« 10年間ありがとう。 | トップページ | 胸膜癒着 »

2007.03.24

ボードレポ070324~070325

先々週→絶望
先週→蘇生(爆)
さて・・・今週は?(笑)


<2007年3月24日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇り→雨(強風)
■積雪:山頂435㎝ 山腹180cm
■気温:山頂2度 山腹5度
■雪質:じゃばじゃば・・・
■客足:極少
■マイナスイオン:29,300個/cc

(※7:30am時点の記録です。)


到着。車の外に出てみると・・・

・・・・あ・・・暖けぇえ・・・(´Д`;)

まるで台風前のような生暖かい風。(´Д`;)
流石にもう4月も目前。
そうそう美味しい目には遭えないよなぁ(笑)

しかししかししか~~しッ!!
今週はまたまた黒陣馬姐様がご一緒してくださったので、おいらはHAPPY☆HAPPYだったのです\(^o^)/
(今回も遥遥本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!)


さて。
早速地元のお友達さん2人も一緒に、リフトへ。
ゴゴゴゴゴゴ・・・・

070324_01

風強すぎっ(((;゜Д゜)))

心配していた雨はまだ大丈夫そうなのだけど・・・
強風のためゴンドラと某ペアリフトが運転見合わせ(ゝ_ξ)
あうっ。
これにより良く滑るコースが効率よく回れなくなっちゃった(^^;

それでも滑る。
雪はジャバジャバ。
妙にスピードが出るのだけど、時折「グググ」っとブレーキの掛かる難しいバーン。(黒姐様とも話していたんだけど、この山ってホンットに毎回コンディション変わりすぎ!(笑)そこが楽しいし、勉強になるんだけど。)
しかし。コンディションは決して良くなかったのだけど、滑っているうちに・・・滑っているだけで・・・なんか楽しくなってきちゃうわけで(笑)
と、いうか。黒姐様がとっても楽しそうに・・そしてモチベーション高くガツガツと滑ってらっしゃるのにつられたのかも知れません。兎も角楽しい。すっごく楽しい。\(^o^)/


あ。そうそう。
地元のお友達さんに、懐かしい板を借りて遊んだりもしました。(笑)

070324_05

なんと私がスノーボードを始めた年の前年・・・
9年前のサロモンの板!
ダニエルフランクモデル(笑)
アノ頃はダニエルフランクモデルなんて「硬くて硬くて絶対乗れない!」と思っていたのだけど・・・・乗ってみたら意外と平気でした。私も少しは成長(?)したのかなぁ。(笑)
・・・ダック(またダック!)なのが怖かったけど!(爆)
嫁に出した私の初代の板は、嫁ぎ先でお役に立っただろうか?
・・・と、昔の自分の板が懐かしくなりました。。。^^
貸してくれたKさんありがとう\(^o^)/楽しかった♪


お手洗い(しかもリフト終点にあるバイオトイレ(謎))にちょっと寄った位で、殆ど休憩なし!・・・おお。気が付いたらもう11時過ぎてる!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
気が付いた途端にお腹が減っちゃう私たち・・・
いつものランチ♪をいただきまーーーす\(^o^)/

070324_02
とんかつ定食♪おいしいのです~。ぺろり♪


実は今までは「ごはんのおいしさ」をあまり気にしていなかったのだけど、(いや。常にハラペコなので何でも美味しいのだけど(爆))・・・・黒姐様が「本当に新潟ゴハンが美味しい!」と仰るので、最近は色々気にしていたのですが・・・
や、やっぱり美味しいです!ゴハン\(~o~)/♪
「ごはん多すぎ~」とか言っていたくせにペロリ♪
あー。ホント一杯滑ってメッチャお腹が減って、おいしーご飯をハラ一杯食べることが出来るのって幸せだなあ。と改めて思った次第。
・・・しかし、今度こそ今シーズン最後の「いつものお山」。
これが食べ納め?と思うととても寂しいのでした。・゚・(ノД`)・゚・。


食後、いつもなら(本当にハラ一杯まで詰め込むので)長めに休憩するところを、今回はササっとまた外へ。

なぜかって、夕方から雨の予報だったから。
降る前に・・・と貪欲(?)に滑る!

