« 春を感じるそんな一日 | トップページ | ボードレポ070324~070325 »

2007.03.21

10年間ありがとう。

ハガキを貰って即予約(笑)。
10年間ずっとお世話になっていた美容師さんが26日付でお仕事を辞め遠く広島まで行ってしまうというので、美容院に行ってきました。


担当さん:「連絡しなかったら4月まで絶対来ないと思って(笑)」

まいくろ:「や、やっぱり?!(~_~;)(爆)」


髪型は・・・
最後だから難しい注文してやろう!と思っていたのに(やっぱり)何も考えずに来てしまったので・・・結局お任せ。(^^;
つけた注文はたった1つ。
「色も形も。出来るだけなが~く持つようにしてください」(爆)
次どうするか決めるまでの猶予(?)が出来るだけ欲しかったのよ。

いつもは長く感じる約2時間もあっという間。
相変わらず綺麗に仕上げてもらいました。
お願いしたたった1つの注文に沿って・・・
色はかなり暗めに戻してもらい、全体的にすいて軽くして貰い、超久し振りに前髪を作ってもらいました。(笑)
(※色暗め=退色に時間かかる。※すいてもらう=厚みが出るまで時間かかる。※前髪作る=伸びてサイドの髪と同化するまで変化を楽しめる(爆))

070321

はー。これで最後か~。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

「まいくろちゃんのことは、あの2人のどちらかに担当してもらうようしておきますから」と小声でそっと指差してくれたのは、かなり昔からこの美容院にいる元気の良さそうな女性2人。私も、もしこれからもここに通うとしたらあの2人のどっちかがいいなあ。と思ってた。そこらへんもお見通しですか。気を遣ってくれてありがとう。(笑)
「お店にはまいくろさんの10年分のブ厚~いカルテ(爆)もありますから。どうぞ引き続きお願いしますね~。」と店長さんにも熱心にお願いされて・・・。

うーん。お店への愛着もあるんだけど、彼女が居ないのにわざわざ実家近くのこの店まで戻ってきて・・っていうのもなぁ。と思いつつ、“イチから”美容院ジプシーするのも大変だなあ。。。と、マヨイドコロ。


全くこれからどうすりゃいいのサ!・・・ヾ(;□;)э(笑)


担当さん:「ダメだったら戻ってきて必ず連絡しますから。その時はまた宜しくお願いしますね。(笑)」

まいくろ:「なに言ってるんスか!(爆)絶対帰ってきちゃダメですからねッ!(`ヘ´;)・・・正直私はちょっと助かるけどさ。(笑)


2人でちょっと泣きそうになっちゃって恥ずかしかったなぁ(ノ_・。)
お餞別を渡し、最後はガッチリと握手してお別れ!バイバイ!


・・・10年。本当に長い月日。
その10年間、一度も変わらず同じ担当さんに髪をお任せできたことに感謝。私はとってもシアワセでした。


本当に今までありがとう!
広島でも頑張って!! d(-_^)-☆

2007 03 21 09:45 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/14353321

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 10年間ありがとう。:

■コメント

素敵な美容師さんとの出会いは、人生なかなかないものですよね~という私は20数年のつき合いになる美容師さん。
”髪の毛もずいぶん細くなって、薄くなったよね~”って言われます(^^;;

投稿者: himeokaa (2007/03/22 22:08:06)

あっ!himeokaa様だっ。
ゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)(爆)
コメントありがとうございます^^

成人して早々よい美容師さんに巡り会えたので、あまり髪型では失敗も苦労(?)もしておらず、友達とかの話を聞いていると「やっぱりラッキーなことだよなあ」と常々思って居ったのでした。
はてさてこれからどうしたものか。
今までの美容院に行けば、担当さんは違っても「秘密のカルテ(爆)」がある分ちょっとは楽(?)なのかなぁとは思うんですけどねえ…まだ何も考えられずにおります。(´Д`;)

それにしても20数年とはスゴイ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
それこそ居なくなっちゃったらドボヂヨボ…ですね(汗)
実際そんなこと言われたら「なにを~!?キシャーヾ(`д´)ノキシャー」(爆)と思うカモですが…私もそういう風に言われるまで、ず~っと担当して欲しかったなあ。
・・・と、ちょっとhimeokaa様達が羨ましかったりもします(´・ω・`)

投稿者: まいくろ (2007/03/22 22:34:26)

…(;Д;)!
なぜか涙しながら読んでしまいましたーーーっっ
とっても良い担当さんだったんだね(TへT)。。。
こうなったら…    広島まで行ってしまぇ~っっ!!!笑

大丈夫。オイラの友達なんて、遠くドイツから…
やっぱり10年以上お世話になってる美容師さんに切ってもらいに、わざわざ来たんだじょ!?
(や。目的は他にもあったのだけど☆笑)
でも。。。大阪に転勤で行ってた3年くらいは、結局我慢しちゃったんだって!!@散髪

まいくろんはとりあえず…秘密のカルテ(笑)があるその美容院に通うってのもアリだよね^^(あ。遠いんだっけ?)
うん。ゆっくりじっくり考えてね(´▽`*)♪

ちなみに。。。
siiはまだそんなに信頼出来るお人との出会いはないかも。。?
そう考えると☆
10年もおまかせ出来た まいくろんは…幸せ者だわん^^♪

投稿者: sii (2007/03/23 0:28:34)

ウォォォン(TT_TT)
まいくろしゃん。。ついにこの日が。。
10年って長いっすよね。。。
うち、強制的に美容室ジプシーになる予定(笑)なので、街ブラ本片手にぐるぐるまわろうと思います・・・

しっかし、髪の色、すごい明るかったんですね。。

投稿者: あびぃ (2007/03/23 11:14:45)

siiサマ、あびぃサマ、こんばんわあん。
コメントありがとうございます^^


>siiちゃ:
おーおー。siiちゃんまで泣くでないない。...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ(笑)
しかしワシャsiiちゃんのそーゆートコが好きだぁよ。。。(*ノノ)キャ
まぁ、気の合う人だったのだよ。
私の事も「黙ってりゃあアレなんだけどねー。クチを開けるとねー。」とすっかり見抜いておられて、話していて非常にラクでした。(笑)
彼女も同じスノーボーダーでねぇ。
どうやら越した先は広島の某ゲレンデまで1時間という距離らしいから一杯滑るよ。って言ってたよ^^
・・兎にも角にも。siiちゃんの仰る通りですわ。シアワセでしたぞよ。
(しかし3年散髪我慢はムリだな腰まで届きかねん(爆))


>あびぃ姫:
ウォォォン。・゚・(TT_TT)・゚・。(爆)
…来てしまいました。“この日”が。。。
…っつうか、あびぃ姫もジプシーになっちゃうのか!щ(゚ロ゚щ)
※↑思い至らなかった(^^;
近所だったら一緒にジプシーするとこなんですけどねぇ(爆)
ヽ(`◇´(;_;、)ゝ イッパイイコウゼ!! ←なんか違。。。
で。髪の色。
自分の後頭部(?)はなかなか見ないので、「こんなに明るかったのか!」と我ながら驚きでした。正面からだと判らなかったなあ。(^^;
カメラ(@携帯)の度合いもあるのでしょうが・・・随分明るいっすねぇ。。。こりゃ戻してよかったわー。(´Д`;)
色を戻す時も・・・いっそのこと真っ黒でも良かったんですけどねぇ。。。「春ですから。」と説得されました(笑)

投稿者: まいくろ (2007/03/23 21:59:19)

■コメントを書く