年の2月のような感触です。
1週間でこんなに回復できるもなのか?!(笑)

070317_03


テンション↑↑
寒いどころか汗かきながらパウダーを喰い散らかして滑りまくる!!
8:30amから11:30amまで休憩ナシで滑りました。

猛烈に腹が減ったので、お昼ごはんをモリモリ食べて(←とんかつ定食^^;)、珍しくほどほどの休憩でまた外へ。
依然大降雪中。。。


スゲー・・・(゚Д゚) ・・・ポカーン


粗方目ぼしいパウダーを食い尽くしたので、午後はちょっとお遊び。
皆でお互いの板を交換して乗ってみました(笑)
・・・って、私以外の5人は全員男性だったので、中でも短めに乗っているお2人の板を貸してもらうことに。

■SALOMON:SPECIAL(06-07モデル)#153㎝
070317_05_1
パワフル&スピードライダーM氏お気に入りの板を拝借。
ぎょっ・・ぎょええええ!怖ぇえええ!..・ヾ(。><)シ
反応早すぎ!!
っていうかスタンス広すぎ!ガクガクしながら乗りました(爆)
(って、今気がついた。そういや彼、凄くスタンス広い上にダックだったんだ^^;(笑))
でも、慣れたらオモシロそう。。。なんか「たのしい」予感がムクムク。
やっぱソールのよさは光ってるしなぁ。
昔自分が乗っていた「凶暴じゃじゃ馬板(爆)」を思い出しました^^。
コレを楽々乗りこなしているのって格好いいなぁ。(羨)
ありがとうM氏!


■TORQREX:WYVERN(05-06モデル)#155㎝
070317_04
S氏の板を拝借。
実はトルクレックス初体験・・・。(*ノノ)キャ
お。乗りやすい♪板の長さは155㎝と私の身長から言ってちょっと長めなんだけど、それを感じさせなかったです。
ビンディングの大きさが合わなくてちょっとガクガクしたけど、これは自分が今乗っているSCOOTERのELに乗り味(?)が近かったので安心。(笑)へぇ。なんかトルクのイメージ変わったなぁ~。
板の買い替えを考えている私には勉強になりました。「トルクもいけそう。」・・φ(..)メモメモ・・ってトルク買う財力がねーっ!!
がーん…llllll(-_-;)llllll(自爆)
ありがとうS氏!


あ。そうそう。この日・・・
数年ぶりに思いっきり本気の逆エッジ(後)喰らいました。凹
滑っていてではなくて、停止して立ったまま谷側に背を向けて大声でしゃべっていたら・・・突然バックドロップ!(爆)
しゃべっている途中だったので、舌の奥を思いっきり噛んじゃった・・・イテー。・゚・(ノД`)・゚・。
突如豪快にコケてビーニーもゴーグルも吹っ飛んだので、見ていたM氏もY氏もビックリ。(笑)
今日になっても首がまだ痛いっす。これ以上、首にも脳にもダメージ与える余裕はないんだけどなあ(^^;(自爆)


午後も只管に滑り続け、気がつけばゴンドラ&各リフトが順々に終わっていく時間。
ふへぇ。よく滑ったなあ。。。
常連ローカル組は「流石に足が疲れた・・」とセンターハウスに戻っていったのだけど・・・今週の私は違うぜ!(笑)
「俺は折角だからまだ滑ろうかなー。」とまだまだ滑り足りない様子のY先生とS氏、センターハウスに入ろうとしたけど戻ってきてくれたツレと4人でセンターゲレンデを何本か滑りました。
先週土が見えまくっていた阿弥陀クジバーンとは思えないなぁ。
全く問題ない状態に戻っていました^^。

070317_07

・・・途中雲が切れて陽が射して。
でもフワフワの雪はひっきりなしに降ってきて・・・。
滑っていながら周りがパァっと明るくなって、綺麗に見えて・・・。
最高に気持ちよかった。。。( ´д`*)ハァハァ