バーンは少し荒れ気味。
コンディションの割りには本数滑っているせいか、だんだんヒザが・・モモが・・・(爆)珍しく疲れて痛くなってきました。おお。いいね。コレコレ。コレですよ。私の求めているのは!←ドM?!(自爆)
途中皆で“雪で工作(謎)”をして遊びながらもアチコチ滑る。
一杯滑った~d(-_^)

(写真:黒姐様撮影/ありがとうございます^^)
070324_03
・・・ちょっぴりしんみり(´・ω・`)

070324_04
でも結局滑ることが出来ればHAPPYらしい(笑)


3:30pmを過ぎた頃からポツリポツリと雨が。
あー。とうとう来たなあ。
1人いつもの仲間が合流したのだけど、足があまりに疲れたので一旦休憩。ほんと心地よい疲れだなあ。(´Д`*)ハァハァ
最後ナイター営業が始まるギリギリまで滑って満足!
(そして滑り終わった途端雨脚&風が強まって大変なことに・・・タイミングよかったのかな?(^^;)
本当にお疲れ様でした!!


#この日の滑走時間・・・約5時間


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて。この後・・・明日は・・・どうしよう。
翌日は間違いなく私たちが滞在している時間は雨。
雨か~。最初から雨は流石の私たちもちょっと・・・(´Д`;)

結局迷った末、下山して腰痛で山へ滑りに来ることが出来なかったM氏(最後一緒に滑ることが出来なくて本当に残念だったなぁ。。。(´・ω・`))のお宅に遊びに行き、泊めてもらって、翌日そのまま帰ることに。
お酒を飲んでおしゃべりして。
布団に入った途端にあっという間に眠ってしまいました・・・(^^;
(一番最初にオチてしまったらしい(笑))


いつもはズバ抜けた積雪量を誇る「いつものお山」。
流石の今シーズンはビックリするような状態だったけど・・・
やっぱり自分は、仲間が居るだけで、あの山で滑れるだけで、雪があるだけで、いいんだなぁ(笑)
とっても楽しく過ごせました。

今度こそ「いつものお山」は間違いなくシーズン最後。
皆に挨拶して帰ってきました。
皆さん本当にありがとう!お世話になりました!!
来シーズンもどうぞどうぞ宜しくね!!

070324_06
やりなおし(爆)

070324_07
黒姐様とも!
やっぱり一緒にガツガツ滑るのは本当楽しいです\(^o^)/
ありがとうございました^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


#帰り際、新潟県上越市某ファミレスで朝ご飯中に、地震。
横に大きく揺れる(ぐらぐらといつまでも目が回るような)イヤーな揺れ方が長めに続きました。びっくり。
帰ってきてニュースで詳細を知りましたが・・・震源近い地域の方々の被害はやっぱり大きい。
ううう。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げますm( _ _)m
(さっきも大きな余震があったみたい^^;心配だわー。)


2007 03 24 11:30 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/14399079

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ070324~070325:

» 06−07シーズン27日目 [LOS PICOS から]
滑走27日目 滑走日07/03/24(sat) スノーボード 新潟県 某スキー場 天候 曇り⇒雨 週末、1泊で新潟に滑りに行ってきました。 途中、現地の峠の町のセブンイレブンで朝ごはん。 新潟だからコメがうまいだろう... 続きを読む

受信 2007/03/25 18:51:47

■コメント

こんばんちゃ^^
コレで…本当に(笑)いつものお山は最後なんだね(TへT)っっ
でも風や雨にも負けず、楽しく滑れたようなので良かった!

