« 久々の雪掻き | トップページ | 春を感じるそんな一日 »

2007.03.18

ボードレポ070317~070318(その2)


★1日目の様子はコチラ


「明日早起きしてパウダー喰いに行かなくちゃね!」
「じゃ、6時起床ねー!」
「起きられなかった人は置いてきぼりってことで(笑)」

私たちがそんな早起き・・・。(@_@;
しかもM氏のご自宅から・・・。
果たしてそんな芸当が出来るのか?!と不安だったにもかかわらず・・・なんと全員バッチリ起床!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
素早く出立準備を済ませ、「お世話になりましたーm( _ _)m」と皆で静かにご挨拶して、M氏宅を後に。
こういうときは頑張れるんだなあ。と思うと、なんだか嬉しくてクスっと・・いや、ニヤニヤと笑ってしまうのでした(笑)
玄関から外に出ると・・・
おお。ここらでも雪が積もっている♪
これはさぞ山はよいコンディションであろう。。。ぐふふ。。。
いそいそと山に戻っていきました。。。。


<2007年3月17日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雪・雪・雪・・・
■積雪:山頂420㎝ 山腹200cm
■気温:山頂-8度 山腹-6度
■雪質:もふもふ新雪\(^o^)/
■客足:少なめ
■マイナスイオン:4,500個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


駐車場へ。
おお!!w(゚ロ゚;)w
よいよい。いい感じよー。
車にモッサリと雪が。(はぁと)
しかも依然大降雪中。。。
こういう時は雪掻きもウキウキで♪

070318_01


わくわくわく。。。。o(^-^)o
準備しながらゴンドラ始動待ち。
本日もほぼ動いたと同時に乗り込んで行きました。
ゴンドラから見える風景にテンション↑↑↑
結局夜通し降り続けたのでしょうか?
昨日とはまた更に風景が変わっていました。


070318_02


そして、山頂駅から飛び出していきます。

わああい\(^o^)/きもちいー

私が滑った中では間違いなく今シーズン最高のコンディション。
どこ滑っても「ガリッ」といわない!!
フツーにコース滑っていても楽しいモフモフの新雪♪
勿論降った日には必ずパウダーを食べに行くコースに行けば・・・
グフフですよ。ゲヘヘですよ。

070318_03


「いっただっきまーーーーす\(^o^)/」

と、皆で叫びながら飛び込んで行きます。(笑)
がうがうっ!
特に最初の1本、ソレイ○上級コースは最高でした( ´д`*)
誇張ではなく、マジでモモまで来てましたよ。モモまで♪


その後、あっちだこっちだと遊び歩き、勿論その間休憩するなんて気がつきもしません。(笑)
しかし、実は昨日一緒に滑ってその後別行動したY氏やS氏は、まだゲレンデまで来て居らず。「なんでこんな日に朝イチ来ないかね~。勿体無い。(^^;」と口々に残念がる・・・それ程のコンディションだったのです。

070318_04

070318_06
(※写真はそれぞれクリックすると大きくなったり・・)

猛然とパウダーを喰い散らし・・気がつけば全員足がガクガクに。(笑)
だんだん板を抑えられなくなってきていました( ´д`;)
皆そこかしこで下らぬギャップで跳ね飛ばされるようになった頃・・・もう皆本当に大満足したので、下山して「皆で一緒にお昼ご飯を食べて帰ろう。」と満場一致したのでした。
今シーズン初めてヒザがガクガクする程滑ったなあ・・。

センターゲレンデを下りると・・・
お。今年もペンギンさんが営業に来てるネエ(笑)
かわいいかわいい。
どこから連れてこられたのか判らんが、まさかこんな山奥に出張する羽目になるなんて思ってもみなかったろうな(笑)
大変元気で好奇心旺盛。何かが視界でヒラヒラするとタタタタ・・と駆け寄ってくる姿がとても愛らしかったです^^
ペンギンさんもお疲れさん(笑)

070318_05


駐車場に戻ると、車の上には朝と然程変わらない位の雪が乗っていました。ほへぇー。すごいすごい。
まるで今まで眠っていて、ハ!と目が覚めたような降りっぷり。
すぐ出られるように雪掻きし、サッと着替えて下山。(←またすぐ積もっちゃうので^^;)
麓のいつもの食堂で腹一杯ご飯を食べてそれぞれ帰宅したのでした。


#この日の滑走時間・・・・約3時間半


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


1日目の日記の冒頭に書いたとおり、今回はすごく楽しみにしていた予定が中止(延期?)になってしまって、本当に残念だったのですが、ションボリしていた私たちにホームゲレンデが「よしよし」してれたようです。(笑)ありがたく満喫させてもらいましたm( _ _)m
長野遠征はまた今度のお愉しみに!
「全員揃って」また遊べるのを本当に心待ちにしておりますm( _ _)m

次の週末の予定・・・決まっていなかったのですが、「こりゃ、もうこのままホームでいいかなぁ?」という気がしてきました(笑)
ま。適宜様子を見てね。本当のシーズンラストラン(?)が近づいているのは間違いないのだから。


2007 03 18 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/14320309

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ070317~070318(その2):

■コメント

…コレ、何月ぅ??笑
3月はもう後半なのに、すご~い(艸 `*)♪♪♪
まいくろんがニヤニヤしてる姿が思い浮かぶ☆笑

ってゆか。。こんな状態でもうすぐシーズンオフだなんて…
考えられないでしょ??笑
本来ならこの前みたいに土が見えて滑るトコが狭くなって。。。
それでやっと諦めがつくって感じなのにねぇ^^;

ま、滑れる時に滑るっが正しいと思うので♪
行ける限り行っちゃってくださいヽ( ´ ・ `)ノ♪♪♪

投稿者: sii (2007/03/20 0:47:47)

siiちゃん、おはようございます^^
コメントありがとう!!(*_ _)人

も~~~。ニヤニヤしましたっ!!
ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
でも、目はタカ(ハイエナ?)の様な目でパウダーを狙っているという(自爆)

 >ってゆか。。こんな状態でもうすぐシーズンオフだなんて…
 >考えられないでしょ??笑

…そうなのよ。そこなのよ。・゚・(ノД`)・゚・。
毎シーズン、溶けたゲレンデを見て、滑って「燃え尽き感」というか「抜け殻感」を叩き込んで、やっと諦めるというのに…何だかここ暫くテンションの↑↓が激しすぎて(笑)

しかし、まあ、終わったときのことは本当の終わりが見えたときに考えるとして、仰るとおり!滑ることが出来るうちは出来るだけ滑って楽しんでこようと思います♪ありがとねん。

投稿者: まいくろ (2007/03/20 8:36:52)

λ....

かなり凹んだ<ばふばふの超パウの模様

うがぁぁウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

今週末、ホーム行くのなら、
私もつれていってください。
てか、お邪魔します。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

投稿者: 黒陣馬 (2007/03/20 9:54:10)

黒陣馬姐様、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

・・・って、おっ、おっ・・・お赦しを~~!!
ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

姐様がお出かけ出来ずに悔しい所をつい・・・つい・・・ゴチソウになってしまいました(^^;(爆)

次の週末。
コンディションがどうであるかは天のみぞ知る・・・のところなのですが、土が見えることはないのではないかと。(笑)
是非行きましょう!行きましょう!!\(^o^)/

#その前に。明日のコンディションが良いものでありますように(祈)^^

投稿者: まいくろ (2007/03/20 20:14:35)

■コメントを書く