070317_08

070317_09

070317_06


少雪のため終了していたナイター営業も先週からの降雪で復活^^
当初、「あわよくばナイターも少しやろうか・・・」と皆張り切っていたのですが、日中あまりに暴れたので、この日はナイター参戦せずに下山。しかし大満足。

この日は仲間のM氏のご自宅に泊めてもらうということで、自分らの車は駐車場に残し、1台に皆で乗って移動。
ナイターも滑るというY氏とS氏とは別行動。
彼らとは「また明日」とひとまず挨拶。
翌日、残していった車が雪に埋もれていますように♪と祈りつつ。。。


#この日の滑走時間・・・約6時間


つづく・・・(今回は長くなっちゃったので分割^^;)

★2日目の様子はコチラ

2007 03 17 10:58 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/14317298

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ070317~070318(その1):

■コメント

脳はともかく(笑)、首はお大事に〜。最近はレーザー治療なんかもあるみたいね。

投稿者: zord (2007/03/19 23:34:41)

zord様っ!お久し振りです!
コメントありがとうございます^^

・・・って脳みそは諦められちゃったんですかー。・゚・(ノД`)・゚・。(自爆)

首・・・危ないですね^^;
一応気をつけては居るのですが、やはり全く転ばないというわけにも行かず・・・。
今回は真後ろにイったので、首の前側の筋が急激に伸ばされて痛い感じです。
明日整形に行く予定なのですが・・・怒られちゃうかな?!(^^;

心配してくださる方々が一杯いるので、ええ。以後も出来るだけ気をつけます(笑)

投稿者: まいくろ (2007/03/19 23:50:43)

なんじゃこりゃぁ~っっ(屮;゜Д゜)屮!!
これじゃめっちゃハイシーズンやん!!!
こんなお山の状態なら…オイラも滑りたいよぅ~。゚(゚´Д`゚)゚。笑

それにしても☆
まいくろんは、色々な板を乗りこなせてスゴイなぁ^^♪
ん?コレってビンディングごとお借りしたんかぁ??
すごーい!すごーい!!
オイラだったらちょっと違うだけでも、全然滑れんじょ^^;笑

ってゆか。。。
本気の逆エッジなら、もっとカッコエエ理由が良かったな。。◇(え)
→どんな理由ならいいんだ??笑

そんな感じで、首は大事にするよーにね!
脳はまぁ…。。。( ̄∀ ̄)♪笑

投稿者: sii (2007/03/20 0:37:27)

siiちゃん、おはようございます^^
コメントいつも本当にありがとう!!

…先週の日曜から平日も結構降ったし、この週末も降ると予報が言っていたワケだけど、まさかここまでとは思ってませんでした~。風景はもうすっかり逆戻りですね~。マヂですか?Σ(゚Д゚*) って(笑)
これでナントカあのゲレンデも最後(最終営業日)まで持つでしょう(^^;

板の交換は昔から良くやってます。^^
たまーに乗ってみたい板を履いている人が混ざったりすると、誰からとも無く「貸して?」とか「乗ってみる?」とか提案が発生します。すると皆羨ましくなって大体総取替えになるという。。。(笑)
勿論ビンディング&セッティングはそのまま(爆)
仲間内に女性が少ない(居ないといっても可^^;)ので、私も男性の乗っていた板に乗ることも多いのだけど…大体ビンディングはデカすぎでかぱかぱ。
(逆に言うと男性が私の板に乗ると、つま先か踵が板から飛び出てドラグして怖いらしいんだけどね(爆))
私もちゃんと滑れてないから大丈夫(ぇ)。でも「ぎゃー」とか「わー」とか「こええぇ」とか言いながら乗るのも楽しいのだ。d(゚∀゚)b (爆)

逆エッジに関しては・・・
うーん。うーん。格好エエ理由・・・
今度どっかに落ちてないか探してきます。。。
キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ

首は前の左側については落ち着いてきました。前の右はまだ痛いなあ^^;
気をつけます(笑)
(つうか首が大丈夫でももう逆エッジなんて喰らわんようにしたい…llllll(-_-;)llllll)

投稿者: まいくろ (2007/03/20 8:26:31)

■コメントを書く