ってゆか!?(゚ロ゚ノ)ノ 9年前の板?!!スゴイ!!!
ちゃんと大切に乗ってあげれば、いつまでも現役なんだね♪♪
(オイラのFEATHERくんとは大違い。。^^;笑)

あ。地震◇6強ってスゴイよね( ∇ |||)!!
オイラ達の方も2くらいあったようだけど…
気付かなかった。。◇ ←バカ
でも、他人事ではないんだな。
…被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます☆

最後の写真☆
黒姐様のポーズの方が色っぽくてエエじょ(* ̄艸 ̄)キュフ♪
まいくろんももっと、腰をクネってさせなきゃダメやん!!笑

そんな感じで…お疲れ様でした!!

投稿者: sii (2007/03/26 1:17:53)

siiちゃん、こんばんは!&ただいま!!
コメントいつもありがとう(嬉)^^^

今度こそ(笑)
ほんとうに(笑)
最後です。・゚・(ノД`)・゚・。
(しかし、もう8年も通っているのでお別れは「また来週~!」のノリで「また来シーズン!」なんだけどね(爆))
次の週は、もし日曜日休むことが出来たら栃木でやってるサロモンの試乗会に遊びに行こうかなあと思っています。

>ってゆか!?(゚ロ゚ノ)ノ 9年前の板?!!スゴイ!!!
>ちゃんと大切に乗ってあげれば、いつまでも現役なんだね♪♪

うんうん。とてもキレイな状態でしたよ^^
ガシガシ乗ってりゃどうしても傷むところはあるけれど、メンテでカバーできるところも一杯あるよね^^
私もここんところ手入れちゃんとしていないので、(例え次のシーズン乗り換えるとしても)ELも可愛がってあげなきゃと思いました(笑)


>まいくろんももっと、腰をクネってさせなきゃダメやん!!笑

(((爆)))
ぼきっ☆と怖い音がするからムリ(自爆)
(でもホント「うぃ~。疲れたなヲイ。」って感じだよね^^;<私)


#地震、余震が続いているね。
あちらの方々も不安でしょう。
早く落ち着くと良いね。

投稿者: まいくろ (2007/03/26 19:42:33)

こんばんは^^
例の蘇生のおかげで、行って来たのね(笑)
しゃばしゃば雪もツボにはまれば、楽しいから好きです、荒れたバーンを切り裂いていく感覚が個人的には爽快だったりします。

ランチ・・・。
( ゚∀゚)<ウマソー!!
この前おじゃました時、ご飯を盛る時に「量は?」って聞かれたのが、ひそかに感動してました。
また行きたくなる要因のひとつだったりします(笑)

あと、ランチのゼリーは例のネタゼリー(謎)にしなかったんですね。
ある意味、オイシイと思うのですが。。。。

地震は、ビックリしました。
大きな地震がある度に、明日はわが身だと思うんです。
被害に遭われた方達が一日も早く普段の生活に戻れるのを祈るばかりです。

投稿者: すぬお。 (2007/03/27 0:39:18)

こんばんはー。すぬお。様!
コメントありがとうございます♪

蘇生しましたが…
もうこれが限界のようです。・゚・(ノД`)・゚・。
4/1に、とうとうクローズすることにしたらしいです。<ホーム
(※当初は4/8がラスト予定だったのかな?)

まぁ。確かに足は疲れますがスピードでますし、楽しいは楽しいですね(笑)
私の板はチューンに預けているときに態々湿雪用のストラクチャーまで入れてもらってますし(爆)

美味しいご飯も最後。。。と思うと、あっという間に食べ終わってしまって…(´・ω・`)(笑)
確かにあのレストラン、よいですよねー。男の人なんか大喜びですよ(笑)
※で、あの謎ゼリーはもう置いておりませんでした^^;幻だったのでしょうか(謎爆)

地震。
ボランティアも入り始めるのかな?
・・・段々災害に対する措置が早くなってきていますね。
被害が大きかった地域はお年を召した方も沢山いらっしゃるみたいですし、皆さんが早く安心できますように。

投稿者: まいくろ (2007/03/27 23:25:00)

■コメントを書く